2007年10月05日

去勢その後

ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)ご報告が遅くなりましたねふらふら
毎日色々と忙しくて・・。

去勢当日の朝、ご飯も貰えない事にキョトン?としていたレノン
これから、自分に何が起きるのか
分からないままに病院に行く車の中で不安げな声で鳴いていました。

病院で診察を受け、「爪を切ります」の言葉に
ビクッexclamationと反応をしました。
前日に爪は綺麗に切ってきましたと伝えたのですが
爪を先生が見ようと、手に触れた瞬間
飛び上がるほど嫌がる素振りを見せましたたらーっ(汗)

s-PA031052.jpg

先生は危険を感じたのか、エリザベスカラーを付けさせられ
更に恐怖に脅えるレノン猫(泣)
「後はこちらでしますので、もう良いですよ」
と言われて、レノンに「頑張れキスマーク」のお別れをして
病院を後にしました・・・。

朝10時に病院に置いて来て
手術開始は12時過ぎ
その後経過を観察 麻酔が切れるのを待ち
お迎えは午後4時

s-PA031050.jpg

箱入り息子で育てたレノンは家から出た事が殆どありません。
病院と言う知らない環境
ストレスに弱いレノンを考えて、なるべく早く迎えに行きたかった
本来は5時か6時のお迎えらしいのだが、
無理を言って最短の4時にしてもらいました顔(汗)

一人家に帰っても、落ち着かない
時計が気になり、何度も見る目
まだ時間は来ない・・・。
3時30分からソワソワ 1分1秒がもどかしい
時間を確認して、病院に直行ダッシュ(走り出すさま)

s-PA031054.jpg

病院は犬の飼い主さんで一杯・・たらーっ(汗)
順番を待たされること、40分あせあせ(飛び散る汗)
やっと、呼ばれたexclamation
術後の説明を受け、話をしていると
キャリーに入れられたレノンが来ました顔(笑)

対面した時のレノンは凄く切ない顔・・。
罪悪感がこみ上げる・・。
ごめんね・・・。
触ろうとするだけで、ビクビクしていたレノン
レノンにとって、一番嫌いで辛い思いをさせてしまった・・。
後悔の気持ちで一杯になったもうやだ〜(悲しい顔)

私以外に心を許す事が無いレノンが
私以外に人に触られ、知らない場所に数時間居る事
痛いことを沢山されて、きっと恐かったと思う
レノンの去勢を先延ばしにした理由はこれが一番強いたらーっ(汗)

その後家に帰り、キャリーから出してあげると
エリザベスカラーに戸惑い、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり
その様子は動画に撮りました下




動画を撮ったり、写真を撮ったりしてる間も
罪悪感で一杯で、ごめんねと言いながら撮っていた・・。
辛い時にこんなことしてごめんね。

その後上手く歩けない事に戸惑い
エリザベスカラーから必死に逃げようとしたりして
あちこち歩き回り、術後の疲れもあり
開口呼吸になり、危険を感じたので
ケージの中に入れ、目隠しをして休んでもらいました。

夜9時頃にトイレの為に出して上げると
食事を少ししてから、必死に階段を登りグッド(上向き矢印)
レノンがいつも隠れている狭い隙間に無理やり入り込み
落ち着いたようでした。
その後私のベットに寝て居ましたので一緒に就寝眠い(睡眠)

そのまま朝を迎えて、エリザベスカラーを朝一で外してあげました。

もともとおデブなレノンさん顔(イヒヒ)
あまり、お尻を舐めれないこともあるし顔(汗)
ストレスの方が恐いので、私の判断ですふらふら

食事も普通に平らげ、穏やかな表情を見せてくれています猫(笑)
化膿予防の抗生剤の薬を飲ませるのに
毎朝苦労していますが、頑張って乗り切ってみようと思います顔(イヒヒ)

s-PA031054.jpg

皆さんに沢山の声援を送っていただいて
とっても心強い気持ちで一杯でした顔(笑)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
レノンはオカマちゃんになったけど、
これからもよろしくお願いいたします顔(イヒヒ)

     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ←ちょこっと参加してみました𕾹
     
     顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


ひらめき
やっぱり今月も忙しい日が続きそうですたらーっ(汗)
下の息子の幼稚園での役員の仕事が沢山あります顔(え〜ん)
毎年幼稚園で文集の様なものが発行されるのですが
その文集を作るのがお母さん方(役員)の仕事なのです。
寄せられた文をPCに打ち込んで、原稿にしたり
子供達の絵を縮小コピーして、貼り付けたり
その仕事が今月当たりが山場です。
その他にも幼稚園で料理をしたりコミュニティーに参加したりと
12月まで続きます。
後は子供の歯医者 病院通いが続いていたり
ランダムな更新や訪問できない日が続くと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
暇を見つけて訪問しますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!





ニックネーム ぐーたらママ at 10:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんもレノン君もお疲れさまでしたねもうやだ〜(悲しい顔)
エリザベスカラーって、難しいよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
可哀相でしたねたらーっ(汗)
モコの時は、カラーはしなかったです。
でも、ぐったりして、食欲も無くって、
私も3夜連続、モコの傍で毛布に包まって寝ました猫(笑)
なんだか思い出しちゃいました猫(泣)
早く元気なレノン君になってほしいですね手(チョキ)
それから、お忙しいママさん、無理されませんように…
コメント訪問は気にせず、役員のお仕事を頑張ってくださいねHello



Posted by モコまま at 2007年10月05日 14:21
手術はどうだったかな〜と昨日、何度も訪問しちゃいました!!
アセラさんがメンテされていて、焦っちゃいましたが〜(苦笑)。
とにかく、無事に手術も終わったようですね!!よかったですぅ。
レノンくん、よく頑張ったね!!ママさんもお疲れさまでした〜〜。
レノンくん、早くいつもの元気を取り戻して、
ママのことを安心させてあげてね〜〜。
ママさんも、今月もとってもお忙しいのですから、
どうか、おカラダだけはムリされませんようにですぅ(涙)。
Posted by Chocolat at 2007年10月05日 15:18
レノン君、お疲れさまっ!!
今日の日記を読んでいて、
ぐーたらママさんの心配が痛いほどよくわかりました。
うちも来月末くらいには去勢ができる歳になります。
術後はお薬飲ませるんですね。
またいろいろ教えてください〜♪
Posted by pippi at 2007年10月05日 18:28
お久しぶりです!
レノン君&ままホントにお疲れさまでした。
でも無事に終了して安心しました。
レノン君〜ニャーハーフの仲間入りですね。
☆病院によってそれぞれなんですね。勉強になりました。
うちニャンズ〜カラーもなし。薬もなしでしたね。
4時に迎えに行ってすぐ普通に食事でした。
麻酔の方法とかいろいろ病院によってあるようですよね!!
☆ままさんも忙しそうですね。寒くなっています。
お体大事にして下さいね。
Posted by mic at 2007年10月05日 23:08
レノンさん手術お疲れさまでした
そしてママさんも心配な時間を過ごされ、
辛かったことでしょう・・・

病院によって、ホントに様々なんですね〜がく〜(落胆した顔)
我が家の2にゃんは、それぞれ別の病院で去勢手術を受けましたが、カラーも爪きりも無かったです。
ライちゃんは停留睾丸のため、開腹手術だったので一泊入院で術後服を来ていましたが・・・顔(汗)
お迎えした時に切なそうな、愛猫の顔を見ると辛くて胸が痛くなってしまいますよね。
ライたんは入院中、食事もトイレもせずにいて、
病院の帰りの帰途中にカートの中でお漏らししてました・・・顔(泣)
どんなにか不安だったことでしょう・・・

罪悪感は否めませんが、これからお互いにHappyな時間を過ごすことを考えて、
これも一つの経過だと納得していきましょう。
今は、心が痛んでも、レノンさんもしばらくすれば
何事も無かったように元気になりますよ!!

PTAのお仕事って大変ですねー!
そんなにやることいっぱいなんだ・・・顔(汗)
無理せずマイペースで行って下さいね。体調崩さないようようにぃ〜(^_-)ネッ
Posted by Chikaぽん at 2007年10月06日 23:52
レノンさんお疲れ様でした!
がんばったねー、怖かったねー。
ぐーたらママさんもお疲れ様でした。
幼稚園の方もお忙しそうー。
無理をなさらずー。
でも楽しみにしてますねー。
Posted by にゃおみ at 2007年10月07日 01:24
ママさんお久しぶりです〜☆
我が家もルーちゃんが体調を崩したりしてバタバタしていたのでなかなか遊びに来れませんでした(>_<)
レノンくん手術無事に終わったんですね。
お疲れ様でした。
我が家のエースも去勢手術の時でべその手術も一緒にしたのでエリザベスを付けて帰ってきました。
エリザベスは本当に見ていてかわいそうになってしまいますよね(>_<)
レノンくんママさんあと少しの辛抱ですよ。
頑張って!!
Posted by ねこばか at 2007年10月07日 21:21
レノン君!お疲れ様でした!
エリザベスカラーいやだもんね…
外してあげたのは、大正解ですよッ
ストレスばかりで、いいことないですもんねッ

ぐーたらママさんも、色々とお疲れのご様子じゃないですか?
頑張り過ぎないがんばりを黒ハート
Posted by Ren’s豆 at 2007年10月08日 14:01
こんにちは☆
レノン君お疲れ様!!
無事に終わったのですね。
病院に預けてると落ち着かないですよね。
ミュープルの時もそうだったのでよく分かります。
レノン君ホントにお疲れ様!!
Posted by きなこ at 2007年10月09日 11:58
レノン君、ママ様お疲れ様。わーい(嬉しい顔)
ママ様の気持ちすごくわかります。
わがやのも、一番にしたジジ姉さんの時のことを思い出しました。
後は、ゆっくり、療養してくださいね。
レノン君お疲れ様黒ハート
Posted by じじまま at 2007年10月09日 17:45
もうやだ〜(悲しい顔)コメントを下さった皆さんへもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんあせあせ(飛び散る汗)今現在も忙しく、ブログを書く時間が
取れない日が続いています。
もしかしたら、しばらくお休みするかも知れないし、
時間があるときは更新することもあるかも知れません。
毎日があっという間に過ぎて行き、自分が何をしてるのか
分からないほどですぅ顔(汗)

レノン今は凄く元気です猫(笑)
食欲も旺盛で、更に太りそうな予感ふらふら
そんな近況もお伝えしたいのですが、
写真を撮る暇もなく、日々の生活で一杯一杯ですもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しお時間くださいね顔(汗)

Posted by ぐーたらママ at 2007年10月10日 17:27
レノンちゃん!お疲れ様でした!遅くなってごめんね...

順調な様子なので安心はしましたが...肥満には気をつけてね〜(^^)v油断するとあっという間に体重は増えるから...(ToT)
Posted by ちび at 2007年10月10日 21:07
すみません・・・すっかり出遅れちゃいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
レノン君、無事に手術成功ですね、本当にお疲れ様でした。
病院に預けてる時って心配で心配で心細いですよね・・・お互いに。
今はもうすっかり元気になったかな?
ママさんもお忙しいようで、お体に気をつけて下さいね四葉

Posted by barai at 2007年10月12日 09:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1138662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック