2008年03月11日

悪夢の様な一日・・。

先日の天気の良い朝晴れ
朝から洗濯しなきゃ・・たらーっ(汗)と思っていました。
それは、前日にまたミントのおしっこが顔(なに〜)

s-P3111514.jpg

娘の布団にまたされていましたので
今回は洗濯代節約の為に、お風呂場で洗おう!と決断
他に洗うものは無いかな?と思い
色々と探しておりました。

私達の寝室がどうもおしっこ臭い?
まえから気になっては居たのですが・・。
探しても探しても発生源は分からなくてたらーっ(汗)
ミントのおしっこと言うよりは、「雄猫の匂い」だったのです。
ミントが主人の布団でおしっこするようになってから
夜ミントを娘の部屋に入れ
レノンとラピスを寝室に閉じ込めて居たりしました。
前にも一度フンとか、おしっこを我慢出来ずに
粗相していた事もあった。(←ラピス)
ちょと可哀相だけど・・。
ミントだけ閉じ込めていても、レノンが扉を開けてしまい
意味がなかったので対策の一つでしたふらふら

s-P3111517.jpg

今は扉の「トッテ」を横から縦に変更してもらい
現在は閉じ込めていません。
その時から、どうも臭くて、でもわからなくて
それが分かったのは娘の布団の代用を探していて
押入れの布団を持ち上げた瞬間顔(なに〜)臭〜い
そう!押入れの子供布団に見事にされていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ミントにされた娘の布団
ラピスにされた子供布団
これで、2つ
お風呂場に行き、浴槽に布団を沈め足でふみふみ足
すると・・娘がなにやら話す声が聞こえます。
お風呂場に駆けつける娘ダッシュ(走り出すさま)
「ミントがパパの布団におしっこしたexclamation×2
「はぁ〜?」「何で?」
「●●(息子)が寝室の扉開けてた〜!!」
「ガ〜ンがく〜(落胆した顔)
これで、3つ目
一緒に洗ってしまえ〜!と思いまたフミフミ足
パパの布団は羽毛布団でして、お風呂に入れると
凄く膨れ上がり大変でした顔(泣)
2時間ほど風呂場に立てこもりフミフミ足

s-P3111523.jpg

その間息子はお昼ねをしていましたので
まあ根気強く格闘していましたね。
すると・・また娘が風呂場に駆けつけて来ましたダッシュ(走り出すさま)
「今度は何?」
「●●(息子)がおしっこ漏らした〜exclamation
「はぁ〜?」
見に行くと、お昼ねマットに見事な地図が出来上がっていました。
息子を着替えさせてマットも洗うハメに・・・顔(汗)
やっと終わりそうだったのに・・・たらーっ(汗)
これで4つ目

お風呂は湯気でもうもういい気分(温泉)
髪を爆発させながらも、大量の洗濯物と格闘パンチ
すると・・・また娘が来ましたダッシュ(走り出すさま)
「なにむかっ(怒り)」もう怒りモードでしたねたらーっ(汗)
「ミントが私の枕におしっこしたもうやだ〜(悲しい顔)
「・・・・。」言葉も出ませんでしたふらふら
全部で5つ

s-P3111525.jpg

お昼前にはじめた洗濯でしたが
終わる頃にはもう夜夜
もう、クタクタで顔(え〜ん)その後洗濯機で脱水して
乾燥だけはランドリーでしようと思っていましたが
全部の脱水をかけ終わる頃にはもう10時位。
諦めて次の日ランドリーに乾燥をかけに行きましたよ・・。

ミントにされた娘の布団
ラピスにされた子供布団
ミントにされたパパの布団
息子にされたお昼ねマット
ミントにされた娘の枕

悪夢の様な洗濯地獄顔(なに〜)
何時間風呂場に居て、何時間格闘したのかさえ覚えていませんあせあせ(飛び散る汗)
どうして?そんなにおしっこが出るの!?と思うほど
ミントは大量のおしっこをしますねもうやだ〜(悲しい顔)
1回のおしっこの量が半端無いexclamation×2
泣きたくなる・・いいえ・・泣きましたよもうやだ〜(悲しい顔)

s-P3111528.jpg
猫(笑)ギャハハハ〜  ・・・・むかっ(怒り)

これから何度布団を洗濯すれば良いのでしょうか?
しんどいっスバッド(下向き矢印)


   かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)



ニックネーム ぐーたらママ at 17:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐーたらママさ〜ん(涙)。お一人でお洗濯作業、お疲れさまでした!!
めちゃめちゃよく頑張ったと思いますぅ。想像だけでもホント大変だと思いましたもの。
実際にそれだけのことをされていたんですよね。お疲れは出ていませんか??
粗相といっても、お布団のようなサイズだと洗うのも乾かすのも時間がかかるし、
なんとかミントちゃんの癖だけでも直ってほしいものですよね〜〜(涙)。
泣いちゃったママさんを、いっぱいナデナデしたい気持ちですぅ!!
Posted by Chocolat at 2008年03月11日 18:20
ぐーたらママさ〜〜〜〜ん、
何て言葉かけたらいいのかぁぁぁぁぁ、、、
大変でしたねぇ〜〜〜(´□`。)
次から次へと、泣きたくなっちゃうねぇもうやだ〜(悲しい顔)
ミントちゃん…手術したら落ち着いたのかと思ってました。
何とかならないのかなぁ〜(≧∀≦)
私もモコが膀胱炎になった時に、
何度もオシッコされてるから
凄く気持ちが分かるのよぉ〜
ミントちゃんの粗相が治りますように
祈ってますね手(チョキ)
Posted by モコまま at 2008年03月11日 19:18
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン
洗っても洗っても、次から次にしっこ布団が・・・
あ、悪夢です・・・
ぐーたらママさぁぁ〜〜〜ん!!!大丈夫ぅぅ〜?ヽ(´Д`;)ノアゥア...
一日中お風呂場で布団踏みのお洗濯・・・
辛すぎるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ミントちゃん、こんな可愛い顔して悪魔なのねぇ〜〜ふらふら
Posted by Chikaぽん at 2008年03月11日 23:22
あー辛いですね。すごい重労働でしたね。よるまで。。
腰は大丈夫でしたか??
息子ちゃんは治るけど、、、ミントちゃんなにかいい方法ないですかね??
ミントちゃん頼みますよっ!
Posted by mic at 2008年03月12日 13:55
ぎゃははは(≧∀≦)
笑ってはいけないと思いつつ、おちっこ攻撃に大爆笑してしまいました。
なんて不運な…(汗)
私も前に羽毛布団を風呂場で洗って
洗濯機で脱水しようと思ったら、
布団がハンパなく膨らんでしまって
洗濯機が動かなくなる事件がありました o(T□T)o
Posted by berry at 2008年03月12日 21:04
こっこれは!
申し訳ないですけど、母を呼んで二人でめっちゃ笑ってしまいました。
実は笑い事ではなく、ウチのマイロもお漏らし復活なんですー。
寝室で粗相をしてたので、今はドアを閉めてるんですが、私の部屋のラグマットがぁぁぁ。

この前猫よけスプレーふったら、なんとコタツの中が濡れてたんです!

もうー。
ミントちゃんもマイロもどうしたらいいんでしょうねぇ。
Posted by にゃおみ at 2008年03月12日 22:43
ミントちゃんがく〜(落胆した顔)
大変な一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)
ミントちゃんはどうすれば直るのですかね顔(え〜ん)
我が家のキナコがスプレー魔なので、大変なお気持ちよく分かります。。。
うちのキナコはもう諦めていますが、
ミントちゃんの粗相、直りますようにふらふら
Posted by きなこ at 2008年03月13日 00:56
わわわ、これは・・・大変すぎるがく〜(落胆した顔)
ママさん、お疲れ様でした@涙
高速読み逃げポチ逃げで・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by barai at 2008年03月13日 01:09
うーーん、読んだだけでしんどすぎる〜!!!たらーっ(汗)
大量のお洗濯お疲れ様でした。。
ミントちゃん、こんなかわいい顔して
やることひどいなぁ猫(泣)
いやいや今回はミントちゃんだけじゃなく・・。
おしっこ癖はやはりなかなか治らないのですね・・。
どうしたもんだろ!?悩みますね。。
Posted by yjank at 2008年03月13日 19:00
わわわママさん大変な一日でしたねぇ。
お疲れ様でした(>_<)
ミントちゃんの粗相どうにか直ってくれないもんですかねぇ(‥;)
困りましたねぇ(>_<)
Posted by ねこばか at 2008年03月13日 20:18
お久しぶりです。わーい(嬉しい顔)
いや〜大変でしたね。お疲れ様でした。
お布団は、ほんと大変ですね。
それも一日で・・・顔(汗)乾かすのも一苦労ですね。顔(汗)
いや〜、どうしたら、そそうがなくなるのか・・・
考えないとですね。顔(え〜ん)
Posted by じじまま at 2008年03月14日 17:53
もうやだ〜(悲しい顔)ご心配ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんのご想像の通りにたらーっ(汗)
腰は痛いし顔(え〜ん)後日筋肉痛になるしで・・。
主人にこの話をしたら
「良い運動になって良かったんじゃない?」と
呆れて、冷たい言葉が顔(なに〜)
何をすれば治るのか?本当に分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
たまに・・この子は悪魔?!
と思うこともあるほど、あちこちおしっこしています。
結構同じ悩みを持っている人が沢山居て
良い対策あると良いのですがね・・。
こればかりは・・・ふらふら
Posted by ぐーたらママ at 2008年03月15日 00:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1316642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック