2007年09月18日

新しいキャリー購入!

前回の記事に沢山の方からの温かい言葉がありとても感動もうやだ〜(悲しい顔)
皆さんのご好意に甘えさせていただきます!

今現在コメントのリンクから訪問させて頂いてまして
リンクを貼っていただけると非常に助かります!
私がズボラな物で・・ふらふら
別窓で開くので訪問しやすい?のかな顔(イヒヒ)


では本題です!
まずは、ミントのお話なんだけど、
5種の予防接種を打つ予定だったのですが・・。
病院からの電話で7種になるかも知れないとの連絡電話
私としては、5種でも子猫には強い気がしていて
7種だとどうなんだろう??と凄く不安ですね。
前に一度5種よりも7種の方が危険度が低いという話を
何処かで聞いたことがあるような気がするんだけど・・・?
金額的にも相当違うんだよね・・たらーっ(汗)
3種、4種だと4000〜5000円位?
5種だと 6000〜7000円位 もしくは8000円?
7種だとたぶん・・。9000円超える?

知識のある方アドバイスお願いしますグッド(上向き矢印)
(金額の問題よりも危険度などが知りたいです!)
今ネットで検索するほど時間が無〜いもうやだ〜(悲しい顔)

話は変わります!
前から持っていたキャリーはごく普通のキャリーで
メインクーンには小さいな・・たらーっ(汗)
と思っていて、探していたのです。
大きくて トップが開く物 金額が手ごろな物

s-P9181004.jpg

レノン用に欲しかったのだ顔(イヒヒ)
レノンは病院に行くとビビリモード全開になる為に
キャリーの扉から出てこない猫(泣)
引っ張り出そうとすると、縁に足を掛けてしまい
キャリーがレノンの足にぶら下がるあせあせ(飛び散る汗)
一人では出せずに手助けして貰わないと出せませんがく〜(落胆した顔)
トップが開くと出しやすいかな?と思ったのでした顔(イヒヒ)

s-P9181009.jpg

当てはまったのが、「アトラス デラックスオープン20」
これで、レノンの虚勢準備も万端かな顔(イヒヒ)
当の本猫は入りませんが、ラピスとミントが気に入り
2ニャンで楽しく遊んでいました顔(笑)

s-P9181018.jpg

ひらめきおまけ
    先週忙しさの中で親友の一人と久しぶりに会ってきました顔(イヒヒ)
    ブルーアイさんと共通の友人です!(一緒に行ったよ)
    同じ県内に住むのですが、少し遠いためなかなか逢えないたらーっ(汗)
   友達は2匹のラブラドール・レトリバーを飼っています。
   2匹とも女の子で黒ラブとチョコラブです!

s-P9141000.jpg
揺れるハート凄く仲良し!

s-P9140988.jpg
黒ラブのアンティ 甘えん坊のベタベタさん
ベリーを撫でると焼きもちを焼いて大変あせあせ(飛び散る汗)

s-P9140994.jpg
揺れるハートチョコラブのべりー 落ち着きの無い子ですたらーっ(汗)
少しおバカなんだそうで・・。でも可愛い良い子でしたよグッド(上向き矢印)

また行きたいな顔(イヒヒ)


今回ご紹介したのはこちら下



アトラスデラックスオープン20 


  かわいいランキングに参加していますかわいい
           猫(足)ポチッとお願いします
    
      にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     顔(イヒヒ)ありがとうございまするんるん


ニックネーム ぐーたらママ at 17:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャリー、なかなかの優れものですね。
横だけでなく上が開かないと、ホント不便ですよね。


 以前・・・亡くなったデント君が、足を悪くして
病院に連れていったら、レノン君と同じ・・足を入り口
にひっかけて出てこないんです。困っていたら・・・

病院にいる女の子が手伝ってくれたんですが・・・この子
とっても乱暴者でして。足が悪いんだ!って言ってるのに
キャリーを逆さにして上下に振ったんですよ。さすがの
デント君も、落っこちて来ましたが・・・。

 この子、許せないです!次回からは、出なくっても
手伝ってもらわず、がんばって自分で出しましたよ。

 今は、プラスチックタイプの、上が完全にオープンにな
る物を使っています。ただ、メインクーンの体重に、
持つ部分が耐えられないようで、本体を抱えないとちょっと
危険かな・・・って思います。

 ぐーたらママさんが選んだのは、GOODですね。
Posted by ODENPON at 2007年09月18日 19:22
凄いキャリーですね(*^▽^*)
高そうだ(笑)
うちのと全然違うーーーーわーい(嬉しい顔)
予防注射も7種があるなんて…全然しりませでした。
私は3種しかしてないんですよ目
3種だけでいいのかしら?
Posted by モコまま at 2007年09月18日 21:45
キャ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
キャリー、お揃いですよんGood我が家は赤い色です。
雷ぞーはめいっぱいな感じですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
黒ラブちゃん、可愛いですねぇ揺れるハートとってもお利口さんなお顔してますね。



Posted by barai at 2007年09月18日 22:20
おおっ!
これはメインクーン飼いには魅力的なキャリーですねぇ〜顔(メロメロ)
通院用だったら上部がカパッと開くタイプが、
やっぱり便利ですものね♪
ハードタイプだから丈夫そうGood

7種ワクチン、ウチはいつも3種なので知識が・・・
お役に立てなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Chikaぽん at 2007年09月18日 23:42
おぉーでっかいキャリーですぅ。

レノンさんが中で頑張って足をふんばってる姿を想像するとふふふっってかんじです!

7種もあるんですねぇ。
ウチは3種なので、なんとも・・・。
防げる病気は多い方がいいけど、危険が伴うのはこわいですね・・・。
Posted by にゃおみ at 2007年09月19日 00:40
トップが開くキャリー良いですねグッド(上向き矢印)
遊び道具にもなって一石二鳥ですね顔(イヒヒ)
結構大きなキャリーなのですか?
ワクチンは7種もあるのですね。
うちは3種ですが、副作用だか何だかで大変な事になったので
種が多いヤツは少し怖いです。
ワンちゃん可愛いですねー!
ヤキモチ焼くときってどんななんだろう?
可愛い〜ハートたち(複数ハート)
Posted by きなこ at 2007年09月19日 01:43
MCはとっても大きくなりますものね〜♪♪
キャリーの出入りを嫌がっちゃう子だったら、
トップが開くものだと、便利でいいかもしれませんね☆
あとはレノンくんが入ってくれるのを待つのみ??
下の子たちが楽しく遊んでいるから、遠慮しているのかも〜(苦笑)。
ミントちゃんのワクチン、7種になる可能性もあるんですね!!
我が家では経験がないし、やっとことがあるのは5種のみ。
どうなんでしょうね〜〜。副作用のこととか心配ですよね(涙)。
打つ場所とかで、変なしこりのようになっても困るし…。
何もお役に立てずにごめんなさいですぅ(汗)。
Posted by Chocolat at 2007年09月19日 02:43
予防接種とはいえ副作用があるのは聞いたことがありますが...7種ってのは初耳!お外猫にしないなら3種でいいと病院で聞いた事がありますが...はっちゃんが3種でくぅたんがなぜか4種の注射でした。どのような違いがあるのかは私も勉強不足でいいアドバイスができないけど...よかれと思って7種の注射にして、ミントちゃんにあわなかったら...って思うと恐いです。

もち手が開くキャリーいいですね(^^)うちは2にゃん共キャリー大好き?なので中にすんなり入ります(^^)ただの狭いとこ好きなだけかもしれないけどね〜
Posted by ちび at 2007年09月19日 16:08
うんうんキャリーは上部が開くものだと本当に楽に出し入れができますよね〜(*^^*)
我が家のルーちゃんもなかなか出てきてくれないので上部が開くものを使ってます☆
ラブラドールかわいい〜〜(≧∇≦)
黒ラブ大好きな私にはたまりません(*/∇\*)
Posted by ねこばか at 2007年09月19日 20:38
へー七種あるんだー。知らなかったわーい(嬉しい顔)
すごく勉強になりますね。Good
我が家も、メイン・クーン用に買ったキャリー。上の部分がオープンになります。
けど、だんだん、珀君が大きくなるから、今ははいれません。ルーン用になっちゃってますが・・・わーい(嬉しい顔)
Posted by じじまま at 2007年09月20日 19:45
四葉コメントを下さった皆さんへ四葉

実はこのキャリー少し問題もあるそうですふらふら
海外製なのですこし作りが甘いかな?
もち手が外れる。上下のストッパーが外れるなどの
トラブルもあるそうですが・・。
そのことも理解した上での購入です。
とにかく当てはまったのがこれしかなくて・・。
これから使っていって、色々と検証して行こうかな顔(汗)
Posted by ぐーたらママ at 2007年09月21日 17:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1095781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック