2007年06月11日

これからのこと・・。

皆さんの所になかなか行けずに申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
訪問、コメントしないにも関わらず来て頂いた方
コメントしてくれた方。本当にありがとうございます。
コメントを読みながら元気を頂けた事とてもありがたいですぴかぴか(新しい)

少しずつですが、普通に生活していけてますので、
心配しないでくださいね。

s-P5280203.jpg

今日はこれからのことです。
私のブログを前から読んでいる人はわかると思いますが・・。
これからも、メインクーンを飼うつもりです。
こんな事があっても、懲りずに迎えたい・・。
だって、猫が大好きだから揺れるハート
私の人生に猫が居ないのは考えられないし、私には必要だから・・。

s-P6110225.jpg

それで、これからクラミジアとも付き合いながら
どうして迎えたら良いのか考えました。
今居る子が居なくなるまで待つかどうかも考えましたが、
確実に10年以上は待つことになると思うし・・。
すぐには、考えて無いけど運命の出会いを逃したくはない。

s-P6110222.jpg

そこで、必要になるのが予防接種です。
レノンは去年の12月に4種を打っていますが、5種を打つことも
考えてます。
今急いで接種してもしょうがないと言うか、もし、今の段階で感染していれば
5種を打っても意味が無いし、
今はラピスの鼻水、目やにも治まっている段階で感染の危険も低い。
だから、今度の予防接種時期に検査をして
その検査結果を見ての接種にしようかと思っています。

どうだろう?今した方が良いのだろうか?
意見を聞かせてください。

s-P6110219.jpg

そして、新しく迎える子には、普通はブリーダーさんの所で
3種を打つのですが、5種を打ってもらい(経費はこっち持ちで)
私の家に来た段階で、もう一度5種を受けてもらう
抗体が出来るまで、2〜3週間かかるそうなので
その間、隔離しながらの生活をして貰うか、
2回目の予防もブリーダーさんの所で受けた後貰い受けるか?
どちらかになると思います。

クラミジアの感染猫が居る所に猫を譲ってくれるかどうかは微妙ですが・・。
よく話し合い、慎重に進めていければベストです。
何よりも、良いブリーダーさんに出会うのが大事なんだけれどねたらーっ(汗)

s-P6110223.jpg


こんなことを書いてると、批判もあるだろうな・・。
危険なことを分かっていて迎えるなんて、何考えてるんだ!とか
獣医師にも相談したのだけど、この方法ならまず感染の可能性は
低いだろうとの事でした。
色んな意見や事例など聞きたいし、批判も受けますので
コメントくださると嬉しいです。
初コメントも大歓迎ですので、よろしくお願いします。




  かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      四葉ありがとうございます四葉

ひらめき今日から皆さんの所に訪問してコメントしたいと思います。
全部は回りきれないと思いますが、ポチや足跡などだけ残して
帰ってくることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

ニックネーム ぐーたらママ at 16:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする