2010年02月23日

猫ストーカー!?

昨日は猫の日だったので更新しようと思ったんですが
我が家のインターネットがつながりにくい状態だったのか
私のPC年代物?なのでスペック?が足りなくなって来ているんですよね
重いサイトとかだともうダメですね・・。
心配していただいた子供の病気も回復しました。
ありがとうございます。

今日はラピスの日常と言うか、行動?
ラピスはメインクーンにしては小さい子です。
まだ3歳なのでまだまだ成長途中なのかもしれませんが
体重が4`しかないんです顔(汗)
背中を撫でると骨がコツコツしていて、大丈夫かな?と不安になります
だから、少しでも食べてもらおうとしていますが
チョビ食いするので、一日に何度も何度もフードをあげたりしています。

出しっぱなしにすると、レノンが全部食べちゃうのでたらーっ(汗)
必ずしまうんですよ。だから食べたくなると
私に催促をすることになるんですが、
日々色々と家事や育児なんかもしているので、気がつかないこともあります。

s-画像 121.jpg

私がPCしていたり、テレビをみていて
そのうち立ち上がって動くとラピスも必ず一緒に動いて
ご飯をねだります。私が動くとラピスも動くので
まるで私のストーカーみたいですよ顔(イヒヒ)

s-画像 120.jpg

それでも私が気がつかない時や、あげない時はPCの傍に陣取ったり
傍のプリンターの上から見つめていたり目
私が見ているテレビの陰から私を見たりもします。

s-画像 104.jpg

夜ご飯の時間が近づくと、レノンやミントも食べたくなるから
ラピスだけにあげる事は出来なくて、「もう少し待っててね」と
我慢してもらう時があるんですが
どうも我慢が出来ないのか?色々なアピールをしてきます。

ビニールなどのカサカサ音がするものを一生懸命舐めて音を出したり
PCのキーボードに乗って、エラー音を出したりして猛アピールしてます。
頭が良いのか悪いのか?さすがにこの行為は怒られます猫(泣)

そんなにお腹すいているのかな?と思いあげると
チョビ食いして、たいして食べてくれない・・・顔(なに〜)
そんなに催促する位なら、いっぱい食べてよねラピス君

s-画像 124.jpg

私機嫌の悪い時や忙しい時にこれやられると、
無性にイライラすんですよね・・。
素直に頂戴!って言われるのはいいんですが、
ネチネチと嫌がらせされてる気分になったりして・・たらーっ(汗)
本当にチョビ食いの頻度があまりにも多くて、
食べたと思ったら、やめて、しまおうとするとまた来たり
また食べたと思ったら、またやめてと凄く面倒なときもあるんですよ。
夕飯の仕度時の忙しい時間帯にやられると、ホントに嫌になってきたりします。

私心が狭いのかしら?この記事書きながら自己嫌悪にバッド(下向き矢印)

    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする