2008年03月04日

久しぶりの体重測定

やっと終わったよたらーっ(汗)
お友達リンクの作成(更新状況が分かる)
教えて頂いた「BlogPeople」に登録して
リンクを移すのに2日exclamation
アセラのサイドバーに貼り付けたら真っ白がく〜(落胆した顔)になったり
??????????でした顔(なに〜)
何度も何度も挑戦したり、ヘルプをみたり目
再構築を何回したか覚えていない位で、1〜2時間かかったかなあせあせ(飛び散る汗)
その間に訪問した人が居たらビックリexclamation×2しただろうな・・。
ごめんなさいです顔(え〜ん)
でもこれで、皆さんの更新状況がわかり訪問しやすくなりました顔(笑)
教えて頂いたみなさん!ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

s-P3041506.jpg
猫(泣)嫌だな体重の話かよ・・。

さて、今日は久しぶりの体重測定です。
どんだけ前かな?随分サボっていましたので・・・。

記事にはしていませんでしたが、体重自体は測っていました。
確実にレノンさんの体重が増えていて顔(なに〜)
ヤバイ!ヤバイ!と思いながらも
日増しに肥えていくレノンさんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

s-P3041509.jpg
猫(笑)僕はこんなに可愛いよ揺れるハート


その理由はもちろんexclamation×2盗み食いエサ
ラピスのご飯だけでは飽き足らず、
ミントのご飯まで猫(足)を出す始末ちっ(怒った顔)

レノンは ドカ食い 一気食い
ラピスは チョビ食い 何回も食べる
ミントは フードよりもゴミ箱漁りが大好きです顔(なに〜)

s-P3031503.jpg
私はいつでも外猫になれるわよ猫(笑)


同時にご飯をあげると、レノンがまず食べ終わる
ラピスは半分位食べて何処かに行く
ミントは自分のを少し食べると、ラピスやレノンのフードをつまみ
その後遊び始めるダッシュ(走り出すさま)
レノンは傍で待機して・・・居なくなったのを見計らい目
食べる猫(笑)

ラピスのご飯をチラ見しながら急いで食べるレノンを
動画に撮りました映画レノンの表情や目線に注意して見て見て目



気が付いた時は、レノンが食べないように片付けたりするのですが
ずっと見張っている訳にも行かなくて・・。
ラピスはレノンの為に残してるんじゃ無いかと
疑いたくなるほど、毎回残してくれますねたらーっ(汗)
そんな感じの我が家の食事風景です。
そして・・これが体重を見ると一目瞭然exclamation×2

レノン   7.2`
ラピス   4.1`
ミント   3.3`

ラピスは8ヶ月の頃からずっと変らない・・・・。
食べるんだけど、増えませんあせあせ(飛び散る汗)
フードも1歳過ぎたのにまだ子猫用の高カロリーのフードに
ミルクもたま〜にあげるのですが
最近飲まなくなって来て、シリンジで飲ませる事もあります。
ウエットフードも食べているのですがね・・。
それでも増えませんたらーっ(汗)

s-P1141370.jpg
シルエットが細いんだよね・・。

体の長さとかはレノンよりもあるのですが
ガリガリで大丈夫かな?と心配になるほどです。
今年の冬は毛の伸びも悪く、更に痩せて見える顔(汗)
いったい何時になったらマッチョになるのかな?
小さな頃の薬の影響が出ているのかな・・・・。

s-P3041510.jpg
早く大きくなりたいな〜ぴかぴか(新しい)

レノンはまたダイエットフードを増やし調節
ミントも避妊手術が終わったので、
少しずつカロリーコントロールして行こうと思っています。


     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


ニックネーム ぐーたらママ at 21:33| Comment(13) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする