2007年06月29日

急展開!子猫が来た!

前回の記事で沢山の意見を聞かせていただきありがとうございました!
良く考えて、残念でしたが里親は辞退させていただきました。
その方とメールのやり取りをして色んな話をしました。

沢山の病気があることや、検査をしてない子の行き先に
先住猫が居た場合、うつってその子も辛い思いをすること・・。
病気だとしても貰い手は居ること
病気を理解した人や経験者が育てる方が良い事など・・。

「今回のことで大変勉強になりました」と書いてあり
正直困惑していますが・・。たらーっ(汗)
少しでも知識を持ち、その後の活動に繋げて欲しいです。


母からどうなった?と催促の電話がありダメだったと告げると
母の知り合いの人の親戚?で子猫が居るらしいとの話
里親を探しているので、見に行くことになりました。

今日は土砂降りの雨
母、父 私 3人で押しかけました顔(イヒヒ)
お宅に到着!とても綺麗なお家でした!
玄関をあがり、客間に通されて子猫を待ちました。
すると、猫がひょっこり顔を出しました。
可愛い揺れるハート??大きい???
なんと!お母さん猫のお出迎え顔(笑)

s-P6290364.jpg

飼い主さんが抱えてきた!小さい子が4匹exclamation
か・わ・い・いグッド(上向き矢印)
黒猫2匹 キジトラ2匹 の登場ですグッド(上向き矢印)
s-P6290352.jpg
元気一杯exclamation走り回りダッシュ(走り出すさま)飛び跳ねるグッド(上向き矢印)
飼い主さんの許可を貰い、カメラを構えるも
動き回るから撮れないもうやだ〜(悲しい顔)
s-P6290350.jpg
黒猫2匹♂ キジトラ2匹♀♂
もう一匹居たそうですが、その子はもう貰われたそうです。
5月産まれだそう(日にち聞くの忘れたあせあせ(飛び散る汗))1ヶ月半は過ぎたそう。

固形も食べるそうで、母も父も貰う気満々たらーっ(汗)
私的には、せめて2ヶ月過ぎてからの方が良いと思ったんだけど・・。
飼い主さんも良いと言うので、貰うことにexclamation
(母猫が外猫の場合、子猫が少し大きくなると外に連れ出すこともあります。)
(外に出て虫や病気を貰う前の方が安全かも・・。)

希望は♂2匹だったので
黒猫とキジトラの子2匹を貰いました。
それでは紹介します。
s-P6290359.jpg
キジトラの子
好奇心旺盛グッド(上向き矢印)食欲旺盛グッド(上向き矢印)
元気な元気な男の子猫(笑)
s-P6290376.jpg

黒猫の子
写真が難しいので可愛く見えないけど
おっとりとした可愛い子です。
s-P6290393.jpg
黒は黒でも真っ黒じゃなくて、ゴーストタビーがあります。
もしかしたら、スモークの可能性もありますね。
大きくなったらどんな子になるんだろう?
この子は少し目やにが出ていますが、
もう少ししたら、病院で検査とワクチンを打ちに行きます。
s-P6290400.jpg

心配なことは山ほどあるけど・・。
検査をして病気があっても責任を持ち育てると母と約束しました。
母も「分かっているのと知らないのでは気持ちが違う」と言っていました。
どんな子であっても可愛い我が子に変わりは無い。
今日から私達家族の一員です。
s-P6290374.jpg

産まれた経緯は、
猫を娘さんが拾った。少し大きい子の為家猫にすることが出来ず
外に自由に出て居る子だそう。
その子が、小さく華奢な身体をしていた為に
まだ産まないと思っていたそうです。たらーっ(汗)
避妊を考えては居たが、1度は産ませてあげたいと思ったそう・・。

「これからもポコポコ産みますよ」と冗談交じりで言うと
苦笑いをして、「避妊させます」との返事でした。
その言葉を聞いて凄く安心しました顔(笑)


帰りにホームセンターで
ミルク ウエットフード 固形 爪とぎなど
足りない物を買いに行きました。
猫が居なくなり、淋しくなっていた実家です。
母はペットロスになり帯状疱疹になったりもしました。
掃除や片付けもやる気が起きないと嘆いていたりもした。
子猫が来て、掃除や片付けをしないと!と張り切っていました顔(イヒヒ)
これからしばらく賑やかな実家になりそうです顔(笑)



かわいいランキングに参加していますかわいい
             猫(足)ポチッとお願いします。

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     顔(笑)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ぐーたらママ at 15:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ラク ジュピ ミュー成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする