2007年08月17日

暑くても仲良し!

暑いですね〜!
皆さん大丈夫ですか?
私の地元が持っていた最高気温も更新されるほどの
気温になっていますが・・。
皆さんお体に気をつけて、この夏を乗り切ってくださいね!

お盆は帰省がありますが、我が家は主人も私も
地元の人間なので、何処にも行きませんでした。
それでも、主人の実家でのお墓参りを済ませて来ました

上の娘は主人の実家にお泊りしています
下の息子は私達と一緒に過ごし、最近はまっている
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」を楽しんだ!
「虫キング」みたいなカードゲームなのです。
私は「ドラクエ世代」だから顔(イヒヒ)親の私達も結構楽しいのだ!

行楽地には行かないで、このゲームばかりしていたお盆休みでした顔(汗)

そして、主人の地元の花火大会を満喫してお盆休みは終了しました。
お盆が過ぎた頃から、夏は終わり秋の気配がしてきます。
まだまだ残暑は厳しいですが、朝と昼の温度差がぐっと違ってきますね

s-P8150796.jpg

さて、我が家の猫達は、
この暑さでノックダウン気味ですが、
出かけて留守の間もエアコンの「ドライ」を弱めにかけてあげて
冷えすぎない程度に、暑さをしのいであげていましたよ!

この暑さでも2匹は仲良くしたり、時にバトルをしたり
冷え冷えプレートの奪い合いをしたり、エアコンの風が一番
当たる所を奪ったりしていました顔(イヒヒ)

s-P8100783.jpg
エアコン付けると、この場所でスタンバイ!

s-P7310687.jpg
キャットハウスで爪とぎをしているレノンにラピスが
邪魔しに行きバトルに発展爆弾

s-P8080782.jpg
レノンを追い出し、満足そうなラピス猫(笑)
気にしてないフリをしているレノンさん顔(イヒヒ)

s-P7310687.jpg
殆どがラピスからレノンに近づく事が多いかな?
遊んで欲しいのにレノンは寝てばかりいるからね眠い(睡眠)

食って寝て食って寝ての繰り返しでレノンは
益々おデブへの道をまっしぐら猫(笑)
今月の体重が結構恐いもうやだ〜(悲しい顔)
レノンに夏痩せの法則はないらしい・・・・たらーっ(汗)

もう少し子供の夏休みが続く為にそれまでの間
なかなか思うように行きませんが、少しでも皆さんの猫ちゃんの
顔を見に行きたいです目

今からお泊り娘を迎えに行って来ますので、後から時間をみて
皆さんの所へ訪問したいと思います!



    かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(笑)ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぐーたらママ at 12:36| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする