2007年08月20日

お友達のお宅訪問!

やっと子供達の夏休みが終わりましたよ〜!!
前の晩は宿題が終わらないとか、あれがない!これがない!と
大騒ぎでしたが、何とか初日を迎えましたよわーい(嬉しい顔)

案の定「自由研究」は終わらず、焦っていましたが・・。
今更後の祭りですたらーっ(汗)
「あれほど、言ったのにやらないあなたが悪いのよむかっ(怒り)」と
昔自分が言われた事と同じ言葉を娘に言っている自分が少しおかしい顔(イヒヒ)
いつの世代も同じなんだよね顔(イヒヒ)


さて今日は!子猫はお休みして、
先日お友達のブルーアイさんの所に遊びに行ってきました!
色々な事がありましたが、お互いに少し落ち着き
色々な話を沢山していますよ!
(知らない人は6月頭の記事を読むと分かると思います。)

そして、沢山の話をするのも目的だけど、
ヒマラヤンのジルちゃんの顔を見たくて顔(笑)
ジルちゃんは12歳の女の子です!
高齢の為、沢山の病気がありますがそれを感じさせないほど
元気!元気!

s-P8170801.jpg
夏だからか?年だからか?少し白くなりましたね!

夏前に少し症状が悪くなり、夏越せると嬉しいね顔(イヒヒ)
と話していたんですが、そんな心配を忘れるほど
元気でビックリしましたexclamation×2
毛艶も綺麗だしぴかぴか(新しい)食欲も旺盛エサ
ジルちゃんの生命力には私もブルーアイさんも驚くばかりですClap

s-P8170800.jpg
ヒモラヤンの綺麗なブルーアイ健在ぴかぴか(新しい)

ヒマラヤン特有なのかな?
おっとりとして、のんびりと過ごしている感じですね晴れ
これからも長生きして欲しいです黒ハート

s-P8170799.jpg
一緒に行った息子にも優しいジルちゃん(足と手は息子)

話は変わり・・。
昨日の我が家の事件。
ラピスを抱っこしている時にそれは起きましたたらーっ(汗)

主人がビニールの袋を膨らまし、手でパ〜ンどんっ(衝撃)
した所、ラピスはその音にビックリexclamation
慌てて私の腕から逃げようとしたから・・。
ラピスの後ろ足の爪が私の二の腕に引っかかり・・・。
とても深い傷が出来てたらーっ(汗)泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

爪は切っていたので、幸い切れませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
10cmに渡り、点点と深くえぐれてしまいました顔(え〜ん)
切れるのはイタ痒い感じがしますが、えぐれると痛いのね顔(泣)
ズンズン、ズキズキ、と本当に久しぶりにやられたよもうやだ〜(悲しい顔)
写真はあまりにも痛そうなので、載せませんが
今は傷の周りに青たんが出来ていますたらーっ(汗)

子供を喜ばせようといつもやるのだけど・・。
猫を抱いている時だけはやめて欲しいちっ(怒った顔)
皆さんも気をつけてね〜exclamation


    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  
     顔(笑)ありがとうございます顔(メロメロ)

ニックネーム ぐーたらママ at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする