2008年02月19日

Ren's豆さん ありがとう。

お久しぶりです。今日は写真はありません。
自分の中で、気持ちの整理がしたいので書かせていただきます。

私のブログ友達でもあり、メール友達でもあった
「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」を書いていた
Ren's豆さんが、今月お亡くなりになりました。
ご存知の方もご存知でない方も、いらっしゃると思います。
猫の記事ではなく個人的な言葉になるかと思いますが
ブログが大好きだった彼女に、読んで欲しくて書かせていただきます。


読んで欲しいと思っても、実際あなたが読む訳では無いですね。
でも亡くなった今でも、寝ている蓮さんの傍で
PCの前に座り、大好きなブログを書いたり
みんなのブログを回って、明るい元気なコメントを書きながら
元気に笑っている気がするんです。

いつも元気で明るくて、ブログの記事を読んでいても
動画の中の声を聞いても、メールのやり取りをしていても
パワーに満ち溢れているようで・・・。
どんなに、あなたに元気を分けて貰っただろう?
落ち込んだ時、疲れていたとき
いつも、心配してくれて 優しさに溢れた言葉をくれたね。
自分も疲れているだろうに、
自分よりもみんなの幸せや、心配をしていたね。

蓮さんに対する愛情 
ブログ友達や仲間に対する愛情
どんなに忙しくても、蓮さんと時間を惜しんで沢山遊んだね
どんなに忙しくても、ブログを楽しみに読んでいる読者の為に
毎日更新をしたね。
手を抜くことなく、全てに全力で 向き合っていた彼女
迫り来る 短い命を知っていたかのように・・・。

私のPCにある沢山のメール
フォルダにある、あなたのアドレス
私のブログに書き込まれた、沢山のコメント
今はまだそのフォルダを開く事もコメントも
沢山のパワーに満ち溢れたあなたの言葉を見返すことは
まだ出来そうにない・・・。
自分の中で、気持ちの整理が付いて
あなたの死を受け入れられる日が来たら
何度も何度も読み返そう。
きっと元気な言葉が、私に勇気をくれる。

いつか、必ずあなたに逢いに行きたかった。
子供が大きくなり、一人で旅行が出来るようになったら
あなたと蓮さんに逢いに行って 沢山の話がしたかった。
でも、それは永遠に叶う事はないんだね・・・。

日々増え続けるブログに書き込まれる沢山のコメント
「ありがとう」の言葉が沢山ある
みんなあなたが大好きだったんだね。
みんなあなたに沢山の元気と勇気を貰っていたんだね。
今度はあなたがみんなから元気を貰う番だよ!
沢山の人達があなたや蓮さんパパンさんを
気遣って、心配している。
読んでいると自然と涙が零れる・・。

元気なあなたの事だから、今でも元気に笑っているのだろう
沢山の「ありがとう」の言葉に苦笑いしながらも
傍に居る蓮さんを撫でながら、元気に元気に笑っているのだろう。

改めて、「ありがとう」をあなたに言いたい。
あなたとブログを通して出逢えた事
沢山の元気や勇気を貰えた事
本当に楽しい、ブログを読めたこと
心から ありがとうを伝えたい

あなたが大好きな猫ブログ
いつもあなたが読んでくれるように
いつもあなたが笑ってくれるように
これからも、ブログを続けていこう
それが、私達があなたにしてあげられる唯一の事なんだと
一番あなたが笑ってくれる気がするから・・。

亡くなった今でも、彼女はPCの前に座り
沢山の猫ブログを読んでいると思います。
そして、傍には大好きな蓮さんが居るのだと思います
元気なRen's豆さんだから、泣いてばかり居たら
笑われちゃうかも知れない
心配かけてしまうかも知れない。
だから、元気にブログを続けて行こうと思います。
いつも、あなたが読んでくれるように
笑って貰える様に・・・。



ブログ友達の猫が亡くなったりした時も思うのだけど
神様はどうして、こんなにも意地悪なのだろう?
大好きな人や 大好きな猫たち
ずっと一緒に居たいと思うのに、
そんな気持ちも考えないで、みんな連れて行ってしまう。
神様の傍には、みんなから愛された人たちで一杯なんだろうな・・。
一番ずるくて、幸せなのは神様なのかも知れないね。


沢山の人達に愛されたブログ
蓮さんに対する愛が溢れたブログ
Ren's豆さんのパワーが一杯詰まったブログ
いつまでも、忘れられることなく
みんなの心に刻まれると思います。

「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」

本当にありがとう  Ren's豆さん

Ren's豆さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ぐーたらママより 







ニックネーム ぐーたらママ at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする