2006年09月02日

実家の猫

みいちゃん.jpg

「一日一猫絵」のハルアキラさんに描いてもらいました。

実家で飼っていた猫で名前は「みいちゃん」女の子です。
とても勝気な箱入り娘で、自由きままな女の子でした。

我が家に、2匹目に来た子で本当に可愛くて可愛くて
甘やかして?愛情たっぷりに育てられた子です。揺れるハート
小さい時は、私の首と肩の間にはまり顔をくっつけて眠った位甘えん坊の子でしたが、
大きくなると勝気で良く引掻かれました顔(泣)
「私に触らないで!」「女は嫌いよ!」
散々嫌われてしまったたらーっ(汗)男大好きな子で、お父さんや兄には
尻尾をプルプルさせて、まさにexclamation猫なで声で甘えてましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな子も10歳を過ぎた頃から、おしとやか?になり私が触っても
怒りもせず、抱っこさせてくれる様になりました。顔(メロメロ)
それが、歳を取った事を実感させ、別れが近いことを教えてくれたのかもしれません顔(泣)
固形と缶詰めしか食べない子で、風邪一つ引いた事のない健康優良児?
でしたので、長生きしてくれるものと思っていたのですが・・。
14歳になると少し痩せてきて、小さな体がもっと小さくなりました。

別れは突然にやってきました。猫(足)
夜、実家から電話があり、気が動転している母 ビックリしましたが
私が落ち着かなきゃと思い、急いで実家に行きました。
泣き崩れる母 ぐったりとしている「みいちゃん」しどろもどろの父

直ぐに「みいちゃん」を抱き人口呼吸もしましたが・・。
息を吹き返すことはありませんでした・・。

いつも籐のスリッパ入れの一番上に居て絵の様に座っていました。
それが、突然倒れて落ちたようです。
もう、その時には、心臓が止まっていたのでしょう・・。

少しずつ冷たくなる「みいちゃん」を抱きながら、何度も何度も
頭を撫でてあげました。いっぱい、いっぱい、キスもしました。
生前させても貰えなかったけど・・。

ありがとう・・。  そして、さようなら・・。

尻尾が可愛くて、「みいちゃん」と呼ぶと尻尾をパタパタさせて
返事をしてくれた「みいちゃん」本当に可愛い子・・。
今頃、虹の橋を渡っているかな?・・。

ハルアキラさん素敵な絵をありがとうございました。






【猫の最新記事】
ニックネーム ぐーたらママ at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわぁ〜
我が家は2にゃんを迎えてまだ日も浅く
楽しい毎日です。
でも記事を読ませて頂いて他人事とは思えず
やはり動物は人間と違って寿命が短い分
一日一日を大事に楽しく大切に可愛がって
あげなきゃ!と心に誓いました。
みいちゃん、ほんとクーに似てますよね!
みいちゃんみたくしっかりした感が
まだまだ足りませんが・・・
ほんとハルアキラさんの絵、素敵です!!


Posted by ハル at 2006年09月02日 15:05
こんばんわ〜☆みいちゃん突然だったのですね...病気ってわかっていても、死ってなかなか受け入れられないのに、突然にいなくなるなんて..実家の両親の気持ちがわかります。ぐーたらママさんもショックが大きかったのでは?
素敵な絵ですね写真とちがったよさがありますね(^^)
Posted by ちび at 2006年09月02日 20:51
ハルさん
そうです!いっぱい可愛がってあげてください!
みいちゃんの分まで・・。
後悔のないように、愛情を注いであげてください。
いつまでも子猫のように・・。
きっと、猫達もたくさんの愛をくれますから・・。
Posted by ぐーたらママ at 2006年09月02日 21:20
ちびさん
本当に突然でとてもショックでした。
だから、良い写真がなくて困っていました。
デジカメではなく普通のカメラだと、ピンボケが多くて・・。
ハルアキラさんにお願いして綺麗に書いていただいて良かったです。
絵は、母にプレゼントする予定です。
Posted by ぐーたらママ at 2006年09月02日 21:25
みいちゃん、とっても美ニャンさんですね。
突然の死、本当にショックでしたでしょうね。
ご両親とぐーたらママさんのお悲しみを思うと・・・。
今は虹の橋で駆け回っていてくれるでしょうね。
我が家の先代猫とも遊んでくれてると嬉しいな・・・。
ハルアキラさん、我が家の猫らーもDちゃん以外は
描いてもらったのですよ、とても良い記念になりました。
Dちゃんを迎える前だったので、その内Dちゃんも!!
って思ってます。
Posted by barai at 2006年09月03日 09:07
baraiさん
猫を看取るのは本当に悲しいことです。
幸せだったかな?と自己嫌悪に陥ってしまいます。
もっとこうしてあげられたんじゃないか?と
ここ2年の間に2匹も看取ることになりました。
もう一匹は後日載せますね。
レノンも描いてもらおうと思っています!
今、良い写真をがんばって撮っています!
Posted by ぐーたらママ at 2006年09月03日 10:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/440312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック