2008年02月26日

ラブラブ写真と雪景色

お久しぶりです!
やっと忙しさから開放されつつあります!
ここ2週間色々な事がありました。
幼稚園の文化委員 ひょんな事から、料理講習会の講師を
勤める事になったり・・。料理って言ってもお菓子作りですけど顔(笑)
下準備や前準備などに駈けずり回っていました。
大変だったけど、大好評だったので良かったですGood

その後直ぐに、主人の曽祖父が亡くなり
葬式などで1週間はバタバタとダッシュ(走り出すさま)
主人の実家は凄く田舎の方なので、葬儀は大変でした。
葬儀自体は良いのですが、その後の
ご馳走出しが何回も何日もあるんですたらーっ(汗)
毎日お念仏を唱えに来て下さるご近所さん達にご馳走出し
後片付けが終わる頃には夜の10時を回り
そこから1時間かけて帰宅夜
本当にクタクタでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ほんの少しですが、田舎の雪景色を撮って来ましたので見てねカメラ

s-P2211482.jpg
一面の雪景色です。
主人の実家はかなりの山ですたらーっ(汗)

s-P2211483.jpg
夏は田んぼの緑が綺麗なんですよぴかぴか(新しい)

s-P2211481.jpg
実家のお庭です。除雪機を使っての雪かき雪
集めた雪は背丈より高い所もがく〜(落胆した顔)(写っているのは主人)

s-P2211484.jpg
道路は雪の壁が出来ていましたがく〜(落胆した顔)

私の住んでいる所はここまで雪は降らないので
行く度にビックリしますexclamation×2

ついでに、こんな写真も下
s-P2171478.jpg
私の住んでいる所限定?の「こんにゃく」です
四角のこんにゃくもありますが、「玉コン」と呼ばれるこんにゃくで
醤油で味付けして、櫛に刺して「からし」をつけて食べます
これは、牛スジと一緒に煮込んだ物ですね。
面白いでしょ顔(イヒヒ)

こんな写真ばかりなのは・・あまり写真が撮れないからですたらーっ(汗)
バタバタして、それど頃じゃなかったのよね顔(汗)
少しだけど、黒ハートラブラブ黒ハートな写真はあるのよ!
最近この2匹のラブラブ度が半端じゃないですがく〜(落胆した顔)

s-P2171476.jpg
殆ど家に私が居ないから、寂しいのかな・・?
これからは、少し一緒に居られる時間を増やしてあげないとね顔(イヒヒ)

s-P2171472.jpg
ラピスがレノンにくっ付いて行く事が多くて
甘えるように、傍に行き頭を差し出して舐めて貰っています。
2匹の幸せそうな顔が大好きです揺れるハート
ただ、少し焼きもち焼けちゃう失恋

ミントはと言うと・・。
s-P2151454.jpg
何気に一人で居る事が多いかな?
でも、たま〜にこんな感じでレノンにくっ付いて居ることもあります顔(イヒヒ)
ミント?お尻臭くない?
レノンのお尻よくフンが付いてますけど・・・ふらふら

少しづつですが、ブログを書いたり
皆さんのブログも回りたいです。
役員の仕事もほぼ終わり、残すのは打ち上げ?だけかな顔(イヒヒ)
ホッとするのもつかの間、なんと!「子ども会」の役員が回ってきたもうやだ〜(悲しい顔)
実は娘の学校のPTAも回ってきたのだが、無理無理回避しました。
だって無理でしょう?
断っても断っても電話かけて来てさ・・・たらーっ(汗)
3日も押し問答どんっ(衝撃)おかげで、家電恐怖症になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
3つ掛け持ちは、絶対無理っすexclamation×2

ああ、愚痴や言い訳ばっかのブログになってしまいましたふらふら
勘弁してください顔(イヒヒ)

かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)






ニックネーム ぐーたらママ at 21:31| Comment(11) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする