2010年02月05日

なんだか視線を感じるな・・・

皆様寒い日が続きますね〜雪
体調は大丈夫でしょうか?
私の住んでいる所は、実は東北の山形県です。
まあ内緒にしていた訳ではないのですが、あえて言う事じゃないのかな?と
言う気持ちもあり〜田舎の恥ずかしさもあります。
だってテレビで田舎の設定があると、必ず山形なんですものたらーっ(汗)
その設定が出るたび、恥ずかしい気持ちと残念さが・・・。

でも凄く良い所なのですexclamation×2
郷土料理や地産のおいしい物が沢山ある
そんなのも少しづつ紹介していきますね。

と言うことで、今の季節は寒さが凄いです雪
今年の雪はそんなに凄くないんで、地球温暖化なのかな?と心配したりします。
でも、気温が低い・・・先日夜出かけた時に
(道路に温度表示があるんですけど、これってこっちだけ?)
その温度表示は「−7℃」!!!!!
凄く寒くて、車のドアは凍り付いてるし・・。窓も開けようとしたら
凍っていて「バキン!」割れそうな音がして「ヤバイ、ヤバイ」とかね。

s-画像 094.jpg
家の前の公園です。それほど雪は積もってないよね?

山形の冬といえば 蔵王 樹氷 などが有名かな?
御近くにアンテナショップなどがありましたら見に行ってみてくださいね♪


猫(笑)話は変わって、我が家の猫達猫(足)
ご飯ってその猫で、食べ方が違うと言うか
大体2パターンに別れると思いますが、
@・ガシガシ一気に丸呑み派
A・少しづつ何度もチョビ食い派 

我が家では@がレノン Aがラピス、ミントです
@タイプは太りやすい子が多いパターン
Aタイプはスリムなマイペースが多いパターンかな?

レノンが一人っ子だった頃は、良かった。
ラピスが来てからは、大変でした。ラピスが残した物を全部食べちゃう
しばらくすると、ラピスがまた欲しがったりするのであげると
また残して、レノンが食べちゃうふらふら
見てはいるのですが、ちょっと目を放した隙にもの凄いスピードで食べるんだもんダッシュ(走り出すさま)
そのせいでメキメキと体重が増加してしまったと・・・。
今は家族みんなで目を光らせて色々と対策しています。


ラピスがのんびりポリポリ食事中なんですが、その後ろでは・・・。


ちゃんと見てます目
意地汚い位に食べることに執着してるレノンでして
小さなかけら一つでも見つけて、食べてたり・・・
空のお皿をぺろぺろしてたりと・・・。情けないッス顔(汗)

ラピスも微妙なレノンの視線とか、気持ちを感じ取っているかのように
キョロキョロと落ち着かないし、わざわざ残してあげてるんじゃないか?!
と言うように、2〜3粒必ず残して去っていきます・・・・。
あれだけ、「食べたいオーラ」メラメラしてちゃね・・・。
今は残した物を密封容器に入れて絶対に食べることのないように阻止してます!
そのおかげか、カロリー控えめなフードのおかげか?
2年位で1キロの減量にも成功しましたよぴかぴか(新しい)

これはおまけ
s-画像 095.jpg
家に差し込んだお日様に輝くラピスくんでした晴れ





    かわいいまたランキングに参加してみようかな・・かわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする