2008年01月24日

手術日決定!

こんばんわ!主人が出張中の為
夜の更新です顔(ペロッ)

s-P1191387.jpg

今日ミントの避妊手術前検診に行ってきました。
体重 体温 心音確認 血液検査
一通りの検査をして、健康体との判断でした顔(イヒヒ)

s-P1231391.jpg
顔(イヒヒ)出発前にキャリーを準備していると、入り込んでいました顔(イヒヒ)

5歳の息子も同行したのですが、
お尻に体温計を入れるのに、「何で?」と不思議がったり
血液検査の為、注射が出てくると「痛くない?」
注射に血が採られるのを見て「それ何?」と
先生に質問したり、ビックリしたりしてました顔(イヒヒ)
小さな子供の疑問に、先生や看護婦さんは笑ったり顔(笑)
問いかけに答えてくれたり、とても和やかな雰囲気でしたよ顔(イヒヒ)

s-P1231400.jpg
顔(汗)少し疲れたのか?放心状態?

そして、手術日はあさっての25日に決まりました!
避妊手術は過去に一度経験があるので、心配事は無いのですが・・。
ここの病院は1泊して、後日引渡しだそうです。
淋しがりで人の傍が大好きなミントなので
鳴くだろうな・・。と少し不安ですねたらーっ(汗)

s-P1231404.jpg
顔(イヒヒ)帰ってからも、キャリーに潜り込み落ち着くミント
何故か?ラピスが傍に一緒に顔(イヒヒ)

術後の話も聞いてきたのですが、
絆創膏も無し 包帯も無し 術後服も無しで
エリザベスカラーのみだそう・・。
抜糸は10日前後で行うようです。
10日もエリザベスカラーは少し可哀相な気がしますが
皆さんのブログを拝見していると
結構、術後服を着せていたりするので
病院の判断?それとも飼い主さんの判断ですか?
一度も洋服を着たこと無い子には無理かしら?
ストレスはどちらが大きいだろうか?
経験者の方、アドバイスお願いいたします!

s-P1231406.jpg
exclamation&questionいつの間にか・・寝てました眠い(睡眠)


参考までに・・
本日の検査費用(術前検査)

再診料   500円
血液検査  4200円


     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)







ニックネーム ぐーたらママ at 00:16| Comment(13) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする