2011年03月14日

私達はみんな無事です。

すみません。ブログ長いことお休みしてます。
凄くお久しぶりですたらーっ(汗)

この度の地震ですが、私は山形県なので大丈夫です。
ご心配してくださり、メールを頂いたり
電話してくださったり、コメントしてくださった方々
本当にありがとうございます。

地震の時、猫たちは狂ったように走り回りました。
直後も、おびえた様子で尻尾をお腹に隠して腰を落として
私の傍を離れませんでした。

直後から、次の日の夕方まで停電してました。
寒さの中、暗闇の中ではありましたが
なんとか乗り切りました。

ずっと余震が続き、船酔いのような、車酔いのような
嫌な感覚が体から抜けません顔(汗)
定期的になる地震メールに怯えたりもしますが
皆家族無事で、元気に過ごしております。

周りはパニックで、ガソリンもない、スーパーには食料もない状態です。
灯油などの流通もなくなってしまいました。
我が家は暖房とお風呂が灯油ボイラーなのですが、
今後に備え暖房は切りました。

猫たちのご飯もネット注文していた最中にこの地震があり
配達もストップしているようで
缶詰を急遽購入して、何とか持たせていこうと思っています。

宮城県に住むお友達と、3日振りに連絡が取れたときは
本当に嬉しくて・・・。
まだ、状況はつかめていません。(一度メールが来ただけ)
家にいるのか?避難所にいるのか?わからないけど
家族全員無事なことだけ分かりました。
それだけでも、本当に奇跡です。良かったです。

お隣の県で、とても身近なあの景色が
信じられない事になっていることに驚き・・
どう言葉にしていいのかわかりません。

震災に合われ、お亡くなりになった多くの方々の
ご冥福を心よりお祈りいたします



写真も何もありませんが、無事な事だけお伝えしたくて
東北だけじゃなくて関東の方の方も大変な様ですが
みなさん、力を合わせて頑張りましょう!
いつか必ず、復興する日が来ます。



それでは・・また、

ニックネーム ぐーたらママ at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

グルーミング その2

すみませ〜ん!!!
ここ何日か旦那さんがお休みで、家に居るのですよたらーっ(汗)
ブログに時間をかけて、家事をサボると凄く機嫌が悪くなるので
どうしても、更新が出来なくなってしまいます。
(ひとつの記事書き上げるのに何時間もかかる私の技量の問題もあるんだけどね)
あと、私事なのですが・・月曜日の夜出かける用事が出来てしまいました。
御知り合いの方がスポーツクラブで子供達に新体操を教えているのですが
その方の手伝いで、マット運動などを教える事になりましたあせあせ(飛び散る汗)
(元器械体操をやっていたこともあり、白羽の矢が当たってしまいました)
月曜日、水曜日と2回の夜のお出かけが入ってしまったので
バタバタして更新が滞る事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

さて、前置きはこれ位で、
今日は旦那さんお仕事に行ってくれましたので、その間にちょびっと更新顔(イヒヒ)
もう3月の後半にもなるのに、山形は雪が降っています雪
へんな天気が続きますね・・どうしたんでしょうか??
皆さんの所は大丈夫ですか?

前回に続きラピスのグルーミングです。

s-画像 178.jpg

寝る前に必ずグルーミングをするラピスくんです。

s-画像 187.jpg

ゆっくりじゃなくて、凄く早くグルーミングをする子なので
写真がなかなか撮れません。ブレブレになるんだよね

s-画像 191.jpg

足を上げて、おまたをするかと思いきや、尻尾のグルーミング
なんだか、アクロバッテックグッド(上向き矢印)

s-画像 185.jpg

またしても、疲れたようです顔(イヒヒ)
そんなに高速で舐めてたら疲れるよねふらふら
もっとゆっくり、丁寧にグルーミングした方がいいんでない?

レノンはゆっくりとグルーミング
ラピスは高速グルーミング  
猫にも色々タイプがあるんですね〜!皆さんの猫ちゃんはどんな感じかな?


かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 13:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

グルーミング

こんにちは、昨日パソコンがめちゃめちゃ調子が悪くて
ひとつのページを開くのに何分かかるんだ〜!って位遅くてさ
やっぱりそろそろダメなのかな???
7年物位のPCなので、限界なのかな?とも思うんだけどさ
どうもPCにはあまり詳しくないので、初期化とかバックアップとか
チンプンカンプンで、新しい物を買おうかな?とも思ってはいるけど
データの移行が旨く出来るのかもわかりませ〜ん(x_x;)シュン
更新が滞った時は、不調なんだな・・・と思ってくださいまし・・。

今日はラピス君です。
ラピスはメインクーンらしい体型と顔つきですが
とっても華奢で4キロしかない、頑張って体重を増やそうと
努力はしているんだけど、なかなか体重が増えてくれません猫(泣)
まだ3歳と若いので5歳位までにもうちょっと体を大きくできるといいな〜と
(メインクーンは体が出来るまで5年かかるとか・・。レノンはあっと言う間にデカくなったけどね・・。)

尻尾の長〜いラピスが一生懸命グルーミングをしています。
s-画像 192.jpg

s-画像 180.jpg
んぺんぺグッド(上向き矢印)

s-画像 182.jpg
んん〜グッド(上向き矢印)

s-画像 184.jpg
んぎぎゅ〜うグッド(上向き矢印)

s-画像 190.jpg
ふ〜うう(〃´o`)=3 フゥ

自分の尻尾が長すぎで疲れたみたいですね(⌒▽⌒)アハハ!
いつも苦労しながら、グルーミングしていますよ
だから、レノンに頼んでいるのかしら?
レノンはラピスの尻尾のグルーミングをしている時は、なんだか
とても大変そうに見えるのはそのせい?
毛足が長いので自分とは少し要領が違うんだろうな・・。

また写真がいっぱい撮れたので、次回もこのネタになりそうですたらーっ(汗)


かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

微妙な2にゃん

こんばんは!遅くなっちゃいました
記事を書きあげたと思ったらPCがフリーズ
仮想メモリがなんたらかんたら・・・・で
うんともすんとも言わないPC・・・
シャットダウンして、一からやり直しがく〜(落胆した顔)
いつ壊れるかヒヤヒヤ、もう少し頑張れ・・

こちらは降った雪もだいぶ解けましたよ
暖かくなるのか、また寒くなるのかな?どちらでしょうね
でも、雪ってとても大切なんですよね
夏スキーや万年雪で有名な月山は大きなダムがあります
夏の水不足に影響を及ぼしますし、春の山菜などは
沢山雪が降ることで、収穫量に違いが出る事があります。
山形は雪の恩恵にあやかりながら生活していますので
一概に雪が降ったら嫌だとは言えないんでよねたらーっ(汗)

今日はレノンとミントの微妙な関係です
レノンとミントはケンカはしないけど、それほど仲良くとまでは行きません。
でも最近ミントがリビングで過ごす事が多くなって来て
段々とお互いの存在を認めてきてるのかも知れませんね。
気分がいいと追いかけっこなどもしていたりするのでビックリですexclamation

いつもの様にコタツ占領中のミントですが
いつもと様子が違うようです
(コタツの中での撮影なので、暗い荒い画像ですみません)
s-画像 170.jpg
なんか、嫌な感じがするんですけど・・・。

s-画像 175.jpg
お尻のあたりに・・嫌な気配がするのよ猫(怒)

s-画像 173.jpg
おっさんが、私のお尻の傍にいるのむかっ(怒り)

そうなんですよ!コタツを覗いてビックリ!
レノンとミントが仲良く一緒に居るんです
こんなに傍に居るのは私もはじめて見ました人影

s-画像 168.jpg
たまたま、なんだけどさ・・・

s-画像 172.jpg
ミントの尻尾が!僕の手に〜!良いのかな揺れるハートちょっとクンクン

s-画像 171.jpg
あれ?怒られないね猫(笑)
いつもは・・こうバシッパンチと来るんだけど
ちょっとジッ〜としておこうかな・・。

そう!いつもミントが傍に来るとクンクンしたがるレノンさん
クンクンしていると必ずミントの猫パンチ猫(足)
炸裂していましたが、この日はどうも違ったらしいですね

でも、この2にゃんの微妙な関係がおかしくて顔(イヒヒ)
レノンがミントに気を使って居るのが、凄くよくわかるんですよね
おどおどしながら、様子をうかがいながら
そっ〜と傍に居るレノンの姿がおかしくて、おかしくて
思わずわらちゃいましたよ顔(イヒヒ)

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ



ニックネーム ぐーたらママ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

お鼻がムズムズ〜♪

なんか変な天気ですが、皆さんの所は大丈夫ですか?
こちらは真冬に逆戻りしたかのように、雪が降りました雪
真冬と言っても、気温はそんなに低くないみたいなので
雪がベチャベチャで、あちこち水浸しなのでなんか嫌な雪ですたらーっ(汗)

今日はまた短めの記事になります。
水曜日は子供のスポーツ教室があるんですよ。
夜出かけるので、早めに色々な事を終わさなきゃいけません。
帰りも9時過ぎるので、バタバタした1日を過ごしてます顔(汗)

レノンちゃんの動画を紹介しますが
見てもらう前に、ちょっと紹介
レノンの鼻をコチョコチョしている動画なんですが、
決して、嫌がらせしている訳では無いんですよ・・。
レノンは鼻を触られるのが好きなんです猫(笑)
その辺を理解してみてくださいね。



どうでした?
おうちの猫ちゃんに試してみると、たぶん・・そっぽむかれるか
逃げられるかすると思います。
レノンは嫌がることなく、スリスリ、カキカキして貰って
意外にキモチよさそうなんですよね〜顔(イヒヒ)
動画撮っていたこともあり、自分でも少し、しつこい気がしますが顔(汗)
うちの子もするよ〜!なんて報告もしてくださいねHello

四葉現在コメントのお返しをしておりませんm(_ _;)m ゴメン!!
皆様のブログ訪問、投稿を優先させていただいております。
コメントは楽しく拝見させていただいて、とっても励みになっております。
わがままばかりですみません。ふらふら

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

コロコロ〜( ´艸`)ムププ

こんにちは!
天気がコロコロ変わるけど、みなさん体調は大丈夫ですか?
暖かくなると、花粉も飛び始めるから
春よこ〜い桜と思いながらも
う〜んやっぱり・・・と複雑な心境の今日この頃ですぅ(;´▽`A``

天気がコロコロ〜に合わせて、コロコロ〜なミューくんの写真です顔(イヒヒ)
ミューはまだまだ子猫。遊び盛りで好奇心旺盛で
見ていて飽きない位におもしろい子です

s-画像 158.jpg

体型もおもしろい?!
胴が短くて、短足で真丸でコロコロでモコモコです(*≧m≦*)ププッ
座ってても、寝転がってても可愛いです揺れるハート

s-画像 159.jpg

ミューの最近の特技?はまっている事は
色々な物を持ち運びするそうです。
もってこい〜の遊びに使うような小さなボールとかおもちゃじゃなくて
大きな物、たとえば・・・グルーミング用のブラシ
デンピュール?低反発の枕!(自分の体より大きい)などを
咥えて、階段の上り下りをするのだそうですぉお!!(゚ロ゚屮)屮

s-画像 161.jpg


枕を抱えて、キックキックしたり
咥えて振り回したり エキサイティングな遊びかたをしてました顔(イヒヒ)
案の定枕はボロボロでしたけどね・・。

s-画像 160.jpg

ミューは、なんとも言えない愛嬌の持ち主です
家族みんな、ミューが大好きですが
あまりにもパワフル過ぎるので、ラクとジュピの穏やかお兄ちゃん達には
すこぶる迷惑みたいですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
そのうちその辺のお話もしてみたいと思います

s-画像 157.jpg

お顔はちょっとたれ目で穏やかそうなんですけどね・・。
内に秘めたパワーは計り知れない物があるのかも?ですねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ



ニックネーム ぐーたらママ at 16:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ラク ジュピ ミュー成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

お!あれは何だろう?

こんにちは!
今週は何かと忙しかったのよ〜
まあ、仕事してるわけじゃないので、その辺は楽なんだけどさ
私のお出かけやら、子供のお出かけなどが続くと
プチ引きこもりの私としては、疲れるのさ・・・(x_x;)シュン

今日はミントです。
ここ何ヶ月も粗相はなし!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ほとんど終日リビングで遊んでいますよ〜
このまま頑張れ!ミントGood

s-画像 154.jpg

コタツから出て、満足そうにペルペルしていたミントですが
何かに気がついたようです目

s-画像 151.jpg

およ?あれは?何かしら?んん???
おお〜!!

s-画像 152.jpg

あれは・・・!鳥ちゃん?!
ナイスタイミング〜Good
(手のグ〜が可愛いですぅ揺れるハート

s-画像 153.jpg

あれ!!!!もう行っちゃうの?
あっと言う間に
鳥ちゃんは空に飛び立ってしまいました。

我が家のリビングから、ちょうどお隣さんの屋根の上のアンテナが見えます
そこによく鳥ちゃんが来るんですよ!
見つけると、嬉しそうにウルル〜と鳴きながら
キャットウォークを全速力で上がっていきますダッシュ(走り出すさま)

そんな様子の動画も撮りたいのですが、
何せ、気ままな鳥ちゃん
来るタイミングに合わせて動画撮るのは多分無理っスふらふら
鳥ちゃんの来訪を楽しみにしている我が家の猫たちの為に
えさ台を設置しようか悩みどころなんですが
今年から、畑でもやろうかな?と思って居るし
毎年ブルーベリーの実を食べられてしまっていることもあり・・・
念願を叶えてあげるべきか・・・本当に悩みますバッド(下向き矢印)

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ



ニックネーム ぐーたらママ at 15:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ラブラブ(その3)

こんにちはです。
暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいですが
みなさんは体調大丈夫ですか?
こちらはまた雪が降ったりしたので、また寒くなってます。
風邪など引かないように注意して過ごしてくださいね四葉

さて、今日もラブラブの続きになりますが
一応最後にして、最後は動画を紹介しますね
いつもこんな調子なので、これからも度々仲良しな写真や動画なんかが
登場すると思います顔(イヒヒ)
またか!って感じで見ていてくださいね顔(ペロッ)



いつもこんな感じで、グルーミングにいそしむレノンさんです

本当にこの2匹は仲がよくて、主人も子供達も呆れる位です
私たち夫婦はよく喧嘩をするので、余計に仲良くみえるのかな?
喧嘩すると、何ヶ月も口を聞かずに過ごす意地っ張り夫婦なので
猫たちの様子などを独り言の様にしゃべりながら、
遠まわしに文句を言ったり、わざと猫にベタベタしたりして顔(ペロッ)
仲良しな猫たちを見習わなきゃな〜と思ったりもします。ポリポリ f  ̄. ̄*)


かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


ニックネーム ぐーたらママ at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ラブラブ(その2)

バンクーバーオリンピックも終わりましたね。
残念ながら、金メダルは0だったな・・・。
日本みたいに、スポーツにお金を出さない国が負けるのはしょうがないのかな?
私の子供がトランポリンを習っているんだけど、
教えてくれる先生達はみんなボランティアだ。
別な仕事を抱えながら、時間を見つけて来てくれている。
遠征をしたり、有名なコーチをつけたりしているオリンピック選手達は
強くなりたいと思う反面、お金の心配をしながらやっているのかな?
と少し切ない気持ちになりました。
もう少し何か助成金見たな物があれば・・・と
色んな事を思って見たオリンピックになりました。


さて、今日も前回に引き続きラブラブ写真です揺れるハート
ラブラブなのかベタベタなのかよくわからない写真だけどね顔(イヒヒ)

s-画像 088.jpg

s-画像 090.jpg

こんな写真ばかりで・・同じ所で同じポーズ
毎日毎日、ベタベタと一緒の2にゃん

s-画像 134.jpg

s-画像 145.jpg

写真を撮れる時間が、朝 昼 だけなのもあるのかな?
寝てばかりいるんですよね顔(汗)
夕方になると、子供も帰ってくるし、夕飯のしたくもあるし
バタバタと過ごす時間で、写真など撮っている暇がないふらふら

もう少し、色んな顔が撮れればと思う今日この頃です。
あと・・・あまりPCの前に居ると主人のご機嫌が悪くなるので
訪問、コメントなど、おろそかになる日があるかと思います。
本当にすみませんm(_ _;)m

携帯などから訪問コメすることがあるので、コメント欄に
リンクを貼って下さると大変助かります。よろしくお願いします!

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ラブラブ(その1)

フィギュアスケート浅田真央ちゃん 
銀メダルおめでとうございますぴかぴか(新しい)
凄く不謹慎なんだけど、ヨナちゃんが滑っている時
転んでくれ〜!一回でいいからミスしてくれ〜!って思ってしまったふらふら
ヨナちゃんが完璧な演技を終えて、歓声が聞こえているけど
聞こえないフリしてる真央ちゃんの動揺が凄く伝わってきて
見ているだけの私がドキドキしてしまいました。
失敗してしまった真央ちゃんを見て、凄く切なくて
悔しくなって、涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
凄く素敵な演技だったよ。頑張ったよ! 
ジャンプの評価がもっと高くてもいいんじゃない!?と思ったのは私だけ?
とにかくお疲れ様でした。そして感動をありがとう揺れるハート

前フリが長くてごめんなさい。でも本当にドキドキしてしまったんだもん。

さて、本題
今までも、レノンとラピスが仲が良いのはお伝えしてきましたが、
とにかく毎日毎日、ラブラブ揺れるハートベタベタハートたち(複数ハート)
そんな写真や動画ばかり撮れちゃったので
しばらく同じような写真が続く事になりそうですふらふら

今から5枚の写真を載せますが、ほぼ連続写真です顔(イヒヒ)
ラピスが甘える様子や、レノンの表情などをみてお楽しみください

s-画像 137.jpg

s-画像 138.jpg

s-画像 139.jpg

s-画像 140.jpg

s-画像 143.jpg

どうでしたか?ラピスはレノンにとにかく甘えます。
ペルペルして欲しくて、ぐいぐい顔を近づけるんですよ
この後しっかりと、レノンにグルーミングして貰ってました。
その様子などは、何日かに分けてお伝えしますね〜Hello


四葉最近少しはまっている「アメーバピグ
はじめたばかりで、何していいかわからなけど・・・。
誰かやっている人いましたら、お友達になってくださいね!

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ




ニックネーム ぐーたらママ at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする