2011年03月14日

私達はみんな無事です。

すみません。ブログ長いことお休みしてます。
凄くお久しぶりですたらーっ(汗)

この度の地震ですが、私は山形県なので大丈夫です。
ご心配してくださり、メールを頂いたり
電話してくださったり、コメントしてくださった方々
本当にありがとうございます。

地震の時、猫たちは狂ったように走り回りました。
直後も、おびえた様子で尻尾をお腹に隠して腰を落として
私の傍を離れませんでした。

直後から、次の日の夕方まで停電してました。
寒さの中、暗闇の中ではありましたが
なんとか乗り切りました。

ずっと余震が続き、船酔いのような、車酔いのような
嫌な感覚が体から抜けません顔(汗)
定期的になる地震メールに怯えたりもしますが
皆家族無事で、元気に過ごしております。

周りはパニックで、ガソリンもない、スーパーには食料もない状態です。
灯油などの流通もなくなってしまいました。
我が家は暖房とお風呂が灯油ボイラーなのですが、
今後に備え暖房は切りました。

猫たちのご飯もネット注文していた最中にこの地震があり
配達もストップしているようで
缶詰を急遽購入して、何とか持たせていこうと思っています。

宮城県に住むお友達と、3日振りに連絡が取れたときは
本当に嬉しくて・・・。
まだ、状況はつかめていません。(一度メールが来ただけ)
家にいるのか?避難所にいるのか?わからないけど
家族全員無事なことだけ分かりました。
それだけでも、本当に奇跡です。良かったです。

お隣の県で、とても身近なあの景色が
信じられない事になっていることに驚き・・
どう言葉にしていいのかわかりません。

震災に合われ、お亡くなりになった多くの方々の
ご冥福を心よりお祈りいたします



写真も何もありませんが、無事な事だけお伝えしたくて
東北だけじゃなくて関東の方の方も大変な様ですが
みなさん、力を合わせて頑張りましょう!
いつか必ず、復興する日が来ます。



それでは・・また、

ニックネーム ぐーたらママ at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする