2007年08月31日

保護猫その後

子猫を保護してから
今日で5日目に突入しましたたらーっ(汗)
未だに連絡はありませんあせあせ(飛び散る汗)

私の推測なんだけど・・。
26日(日曜日)の人が多い日をねらっえ
誰かに拾われれば良いかな?と思い捨てられてたのかももうやだ〜(悲しい顔)
運が良いのか悪いのか?事故にもあわずに生き延びて
月曜日に保護されたのかも・・・。

日曜日まで待ってみて、元飼い主が思い直してくれるのを待ってみようと。
でも、その気があれば直ぐに迎えに行くよね・・たらーっ(汗)
私なら絶対!罪悪感で居てもたっても居られないバッド(下向き矢印)

s-P8310902.jpg
一緒に居る時間が長いほど可愛く思えてくるね顔(汗)

子猫のその後ですが、
凄く元気過ぎて、パワフルですぅ顔(イヒヒ)
レボリューションも済んだし(もう1回あるけど)
大人しくゲージに居られるわけも無く・・たらーっ(汗)
私の目の届く範囲や時間を決めて遊ばせています。

一番恐いのが、白血病やエイズですが、
獣医師の話では、余程濃密なグルーミングや
血の出るようなケンカをしなければ大丈夫だそうです。
そして、ラピスのクラミジアの件も話してきましたが
症状の治まっている今、移る可能性はかなり低いそうです。

ラピスとレノンの様子ですが、
ラピスはハムスターと同じ感覚exclamation&question
チョコマカと動く子猫が面白くてたまらない顔(イヒヒ)

s-P8310894.jpg
傍で観察したり目

s-P8310893.jpg
遠巻きに見て、観察したり目

s-P8310897.jpg
同じおもちゃで遊んでみたり猫(笑)

一方レノンは気になるけど恐いみたいです顔(汗)
少しストレスを感じていて、ご飯を残したりしていますが
ラピスが来た時よりも、不安は少ないみたいです。

s-P8310904.jpg
凄く引き気味なレノンさんたらーっ(汗)

ラピスにとって、レノンは遊び足りないお兄ちゃんですたらーっ(汗)
ケンカをしようとしても直ぐに逃げるしダッシュ(走り出すさま)
私を独占したくて、レノンに構おうものなら直ぐに来て
マウンティングをしてしまう猫(怒)
今は子猫に夢中でレノンを抱っこしても気にならないみたい顔(イヒヒ)

ラピスの関心が子猫に行っていることや
少し不安がある為か、レノンは私の傍に来て甘えます揺れるハート
こんな感じも悪くないのかな?とも思ってしまうねあせあせ(飛び散る汗)

当の子猫は女の子だからか?雑種特有の元気の良さ!
凄く気が強くて、自分より身体の大きなレノンやラピスに
挑んでいくんですがく〜(落胆した顔)
ビックリだよexclamation×2

血統の可愛さも凄いけど
雑種の何ともいえない可愛さにノックダウン気味ですぅふらふら
私はどうするんだろう・・・・・?


      四葉ランキングに参加しています四葉
                猫(足)ポチッとお願いします!

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(笑)ありがとう!頑張りますGood


ひらめき皆さんの所全部は回れそうもありませんがもうやだ〜(悲しい顔)
    時間を見て訪問させていただきますexclamation
    すみませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぐーたらママ at 17:36| Comment(16) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする