2010年02月17日

コタツでぬくぬく

スピードスケート加藤条冶選手 銅メダルおめでとうございますぴかぴか(新しい)
地元出身の選手がオリンピックに出ているだけで嬉しいけど
本人や沢山の人たちが喜んでいるのを見るのも嬉しい物ですね!
去年の12月に子供と一緒にスケート場のイベントに参加しました。
かつて加藤選手も練習していた所でもあるので、
小さなスピードスケートの後輩たちが、加藤選手を目指して頑張っていました。
いつかその子供達が大きくなって、オリンピックに出れるときが来るのかな?
楽しみに見守りたいと思いますわーい(嬉しい顔)
(私は散々転んで来ましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

最近寒さが少しだけ緩んできた感じがしますね〜。
春はすこしづづ近づいてきているのかなぁ?
でも、我が家ではまだまだコタツが大人気です!
入れ替わり立ち代り?交代でコタツに入っていく姿が見れます。
何故かあまり一緒には入りたがらなくてたらーっ(汗)
レノンが入っていると、ラピスが入っていくんだけど
レノンはすぐに出てきちゃいます。

s-画像 118.jpg
 
のんびりと独り占めしたいレノンにとっては
ベタベタとくっ付いてくるラピスは少し邪魔なんだと思います
レノンを追い出したラピスは悠々とコタツを楽しんで居たりしますね猫(笑)

s-画像 123.jpg

追い出されたレノンはと言うと・・・
主人の座椅子を独り占めして、悠々と寝そべっていたりしますね

s-画像 117.jpg

この座椅子主人が居る時は、猫達は寝ませんが
居ないと猫達が占領してますので、案の定毛だらけグッド(上向き矢印)
これに座ると毛だらけになるので、怒られます・・ふらふら

s-画像 122.jpg

でもラピスはコタツの占領時間は長くありません。
どうも、寂しくなるのか?暑いのか?周りが気になるのかな?
すぐに出てきてしまいます

s-画像 119.jpg

必ずレノンが寝ているこの座椅子に邪魔しに来るんですよ顔(イヒヒ)
ズカズカと来て、レノンの顔の近くにスリスリして
ドカッと座ります。しょうがないな〜って感じで
レノンは少し迷惑そうにグルーミングしてあげたりしています揺れるハート

本当に仲良しの二匹で、いつもいつもベタベタ一緒に居ます。
血のつながりも兄弟でもないし、男の子同士なのに
ラブラブの2ニャンを見て居ると本当に和みますよ四葉

    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


四葉お友達募集中です!
今までコメントした事のない方、ブログ持って居ない方など
お友達になってくれると嬉しいな顔(笑)
遠慮なくどうぞ〜Hello




ニックネーム ぐーたらママ at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする