2007年06月25日

8ヶ月になりました!

今日でラピスは8ヶ月になりましたよ!
本当に我が家に馴染んでいて、我が物顔で歩き回るので
それしか経ってないのかと思うほどですけどね猫(笑)

かなりサボっていた体重測定ですが。
ブログは載せていないものの、キチンと測っていましたよ!
微妙な減りは気にしなくても良いのですが、
急激な減りや、伸び悩み、体重の減りが続くなど
子猫の場合は身体のどこかに異常が見られることもあります。

成猫はこの時期食欲が落ち、体重が減ることもあるのですが
毛艶などと合わせて判断してくださいね。

s-P6250304.jpg

それでは、体重測定の結果です。

ラピス   4.2`

前回(6ヶ月)3.5` 

2ヶ月で随分増えましたねClap


レノン   6.7`

前回は   6.6`

少し増えたけど・・まあまあ顔(汗)


ラピスは4ヶ月〜5ヶ月頃に乳歯が抜けて
その頃少し食欲が落ちましたが、その後モリモリと食べるようにエサ
子猫用ミルクを飲んだり、お肉食べてたりしています。

更新を休んでいる間にシャンプーした写真がありますカメラ
モフモフがなくなると本当にまだまだ子猫だねと思います顔(イヒヒ)

s-P5240179.jpg
これはシャンプー前ですね猫(泣)
少しビビッてますあせあせ(飛び散る汗)

s-P5240180.jpg
シャンプー中のラピス
まだまだガリガリですたらーっ(汗)

レノンもシャンプーしたのだけど、写真はありません顔(汗)

s-P6250315.jpg
顔(汗)ポテポテお腹見えるかな?
これでも少し減ったんですよふらふら


レノンはダイエット続行中なのですがたらーっ(汗)
ライトに変えてから、少し毛艶が悪くなりましたので
(脂肪分が少ないため、少し悪くなるのかも?)
インドアとライトを3対1位で混ぜてあげていますエサ
なので、少し増えたのはしょうがないですね顔(イヒヒ)

s-P6250318.jpg
レノンのデカケツです顔(ペロッ)


もう、シャンプーしてから随分経っていますから
またシャンプーしなきゃいけませんねたらーっ(汗)
ラピスのエリのクリクリー(長音記号2)はシャンプーしても直らないし
もうラピスのトレードマークになりましたね顔(イヒヒ)

少しアフィリもね顔(ペロッ)
    



     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いします

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      わーい(嬉しい顔)ありがとうございますHello

ニックネーム ぐーたらママ at 16:41| Comment(16) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする