2008年01月26日

無事帰ってきました!

沢山の心配、励まし、ありがとうございました!
ミント無事帰ってきましたよ家

手術日当日は雪が降る、寒い一日でした雪
午前10時頃に病院に到着車(セダン)
診察して貰い、早速エリザベスカラーの装着
「後はお預かり致します」の言葉で外に出ました。
その診察室は待合室から見える小窓が付いているので
ミントの様子を見ると・・・ジッと私を見てました目
クリクリの目でずっと私を追うのでたらーっ(汗)
何度も「バイバイHello」をして居ると
看護婦さんがミントを押さえながらも
ミントの手をバイバイHelloさせてくれていました顔(イヒヒ)
その後、後ろ髪引かれる思いで、病院を後にしました車(セダン)

s-P1251414.jpg

午後6地頃に娘、息子と共に病院を訪ねて面会
「ミントちゃん頑張りましたよ!」と
看護婦さんが声を掛けてくれました。
奥の部屋に居ると言う事で、スリッパに履き替えました。
(子供用の小さなスリッパも用意してくれましたよ顔(イヒヒ)
沢山のフードや薬 診察台?手術台に囲まれた部屋を抜けると
奥に入院スペースがありました。

綺麗に掃除され、温度管理もされた部屋 
少し狭く、無機質な感じもしましたが・・・。
そこにはミントだけが居ました。
他に入院している子も居なくて、淋しそうだったなたらーっ(汗)
私達家族が近づくと、置くにジッと座っていたのに
扉の前まで来て、差し出した手にスリスリ 
いつもと少し違うか細い声で「ニャ〜」と鳴きました。

フードや固形、水なども用意されていましたが
食べた様子は無く、エリカラが気になっていたり
邪魔で上手い事食べれない感じでしたね・・たらーっ(汗)
フードを踏み荒らしながら、スリスリしてくるので
中がぐちゃぐちゃでしたがく〜(落胆した顔)
何度も何度も「ニャ〜」「ニャ〜」鳴いたり
手を出して、帰りたい。出たい。と訴えますが
その日はここでお泊りです顔(汗)
その後もう一度Helloをして、帰りました車(セダン)
その時もクリクリの目でずっと私を見てましたたらーっ(汗)

s-P1251417.jpg

本日午前10時頃にお迎えに行きました車(セダン)
少し込み合っていましたが、「奥の手術台の所でお待ちください」
と言われ、少しミントを覗きながら待ちました。
手術台の前なので・・色々と考えたり(ここで切るのか?とかたらーっ(汗)
看護婦さんの動きを観察したり・・部屋の中をキョロキョロ目目
そこに先生が来て、説明を聞きました顔(ペロッ)
ミントと、ここで対面揺れるハート
元気に擦り寄ってくるミントでした顔(笑)

s-P1261423.jpg

その後真っ直ぐに家に直行ダッシュ(走り出すさま)
キャリーを抱えた私を出迎えに来た、ラピスとレノン
レノンは明らかに、怪訝な表情をしていて
ミントを出した途端、血相を変えて逃げていきましたダッシュ(走り出すさま)
ラピスは・・いつもの通りマウンティングをしかけるので
速効ケージに入ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
エリカラに戸惑いながらも、ちゃんと歩き家の中を散策足
その間もレノンは、ミントを見るたび「シャ〜むかっ(怒り)
「ウ〜むかっ(怒り)」と唸りっぱなし顔(なに〜)
もう・・ヘタレなんだから猫(泣)

s-P1261421.jpg

とにかく元気ですexclamation×2手術した事なんか忘れてる?
高いところにも登ろうとするしたらーっ(汗)
いつもみたいに、おもちゃ咥えて遊びを催促するしたらーっ(汗)
あまりに元気すぎるので、今はケージの中で寝てもらっています。
昨日の今日で傷口が「パックリexclamation」いかれても困るのであせあせ(飛び散る汗)
改めて、強い子だなと思いましたね顔(汗)
少し様子を見て見ましたが、エリカラに慣れるのも早そうです。
術後服は要らないかな?試作品は失敗顔(なに〜)
もう一度作ってみようかな?考え中です顔(ペロッ)

s-P1261425.jpg
いつものようにスヤスヤ寝てます眠い(睡眠)


参考までに

避妊手術代   20000円
お薬代       380円


     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)



四葉追記  

先日11月24日夜11時ちょうどにブルーアイさんの
「ジルちゃん」が永眠いたしました。
詳しいことはまだ聞いていないので分かりませんが
お伝え出来る事がありましたら、お伝えいたします。

ジルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ニックネーム ぐーたらママ at 17:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする