2008年01月26日

無事帰ってきました!

沢山の心配、励まし、ありがとうございました!
ミント無事帰ってきましたよ家

手術日当日は雪が降る、寒い一日でした雪
午前10時頃に病院に到着車(セダン)
診察して貰い、早速エリザベスカラーの装着
「後はお預かり致します」の言葉で外に出ました。
その診察室は待合室から見える小窓が付いているので
ミントの様子を見ると・・・ジッと私を見てました目
クリクリの目でずっと私を追うのでたらーっ(汗)
何度も「バイバイHello」をして居ると
看護婦さんがミントを押さえながらも
ミントの手をバイバイHelloさせてくれていました顔(イヒヒ)
その後、後ろ髪引かれる思いで、病院を後にしました車(セダン)

s-P1251414.jpg

午後6地頃に娘、息子と共に病院を訪ねて面会
「ミントちゃん頑張りましたよ!」と
看護婦さんが声を掛けてくれました。
奥の部屋に居ると言う事で、スリッパに履き替えました。
(子供用の小さなスリッパも用意してくれましたよ顔(イヒヒ)
沢山のフードや薬 診察台?手術台に囲まれた部屋を抜けると
奥に入院スペースがありました。

綺麗に掃除され、温度管理もされた部屋 
少し狭く、無機質な感じもしましたが・・・。
そこにはミントだけが居ました。
他に入院している子も居なくて、淋しそうだったなたらーっ(汗)
私達家族が近づくと、置くにジッと座っていたのに
扉の前まで来て、差し出した手にスリスリ 
いつもと少し違うか細い声で「ニャ〜」と鳴きました。

フードや固形、水なども用意されていましたが
食べた様子は無く、エリカラが気になっていたり
邪魔で上手い事食べれない感じでしたね・・たらーっ(汗)
フードを踏み荒らしながら、スリスリしてくるので
中がぐちゃぐちゃでしたがく〜(落胆した顔)
何度も何度も「ニャ〜」「ニャ〜」鳴いたり
手を出して、帰りたい。出たい。と訴えますが
その日はここでお泊りです顔(汗)
その後もう一度Helloをして、帰りました車(セダン)
その時もクリクリの目でずっと私を見てましたたらーっ(汗)

s-P1251417.jpg

本日午前10時頃にお迎えに行きました車(セダン)
少し込み合っていましたが、「奥の手術台の所でお待ちください」
と言われ、少しミントを覗きながら待ちました。
手術台の前なので・・色々と考えたり(ここで切るのか?とかたらーっ(汗)
看護婦さんの動きを観察したり・・部屋の中をキョロキョロ目目
そこに先生が来て、説明を聞きました顔(ペロッ)
ミントと、ここで対面揺れるハート
元気に擦り寄ってくるミントでした顔(笑)

s-P1261423.jpg

その後真っ直ぐに家に直行ダッシュ(走り出すさま)
キャリーを抱えた私を出迎えに来た、ラピスとレノン
レノンは明らかに、怪訝な表情をしていて
ミントを出した途端、血相を変えて逃げていきましたダッシュ(走り出すさま)
ラピスは・・いつもの通りマウンティングをしかけるので
速効ケージに入ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
エリカラに戸惑いながらも、ちゃんと歩き家の中を散策足
その間もレノンは、ミントを見るたび「シャ〜むかっ(怒り)
「ウ〜むかっ(怒り)」と唸りっぱなし顔(なに〜)
もう・・ヘタレなんだから猫(泣)

s-P1261421.jpg

とにかく元気ですexclamation×2手術した事なんか忘れてる?
高いところにも登ろうとするしたらーっ(汗)
いつもみたいに、おもちゃ咥えて遊びを催促するしたらーっ(汗)
あまりに元気すぎるので、今はケージの中で寝てもらっています。
昨日の今日で傷口が「パックリexclamation」いかれても困るのであせあせ(飛び散る汗)
改めて、強い子だなと思いましたね顔(汗)
少し様子を見て見ましたが、エリカラに慣れるのも早そうです。
術後服は要らないかな?試作品は失敗顔(なに〜)
もう一度作ってみようかな?考え中です顔(ペロッ)

s-P1261425.jpg
いつものようにスヤスヤ寝てます眠い(睡眠)


参考までに

避妊手術代   20000円
お薬代       380円


     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)



四葉追記  

先日11月24日夜11時ちょうどにブルーアイさんの
「ジルちゃん」が永眠いたしました。
詳しいことはまだ聞いていないので分かりませんが
お伝え出来る事がありましたら、お伝えいたします。

ジルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ニックネーム ぐーたらママ at 17:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術、無事に終わったようですね!!ミントちゃん、がんばりましたね〜。
術後もなかなか元気のようで☆ミントちゃんの強さが嬉しくなっちゃいます♪
我が家のLさんの時は、数日弱弱しくなっちゃっていましたから〜〜。
逆にミントちゃんは傷口の心配しないといけないくらいかな??(苦笑)
エリカラにも順応性がありそうだし、どうやらこのままでも大丈夫そうですね!!
ミントちゃんもママさんも、お疲れさまでしたっ。
Posted by Chocolat at 2008年01月26日 17:29
ミントちゃん、お帰りなさい。
そしてよく頑張ったねぇ〜。
置いて帰られる時って、寂しかったでしょうねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ぐーたらママさんも後ろ髪引かれる思いだったでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
でも、思った以上に元気で良かった手(チョキ)

ブルーアイさん…寂しくなられましたねたらーっ(汗)
誰しもいつかは経験する事ですが…
ジルちゃんのご冥福をお祈りしております。
Posted by モコまま at 2008年01月26日 20:51
ミントちゃんお帰りなさぁーい☆
手術無事に終わってよかったですね(*^^*)
元気そうで安心しました♪
カラーにも早く慣れそうだしこのままでもぜんぜん大丈夫そうですね(*^^*)
あとは抜糸を待つだけですね。
ミントちゃんもう少しだから頑張ってね!
ジルちゃんのご冥福を心からお祈りしております。
Posted by ねこばか at 2008年01月26日 21:15
ミントちゃん、お帰りぃ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
元気そうで良かったぁるんるん頑張ったね!お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
カラーは最初は戸惑うけど、そのうち諦めて慣れてくれると思いますよ。
ペコリくんが湿疹ができてハゲを作ってしまった時に使ったことあります顔(汗)
自分でグルーミングで出来ないので、体を掻いてあげると
うっとりとよだれまでたらして(笑)気持ち良さそうにしてました。

不審に姿のミントちゃんに、びびってるレノンさんを想像して噴出しちゃいましたぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ごめぇぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Chikaぽん at 2008年01月26日 23:07
ε=ε=(ノ≧▽≦)ノおっかえりぃぃぃ
ミントちゃん ママさん お疲れ様でしたm(__)m
元気そうでホッとしました♪♪
エイカラも心配ないようなのでよかったです(^-^)
レノンくん いつもと違うミントちゃんにビックリしたのね〜☆
プー!(*≧m≦)=3 ←ちょっとだけ(?)笑ってしまいました。ゴメンナサイ(汗)
Posted by りきまま at 2008年01月27日 06:11
ミントちゃんお帰りなさ〜い!
よく頑張りましたね〜
でも、ちゃんと傷口が治るまで大人しく
してないとダメだよ〜
家はよもが前にいたところでしてあったらしく
でんの去勢だけでしたが、1泊で母親が退院するのに
迎えに行ったら淋しそうな泣き声をあげたらしいです。
Posted by みぃちゃん at 2008年01月27日 19:55
ミントちゃん元気にお帰りでなによりですー。
やっぱり術後のミントちゃんは、ちょっと違ったのかな?
レノンさ〜ん。

先日のミントちゃん、キャリーで寝ちゃうなんて大物ですねぇ。
ウチの子は病院から帰ったら一目散に出て行っちゃうので。
Posted by にゃおみ at 2008年01月27日 23:51
ミントちゃんおかえりなさい!!
元気で安心です。
レノンくんはカラーが怖いのかな???笑
ミントちゃん、お疲れ様でした!!
サスケも頑張りますぞ〜!
Posted by きなこ at 2008年01月28日 01:56
お疲れ様。わーい(嬉しい顔)ミントちゃん。よくがんばつたね。わーい(嬉しい顔)
後は糸が取れるまでのがまんですよ。ゆっくり休んでくださいね。わーい(嬉しい顔)


ブルーアイさんのところのジルちゃんが・・・顔(泣)
病気だったのかなぁ。
ほんと、私はこーゆー話は胸が締め付けられる思いが、します。だけど、受け止めなきゃいけない現実。
ジルちゃんのご冥福をお祈りしております。
Posted by じじまま at 2008年01月29日 14:07
ミントちゃんお帰り〜です。
元気で安心しました。レノンくんそんなに怒らなくても。。。
☆ジルちゃん〜ご冥福お祈りします。
ターボの実家に居るにゃん家族も亡くなりましたが
さみしいし悲しいですね。
Posted by mic at 2008年01月29日 18:36
四葉四葉コメントありがとう四葉四葉

ミントは全然元気です!!
何故か?レノンがおかしくなりました顔(イヒヒ)
ヘタレでビビリなレノンをまたご披露してしまうハメに・・。
ミントのエリカラに悩むよりも
ラピスがケンカをしかけたり・・・。
レノンが恐がったりで・・。
変な苦労がありましたね顔(汗)
予想外??想定内???


ジルちゃんに関して、ブルーアイさんがまだ
お話出来る状態にない様なので・・・。
もう少しお時間をくださいね。
Posted by ぐーたらママ at 2008年02月01日 23:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1273373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック