2008年04月01日

もう一度。トレーニング開始。

暖かくなったのもつかの間
皆さんの所では桜桜の便りが届いていますが
こちらは寒さがぶり返し、
桜はまだまだ咲きそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)


寒さがぶり返した様に、ミントのおしっこもぶり返しましたふらふら
先週あたりに、ソファーのビニールを外しました。
1ヶ月以上ソファーでのおしっこが無かった事もあり
大丈夫だろうとの判断で外し
1週間位は、する気配もなく過ごしておりました。

でも、考えは甘かったもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりおしっこされました。
それも、立て続けに3回・・・。
これは、ダメだ・・・・。(TmT)ウゥゥ・・・
そして、決断しました。
もう一度、トイレトレーニングをやってみよう!

s-P4011584.jpg

ミントが来た時、すぐに飼い主が見つかるだろう。
しつけなどあまり深く考えていませんでしたし・・。
ケージに入っていても、暴れるし、鳴くしで
娘や主人などが、可愛さのあまり遊んでばかりいて
トイレを覚えるより先に、家中自由に遊んで居たりしました。
トイレでもしていたけど、ソファーでもしていた。
それが今になっても、布団などにする原因なんじゃないかな?

ミントは土曜日からケージ生活をして貰っています顔(汗)
今日で3日目ですかね?
ずっと暴れて、鳴いて それでも心を鬼にして
我慢して貰おうと思います。可哀相ですがたらーっ(汗)
1週間ほど、ケージで生活して貰い。
その後1ヶ月を目安に 娘の部屋で生活して貰おうと考えています。

s-P4011586.jpg
出たくて暴れるので、砂や何もかもぐちゃぐちゃふらふら

その間に、どれだけトイレを覚えるか?
布団におしっこしない様になるのか?
私にも分かりません(x_x;)シュン
でも、このままずっと何もしないで大きくなり
生涯ずっと 布団やソファーでおしっこされるよりは
この子の為でもあり、私達家族の為でもあります。

s-P4011590.jpg
ケージの傷や曲がりは、全部ミントがやりました顔(なに〜)
必死に噛むのでボロボロですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


治るかどうか?効果はあるのか?今更どうなるのか?
長い猫飼いの私にも未知です・・・・。
猫を狭い空間で飼うのは私も反対です。
このブログに読みに来て下さる。沢山の方たちの中に
反対だ!虐待だ!と言う方も居るかも知れません。
でも、ご理解ください m(_ _"m)ペコリ

家族としてこれからも我が家と一緒に居る為に
ミントには覚えてもらわないといけない事なんです。


    顔(イヒヒ)ランキングに参加しています顔(イヒヒ)


  mama1.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

      猫(足)ポチッとお願いいたします猫(足)




ニックネーム ぐーたらママ at 17:46| Comment(15) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする