2007年09月03日

私の本音。

子猫を保護してから今日で1週間。
連絡はありませんでしたたらーっ(汗)

迷子ではなく、捨てられたのかも知れないね・・・。

s-P9030920.jpg


この子おしっこに少し難がある!
ケージの中に居る時は、ケージ内でちゃんとトイレをするのだが、
遊んでいる時、ソファー(布製)におしっこしたりたらーっ(汗)
布ものにおしっこしたりするんです顔(なに〜)
トイレトレーニングが済んでいないとはいえ
悩みの種になるよね・・・。

元飼い主さんの家で、お布団とかに粗相して
嫌われちゃったのかな?

s-P9030921.jpg

1週間この子と生活して・・・。
私の本音は・・・。

このまま、飼いた〜い!

だって、可愛いんだもん!

そりゃ〜難題も沢山あるよ・・・。
虚勢や避妊 その他モロモロ・・・たらーっ(汗)

s-P9030912.jpg

でも、一度捨てられて人間不信になるような思いをさせられて
私がまた、この子に里親探して、譲って・・。
捨てる訳じゃないけど、この子からしたら
捨てられるのと同じだ・・・。
私には出来ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

s-P9030923.jpg

情が出た事は間違いないし・・。
その情を断ち切る事が出来ない自分が情けないもうやだ〜(悲しい顔)
この子にとって何が幸せなのかは分からない。
元飼い主が現れたとしても、私は許せないと思うむかっ(怒り)
どんな理由があろうとも、捨てるなんて許せない顔(ぷんっ)
里親探しをするなり、飼ってくれる人を探すなり
方法はあったはずだから・・・。
こんな小さな子を捨てるという事は
死んでも構わないと言う気持ちがあったのだろう・・・。
野良として産まれて野良として育った子は
それなりに生きる。
でも一度でも人間に飼われた子はそうは行かないんだよねたらーっ(汗)

娘に「飼い主が現れたら、返さなきゃいけないんだよ」と言ったら
「また捨てるかも知れない人には、返さない!」と
怒っていました・・・。
そうなんだよねたらーっ(汗)それが正しいんだよね。

s-P9020908.jpg

たぶんこのまま面倒を見る事になると思います。
家に来て幸せかどうかは分からない。
もっと可愛がってくれる人が居るかもしれない。
迷いはまだまだありますたらーっ(汗)

s-P9020909.jpg
レノンとラピスは相変わらずですよ!
後ろが汚いのはスルーしてくださいふらふら
(写真がブレブレですみませんあせあせ(飛び散る汗)

これから考えなきゃいけないことが山ほどある。
少しずつクリアしていかなきゃね顔(イヒヒ)

何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。


    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    顔(笑)ありがとうございます!頑張りますGood

ニックネーム ぐーたらママ at 15:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラピス君と仲良くしてますねぇ。

 家族に迎える余裕があるのなら、せっかくのご縁なので
この出会いを大切にされたらいいのでは?と思います。

 レノン君、ラピス君ともうまくいっているみたいですね。
Posted by odenpon at 2007年09月03日 19:22
やはり縁なんでしょうね。
レノン君もラピス君も、こんなに受け入れてくれてるなんて…凄いと思います目
1週間も一緒に生活すれば情が出るんですよね猫(泣)
凄く良く分かります手(チョキ)
私が、ママさんでも同じ事をすると思います猫(笑)
でも、レノン君もラピス君も去勢する事になるんですか?
そして仔猫ちゃんも?
その前にトイレの躾ですね手(チョキ)
当分、ご実家の猫ちゃん報告もお休みですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ぐーたらママさん、頑張ってくださいね♪
Posted by モコまま at 2007年09月03日 20:34
週末を待っても、飼い主さんは現れませんでしたか…。
ママさんのお家に迎えられるご縁だったのかな☆
一緒に過ごしていたら、情が出てくるのも当然ですもの!
お嬢さまも、しっかりした考えを持っていて立派ですよ〜〜。
一度捨てた人には返さないって、ホントそう思います!!
トイレの躾が原因だとしたら、あまりにも身勝手な話だし。
このまま一緒に暮らすようになるにしても、もし里親探しするにしても、
トイレのことはしっかりマスターする必要がありそうですね〜。
ママさんもますますお忙しい毎日になるかと思いますが、
おカラダに気をつけてくださいね〜〜!!応援していますから☆
Posted by Chocolat at 2007年09月03日 20:58
ご無沙汰してスミマセンでしたー。

ラピスくんと一緒にネンネしてるんですよね?
すごい仲良し!
とってもかわいいし。
娘さんの一言にビックリしました!
その通りですよね!

三匹目、ほぼ決定ってかんじですね!
Posted by にゃおみ at 2007年09月03日 21:18
飼い主さん、現れませんでしたか・・・
もし捨てられたのだとしたら、許せな−い!ちっ(怒った顔)
飼えない事情ができたのなら、里親を見つけて譲るとかしなくちゃ!!
捨てることは動物管理保護法違反!法律違反で罰金刑ですっ!!

ママさん、揺れてますねぇ・・・
ラピスくんと一緒に寝てる姿なんて見ちゃったら、やーん揺れるハート
布物にそそうしちゃう子は結構多いみたいですよね。
私の友人もソファをペットシーツで覆ってました(笑)
でも、そのうちちゃんとトイレでできるようになりますよわーい(嬉しい顔)

Posted by Chikaぽん at 2007年09月03日 22:26
なんだかママさんの記事を読んで正直私は嬉しいです。
つい最近悲しい事件が私の身近に起きたので。。。
このこにゃんがママさんのお家に縁があって来たのではないのかな。
この子を迎えるのは本当に大変で他人の私がとやかく言えることではないけどでもこのままレノンくんとラピスくんと一緒にいれたらいいなと私は思ってしまいす。
また煽るようなこと言っちゃってごめんなさい(‥;)
Posted by ねこばか at 2007年09月03日 22:27
飼い主さん現れなかったのですね。。
やはり捨てられちゃったのかな?
ママンとはぐれちゃったのかな・・・?
何にせよママさん宅に来られたのは幸せですね。
このままレノン君やラピス君と仲良く暮らして欲しいなーんて思っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
軽々しく言ってしまってすみませんもうやだ〜(悲しい顔)がそう思います。
トイレ、メープルも失敗続きだったのがココ最近失敗はあまり無くなりました!
まだ小さいし覚えるのも早いのではないでしょうか?!
Posted by きなこ at 2007年09月04日 02:01
★odenponさん
 ラピスとは凄く仲が良いみたいです顔(イヒヒ)
 余裕か・・。出来ればメインクーンをもう少し・・。
 と思っていましたたらーっ(汗)
 この子が入る事でたぶん無理になるかな?
 でもそれが縁だとしたら、それも良しかな!

★モコままさん
 そうですね。縁と言うか運命と言うか・・。
 我が家では新しい子よりも、先住猫を1番に考えます。
 初めの出会いを時間をかけて行いますので
 少しづつ受け入れてくれるんだと思います。
 虚勢はしなきゃですね。
 子猫もする事になります。男の子より女の子の方が
 しないと大変なんですよ!
 ラクとジュピの成長も待ってくれないから
 少しづつお伝えしますね顔(イヒヒ)

★Chocolatさん
 娘は初めから飼う気満々でしたから・・たらーっ(汗)
 自分の妹みたいに思っています
 トイレの躾大変だぞ〜ふらふら
 癖みたいになってるし・・。
 PCしてても、子猫が気になり集中できない!
 頑張ります!応援ありがとうかわいい

★にゃおみさん
 気にしないでください!
 私も現在訪問が難しくなっています顔(汗)
 寝てるよりもじゃれてる?
 いつも遊んでますね顔(イヒヒ)
 決定かな・・・。

★Chikalぽんさん
 保護法違反か・・。罰金だよね。
 元飼い主から電話が来たら、本当に「ふざけんな!」
 と叫んでたかもむかっ(怒り)
 今現在ソファーはビニールで覆っていますが
 その上からまたするんだよもうやだ〜(悲しい顔)
 はあ〜たらーっ(汗)何とかなるかな・・・?

★ねこばかさん
 記事読んできました。
 外猫は色んな危険と隣合わせだもんね。
 子猫の事は
 皆さんの言葉があるから、力になるんだと思います。
 凄く大変だけど、乗り越えて行こうと思います。

★きなこさん
 捨てられた可能性が強いでしょうね。
 メープル君も大変だったんだね。
 レノンもラピスもそれほど苦労しなかったので
 今は凄く凹んでますふらふら
 雑巾や洗濯が大変で・・。
 主人からも責められるしで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 
Posted by ぐーたらママ at 2007年09月04日 14:48
私もママさんのお話読ませていただきました。
やっぱり外猫さんにはいろんな危険がありますよね。
これからの3にゃんのお話楽しみにしております(また煽ってる 笑)
応援ポチして帰りまーす☆
Posted by ねこばか at 2007年09月04日 15:08
元飼い主さん連絡ないんですね〜
縁あってこの子はママさんちに来たのでしょう!
レノンくんもラピスくんも元気なようですし
このまま色々クリアして頑張って下さい。
ママさんなら大丈夫です!!
陰ながら応援してますね〜かわいい
Posted by ハル at 2007年09月04日 15:50
うんうん。これから大変かも。けど、その子は縁があってきたんだから大丈夫です。
絶対、ぐーたらママさんならわーい(嬉しい顔)
私も、娘さんのゆっていることは正しいと思うし、渡したくない。
パズーがそうでしたから。
わーい(嬉しい顔)兄弟で私たちに保護され一匹だけ貰われてそのとき涙がとまらなかったからわーい(嬉しい顔)
ぐーたらママさんがんばってわーい(嬉しい顔)応援しています。
わからないときはみんながアドバイスくれると思います。
一緒に解決していきましょうね。Good
Posted by じじまま at 2007年09月05日 15:18
★ねこばかさん
 結構前の記事なので凄く恥ずかしかったですもうやだ〜(悲しい顔)
 でも、コメント欄で説明出来なかったのでたらーっ(汗)
 失礼しました顔(汗)

★ハルさん
 応援ありがとうございます。
 縁なんでしょうね・・。
 難問続きですが、頑張りたいと思います。

★じじままさん
 今回初保護で正直気が動転してました。
 私の気持ちに余裕がなくなっていて・・。
 何とかしなきゃ!と言う焦りがあったんだと思います。
 そうですね。アドバイスお願いしますね顔(イヒヒ)
Posted by ぐーたらママ at 2007年09月05日 15:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1061367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック