2007年06月27日

仲良し2匹&里親探し

暖かくなると窓を開けることが多くなるこの時期
外好きレノンは窓に張り付いてる時間が長くなります。
そんなに外が好きなら、散歩でも?と思うのだけど
リードを付けると固まるしたらーっ(汗)
外に出すと、ビビリモード全開ダッシュ(走り出すさま)

自分の縄張りで踏ん反り返っていたいタイプなんでしょうね顔(イヒヒ)
野良猫さんの姿も最近見かけないし、
レノンには退屈な景色みたいですが、耳をクルクルさせながら
外の音に敏感に反応しながら楽しんでいます猫(笑)

ラピスはあまり気にしてないみたいで、窓辺の涼しい所で
寝る事が好きな様です眠い(睡眠)

昨日もそんな感じでレノンが外を見ていると
ラピスが割り込み一緒に眺めていました目

s-P6260322.jpg
ラピスが来たとたんビックリしていたレノンさんexclamation

カーテンの隙間から、レノンのデカケツが覗いたりするのが可愛いです揺れるハート
s-P6260329.jpg
その後何度か体勢を変えながらも仲良く涼んでいました顔(イヒヒ)

s-P6260337.jpg
どんどん端に追いやられるレノンさんたらーっ(汗)

s-P6260326.jpg
ラピスはどんどん前に出てきて、その度にレノンは渋い顔猫(怒)
いつもはこの辺でレノンが退散するんだけど?今日は違う?

s-P6260340.jpg
ラピスは段々おネムモード眠い(睡眠)
眠いけど、外も気になる?お耳がピクピク顔(イヒヒ)

この後レノンは、ラピスにこの場を譲り違う窓に行きました顔(イヒヒ)
普段あまり、くっ付いたり遊んだりはしない2匹ですが
それなりに仲が良いみたいです顔(笑)




ひらめきすみません。ここから少し話は変わります。
皆さんの意見を聞かせてください!

今実家の為に、子猫を探しています。
そこで、里親探しのサイトや掲示板などを見ていて
可愛い子が居たので、問い合わせをしたのです。
詳細が乗っていなくて、健康面が心配だったので・・。

母も父も年だし、もしかしたら最後の猫になるかもしれない
だからこそ、健康で長生きしてくれる子を迎えたいと
我が子のように可愛がった子を亡くして、
新しく迎えた子が直ぐ死んだら?そんな思いはさせたくない。
猫風邪のように治療をすればいいものは除外しても
白血病 エイズなど生死に関わるものは心配だよね?

問い合わせ内容は
健康診断は受けましたか?
ワクチンは打ちましたか?
白血病 エイズ検査の予定はありますか?

回答は
健康診断(メディカルチック)は受けていません。健康状態は問題ないと思います。
ワクチン 避妊虚勢は譲渡先にお願いします。
ボランティアの為、経費がかかると続けるのが困難です。

ワクチン、避妊虚勢は私達でも良いのです。
健康診断も受けないとはどうしてなんだろう?
所見の判断では難しいし、危険だと思いませんか?
私にはこの人が無責任に思えてなりません。
経費が掛かるのは分かります。
でも、これからその子の面倒を見る私達の経費は計り知れない!

譲渡する側は渡すまで責任がある
健康管理や病気のケアは最小限するべきなのではないだろうか?
渡したらそれで終わりなのだろうか?

ボランティアの方の苦労も金銭的に大変なこともわかります。
でも、保護したのだから最後まで責任を取るのが普通?
保護したけど、飼えない。だから探す。
それは他人に責任を押し付けてるわけで・・。
だからこそ渡すまで責任があるのでは?
う〜んたらーっ(汗)上手く言えないあせあせ(飛び散る汗)

私の住む地域では、保護団体がありません。(たぶんたらーっ(汗)
他の地域で意欲的に活動している所は沢山あるのに
なかなか遠くまで迎えに行くのは困難だし
出来るだけ自分の地域の猫を保護したいと思うのだけど・・。
なかなか出会いが無い。居てもこんな人ばかりもうやだ〜(悲しい顔)

すみません。私が間違っているのかな?
意見を聞かせてください。


      かわいいランキングに参加していますかわいい
                 猫(足)ポチッとお願いグッド(上向き矢印)

          
          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


       顔(笑)ありがとうございますぴかぴか(新しい)       





ニックネーム ぐーたらママ at 12:18| Comment(13) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする