2007年12月29日

本年もありがとうございました!

色々な事があった今年。

ラピスが仲間入りしたのが、1月
予定外の仲間入りをしたミント それが9月

去年までは、レノンだけだったのが、
あっという間に3匹に・・。

ラピスの病気 リッチの死 レノンの去勢 ミントのおしっこ
本当に怒涛の様な一年でしたふらふら
悲しい事 辛い事 心配した事 悩んだ事
本当に沢山の事がありました。

そんな中で、私自身や家族の事も色々あり
後半はブログの更新も出来ず、皆さんの所に訪問する事も出来ず
申し訳ない気持ちで一杯の年末ですもうやだ〜(悲しい顔)

今年は本当に厄年?と思うほどに色んな事があり
体調を崩すこともたた。
来年こそは良い年にして行きたいと思います顔(イヒヒ)

でもね。まだ難題は山積みで・・。
「成る様になる」と思いながらも不安で一杯ですね。
考えても、「成る様になる」のでしょうね顔(汗)
・・・何言ってんだろ???

今年最後の更新になります。
後で、皆さんの所も回るつもりです顔(イヒヒ)
なので、今年最後 皆の写真でお別れです!

トップバッターは、レノンさん猫(笑)
今年は6歳になり初めての去勢を経験揺れるハート
s-PC291348.jpg
最近はメッキリ若返り、重い体でも遊ぶ面白い所も
見せてくれるようになりました!

そして、我が家の人気者ラピス猫(笑)
s-PC291350.jpg
まだまだ、お子ちゃまで甘えん坊な一面もあり
少し大人な部分もあり、成長がゆっくりですが
来年こそは大きくなるんじゃないかと期待をしつつ

そして、我が家の問題児ミント猫(笑)
s-PC291347.jpg
この写真でもわかるかな?生意気な顔でしょむかっ(怒り)
日々問題を起こしながらも、可愛い一面も見せてくれます!
これぞ!猫!と改めて感じさせてくれた子でもあるね。
来年はどうなる事やら・・・たらーっ(汗)

そして、番外編 実家の猫達
ラクちゃん猫(笑)
s-PC011233.jpg
どんどんおきくなって来ています。
ジュピと相変わらずな仲良しぶりで、来年は去勢かな?

そして、ジュピくん
s-PC011250.jpg
小さい頃は本当に可愛くて揺れるハート
でも、今は逞しく成長しています。
ずっしりと重くてガッシリ体形はレノンみたいにおデブになりそう?

来年はラクやジュピの成長も含めて
色んな事をブログに書いていきたいですね。

最後にとっても可愛い揺れるハート写真が撮れましたので
s-PC011214.jpg
日々仲良しな、ラピスとレノンです顔(メロメロ)
前は2匹一緒の写真を撮るのも大変だったけど
今はいつも一緒ですかわいい

四葉本当に今年はお世話になりました。
色んな経験をさせて頂いたり、考えさせられたり。
悲しい事も沢山ありましたね・・。
命とは本当に儚くて・・・・。
だからこそ、愛しいのかな?と思います。

来年は皆さんにも私にも良い年でありますように
本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします四葉

      かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐーたらママ at 22:32| Comment(24) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマスが近づいてるね!

すみません。また放置してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
と、言うのも案の定、私も風邪を引きました顔(え〜ん)
38、5℃も熱が出てしまい、扁桃腺がまた腫れましたよたらーっ(汗)
繰り返すので、取った方が良いのかな?
誰か経験者居ますか?

s-PC221338.jpg

前記事の件で沢山のお話ありがとうございました!
今現在ミントは寝室に出入り禁止をして居ます。
レノンが扉を開けてしまうので、
ミントを娘の部屋に隔離して、外側から開けれない様にしています。
少し可哀相ですが・・。
しばらくの辛抱ですね・・ふらふら

s-PC221336.jpg

原因は何にあるのか?わかりません。
羽毛にあるのかな?布団やソファーは羽毛です。
だけど、ビニールや玄関などでもするので
それだけでも無いように思うし・・。
避妊すればおさまるのかな?
発情はまだだと思います。私の推測ではミントは5ヶ月後半位ですね。
たぶん・・・。
少し避妊時期が早いと思う方も居ると思いますが
今の医療は4ヶ月でも可能だそうです。

s-PC221332.jpg

ここで疑問に思う方が居ると思うのですが、
ラピスの去勢はまだですたらーっ(汗)
ラピスが先じゃないか?と思う人が居るかな?と
一概には言えませんが
メインクーンの様な長毛種(大型)は成長が遅く、
発情期が随分後で来ます。
ラピスは体重が半年以上増えていません・・。
今現在「4.3キロ」しかありません。
この段階で去勢をする事はあまり望ましくないような気がしています。

s-PC221331.jpg

雄の猫の発情は、メスの発情のフェロモンを嗅いで発情します。
発情したメスが居なければ、雄の発情は無い事になります。
ミントの発情を抑える事で、ラピスの発情を抑える事も可能かなと。
外猫によって促される事もありますが、
一番身近な、ミントを避妊する事で望まない発情や妊娠も
避ける事が出来るんじゃないかと考えたんです。
正直今までの経験で、雄猫の発情より
雌猫の発情の方が、パワフルで大変だった経験からもあるんですよね!

もう少しミントのおしっこについては、気長に見守ろうと思います。

s-PC221317.jpg

クリスマスクリスマスが近づいていますが、
我が家でもやっと飾りつけをしましたわーい(嬉しい顔)
今年は何も作れそうも無いので、去年と同じですが
まあ、それでも良いかな・・。
本当は、猫毛を羊毛の代わりにして使い、
何かを作ろうと考えていたのですが、時間が無くて・・・たらーっ(汗)
来年に持ち越しします。

s-PC221327.jpg
この写真本文とは何も関係の無い写真ですが、
それなりに猫たちは穏やかに過ごして居ますよ!
最近レノンとミントの距離が段々と近づいていて
レノンの心の広さにビックリですね顔(イヒヒ)

今日はここまでです。実は今日は私の誕生日バースデー
風邪でまだ頭痛がするのだけど、バファ○ンで誤魔化しながら
記事を書いています顔(ペロッ)
猫のブログでもあり、私の日記でもあるので・・。
えへへ顔(イヒヒ)

      かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


ニックネーム ぐーたらママ at 18:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

おしっこの困りごと

皆さんに心配して頂いた、
娘 息子の感染性胃腸炎ですが、やっと終息しました。が!
また、息子が熱を出してしまいましたふらふら
今度は普通の風邪の様です・・。
今日は息子の誕生日バースデーなのですが、
知恵熱が出たんだろうと・・思うことにします顔(汗)

さて、本題。
あ〜困ります。困ってます。
どうすれば良いのだろう?

困りごとはミントのおしっこです・・ふらふら

s-PB011118.jpg

ソファーは完全にビニールで覆われ
障害物を置いて、何とかされなくなりました。
それでも、意味も無い所でのおしっこは相変わらず・・もうやだ〜(悲しい顔)

買い物したビニール袋の中
ネット入りの玉ねぎをまとめ買いして来て、ビニールに
入れておいたら、その中でおしっこ
玉ねぎはおしっこにまみれるし・・・がく〜(落胆した顔)
ネット注文したフードのダンボール箱
そして、布団
布団は前に一度娘の布団でした事があったのですが
急いで洗濯して来たら、その後は無かったのですが

先日(土曜日)朝 カサカサと布団を掻く音で目が覚めるとexclamation×2
ミントがパパの布団でおしっこをしてるんですがく〜(落胆した顔)
直ぐに洗濯!
大物洗いのランドリーで洗濯1時間 乾燥2時間
出費2300円

そして、今日の朝 
寝室でミントを発見!見るとなにやら?
身体や足を一生懸命に舐めている・・・。嫌な予感がたらーっ(汗)
そう・・またしてもパパの布団におしっこもうやだ〜(悲しい顔)
我が家は羽毛布団です。
羽毛布団は水分が染み込まないで、通り抜ける?
布団 毛布 シーツ ベットパット マットレスまで・・顔(え〜ん)
マットは洗えないので他を全て洗濯に・・。

今現在洗濯中です顔(なに〜)
また、2300円が飛んでいく小鳥
ただでさえ出費が多い年末に泣きたくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

s-PB301199.jpg
あいつは困った奴だね・・またママを困らせてるよ猫(怒)

実は前から主人は怒っていて・・。本気で言ってる訳じゃないけど
「捨てて来いむかっ(怒り)」と言われてますたらーっ(汗)
そんな事が出来ないのは、主人も私も分かっていますが、
気が抜けないんです・・たらーっ(汗)
おしっこもそうだけど、食べ物の事も・・。
その他モロモロに渡り、気が抜けない子なんですあせあせ(飛び散る汗)
ミントが来てから、本当に困った事だらけ・・。

顔は可愛いのに・・性格がどうにもね・・・・たらーっ(汗)
言う事を聞かないし、怒ってやめないし
やる事成す事、悪い事ばかり・・・ちっ(怒った顔)

s-PB301208.jpg
よし!僕がお仕置きしてやるぞGood


でも可愛いよ・・。おねだりや甘え方は
誰よりも上手にするし、可愛いし、
寝てる姿は、天使みたいだし・・。
でもね。起き出すと、とんでもないexclamation×2事ばかりするがく〜(落胆した顔)
小悪魔とはミントのような子なんだと・・たらーっ(汗)
ハァ〜たらーっ(汗)

本当は今年中に避妊を済ませたかったのですが
現在我が家には時間的余裕が無く
病院と時間と相談して、事を進めて行こうと思います。

s-PB301204.jpg
3匹に平穏が訪れるのでしょうか?

おしっこは時間が解決してくれるのだろうか?
トイレが汚いとダメなのかな?と思い掃除もしてるのだけど
どうも、布の上が好きみたいで・・。
トイレをもう一つ購入するかどうかも検討中です。
誰か、良い案ありませんか?
ここまで酷い子は初めてで・・どうすれば良いのか分かりません。


話は変わって・・
先々月かな?ラピスの誕生日の日にプレゼントになりそうな物を
作ったとお話した事覚えてますか?
先日やっと届きましたよ!

s-PC121295.jpg
お皿作ったんですぅ顔(イヒヒ)
この辺の焼き物で 「平清水焼き」です。

3匹お揃いのが欲しかったのよね顔(笑)

s-PC121299.jpg
早速、仲良く食べてもらいましたよGood

       かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


ニックネーム ぐーたらママ at 16:58| Comment(14) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

どんだけ〜!な、おっぴろげ〜!

ああ・・またもや放置してしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
息子の感染性胃腸炎が日曜日に終息しました。
一週間殆ど、幼稚園に行けませんでしたふらふら
やっと、息子が治ったと思ったら、今度は娘が・・・たらーっ(汗)
現在学校を休んでおりますふらふら

今月も忙しいとお話しましたが、師走は皆さん忙しいよねたらーっ(汗)
息子の幼稚園でのクリスマス会クリスマス
娘の通知表配布  それとは別に・・。
我が家は・・息子 娘 私 が揃って今月誕生日を迎えます顔(汗)
バースデー誕生日プレゼントの準備クリスマスクリスマスプレゼントの準備
ケーキバースデーの準備と大忙しなのですもうやだ〜(悲しい顔)
誕生日は合同で行い クリスマスはクリスマスでやっています顔(ペロッ)
まあ・・私の誕生日は無いに等しいですけどね顔(汗)
短期間にケーキを2つも食べるので太るし・・。
プレゼントは2回あげるので、お金は飛んでくし・・もうやだ〜(悲しい顔)
あぅあせあせ(飛び散る汗)辛いっす顔(え〜ん)
(子供が言うにはサンタさんも来るらしい・・・ふらふら

そんなんで・・来週も怒涛の日々です爆弾

時間を見つけて更新してみますね。
さて今日はレノンのおっぴろげ〜な寝姿のご紹介だよ!

s-PC021257.jpg
こんな可愛い顔で寝そべっていますが・・。
少し離してみると・・。

s-PC021259.jpg
顔(笑)こんなんですexclamation×2
最近おっぴろげ〜の頻度が増しております!
またまた太ったのでしょうか?体重測らなきゃね・・たらーっ(汗)

s-PC021290.jpg
猫(泣)太ってないよバッド(下向き矢印)
キツンのご飯が美味しいなんて、口が裂けても言えませんエサ
上そうそう!いつも盗み食いばっかりしてるねあせあせ(飛び散る汗)

まあ。あなたがおデブな事は今に始まったことじゃないし
健康にさえ気をつけていただければ・・。
でも、最近家族に「レノン」と呼ばれずに、
「おデブちゃん揺れるハート」と呼ばれてることに気が付いてます?
ラピスやミントのご飯食べるのはやめようね顔(イヒヒ)

s-PC021266.jpg
こんな幸せそうな顔を見ると、まあ良いか!と思ってしまいます顔(ペロッ)
ひらめきアゴのにきび随分良くなりましたよ!
毛が抜けましたが、化膿も治まりましたね
後はかさぶた?かさぷた?が綺麗になればOKですGood

ところで・・exclamation&question怪我の跡に出来るものをなんていいますか?
「かさぶた」「かさぷた」「かさぴた」「かさふた」
方言もあると思いますが、私は「かさぴた」が多いですたらーっ(汗)
教えて〜!!!


先日、ブログのお友達からプレゼントが届きました!
「肉キュウがいっぱい♪」のじじままさん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

s-PC121302.jpg

s-PC121304.jpg

実はじじままさんのお宅で一匹のメインクーン(ルーン君)が
亡くなりました・・。
FIP(猫伝染性腹膜炎)でした。
壮絶な治療をして、ルーン君とじじままさん家族は頑張りました。
何度も何度も生死の境を彷徨い、奇跡を起こしながら
頑張りました!頑張ったね。ルーン君 じじままさん

とても大好きだったルーン君
日向ぼっこが大好きで晴れ
真夏の太陽に向かって咲く「ひまわり」の様な子でした。
そんな、ルーン君の空を見上げる写真が大好きで
写真をください。と私はわがままを言いましたたらーっ(汗)
お辛い気持ちの中で、私のわがままを聞いてくださり
本当に感謝しています。ありがとう四葉

皆さんにも「FIP」と言う病気を少しでも知って欲しくて
じじままさんの許可を得て掲載しています。
この病気を知らない方は、是非調べてください。知ってください。
今の所、発症経路や治療法も分からない病気です。

最後に・・。
ルーン君のご冥福を心からお祈りいたします。
ありがとう! ルーン君揺れるハート



     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐーたらママ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

こんな場所でも幸せそう!

寒い日が続きますが、みなさんは風邪など引いていませんか?
我が家では息子が感染性胃腸炎になりましたふらふら
それほど酷くないのですが、吐き気と下痢が少し辛そうです。
前にも一度なった事があり、その時は私や娘にも移り大変でしたexclamation×2
食べなくても吐き気がしてお腹は痛いし、だるくて動けないし
娘はあちこちで吐くし・・それを片付けようとすると
また吐き気が襲い、唯一感染しなかった主人が
後始末に追われる・・・二度と経験したくない病気の一つですたらーっ(汗)
このまま何事も無く終わってくれることを祈るばかりです顔(汗)

日々忙しいですが、12月の我が家は更に忙しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
その事についてはまた後日お話しますね!

忙しいとイライラ、セカセカしがちですが
そんな気持ちを和ませてくれるのは、やっぱり猫達かわいい
レノンのおっぴろげ〜
ラピスの爆睡眠い(睡眠)
ミントのイタズラ????!!!!

今日はそんな中でラピスの寝顔をお見せしたいと思います!
最近ラピスにはマイブームがありまして!
それが、ここで寝ること下
s-PC021268.jpg
ここは、パネルヒーターの上なんです!

実はここ、凄く狭いと言うか細い?
s-PC021274.jpg
幅10cm無いんですよグッド(上向き矢印)

そんな狭いところで絶妙なバランスで寝るラピスです眠い(睡眠)
s-PC021272.jpg
長い〜ですよね顔(イヒヒ)

でも、こんなに幸せそうな顔で寝られると
まあ!良いか!っと眺めております目
s-PC021269.jpg
耳寝息が聞こえてきそうな写真だな・・。
はみ出た足が可愛いでしょ顔(メロメロ)

ラピスが幸せそうに寝てるのが面白くない奴が・・・むかっ(怒り)
s-PC021283.jpg
ミントです!ラピスと遊ぶの大好きなミント!
「寝てないで遊んでよ〜!」
ラピスの耳をペルペル揺れるハート

気持ちよさそうに寝てるんだから、起こさないであげてよ〜!

こんな狭い所で眠れるのはラピスだけかな?
おデブなレノンさんはお肉が邪魔で・・落ちるだろうなバッド(下向き矢印)
顔(イヒヒ)パネルからお肉が飛び出しそうー(長音記号2)

日々こんな寝顔や寝相で癒されて
幸せなのは猫たちじゃなくて・・・私かもかわいい


     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐーたらママ at 22:28| Comment(13) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする