2010年02月15日

やっと落ち着いてきたかな?

オリンピックが始まりましたね!
私は普段あまり、スポーツは見ないほうなんですが、
毎日テレビで放送されているので、ツイツイ見ちゃいますね〜!
モーグルの上村愛子さん、残念でしたね。でも世界で4位は凄いことだよ!!
おめでとうぴかぴか(新しい)
山形県出身のオリンピック出場選手は
スピードスケートの加藤条治選手  
スノーボードクロス(SBX)(間違えた!訂正します)
スキークロス滝沢宏臣選手 です。
応援してあげてくださいねHello

s-画像 110.jpg

さて、今日は我が家で唯一の女の子ミントちゃんです。
最近やっと、粗相が治まって来たのでリビングでみんなと過ごす時間も
多くなってきました。
ミントの事、知らない方も忘れちゃった方もいると思うので、ちょっとおさらい。

s-画像 109.jpg


2007年8月に娘が保護してきた子です。
野良ちゃんにしては綺麗で、栄養状態良好、人懐こいなど
一時期誰かに飼われていた可能性ありでした。
逃げ出した可能性もあるかと思い、飼い主さんを探しましたが名乗り出なくて
そのまま我が家の家族になりました。
トイレ以外の粗相があり、布団 洋服 ソファーなど
ありとあらゆる物に何度も何度もおしっこされましたもうやだ〜(悲しい顔)
その為、娘の部屋でトイレを何個も置いて、隔離生活を送っていました。

s-画像 107.jpg

布団におしっこする子って結構居るらしくて、検索すると意外に沢山出てきます
おしっこって臭いし匂い取れないしで深刻な悩みだったりするんだよね。
猫って本来、外で生活して土や砂にウンチやおしっこしますよね
土や砂のフワフワ感が、布団と似てるのかな?と私は思ったりしました。
最初はレノンやラピスが使っている、システムトイレを使っていたのですが
ミントには合わないのかな?と思い 砂のトイレに変更しました。
それから少しづづ減ってきています。

s-画像 105.jpg

でも、掃除を怠るとまた粗相します。綺麗好きなのか
ちょっとでも汚れていると、わざと布団にするようになりまして
娘は何度も何度も布団におしっこされて激怒してましたが、
「あなたがちゃんと掃除をしていれば、ミントはしないんだよ」
動物の面倒をみると言うことは、可愛がるだけじゃなくて
ウンチやおしっこの世話もちゃんとする事が大事なんだと身を持って体験して貰ってます顔(イヒヒ)

s-画像 112.jpg

私が手を出して、掃除などを手伝う事は簡単ですが
それでは、意味がないんで あえて手をだしていません。
まだまだ、失敗もあるけど 娘とミント一人と一匹共に成長しています。

茶碗落として割ったり お菓子の袋を破いて食べたり
夜ご飯の準備中に、お魚を咥えて持ち逃げしたりダッシュ(走り出すさま)
色んな悪さもする子なんだけど、愛嬌だけはいい子なので
家族みんな、ミントが大好きです揺れるハート

s-画像 111.jpg

ラピスもミントが大好きで、好き過ぎてマウントしたり
追いかけっこして、喧嘩して、とてもいい遊び相手になっています。
レノンは・・・ミントのパワフルさがちょっと怖いみたいです
女は強しなんですかね顔(イヒヒ)

    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


 

ニックネーム ぐーたらママ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする