2010年02月26日

ラブラブ(その1)

フィギュアスケート浅田真央ちゃん 
銀メダルおめでとうございますぴかぴか(新しい)
凄く不謹慎なんだけど、ヨナちゃんが滑っている時
転んでくれ〜!一回でいいからミスしてくれ〜!って思ってしまったふらふら
ヨナちゃんが完璧な演技を終えて、歓声が聞こえているけど
聞こえないフリしてる真央ちゃんの動揺が凄く伝わってきて
見ているだけの私がドキドキしてしまいました。
失敗してしまった真央ちゃんを見て、凄く切なくて
悔しくなって、涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
凄く素敵な演技だったよ。頑張ったよ! 
ジャンプの評価がもっと高くてもいいんじゃない!?と思ったのは私だけ?
とにかくお疲れ様でした。そして感動をありがとう揺れるハート

前フリが長くてごめんなさい。でも本当にドキドキしてしまったんだもん。

さて、本題
今までも、レノンとラピスが仲が良いのはお伝えしてきましたが、
とにかく毎日毎日、ラブラブ揺れるハートベタベタハートたち(複数ハート)
そんな写真や動画ばかり撮れちゃったので
しばらく同じような写真が続く事になりそうですふらふら

今から5枚の写真を載せますが、ほぼ連続写真です顔(イヒヒ)
ラピスが甘える様子や、レノンの表情などをみてお楽しみください

s-画像 137.jpg

s-画像 138.jpg

s-画像 139.jpg

s-画像 140.jpg

s-画像 143.jpg

どうでしたか?ラピスはレノンにとにかく甘えます。
ペルペルして欲しくて、ぐいぐい顔を近づけるんですよ
この後しっかりと、レノンにグルーミングして貰ってました。
その様子などは、何日かに分けてお伝えしますね〜Hello


四葉最近少しはまっている「アメーバピグ
はじめたばかりで、何していいかわからなけど・・・。
誰かやっている人いましたら、お友達になってくださいね!

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ




ニックネーム ぐーたらママ at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

3にゃん一緒に日向ぼっこ

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん
ショートプログラム無事終わったね綺麗だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
私は安藤美姫選手も個人的に凄く好きです揺れるハート
フリーも頑張って欲しいですね。目指せ!金メダルぴかぴか(新しい)

今回も日向ぼっこの写真になります。
本当に最近暖かくて、雪に囲まれてどんよりした空ばかり見ていることが
多かった冬でなので、私も猫たちも日差しがなんだか嬉しいんですよね!

コタツにいたりする事がまだまだ多いですが、
日差しが差し込むと、そこにみんなで移動してます
一番最初に来るのは、大抵レノンさんかな?

s-画像 125.jpg

まねっこでレノン大好きラピスが傍に来ます
大きさの違いもよくわかるね顔(イヒヒ)
ボテっとしたレノンと華奢なラピス

s-画像 128.jpg

体の長さとかパーツはしっかりとしているラピスですが
全体的に線が細いんだよねたらーっ(汗)

s-画像 129.jpg

ミントも少し離れた所で日向ぼっこしてます。
ミントはあまり他の猫とくっついたりしない猫なのよね
人間が好き揺れるハートって感じです

s-画像 131.jpg

私が色々とアングルを変えようと動き回るので
それにあわせて目線を色々と変えてくれる3にゃんです

s-画像 130.jpg

5枚の写真撮りましたが、レノンの位置はまったく変わっていません。
ミントが徐々に傍に動いているのがわかるかな?
3ニャン並んでって訳には行かないですが、それぞれに
いい関係を維持しながら仲良くしていますよ

この3にゃんの位置関係はそのまま猫たちの関係を表しているかな?
レノンとラピスは仲良しで
ミントとラピスはいい遊び相手で
レノンとミントの間にいい感じにラピスが居る
そんな感じの我が家の3ニャンでした!

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


ニックネーム ぐーたらママ at 16:39| Comment(5) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

猫ストーカー!?

昨日は猫の日だったので更新しようと思ったんですが
我が家のインターネットがつながりにくい状態だったのか
私のPC年代物?なのでスペック?が足りなくなって来ているんですよね
重いサイトとかだともうダメですね・・。
心配していただいた子供の病気も回復しました。
ありがとうございます。

今日はラピスの日常と言うか、行動?
ラピスはメインクーンにしては小さい子です。
まだ3歳なのでまだまだ成長途中なのかもしれませんが
体重が4`しかないんです顔(汗)
背中を撫でると骨がコツコツしていて、大丈夫かな?と不安になります
だから、少しでも食べてもらおうとしていますが
チョビ食いするので、一日に何度も何度もフードをあげたりしています。

出しっぱなしにすると、レノンが全部食べちゃうのでたらーっ(汗)
必ずしまうんですよ。だから食べたくなると
私に催促をすることになるんですが、
日々色々と家事や育児なんかもしているので、気がつかないこともあります。

s-画像 121.jpg

私がPCしていたり、テレビをみていて
そのうち立ち上がって動くとラピスも必ず一緒に動いて
ご飯をねだります。私が動くとラピスも動くので
まるで私のストーカーみたいですよ顔(イヒヒ)

s-画像 120.jpg

それでも私が気がつかない時や、あげない時はPCの傍に陣取ったり
傍のプリンターの上から見つめていたり目
私が見ているテレビの陰から私を見たりもします。

s-画像 104.jpg

夜ご飯の時間が近づくと、レノンやミントも食べたくなるから
ラピスだけにあげる事は出来なくて、「もう少し待っててね」と
我慢してもらう時があるんですが
どうも我慢が出来ないのか?色々なアピールをしてきます。

ビニールなどのカサカサ音がするものを一生懸命舐めて音を出したり
PCのキーボードに乗って、エラー音を出したりして猛アピールしてます。
頭が良いのか悪いのか?さすがにこの行為は怒られます猫(泣)

そんなにお腹すいているのかな?と思いあげると
チョビ食いして、たいして食べてくれない・・・顔(なに〜)
そんなに催促する位なら、いっぱい食べてよねラピス君

s-画像 124.jpg

私機嫌の悪い時や忙しい時にこれやられると、
無性にイライラすんですよね・・。
素直に頂戴!って言われるのはいいんですが、
ネチネチと嫌がらせされてる気分になったりして・・たらーっ(汗)
本当にチョビ食いの頻度があまりにも多くて、
食べたと思ったら、やめて、しまおうとするとまた来たり
また食べたと思ったら、またやめてと凄く面倒なときもあるんですよ。
夕飯の仕度時の忙しい時間帯にやられると、ホントに嫌になってきたりします。

私心が狭いのかしら?この記事書きながら自己嫌悪にバッド(下向き矢印)

    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

光の反射で遊んだよ!

昨日アセラさんでメンテナンスがあったのですが、その後もなんだか
表示されない時間帯があるようですね。来て頂いたのに
表示されなかった方すみませんでした。

本日子供が体調を崩してしまいました。
胃腸炎かもしれません。吐いたり、おなか痛いみたいで
機嫌が悪くあまり傍を離れることが出来ない為
寝ている間や機嫌を見ながら記事を書いています。
その為、今日は短い記事で失礼いたしますm(_ _;)m

最近本当に暖かくて、太陽がお部屋の奥まで差し込んできます。
その光を鏡などに受けて、壁にあてて、
レーザーポインターみたいにして遊んだりします。
そんな様子を動画に撮って見ました!
ミントの動画です。



凄く元気いっぱいなミントなので、こうした遊びにいち早く反応するんだよね!
レノンはオッサンなので、あまり遊んだりしないし
ミントが遊んでいる様子を傍で、まったりと見ていたりすることが多いです顔(イヒヒ)

exclamation現在動画のカテゴリが表示されていません。
今まで使っていたサイトがFlipClipさんに統合?移動?したらしく
タグを貼りなおす作業が必要みたいです顔(汗)
時間のあるときに少しずつ作業しますので、しばらくお待ちください。


    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

コタツでぬくぬく

スピードスケート加藤条冶選手 銅メダルおめでとうございますぴかぴか(新しい)
地元出身の選手がオリンピックに出ているだけで嬉しいけど
本人や沢山の人たちが喜んでいるのを見るのも嬉しい物ですね!
去年の12月に子供と一緒にスケート場のイベントに参加しました。
かつて加藤選手も練習していた所でもあるので、
小さなスピードスケートの後輩たちが、加藤選手を目指して頑張っていました。
いつかその子供達が大きくなって、オリンピックに出れるときが来るのかな?
楽しみに見守りたいと思いますわーい(嬉しい顔)
(私は散々転んで来ましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

最近寒さが少しだけ緩んできた感じがしますね〜。
春はすこしづづ近づいてきているのかなぁ?
でも、我が家ではまだまだコタツが大人気です!
入れ替わり立ち代り?交代でコタツに入っていく姿が見れます。
何故かあまり一緒には入りたがらなくてたらーっ(汗)
レノンが入っていると、ラピスが入っていくんだけど
レノンはすぐに出てきちゃいます。

s-画像 118.jpg
 
のんびりと独り占めしたいレノンにとっては
ベタベタとくっ付いてくるラピスは少し邪魔なんだと思います
レノンを追い出したラピスは悠々とコタツを楽しんで居たりしますね猫(笑)

s-画像 123.jpg

追い出されたレノンはと言うと・・・
主人の座椅子を独り占めして、悠々と寝そべっていたりしますね

s-画像 117.jpg

この座椅子主人が居る時は、猫達は寝ませんが
居ないと猫達が占領してますので、案の定毛だらけグッド(上向き矢印)
これに座ると毛だらけになるので、怒られます・・ふらふら

s-画像 122.jpg

でもラピスはコタツの占領時間は長くありません。
どうも、寂しくなるのか?暑いのか?周りが気になるのかな?
すぐに出てきてしまいます

s-画像 119.jpg

必ずレノンが寝ているこの座椅子に邪魔しに来るんですよ顔(イヒヒ)
ズカズカと来て、レノンの顔の近くにスリスリして
ドカッと座ります。しょうがないな〜って感じで
レノンは少し迷惑そうにグルーミングしてあげたりしています揺れるハート

本当に仲良しの二匹で、いつもいつもベタベタ一緒に居ます。
血のつながりも兄弟でもないし、男の子同士なのに
ラブラブの2ニャンを見て居ると本当に和みますよ四葉

    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


四葉お友達募集中です!
今までコメントした事のない方、ブログ持って居ない方など
お友達になってくれると嬉しいな顔(笑)
遠慮なくどうぞ〜Hello




ニックネーム ぐーたらママ at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

やっと落ち着いてきたかな?

オリンピックが始まりましたね!
私は普段あまり、スポーツは見ないほうなんですが、
毎日テレビで放送されているので、ツイツイ見ちゃいますね〜!
モーグルの上村愛子さん、残念でしたね。でも世界で4位は凄いことだよ!!
おめでとうぴかぴか(新しい)
山形県出身のオリンピック出場選手は
スピードスケートの加藤条治選手  
スノーボードクロス(SBX)(間違えた!訂正します)
スキークロス滝沢宏臣選手 です。
応援してあげてくださいねHello

s-画像 110.jpg

さて、今日は我が家で唯一の女の子ミントちゃんです。
最近やっと、粗相が治まって来たのでリビングでみんなと過ごす時間も
多くなってきました。
ミントの事、知らない方も忘れちゃった方もいると思うので、ちょっとおさらい。

s-画像 109.jpg


2007年8月に娘が保護してきた子です。
野良ちゃんにしては綺麗で、栄養状態良好、人懐こいなど
一時期誰かに飼われていた可能性ありでした。
逃げ出した可能性もあるかと思い、飼い主さんを探しましたが名乗り出なくて
そのまま我が家の家族になりました。
トイレ以外の粗相があり、布団 洋服 ソファーなど
ありとあらゆる物に何度も何度もおしっこされましたもうやだ〜(悲しい顔)
その為、娘の部屋でトイレを何個も置いて、隔離生活を送っていました。

s-画像 107.jpg

布団におしっこする子って結構居るらしくて、検索すると意外に沢山出てきます
おしっこって臭いし匂い取れないしで深刻な悩みだったりするんだよね。
猫って本来、外で生活して土や砂にウンチやおしっこしますよね
土や砂のフワフワ感が、布団と似てるのかな?と私は思ったりしました。
最初はレノンやラピスが使っている、システムトイレを使っていたのですが
ミントには合わないのかな?と思い 砂のトイレに変更しました。
それから少しづづ減ってきています。

s-画像 105.jpg

でも、掃除を怠るとまた粗相します。綺麗好きなのか
ちょっとでも汚れていると、わざと布団にするようになりまして
娘は何度も何度も布団におしっこされて激怒してましたが、
「あなたがちゃんと掃除をしていれば、ミントはしないんだよ」
動物の面倒をみると言うことは、可愛がるだけじゃなくて
ウンチやおしっこの世話もちゃんとする事が大事なんだと身を持って体験して貰ってます顔(イヒヒ)

s-画像 112.jpg

私が手を出して、掃除などを手伝う事は簡単ですが
それでは、意味がないんで あえて手をだしていません。
まだまだ、失敗もあるけど 娘とミント一人と一匹共に成長しています。

茶碗落として割ったり お菓子の袋を破いて食べたり
夜ご飯の準備中に、お魚を咥えて持ち逃げしたりダッシュ(走り出すさま)
色んな悪さもする子なんだけど、愛嬌だけはいい子なので
家族みんな、ミントが大好きです揺れるハート

s-画像 111.jpg

ラピスもミントが大好きで、好き過ぎてマウントしたり
追いかけっこして、喧嘩して、とてもいい遊び相手になっています。
レノンは・・・ミントのパワフルさがちょっと怖いみたいです
女は強しなんですかね顔(イヒヒ)

    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


 

ニックネーム ぐーたらママ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

こんなに大きくなりました!

前回の記事で「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」さんの
クリックのお願いに沢山の方が参加して頂いたようで
少しですが、ランキング順位が復活して来ているようです。
本当に心から、ありがとうございます。
私に出来る事はこんな事位ですが、皆さんに少しでも
蓮さんやRen's豆さんを思い出していただける事を願っています。

話は変わりま〜す!
ブログをサボっていた頃に、新しく実家の猫の仲間入りを果たした
「ミュー」のその後をお伝えしていなかったので
今日は「ミュー」の成長を見て欲しいと思います。
ついでに、その時詳しくお伝えできなかった経緯なども書いてみます。

image/mainecooncat-2009-06-24T14:19:11-1.jpg


去年の6月のある土曜日の夜
夫婦で健康の為にウォーキングに出て、帰ってくると
実家と隣の家の境に、雑巾のような何かが動いたのに気がついたそうです
近づいて見てみると 小さな小さな猫
周りを見渡しても、親がいる気配はなく このままではと思い
保護したそうです。
後日、実は母猫は傍に居て、母達が来た事にビックリして
子猫を置いて一時退散したことがわかっています。保護した直後に帰宅した
兄が母猫らしい猫を確認しています。

すぐに私に電話があり、実家に駆けつけました。
小さな箱にちょこんと座り、不安げな目で見つめ返された事が印象に残っています
手のひらに乗るくらい小さな小さな命でした。
汚れた体、鳴いても声も出ない 大丈夫かな?生きれるかな?
そんな心配をその場に居た全員が思っていた。

我が家にあった、猫ミルクを少し濃い目に溶いてあげてみた。
顔中汚れるだけで、上手く舐める事が出来ないようだった
ほんの少し濡らしたタオルで顔を拭いてあげて綺麗にしてあげ
とにかく栄養と水分と保温、出来るだけ何度もミルクを
あげて一晩様子を見てみようと伝えた。
私が連れて帰るか?と提案したのですが、「やってみる」の言葉を信用しました。

ゲージにタオルを数枚入れ、保温用にアルミ缶(ふた付き)にお湯を入れ
タオルでくるみ直接は触れないようにして
ゲージの上からもタオルを被せて、とにかく温かくしてその晩は過ごしたそうです。
スポイトにミルクを入れ根気強く何度もミルクをあげると
少しづづではあるが、飲むようになり 出なかった声も出るようになった。
最初はあまり動かなかったがドンドン動き、元気が出てきた様子に
安堵感と生きれるかも!と希望が出てきました。

image/mainecooncat-2009-06-28T00:36:29-1.jpg

元気になったのを確認出来たので、改めてこの子の健康状態をチェックをしました。
小さいが、お腹の張りもあり栄養状態は悪くない
耳の中は多少汚れているけど、ダニが居る様子もない
おしりも下痢している様子もなく 綺麗でした
そして、性別は男の子と判別!

そしてドンドン大きくなり、健康にすくすく成長して
こんなに大きくなりました!

s-画像 054.jpg

食欲旺盛で、元気な元気な男の子です!
愛嬌もたっぷりで、コロコロとしたその容姿はまるで縫ぐるみのようです

s-画像 055.jpg

s-画像 056.jpg

猫の成長ってあっと言う間ですね〜!
可愛い子猫の面影が(;´▽`A``
この子お尻に安定感があるのか、タッチが上手なんですよ!
立ったまま、ボクシングのように?踊っているように?
これが「ミュー」の得意技ですよ!

s-画像 057.jpgs-画像 058.jpg

先日、早々と発情期が来てしまったようで、
去勢も済ませ、益々元気いっぱいです!!

四葉親が居たなら親の元に返そうかと悩んだこともありました。
その後も何度も母猫らしい猫を目撃していますが、こんな話もあります。
この母猫は近所の納屋で3匹産んだらしい事
3匹の内一匹は既に亡くなっていた事
ミューを保護した後、子猫を一匹連れた母猫を確認しています。
しかし、その子は目が目やにで酷くなっていた事、痩せていた事
やがて、その子も確認が出来ずに母猫一人で居る姿も確認済みです

私の見解なんですが、母猫はまだ若く幼さが残っています
初産だったのではないかと思います。初産だった事で経験もなく
上手く育て切れなかったのではないかと思っています。
色々な意見があるかと思いますが、この子の命だけでも助けてあげられたこと
今では良かったのかな?と思っています。


    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ











ニックネーム ぐーたらママ at 17:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ラク ジュピ ミュー成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

光に輝く レノンさん

寒いですね〜(w_−; ウゥ・・
こちらは、また一段と寒さが厳しくなっています。
雪も更に降り、屋根のツララが日々ドンドン大きくなって来ています。

そんな日々ですが、春が近づいているのだろうな〜と
感じるのが、日差しです晴れ
厳しい寒さのなか、ほんのちょっとだけ顔を出してくれる太陽に
私も猫たちもホットしたりして・・・
小さな陽だまりに体を預ける様子が多くなってきましたね。
今日はそんな写真ですカメラ

今日はレノンが日向ぼっこしてました(*"ー"*)フフッ♪
s-画像 096.jpg
影が素敵に撮れました。

s-画像 099.jpg
何を見つめているのかな?
レノンの柔らかな毛並みがよく出ています
レノンの毛はとっても柔らかで、滑らか 大好きなモフモフです顔(イヒヒ)

s-画像 100.jpg
穏やかな顔してますね〜
長い〜髭がもう少しちゃんと写ると良いのですが、
何分良いカメラでは無いのでたらーっ(汗)

s-画像 101.jpg
大好きな横顔( ´艸`)ムププ
メインクーンにしては、マズル(鼻)が短いですが
四角く丸みを帯びた口元が大好きです揺れるハート

s-画像 102.jpg
一番レノンらしさが出ている写真ですかね?
いつも私を見上げて、甘えてくるレノンさん
クリクリなビー玉が、猫好きさんにはたまりませんよね〜揺れるハート

今回は綺麗に撮れましたね〜でも結構難しいですねたらーっ(汗)
逆光じゃないけど、暗い室内では床に当たった光が逆光のごとく反射して
上手く撮れない事が多いですね

ここから話は変わります。
この写真を見てピン!と来る方はいるかしら?
s-画像 098.jpgs-画像 097.jpg
s-画像 103.jpg

「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」
Ren's豆さんのブログによく登場していたエビちゃんです。
彼女が元気だった頃にメールなどでお話をしていました。
「私も昔からエビちゃんを飼いたいと思って居るんだけど、難しいかな?」と相談すると
「大丈夫!意外と簡単だよ!エビの話出来る人が居ないから嬉しい♪」と大喜びされまして、
それが飼い始めのキッカケでした。
その後、自分で色々と試行錯誤して上手く軌道に乗ったら彼女に報告してみようかな?と思ってました。
(エビはコツを掴むまでちょっと苦労します。☆になる子が続出するんですよ)

でも・・・報告をする機会は無くなってしまいました。

でも、きっと、彼女は今でもブログを見てくれていると思うの。
だから・・・
こんなに沢山増えたよ〜! 赤ちゃんも沢山生まれたよ〜!
ほんの少し報告しておくよ♪

今回こんな事を書いたのは・・
私がどうこう言うことじゃないと思うんですが・・・
蓮さんのブログのランキングが下がってきています。
更新されないから少しはしょうがないとは思うんだけど・・・
彼女と蓮さんを「忘れて欲しくない」
それが私の願いでもあります。訪問してポチッとしてあげてください。
お願いしますm(._.)m
「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」

それでは!またね〜Hello


    かわいいまたランキングに参加してみようかな・・かわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

なんだか視線を感じるな・・・

皆様寒い日が続きますね〜雪
体調は大丈夫でしょうか?
私の住んでいる所は、実は東北の山形県です。
まあ内緒にしていた訳ではないのですが、あえて言う事じゃないのかな?と
言う気持ちもあり〜田舎の恥ずかしさもあります。
だってテレビで田舎の設定があると、必ず山形なんですものたらーっ(汗)
その設定が出るたび、恥ずかしい気持ちと残念さが・・・。

でも凄く良い所なのですexclamation×2
郷土料理や地産のおいしい物が沢山ある
そんなのも少しづつ紹介していきますね。

と言うことで、今の季節は寒さが凄いです雪
今年の雪はそんなに凄くないんで、地球温暖化なのかな?と心配したりします。
でも、気温が低い・・・先日夜出かけた時に
(道路に温度表示があるんですけど、これってこっちだけ?)
その温度表示は「−7℃」!!!!!
凄く寒くて、車のドアは凍り付いてるし・・。窓も開けようとしたら
凍っていて「バキン!」割れそうな音がして「ヤバイ、ヤバイ」とかね。

s-画像 094.jpg
家の前の公園です。それほど雪は積もってないよね?

山形の冬といえば 蔵王 樹氷 などが有名かな?
御近くにアンテナショップなどがありましたら見に行ってみてくださいね♪


猫(笑)話は変わって、我が家の猫達猫(足)
ご飯ってその猫で、食べ方が違うと言うか
大体2パターンに別れると思いますが、
@・ガシガシ一気に丸呑み派
A・少しづつ何度もチョビ食い派 

我が家では@がレノン Aがラピス、ミントです
@タイプは太りやすい子が多いパターン
Aタイプはスリムなマイペースが多いパターンかな?

レノンが一人っ子だった頃は、良かった。
ラピスが来てからは、大変でした。ラピスが残した物を全部食べちゃう
しばらくすると、ラピスがまた欲しがったりするのであげると
また残して、レノンが食べちゃうふらふら
見てはいるのですが、ちょっと目を放した隙にもの凄いスピードで食べるんだもんダッシュ(走り出すさま)
そのせいでメキメキと体重が増加してしまったと・・・。
今は家族みんなで目を光らせて色々と対策しています。


ラピスがのんびりポリポリ食事中なんですが、その後ろでは・・・。


ちゃんと見てます目
意地汚い位に食べることに執着してるレノンでして
小さなかけら一つでも見つけて、食べてたり・・・
空のお皿をぺろぺろしてたりと・・・。情けないッス顔(汗)

ラピスも微妙なレノンの視線とか、気持ちを感じ取っているかのように
キョロキョロと落ち着かないし、わざわざ残してあげてるんじゃないか?!
と言うように、2〜3粒必ず残して去っていきます・・・・。
あれだけ、「食べたいオーラ」メラメラしてちゃね・・・。
今は残した物を密封容器に入れて絶対に食べることのないように阻止してます!
そのおかげか、カロリー控えめなフードのおかげか?
2年位で1キロの減量にも成功しましたよぴかぴか(新しい)

これはおまけ
s-画像 095.jpg
家に差し込んだお日様に輝くラピスくんでした晴れ





    かわいいまたランキングに参加してみようかな・・かわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ご無沙汰しておりましたm(_ _;)m ゴメン!!

すみません!!ほんと!すみませんm(_ _;)m
長い間お休みをしてしまいましたたらーっ(汗)
携帯からの投稿もなんか大してやらなかったですし・・
携帯からの投稿って写真1枚しか付けれない、文字打ち込むのも
慣れないからか凄く時間掛かるしで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

私事ですが、去年末に仕事をやめましたふらふら
コンビ二の仕事自体は楽しかったのですが、のんびり屋の私には
コンビ二のセカセカした感じ?に馴染めず断念しました。
お客さんは時間に追われている方が多く
「お待たせしない」と言う店長の方針もあり、頑張ったのですが
モタモタしていると、お客さんのイライラが伝わって来て焦り
ミスを連発してしまったりと・・・私には合っていないみたいだったバッド(下向き矢印)
そんなこんなで、今はのんびりと家で、猫みたいにマッタリと過ごしております顔(イヒヒ)

と!言うことで、少しずつですがブログを再開してみたいと思っています。
皆様よろしくですぴかぴか(新しい)
(休んでいた間にアセラさん様変わり?ちょっと使い方忘れてるし・・。)

再開にあたり、まずは近況報告?!
まあ、近況報告するほど我が家の猫達は特別変った様子もないのですが

こちらは相変わらずなレノンさん
s-画像 087.jpg

やっと体重の増加も収まりました、一時は7キロに突入なんて時期も
あったけど、今は6キロ台をキープしています。

s-画像 089.jpg

体重が軽いと、動きやすい?体が軽い?のか、高いところに登ったり
おもちゃで遊んだりと、おじちゃんなのに若返ったみたいにはしゃいでいたり猫(笑)

s-画像 059.jpg

プリンタの↑に登って、「ミシッ」てなって怒られたりしています顔(イヒヒ)
ラピスは軽いから良いのですが、レノンさんはやっぱね・・無理でしょ
これだけデカい子が遊ぶと迫力ありますよ。そのうち動画でも撮りますね♪

こちらはラピスくん
s-画像 092.jpg

男前ですね〜顔(笑)
レノンと違ってラピスは、あまり感情が出ないと言うか・・・
いつも渋い顔が多いですね、こんな渋い顔のラピスですが
実は、ヘタレっぷりは我が家では1番なんですよ顔(ペロッ)

s-画像 091.jpg

こうして↑レノンにいっつもベタ〜とくっ付いていることが多いです
最近顔がデカくなりまして・・レノンよりデカイグッド(上向き矢印)
でも体はガリガリなので、バランスが悪くてねわーい(嬉しい顔)
せっせとご飯食べさせているんですが、なかなか体重は増えてきません(T_T)

我が家のアイドル ミントちゃん
s-画像 061.jpg

段々とおしっこの粗相も減りつつあります。
今冬から我が家には「コタツ」が導入されまして、ほとんどミントが独り占め
「猫はコタツで丸くなる〜♪」あれは嘘ですね顔(ぷんっ)
正しくは「猫はコタツで伸びてます〜♪」ですよ!

s-画像 060.jpg

コタツの中でもベロ〜ン コタツから出てくると熱いのかまたベロ〜ン
ピンクのお鼻が可愛い可愛いミントです揺れるハート

ミントは今でも娘の部屋で過ごす事が多い、午前中はほとんどかな?
ミントのいない時間はレノンやラピスもコタツでゴロゴロ
やっぱり気持ちが良いですもんね♪

私も仲良く、2にゃんとコタツでお昼寝したりして
外はまだまだ雪が降っていて寒いのですが
にゃんこの寝顔に癒されて、コタツのぬくもりに包まれながら
家ではホカホカ、マッタリ。至極の一時ですよ黒ハート

頻繁には更新できないかも知れませんが、のんびり少しづつ
自分のペースで続けて行こうと思っています。
皆さんのブログにも少しづつ顔を出してみたいと思っています。
この人誰?って言わないでね〜もうやだ〜(悲しい顔)


    かわいいまたランキングに参加してみようかな・・かわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ






ニックネーム ぐーたらママ at 16:26| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする