2007年08月29日

緊急事態!!

もっと早くに載せたかったのですが・・。
正直焦ってしまい、この日になってしまいましたたらーっ(汗)

経緯を説明します。

8月27日(月曜日)5時30分頃
外に遊びに行っていた娘が慌てて帰宅
娘「ママ〜!子猫が捨てられてた!」
私「へ!?拾って来たらダメだよ。」
娘「え〜!連れてきちゃった!」
 「だって、車に轢かれそうだったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
私「・・・。」

小さなバックから子猫が出てきたexclamation×2

私「ここで空けないで!!!」
ラピスもレノンも居る所で空けようとしたのでとっさに
考えて玄関スペースで出してあげましたたらーっ(汗)

その子がこの子です。

s-P8270867.jpg

正直可愛い揺れるハートと思った顔(汗)
白黒でハチワレで私が好きなタイプの子だたらーっ(汗)

冷静になり、良く観察すると・・。
野良にしては綺麗で、栄養状態も良好
人を恐れない、抱いても平気

s-P8270861.jpg

この子誰かに飼われてた?
このお腹を見る限り、沢山ご飯貰って可愛がられてた?
そんな雰囲気のある子なんですふらふら

s-P8270858.jpg

迷子だとしたら?この子を探している人がいるかも?と
ポスターを作製しました。
子猫を見つけた所でポスターを貼ってもらえるかどうか聞いた所・・。

地元のスーパー(ヤマ○ワ)さんは貼ってくれたのですが、
凄く陰の誰も見そうもない場所ふらふら

100円ショップ(ダイ○ー)は
「基本的にポスターは貼れません!」
どうして?ダイ○ーの搬入口で見つけた子なのにむかっ(怒り)
それを説明しても、外でも何処でも良いんです!と
お願いしてみるも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
一切受け付けてくれませんでしたむかっ(怒り)
買い物するのやめようと思ったくらい幻滅顔(ぷんっ)

バイパス挟んだ所のヨーク○ベニマルさんは
9月一杯だけとの条件付きでしたが、2枚も受け取ってくれて
正面入り口に2箇所貼ってくれたそうです顔(笑)
買い物はここでしよう!

店の対応の違いに改めてビックリexclamation×2
そう言う対応の違いって店の雰囲気にも出るんだよね。
前から地元スーパーは好きじゃなかったたらーっ(汗)
店員さんは笑わないし、優しくない。

ヨークさんは店員さんが明るくて、優しい人が沢山!
子供に優しく声を掛けてくれたり、妊娠中も重いカゴを
持ってくれたりそんな心遣いが嬉しい所だかわいい

s-P8280885.jpg

その後、ラピスのゲージを掃除して
とりあえず隔離しました。
ノミや病気の心配もあったので、ビニールで接触を断ちましたがあせあせ(飛び散る汗)
完全に隔離仕切れないのが我が家ですふらふら

s-P8270865.jpg
ラピスはこんな感じで張り付きずっと見てる顔(汗)

全ての部屋に出入り自由なレノンが居ますので
(扉を閉めても、自分で開ける為です)
部屋を分けることは不可能でしたもうやだ〜(悲しい顔)

次の日、朝一でシャンプーをしましたが、
ノミが居る感じはしないほど綺麗でしたね。
耳の中が汚れていて、脱脂綿を濡らして拭きましたが
耳ダニも居ない感じ。
ビックリしたのか?おしっことウンチもしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
健康そうなコロコロフン
虫もいなそうだった。

問い合わせの電話は来ない。

今日朝一で病院に行ってきました!
検便検査 外耳処置 レボリューションを
してきましたが、先生お墨付きの健康優良児
生後2〜3ヶ月位かな?
先生も野良じゃないね。飼われてたんだね。と
言っていました。

s-P8290891.jpg
先生のご好意でフード沢山貰いました!

エイズ白血病検査はまた後日
来たばかりで飼うのか?飼い主を探すのか?里親を探すのか?
まだ決まらない我が家なのでたらーっ(汗)

ゲージに閉じ込めてばかりも置けないので
少しだけ出してあげています顔(汗)
ラピスは凄く楽しそうで猫(笑) レノンは少し困惑した表情猫(泣)

s-P8280889.jpg
へっぴり腰で近づきます顔(汗)

この先どうしたら良いのか?分からないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
飼うにしても、この子女の子なんだよ・・たらーっ(汗)
避妊するとしても、時期間違ったらとんでもない事になるたらーっ(汗)

凄く気持ちが揺れています。
飼いたい気持ちも凄くある。
でも、色んなこと考えると難題が山積み。
里親探しをしても、女の子は難しいと聞く。
一番良いのは、元飼い主が名乗り出る事。

ああ〜もうやだ〜(悲しい顔)どうしたら良い?
皆さんの意見聞かせてください!


    かわいいランキングに参加して居ますかわいい
              猫(足)ポチお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     もうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきすいませんが、今現在も我が家はパタパタでしてたらーっ(汗)
    皆さんへの訪問遅れますが、よろしくお願いします。
    実は私、猫拾うの初体験なんですふらふら
    皆さんのアドバイスが頼りです。よろしくですm(- -)m

ニックネーム ぐーたらママ at 12:08| Comment(15) | TrackBack(1) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする