2007年12月22日

クリスマスが近づいてるね!

すみません。また放置してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
と、言うのも案の定、私も風邪を引きました顔(え〜ん)
38、5℃も熱が出てしまい、扁桃腺がまた腫れましたよたらーっ(汗)
繰り返すので、取った方が良いのかな?
誰か経験者居ますか?

s-PC221338.jpg

前記事の件で沢山のお話ありがとうございました!
今現在ミントは寝室に出入り禁止をして居ます。
レノンが扉を開けてしまうので、
ミントを娘の部屋に隔離して、外側から開けれない様にしています。
少し可哀相ですが・・。
しばらくの辛抱ですね・・ふらふら

s-PC221336.jpg

原因は何にあるのか?わかりません。
羽毛にあるのかな?布団やソファーは羽毛です。
だけど、ビニールや玄関などでもするので
それだけでも無いように思うし・・。
避妊すればおさまるのかな?
発情はまだだと思います。私の推測ではミントは5ヶ月後半位ですね。
たぶん・・・。
少し避妊時期が早いと思う方も居ると思いますが
今の医療は4ヶ月でも可能だそうです。

s-PC221332.jpg

ここで疑問に思う方が居ると思うのですが、
ラピスの去勢はまだですたらーっ(汗)
ラピスが先じゃないか?と思う人が居るかな?と
一概には言えませんが
メインクーンの様な長毛種(大型)は成長が遅く、
発情期が随分後で来ます。
ラピスは体重が半年以上増えていません・・。
今現在「4.3キロ」しかありません。
この段階で去勢をする事はあまり望ましくないような気がしています。

s-PC221331.jpg

雄の猫の発情は、メスの発情のフェロモンを嗅いで発情します。
発情したメスが居なければ、雄の発情は無い事になります。
ミントの発情を抑える事で、ラピスの発情を抑える事も可能かなと。
外猫によって促される事もありますが、
一番身近な、ミントを避妊する事で望まない発情や妊娠も
避ける事が出来るんじゃないかと考えたんです。
正直今までの経験で、雄猫の発情より
雌猫の発情の方が、パワフルで大変だった経験からもあるんですよね!

もう少しミントのおしっこについては、気長に見守ろうと思います。

s-PC221317.jpg

クリスマスクリスマスが近づいていますが、
我が家でもやっと飾りつけをしましたわーい(嬉しい顔)
今年は何も作れそうも無いので、去年と同じですが
まあ、それでも良いかな・・。
本当は、猫毛を羊毛の代わりにして使い、
何かを作ろうと考えていたのですが、時間が無くて・・・たらーっ(汗)
来年に持ち越しします。

s-PC221327.jpg
この写真本文とは何も関係の無い写真ですが、
それなりに猫たちは穏やかに過ごして居ますよ!
最近レノンとミントの距離が段々と近づいていて
レノンの心の広さにビックリですね顔(イヒヒ)

今日はここまでです。実は今日は私の誕生日バースデー
風邪でまだ頭痛がするのだけど、バファ○ンで誤魔化しながら
記事を書いています顔(ペロッ)
猫のブログでもあり、私の日記でもあるので・・。
えへへ顔(イヒヒ)

      かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


ニックネーム ぐーたらママ at 18:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんお誕生日おめでとうございます♪
と、風邪大丈夫ですか?無理なさらないでねー

レノン君は、大きな心の男の中の男です!!!
クリスマスの飾りとレノン君ナイスなり〜
Posted by kchin at 2007年12月23日 00:37
お誕生日おめでとうございます!!
風邪、大丈夫ですか?
クリスマスの飾り物、可愛いですね♪ラピス君はまだ4.6`なのですね。
大型猫は成長が緩やかだと言いますもんね。

発情は早い子は結構早いみたいですが・・・ミントちゃんは結構前からおトイレ問題があったみたいですし、発情とは関係ないかもしれませんね・・
原因が早く分かるとイイですね顔(え〜ん)

Posted by きなこ at 2007年12月23日 02:20
胃痛がひどくて、ゆっくりお邪魔できずにごめんなさ〜い。
取り急ぎのポチ逃げをお許しくださいませ(ペコリ)。
横になって、ケータイで記事を拝見させていただきますね☆

ママさん、お誕生日おめでとうございますっ☆
おカラダ、お大事になさってくださいね〜〜。
Posted by Chocolat at 2007年12月23日 02:51
一日遅れてしまいましたが…
ぴかぴか(新しい)ぐーたらママさん、お誕生日おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)
でも、でも、お熱?大丈夫ですか?
うちの娘も18才の時、手術しましたよ手(チョキ)
娘は熱より、扁桃腺がすぐ化膿して、最後には薬が効かなくなり切除したんですが、確かに熱は出なくなりましたね手(チョキ)
切除するには早い年齢が良いそうですよ手(チョキ)
でも、体調悪い中、ちゃんとクリスマスの飾り付けされたんですねわーい(嬉しい顔)
偉いなぁ〜Clap
ミントちゃんは初めてツリーを見たんですよねぇ〜
ビックリしてましたか?(笑)
早く、ミントちゃんのおしっこ事件が解決できたらいいですね手(チョキ)
年末に向けて、無理されませんように。。。
Posted by モコまま at 2007年12月23日 17:10
誕生日おめでとうございますー。
キレイに飾られてて、しかもラピスくんもイイコでお座りしてて偉いねー。
ウチの子はポイポイっとぜーんぶキレーに下に落としてくれますよぉ
風邪はやく治りますよーに!
Posted by にゃおみ at 2007年12月24日 00:22
お久しぶりです。やっとやっと、時間がとれました。顔(泣)
PC開けてない間に、ミントちゃんが・・・顔(泣)
それに、ママ様のお誕生日おめでとうClap
私も、扁桃腺弱いですよ。気管支の喘息も出てしまうし・・・扁桃腺は切ってません。斬ったほうがいいと、いわれましたが、仕事休めませんから顔(汗)
点滴一週間通い詰めで、なんとか。
早く、ミントちゃんの、おしっこ解決策がでれば、いいですよね。がんばってくださいね。Good
ぐーたらママさまも、無理をなさらないようにね。Good
Posted by じじまま at 2007年12月25日 19:34
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

少しは具合は良くなりましたか?
私も風邪の引き始めの症状がじわじわと悪くなりつつありますが、
今週いっぱいの仕事納めまでは、なんとか頑張らねばっ!
扁桃腺腫れると熱が上がっちゃって辛いですよね。
私も扁桃腺肥大なので、よーく分りますふらふら
どうぞお大事にぃ〜〜(お互いにあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Chikaぽん at 2007年12月25日 23:16
ママさん、レノンにラピス。
遅ればせながらメリークリスマス♪
ママさんお誕生日おめでとう♪
風邪大丈夫ですか???
忙しい時期だから無理しないでくださいね〜
とっても豪華で綺麗な飾りつけだったんですね♪
羨ましいなぁ〜
Posted by pippi at 2007年12月26日 23:33
四葉コメントを下さった皆さんへ四葉

熱は治まりましたが、まだ扁桃腺が腫れていて
唾を飲み込む時が痛いんですよふらふら
咳が続いていますが、医者が嫌いなので・・顔(汗)
子供が冬休みに入り、朝ゆっくりと寝ています眠い(睡眠)
疲れが取れてきたら良くなるのかな?
子供のペースで動いている為、パタパタしていますが
更新だけでもしたいな〜と思っています。

年越しまでに、1つ2つ記事を書いて
皆さんの所に挨拶に行ければと思っています。
落ち着き次第訪問させてくださいねかわいい
Posted by ぐーたらママ at 2007年12月27日 00:43
私もご無沙汰しちゃってごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
お誕生日おめでとうございますプレゼント黒ハートバー
素敵なクリスマスディスプレイで去年を思い出しました。
パーティーでレノン君に登場してもらったなってクリスマス
お風邪はもう大丈夫ですか?年末でお忙しいでしょうがお体お大事になさって下さいね四葉

Posted by barai at 2007年12月28日 11:42
お久びりです〜
風邪ですか〜?大丈夫でしょうか〜?
年末忙しいのに大変ですね〜
クリスマスグッズはお手製でしょうか〜?
何年ぶりかに私もリースを作りました!
明日から実家に帰りま〜す。
今年も1年ありがとうございました〜
来年も二匹共々(*>▽<*)ゞよろしくお願いします!
Posted by みぃちゃん at 2007年12月28日 21:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1240150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック