2007年08月20日

お友達のお宅訪問!

やっと子供達の夏休みが終わりましたよ〜!!
前の晩は宿題が終わらないとか、あれがない!これがない!と
大騒ぎでしたが、何とか初日を迎えましたよわーい(嬉しい顔)

案の定「自由研究」は終わらず、焦っていましたが・・。
今更後の祭りですたらーっ(汗)
「あれほど、言ったのにやらないあなたが悪いのよむかっ(怒り)」と
昔自分が言われた事と同じ言葉を娘に言っている自分が少しおかしい顔(イヒヒ)
いつの世代も同じなんだよね顔(イヒヒ)


さて今日は!子猫はお休みして、
先日お友達のブルーアイさんの所に遊びに行ってきました!
色々な事がありましたが、お互いに少し落ち着き
色々な話を沢山していますよ!
(知らない人は6月頭の記事を読むと分かると思います。)

そして、沢山の話をするのも目的だけど、
ヒマラヤンのジルちゃんの顔を見たくて顔(笑)
ジルちゃんは12歳の女の子です!
高齢の為、沢山の病気がありますがそれを感じさせないほど
元気!元気!

s-P8170801.jpg
夏だからか?年だからか?少し白くなりましたね!

夏前に少し症状が悪くなり、夏越せると嬉しいね顔(イヒヒ)
と話していたんですが、そんな心配を忘れるほど
元気でビックリしましたexclamation×2
毛艶も綺麗だしぴかぴか(新しい)食欲も旺盛エサ
ジルちゃんの生命力には私もブルーアイさんも驚くばかりですClap

s-P8170800.jpg
ヒモラヤンの綺麗なブルーアイ健在ぴかぴか(新しい)

ヒマラヤン特有なのかな?
おっとりとして、のんびりと過ごしている感じですね晴れ
これからも長生きして欲しいです黒ハート

s-P8170799.jpg
一緒に行った息子にも優しいジルちゃん(足と手は息子)

話は変わり・・。
昨日の我が家の事件。
ラピスを抱っこしている時にそれは起きましたたらーっ(汗)

主人がビニールの袋を膨らまし、手でパ〜ンどんっ(衝撃)
した所、ラピスはその音にビックリexclamation
慌てて私の腕から逃げようとしたから・・。
ラピスの後ろ足の爪が私の二の腕に引っかかり・・・。
とても深い傷が出来てたらーっ(汗)泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

爪は切っていたので、幸い切れませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
10cmに渡り、点点と深くえぐれてしまいました顔(え〜ん)
切れるのはイタ痒い感じがしますが、えぐれると痛いのね顔(泣)
ズンズン、ズキズキ、と本当に久しぶりにやられたよもうやだ〜(悲しい顔)
写真はあまりにも痛そうなので、載せませんが
今は傷の周りに青たんが出来ていますたらーっ(汗)

子供を喜ばせようといつもやるのだけど・・。
猫を抱いている時だけはやめて欲しいちっ(怒った顔)
皆さんも気をつけてね〜exclamation


    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  
     顔(笑)ありがとうございます顔(メロメロ)

ニックネーム ぐーたらママ at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら。もうお子様達のお休みは終わりなんですか!?
私もお盆休み気分でだらだらゆっくりしてました。。
ヒマラヤンさんは12歳なんですね〜。貫禄です♪
白毛がふわふわ綺麗ですね。
で、腕の傷はとっても痛そうですね・・猫(泣)
ラピス君ちょっとパニクっちゃったんですね〜。。
Posted by yjank at 2007年08月20日 15:50
ぐーたらママさん、お疲れさまでした〜手(パー)
でも、始業式が早いですね目
こちらは9月1日からです手(チョキ)
まだまだ子供たちも余裕ですよわーい(嬉しい顔)
来週あたりから、ドタバタ慌てる頃でしょうね(笑)

ジルちゃん、大人しいですねわーい(嬉しい顔)
ブルーアイさんも、元気になられて良かったですねClap
ところで、傷の具合はいかがですか?
私も、たまにモコを抱っこして外に出た時、突然自転車が通ったりしたら、モコがビックリして、爪を立てられる事があります猫(泣)
身体が傷だらけですよ(笑)
手首なんかを傷つけられたら、他人から見たらリストカットの痕かと思われそうですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな繊細な神経持ち合せてないですけどぉ〜((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by モコまま at 2007年08月20日 15:58
そちらはもう夏休み終わったのですか?
いいなぁ〜あともう少しの辛抱ですたらーっ(汗)
お友達のにゃんこジルちゃん可愛いですね!
12歳ですかぁ〜元気がいいですね〜
もっともっと長生きしてくださいね〜
ラピスくんびっくりだったんですね猫(怒)
キズお大事にね〜
Posted by ハル at 2007年08月20日 16:33
ご無沙汰してます!
っと!ジルちゃんだぁぁぁぁぁ!
わー ホント元気そうですねー
もしかして…更新されてるかなーなんて、
ブログを覗きに行ってみたりしてました。
ブルーアイさんもお元気にされてましたか?猫(笑)
この暑い夏に食欲モリモリとは、さすがジルちゃんですねーたくましい!

そして、ぐーたらママさん!二の腕だいじょーぶーexclamation&question
わかる、非常にわかりますよー その状況顔(え〜ん)
えぐれるとね…ホント涙出ますからね…
おだいじになさってくださいね顔(汗)
Posted by Ren’s豆 at 2007年08月20日 16:53
お子様たちの夏休み、もう終わってしまったのですね!
8月いっぱいはお休みってイメージだったのでビックリです(笑)。
ジルちゃん、可愛いですね!!とっても美人さんですぅ。
高齢に見えないほど、コートもサラフワな感じがしますよぉ!!
病気に負けないで、もっともっと長生きしてほしいですね〜〜。
ママさんの腕のケガ、読んでいて痛々しいですぅ(涙)。
ニャンってびっくりすると、すごい勢いで飛び出しますものね!!
「こんなパワーがあったのぉ!!」って思うほど(汗)。
早く痛みがなくなるといいですね〜。お大事にですぅ。

イベントの参加表明メールもありがとうございました!
私からも返信済です♪未着の場合には、お知らせくださいね☆
Posted by Chocolat at 2007年08月20日 16:54
お子様の夏休みは、もう終わりなんですね?
これで日中は、自由の身ですね。

ブルーアイさん、お元気になられたんですね。
ジルちゃんも元気でよかった。
少しでも長生きしてく欲しいですね。
今年の夏は、人間でもきついから、ニャンズは、もっと
きついでしょうね。

 お怪我・・・きちんと消毒をしてお大事にしてくださいね。
Posted by odenpon at 2007年08月20日 19:30
夏休みお疲れ様でしたと言って・・・いいんですよね顔(ペロッ)
ジルちゃん、毛並みも本当に綺麗ですねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
食欲があるのは安心しますよねGood
ブルーアイさんもお元気にされてましたか?
そうそう、実家ではずっと短毛和猫と暮らしていたんですが、初めての長毛猫が預かり猫のヒマラヤンのプリティーでした猫(足)
ブルーの綺麗な瞳にシルクのような毛並み、今もヒマラヤンって特別な思い入れがあります。
二の腕のお怪我・・・すごく痛そう顔(泣)
お大事になさって下さいね、早く治りますように四葉


Posted by barai at 2007年08月20日 21:23
ぎゃー!ママさんっっ!!
傷は大丈夫ですか?病院行かなくて大丈夫?
室内飼いだから感染症の心配は無いとしても、
すごく痛そうです・・・がく〜(落胆した顔)
(マジで他人事じゃないので・・・がく〜(落胆した顔)

にゃんこを抱いてる時に、パ〜ンどんっ(衝撃)だなんてっ!
ご主人ひどすぎっ&#90042
大きな音にパニックになりやすい猫の性質理解してないっ!
抱っこしてないにしても、ストレスになるからやっちゃいけないのにっ!!
これじゃ、去勢手術について話し合おうにも、
分かってもらいないってのが理解できました・・・ふらふら
ママさん、災難でしたね・・・
お子ちゃまの夏休み終了とのこと。
少しのんびりして早く良くなって下さいねぇ〜顔(泣)
Posted by Chikaぽん at 2007年08月20日 23:14
もう夏休み終わりですか!
私本屋に勤めてるんですが、いつも夏休み終了後に自由研究とか読書感想文の本が売れるんですよ!
お子様も大変ですね!

ジルちゃんまったりしてらっしゃるようでよかったです。
ブルーアイ様もお元気でしたか?

そして、ぐーたらママ様傷大丈夫ですか?
ラピスくんもビックリでしたね!
お大事にですー。
Posted by にゃおみ at 2007年08月21日 00:18
★yjankさん
 東北は冬休みが長いので夏は短めみたいです。
 私は地元から出たこと無いので分かりませんが
 たぶん・・?です!
 ヒマラヤンにしては?長生きなんだそうですよ!
 パニックになると爪が出るのが猫の習性みたいなもの
 だし、しょうがないんですが・・ふらふら

★モコままさん
 そうですね!こっちは夏休みは短めですね。
 9月からなんて、まだゆっくりですね顔(イヒヒ)
 ジルちゃんは大人しいですね。家の子と対照的!
 予期出来る時は爪が当たらないように抱くのですが
 今回は油断してましたから、私もラピスもビックリ!!
 二の腕だけど、半袖着ると目立つので嫌ですぅもうやだ〜(悲しい顔)

★ハルさん
 終わりましたよ!
 ハルさんの家はまだあるんですか?
 子供が居ないと家の中が穏やかです顔(イヒヒ)
 本当に元気で長生きして欲しいです!
 
★Ren's豆さん
 お久しぶりです!秋田楽しかったですか?
 更新はもう少ししないと思いますね・・。
 ブログの中にリッチが居るのがまだ辛いそうですたらーっ(汗)
 心の整理はもう少し時間がかかるんだと思います。
 ラピスもおおきくなりましたから、爪が太くなりましたね!
 ラピスは悪くないので、何処に当たれば良いのか?
 ひたすら我慢です顔(イヒヒ)

★Chocolatさん
 早く終わって嬉しいですよ!
 家の中が穏やかです顔(イヒヒ)
 ジルは美人ですね!本当に病気があるん?
 と思うくらい毛艶が良くてビックリ!
 ジルは強い子です!長生きしてくれると思います!
 私の二の腕をキックして飛んだので、凄い力
 だったと思いますよ!ご心配ありがとうございます顔(イヒヒ)

★odenponさん
 うん!うん!自由の身です!
 まあ主婦の仕事は終わりませんけどね!
 odennponさんから頂いた写真全て見せましたよ!
 似ていて喜んでいましたぴかぴか(新しい)
 リッチの分まで長生きして欲しいです。
 
★baraiさん
 やっと終わりました!
 バブさんも長生きだけど、ペルシャ系は
 どの位の寿命なんでしょうか?
 バブさんもジルちゃんも共に長生きして欲しいです!
 思い入れがある子はその後もずっと忘れられませんね。
 怪我のご心配ありがとうございます!

★Chikalぽんさん
 怪我をしたのが夜だった事もあり
 様子をみて、熱が出たり、膿んだりしたら
 病院かな?と思っていましたが
 幸い何事も無かったです顔(イヒヒ)
 主人は猫の習性など分からない人ですからたらーっ(汗)
 言ってもしょうがない?
 結構自分中心な人なので・・・。
 今は少し痛みも治まりましたので
 痕が残らないかが心配ですぅふらふら

★にゃおみさん
 お!本屋でしたか!
 自由研究だから、やりたい人だけが出来れば良いのにね。
 私も子供の頃大嫌いでしたよもうやだ〜(悲しい顔)
 夏休みが終わってから買う子が沢山居るのね顔(笑)
 ブルーアイさんは元気でしたよ!
 ジルとマッタリと過ごしております!


 
 
 
Posted by ぐーたらママ at 2007年08月21日 12:46
ジルちゃんかわいいですね〜(≧∇≦)
そうなんですよねヒマラヤンておっとりさんな子多いですよね〜(^ー^* )
ぬいぐるみみたいでかわいいですよね(*^^*)
そしてそしてぐーたらママさんラピスくんにやられちゃったんですね(>_<)
びっくりした時のにゃんこの力ってすごいですよね。
傷のほうは大丈夫ですか??
早くよくなりますように・・・。
Posted by ねこばか at 2007年08月21日 13:19
ヒマラヤンのジルちゃんかわいいですね。
ほんと、写真でもわかるようにおっとりっというのがつたわります。
ぐーたらママさん?大丈夫ですか?
私も、よくやられますよ。
傷が残らなければよいのだけれど・・・
パパ様も、いたずらっこなんですねわーい(嬉しい顔)
Posted by じじまま at 2007年08月21日 16:52
★ねこばかさん
 凄くおっとりとしていて、時間の流れがゆっくりですね
 メインクーンと違い身体も小さくて
 まだ子ニャンみたいでした!
 傷少しですが良くなりましたよ!
 ご心配ありがとうございます顔(イヒヒ)

★じじままさん
 年だからおっとりして見える訳じゃなくて 
 性格なんだろうな!
 大きなメインクーンばかり見てるから新鮮ぴかぴか(新しい)
 傷だいぶ良くなりましたよ!
 悪戯にも限度があるよね顔(ぷんっ)
Posted by ぐーたらママ at 2007年08月22日 14:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1027979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック