2007年03月23日

肥大型心筋症

肥大型心筋症。

下詳しくはこちらを読んでください。
「猫の為の情報」
メインクーンを飼っている人は必ず!
他の猫種を飼ってる人も読んでください!

この病名はレノンを飼い出した時から耳にしていました。
ネットでメインクーンを検索して
誰かが書いたブログで見たような気がします。
その方のブリーダーさんの対応の悪さに腹が立った事を覚えています。
P3230158.JPG
その当時はそれを避けることも出来なかっただろうし、
その当時の立派なブリーダーさん達は対策をしたようだし。
今メインクーンで検索すると沢山のブリーダーさん達が検査を
受けていることが解かる。(HCM検査済)

最近またこの名前を耳にしました。
それは、 「猫らしく・・。」
nekodanngoさんが書かれたブログです。
私はこのブログを読んで凄く腹が立ちました!
ブリーダーさんの対応に腹が立ったexclamation
このブリーダーさんを擁護する気はないけど、
沢山猫を飼っていれば、病気の子が出ることは当然ある!
出てしまったもの、出してしまったものはしょうがない・・。

でも、故意に病気だと分かっていて、産ませたのなら・・。
それは、ブリーダーさんに有るまじき行為だと思う。
知らずに出たなら、その後の対応をきちんとしなければいけない。
でも!このブリーダーさんはその対応を怠った!
だからこそnekodanngoさん達はここまで怒ったのだろう。
P3230154.JPG
薬を飲ませれば直る!症状が出なければ分からないだろう、
そんなことは無い!
ズブの素人でも分かるのだ!
自分の可愛がっている猫が苦しみもがいている事に!
誰もそんなことは望んでいないexclamation

誰を信じる?何を信じる?
こんなブリーダーさんに会ったら、人間不信に陥りそうだ・・。
信じていたのに裏切られたようで・・。
心が痛い・・。
P2130092.JPG
ブリーダーと言う定義は分からないが、
健康でその猫種のスタンダードを守ることにあるんじゃないかな?
ショーでどんなすばらしい賞をとっても、
健康でない子なんか意味が無いと思う。

猫は本来、自分の自慢の為にあるのでもなく
他人に見せびらかし、賞賛される為でも無いと思います。
初めて猫を飼った時、その可愛さに喜び、癒された事を
一緒に色んな時を過ごした子が死んだ時の悲しみや辛さを
もう一度思い出して欲しい・・。

ハイクオリティーな猫もすばらしいが、
楽しい時を過ごす事
素敵な思い出を残す事の方が
とても重要だと思うんだけどな・・。


ブリーダーになることが私の夢だった。
だけど、凄く恐くなった。
自分が生み出した猫が新しい飼い主さんの下で
健康で幸せに暮らすことが出来るのだろうか?
「責任」と言う重い重責に耐えることが出来るんだろうか?
P2130104.JPG
久しぶりにレノンのブリーダーさんのサイトを訪ねた。
私のパソコンから削除した為しばらく見ていなかった。
メインクーン ノルウェイジャン ペルシャ アメリカンカール 他
沢山の猫種をやっていたようだけど、
メインクーンは今やっていないようだった。
どこかで講師もやっているみたいだし、(何が講師だ!)
あの凄い(ノミ、悪臭)は改善されたのだろうか?
いまだにあのままだとしたら・・。
かわいそうな猫が沢山の飼い主の下に渡っているのかも知れない・・。

そんなにも健康な猫と言うのは難しいのだろうか?
考えても考えても、答えは出ない・・。
信頼できるブリーダーさんに出会える日は来るのだろうか?
その人を探すことは出来るのだろうか?
皆さんが飼っているの猫達は健康ですか?

ひらめきnekodanngoさんの「猫らしく・・。」ではひらめき
レオン君の同胞の子を探しています。
5匹のうち2匹の行方がまだ分かっていません。
キャッテリー名も公表していますので、
気になる方は見てください。
お願いします。


かわいいランキングに参加していますかわいい
             猫(足)ポチッとお願いします。
     
      
       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  
      ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)









ニックネーム ぐーたらママ at 15:47| Comment(76) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんが腹を立てる気持ちはめっちゃわかる!!!肥大型心筋症はきいた事がありますが..時間があるときにじっくり見たいと思います!

いいブリーダーさんに出会えるのが一番いいけど営利目的な方だとほんとひどい目に会うよね!いいか悪いかの判断はなかなか難しいけど..けどなんとなくわかったりもするよね。
猫らしく...さんとこ覗いてきますね!私には何もできないけど...コメントだけでもって思うしね猫(足)

Posted by ちび at 2007年03月23日 16:10
HCM…我が家でも経験があります。ヴァニラがそうでした。
ブリさんとのやりとりの中では、本当に憤りの毎日でした。
真実に向き合ってもらえず、逆ギレもされましたし、
ネットでは書けないようなひどい対応もされ続けました。
誰を信じたら、何を信じたらいいかわからなくもなりましたし。
違うブリさんからは「いい勉強になったと思えば〜」とも言われました。
愛する子を突然失った悲しみでいっぱいの時に、
そんな言葉を軽く口にできる感覚って、一般オーナーであったら
絶対ありえないんじゃないかな〜とも思いました。
ブリさんとオーナーさんとが、同じ思いで〜というのは難しいんでしょうかね。
HCMで闘病している子って、少なくないですよね。
ネットをしていて、あちこちのブログで見つけたりします。
そのたびに、応援メッセージを残したり…。
猫ちゃんもオーナーさんも、負けずに頑張ってほしいと、心の底から思います。
Posted by Chocolat at 2007年03月23日 17:16
世の中にいろいろな 『ブリーダー』 がいますねぇ…
ブリーダーである前、ひとりの人間ですから、きちんと責任をとって、
正しい対応をしていただきたいもの。
お金欲しさのために、遺伝性の病気を持つ猫を増やし続けたら… 想像するだけでゾッとします。
HCMはメインクーンだけでなく、他の猫種の例もあります。
人事と思わないで、猫を飼ってらっしゃる方全員に
この病気のことをもっと知っておく必要がありますね。
Posted by Sheen at 2007年03月23日 19:33
この病気に関してはニケを迎え入れる前から
気になってはいました・・。
紹介されてるブログも読ませてもらったことあります。
ブリーダーという仕事は本当に難しいと思います。
譲ってしまえば、売ってしまえば終わりではないと
私は思います。
命あるものを恐れ多くも扱うわけですから
それ相当の責任がつきまといます。
↑でも書かれてますが
ブリーダーさんと一般オーナーとの意識の違いは
私も気になるところです。
感覚が随分違うような気がしまして・・。
ブリーダーさん宅にお伺いしたときに
いろいろ思うところがありまして
譲っていただいた今も少し不信感があったりします・・。
でも猫には罪はないですしね・・。
私にはわが家に来てくれた子を精一杯かわいがることしか
できません・・。
Posted by yjank at 2007年03月23日 20:31
「猫らしく…」ブログ…読ませてもらいました。
とっても哀しいです、、、
このブリーダーさんは営利目的としか考えられないちっ(怒った顔)ブリーダーの資格無し顔(ぷんっ)
身勝手な人間の行いで、なんも罪の無い動物が苦しい思いをして、家族の一員として、一生懸命に愛情を注ぐ人たちをも哀しめる…
切ないなぁ〜
何も出来ないでいる自分が…悔しい…
Posted by モコまま at 2007年03月24日 09:02
ブログ読みによらせていただきました。

ブリーダーの対応に、ただただ…唖然です。

レオン君の体調を祈念するばかりです。

そして、大変勉強になりました。
紹介してくださいましたぐーたらママさん。
ありがとうございます!
Posted by Ren’s豆 at 2007年03月24日 22:46
コメント前に伺ってきました。
これから少しずつ読ませていただきたいとおもいます。
ブリーダーさんは皆さん「猫が好き」という前提でやってほしいものです。
Posted by にゃおみ at 2007年03月26日 01:17
★ちびさん
 肥大型心筋症はメインクーンに限らず、
 ペルシャなどもなることがあるそうです!
 他人事ではなく、身近にあるものとして読んでください!
 沢山居るブリーダーの中で営利目的や自我の為など
 除くと、本当に良心的な方は少ないのかも知れないねたらーっ(汗)
 沢山の人が応援してくれてること。知ってくれること。
 それだけでも、力になると思うから・・。
 
★chocolatさん
 ヴァニラちゃんの事読みましたよ。
 私達一般人は何も出来ないのでしょうか?
 ただ泣き寝入りをするだけでいいのでしょうか?
 私達に出来ることは無いのか?
 ブリーダーさんも初めは素人、ただの猫好きだったはず・・。
 何が、それを狂わせるのか?
 もう一度初心に帰って「心」を取り戻して欲しいです。
 今は応援することしか出来ないけど、
 本当は力になりたい。どうすれば良いか分からないけど・・。

★sheenさん
 本当にそうですねたらーっ(汗)
 私がブリーダーになりたいと思ったきっかけは、
 レノンのブリーダーさんがあまりにも酷かったから・・。
 お金目的でなく、猫を本当に愛する人の為に、
 過酷な環境で繁殖され続けてる猫を減らす為に
 ブリーダーになりたかった・・。
 どう説明して良いか、上手く言葉に出来ないけど・・。
 病気のことだけでなく、そうしたブリーダーが居ることも、
 同時に知ってほしいですね。

★viankさん
 「譲ってしまえば、売ってしまえば終わり」
 そう思っているブリーダーが多いのが実情なのかもたらーっ(汗)
 自分のしたことがいつか自分に帰ってくるのにね・・。
 その事にまだ気づいていないのか?
 知らないふりしているだけなのか?
 現実を受け入れることは、恐いことだけど
 受け止めなきゃいけないときは必ず来る。
 遅ければ遅いほど被害は大きくなるのに・・。
 
 精一杯可愛がってください。
 その愛情は必ず伝わるから・・。

★モコままさん
 そんな人が多いことがとても悲しいです。
 猫は人間のエゴの為の生きているわけではない。
 自分の物みたいに、捨てたり、苦しめたり、
 動物を虐待して楽しんでいる人と何も変わらないよ・・。
 自分の愛した猫達が苦しみもがいて死んでいく所を
 誰も好き好んで見たくないよ・・。
 それが、猫生を全うして死んでいくならまだしも。
 苦しみ、死ぬ為に生まれてきたなんて・・。
 辛すぎます・・。
 どうか、少しでも幸せに生きて欲しいです・・。

★Ren's豆さん
 まだまだ知らない人がたくさん居るんです!
 早くに気づいて、治療して、延命や苦痛を少なくすることは
 出来るそうです!
 だから、nekodanngoさん達に何処まで協力できるか分からないけど、
 私達のブログを読んで、メインクーンを好きになり
 飼いたいと思う人が居るかもしれない。
 だからこそ、警鐘を鳴らすことも必要な気がします。
 不幸な猫を減らすことが出来るかもしれない。
 小さな力も沢山集まれば・・。
 
★にゃおみさん
 訪問してくれたんですね。
 知ることはとても大事だよ!
 そして、知ってもらうこと、応援してくれてること
 それだけでもきっと力になる!勇気になる!
 ブリーダーは「好き」だけでは難しいのかも・・。
 命を預かり、生み出すのだから・・。
 
 
 
Posted by ぐーたらママ at 2007年03月26日 12:45
コメントが遅くなってしまってごめんなさい、記事は読んでいたのですが、色々と考えてしまって・・・・・。
nekodanngoさんのブログを読み、そしてブリーダーさんのHPとかも見て来ました。
レオンちゃんが苦しまず幸せに暮らしていけるよう、お祈りします。
ブリーダーさんのHPやブログを拝見する限り猫を愛しているように見受けられ、それが何だか悲しくなりました。
色んなブリーダーさんがいますが、そのほとんどが猫を愛する事からスタートしていますよね。(そうでない人も多いですが・・・)それなのに、なぜこういう事が起きてしまうんだろう。何が変わってしまったんだろう。お仕事にすると・・・何かが変わっていったりしてしまうのだろうか。

話が少し変わりますが・・・1ヶ月そこそこの子猫を平気でペットショップに卸すブリーダーがいる、もはやそれは虐待だ。そこに愛はないんだなと思う。ブリーダーさん、憧れていた事もあったけど私もきっと自分が送り出した子達が心配で心配でたまらなくなりそうです。
そう言えばブログの友人でイギリス在住の方がいるのですが、その方はラグドールを飼っています。で、ラグドールで有名なブリーダーさんは、真冬でも網で囲った小屋で飼っているそうです。毛ぶきを良くする為に・・・。毛ぶきが良いのがそのブリーダーの自慢で色んなチャンピオン猫も生み出しているそうです。イギリスの極寒の冬を乗り越えた猫は体も丈夫で毛ぶきも良い・・・と。見かけが何だと言うのだ!!でもニーズがあるのも確かなんだよな、それは日本のペットショップで小さい=可愛いの図式とも似ている。
こういう事がなくなって欲しいと心から願うし、ブリーダーさんは愛を失ってはいけないと強く思います。
何だかとりとめもなく書いてしまって・・・まとまらないし話はそれてしまったし、ごめんなさい。

Posted by barai at 2007年03月27日 03:03
★baraiさん
 まとまらない話・・。こうした話はまとまらないです。
 私も書いていて何を書いてんだか?分からなくなる。
 言いたいことがあり過ぎ、怒りの感情や色んなものが入り混じって・・。
 一昔前ペットショップで買うのは危険だと言われ
 直接ブリーダーを探しても同じ結果・・。
 人間はお金が絡むと心が腐るんでしょうか?
 
 ショーで賞賛されることで、欲が出るんでしょうね。
 綺麗を保つために、漂白までしたりして・・。
 風邪を引いたら、病気になったら、薬、薬、薬。
 そこに何の価値があるんだろう?
 本当に愛されてる猫達は目の輝きが違いますよね!
 外見が幾ら綺麗でも目の輝きが失われた猫に魅力はないよね。
 うそで塗り固めても、必ずバレルのに・・。
 心を取り戻して欲しいと心から思います。
 やっぱりまとまらないね顔(汗)
Posted by ぐーたらママ at 2007年03月27日 11:15
はじめまして!
肉きゅうがいっぱいのじじままさんちから来ました。
我が家は、10ニャン中4匹がMC6匹NFCを飼ってます。
MCのHCMの話は、よく聞きます。
2年前に飼っていたメインは、2才で突然死しました。
それは、HCMが原因がは、解かりませんが
どうしても似た子を探していましたがやっぱりそっくりな子は、居ませんでした。
頭の中では、MCのHCMを気になりながら色んなブリーダーさんの
HPを見ながら幸いにも今居るMCの同腹の兄弟キングとアーサーの
真面目にブリーティングされてるブリーダーさんに出会いました。一方違うキャッテリーでMCダディとリオを迎えましたが
ダディとリオのブリーダーさん多種の猫をブリーティング
していましたのであまり管理が出来ていなかったのかリオの方は、風邪気味で迎え他の子に移ってはならないので
治るまで暫く1匹にしていた事を思い出します。
一般人と一緒でブリーダーさんにも色んな方がみえますね。
ヨーロッパー系NFCのブリーダーさんのブログHCMで亡くなった子もいるのを読んだ事あります。

私も・・・
NFCブリーダーさんで信頼出来る方々がいましたので
1度は、NFCブリーダーの夢を見ましたが色々深く考えると出来ませんでした。


Posted by ター at 2007年03月27日 16:45
はじめまして。
極論を言えば、純血種を飼わなければいい。
純血種というものは、人間のエゴによって、作出されているのですから。
たとえ、自然発生の猫種でもです。
それは、さておき…
一般オーナーと、ブリーダーの感覚の違いは致し方のないことでしょう。
良くも悪くもね。

「毛ぶきをよくするために雪の中で飼育する」というのは、
そのブリーダーが、たまたまそうなのかもしれませんし、
ラグドールは、人間が作り出した品種なので、どのようになっているのか知りませんが…
メインクーン、ノルウェージャン、サイベリアンは、自然発生の品種です。
彼らの故郷は、雪国です。
彼らは、雪の中で生活するのが自然なんです。
欧米のブリーダーは、屋外の猫小屋で飼育している事が多いです。
夏も涼しく、冬は極寒。
でも、その自然を生き抜いてきた品種です。
反対に、その環境で生き抜けない子は、残念ながら、
弱い固体…淘汰される固体なのでしょう。

それは、HCMも同じ。
愛情をかけて育ててきた猫が、HCMとわかったら、淘汰しなければならない…
ブリーダーにとっては、とても辛いことです。
日本のブリーダーは、ペットあがりが多いのでプロ意識が低く、
淘汰することが、なかなかできません。
病気の遺伝子を持っている猫を繁殖に使うのは問題ですが、
一緒に生活してきた猫への愛情から淘汰できないのです。
欧米のブリーダーは、プロとして徹底しているので、
病気がわかれば、簡単に殺してしまいます。
それは、動物愛護が盛んな国でもです。
そうすることによって、より健康で強い猫を作出することができるわけです。
リスクの少ない猫を、オーナー様に提供できるということです。

メインクーン、ノルウェージャン、サイベリアンに関しては、
日本なら、北海道、東北、北陸以外は、冬の暖房は必要ないでしょう。
そのかわり、夏は、冷房が欠かせないと思います。
だけど、冷やし過ぎはよくありません。
完全空調をしていると、体質に変化が出てくると思います。
人間も、最近の子供は、体温調節が出来ないそうです。
室内の気温が一定に保たれているので、体温調節能力が低下したのでしょう。
そして、それは、他の体調不良を呼び起こします。
ですから、猫も、快適な温度なら、毛を生やさなくてもよくなってきます。
毛ぶきが悪くなるだけなら構わないけれど、体調そのものが狂ってきます。
冬は寒いものなんです。
夏は暑いもの…夏も自然のままで過ごさせたいのですが、
日本の夏は暑すぎる様で、上記の3種は、体調を崩します。

欧米のブリーダーは、屋外飼育している事が多いので、
ノミ、寄生虫などはつきものです。
それは、日本のノミ、寄生虫よりも強力だったりします。
輸入してきた猫に、何度も駆虫しても、駆虫しきれないのは、
日本の薬では、弱いという事なのでしょう。

ブリーダーは、輸入してきたら、3ヶ月〜半年は、隔離します。
それは、ケージ飼いにするということではなく、全く部屋を別にするという事です。
猫の世話をする時は、衣服も着替え、手はもちろん消毒します。
隔離期間中に、駆虫し、病気にかかっていたら、治療します。
検査をして、大丈夫となったところで、初めて、先住猫と一緒の部屋でケージ飼いをします。
そうやっても、駆虫しきれていないこともあるのでしょう。
子猫に、ひょっこり出てくる事があります。
手元にいるときにわかれば、もちろん、駆虫、治療しますが、
オーナー様のもとへ行ってから出てくることもあります。
一概に管理が悪いとは言い切れない事があります。
オーナー様のもとへ行ってから、なにか体調不良が見られたら、
すぐにお知らせいただきたいと思います。
ただ、健康であっても、環境の変化から、体調不良になることも多いのも事実です。

とりとめもなく、長文になってしまい、誠に申し訳ありません。
Posted by MNS at 2007年03月27日 20:30
★ターさん
 はじめまして!訪問ありがとうございます。
 本当に沢山飼っていらっしゃるのですね顔(笑)
 HPは私も時間のある限り見ています。
 でも、書いてあることがすべて真実なのかは
 今の私は疑うことしかできません。
 何を信じ、何を疑えば良いのか?
 長い迷路の中を彷徨っている感じですねたらーっ(汗)
 今は明るい出口を見つけたい。
 すみません。まとまらないあせあせ(飛び散る汗)

★MNSさん
 はじめまして!コメントありがとうございます。
 極論をおっしゃる気持ちわかります。
 でも、この猫種に惚れ込んで今に至ります。
 ブリーダーと言う仕事を突き詰めて、すばらしい固体を
 作り出すために淘汰することは残念ですが必要だと思います。
 そこまで高いプロ意識なら認めます。
 でも、日本のブリーダーがそこまでの意識がある様には
 みえません。
 環境の変化ではなく、ウイルスに犯されて居たとしても
 それもしかたが無いことなのでしょうか?
 そのことを話しても、無下にされるのが落ちですよね。
 あなたがブリーダーだとして、
 そこまでの意識の中でやっているなら
 少し、安心しました。
 いつか、真実のブリーダーに会うことが出来るのかもしれませんね。
 
Posted by ぐーたらママ at 2007年03月28日 14:05
最近止まらないんだよね
Posted by 出合いサイト一押し紹介 at 2011年04月08日 17:50
最近止まらないんだよね
Posted by 出会いのコミュニティー at 2011年04月08日 18:31
whuvcsvhaozqpmgkvyaj, <a href="http://mybusinessfirst.com/Vigora.html">Vista que tal princテδュpio vigora na fase processual nテδ」o na fase administrativa bem como o modelo teテδウrico remete テδ atuaテδァテδ」o do テδウrgテδ」o 07/04/02:00</a>, whgApBq, [url=http://mybusinessfirst.com/Vigora.html]テδ� imperioso concluir que na fase de investigaテδァテδ」o preliminar face aos inテδコmeros fundamentos acima nテδ」o vigora o princテδュpio do 07/04/02:00[/url], ExlvXdg, http://mybusinessfirst.com/Vigora.html Vigora 07/04/02:00, vjgPAPS.
Posted by Vigora 07/04/02:00 at 2011年04月11日 13:36
ご近所で気軽に遊ぼう!女性に人気のご近所系が熱い。
Posted by ご近所 at 2011年04月13日 11:30
なんでもいいので…
Posted by 出会いの話 at 2011年04月13日 15:58
ガンガン入れ食いで餌代もバカにならね〜ほど楽しめるサイトを見つけた!
Posted by 入れ食い日誌 at 2011年04月14日 12:35
趣味のお馬さんの情報を公開中!
Posted by 競馬の主役 at 2011年04月20日 14:01
ギャル系のセックスフレンドが欲しかったから、興味本位で登録してみたよwwww

Posted by URL at 2011年05月02日 10:29
無料で探すなら出会いサイトで素敵な出会いをきっとご満足行く出会いをご紹介します。

Posted by クリスマス at 2011年05月09日 12:23
お早めにお召し上がり下さい!!

Posted by ありがとう at 2011年05月09日 15:06
家出少女は家に泊めるだけでえっちができた♪これからも家出したJKを泊めよう!!

Posted by URL at 2011年05月12日 10:09
欲求を満たしてくれるサイトに満足だ。

Posted by URL at 2011年05月12日 14:14
使途達の襲撃でうけた傷で俺は非モテになった・・・そんな俺だがモテ男になるための計画を発動する。
Posted by 脱非モテ計画 at 2011年05月12日 21:54
江戸の町を騒がす悪徳代官に!
Posted by 必殺仕事人-江戸不倫商人の巻 at 2011年05月13日 14:02
歴史の影にうもれた悲しい物語を語る!ぽちゃ山ぽちゃ子のお話。
Posted by 園名舞曲日誌 at 2011年05月13日 15:22
ココは出会えるサイトだけを掲載してるんだってー遊びの恋じゃなくて、将来を考えた純粋な恋愛したいなぁって考えてるょぉ。。恋愛したいな〜♪きゅんって胸が苦しくなりたいw

Posted by URL at 2011年05月16日 13:46
大一番ですね!
Posted by 日本ダービー予想 at 2011年05月23日 17:05
(*´-ω・)
Posted by サイン読み競馬するお(・ω・) at 2011年05月26日 19:12
あたしだったらやばいっ!これって恋じゃん♪最高の出会いを見つけちゃったんだよね〜

Posted by URL at 2011年05月30日 12:05
1日と半分で終わったダイエットの記録!
Posted by ぶぅぶぅ日記 at 2011年06月03日 23:12
まったく世の中金ですよ金!
Posted by 世の中金 at 2011年06月06日 21:16
エロの路を究めるには世界各国のホールを体験する事が絶対前提であるby井伊直弼
Posted by エロ at 2011年06月13日 13:00
おばさんの進む路をさえぎることは軟弱な愚息には不可能!
Posted by おばさん at 2011年06月13日 15:47
モデル並の子をGETしちゃいました!まじで出会えるサイトを探してるならココ!!

Posted by URL at 2011年06月14日 18:44
サイトで会えるとかまじありえねーって思ってた。

Posted by URL at 2011年06月15日 12:32
メル友しか出来ないサイトは興味ない!メールだけじゃなくて実際に出会えるサイトねーか探してみた!!

Posted by URL at 2011年06月21日 16:47
マジで運がいいと思った。

Posted by URL at 2011年06月22日 20:14
(・o・)ゞ
Posted by 穴党一途OL at 2011年06月24日 17:16
もうこんないい思いは出来ないんだろうな〜。

Posted by URL at 2011年06月27日 10:38
登録した次の日に、積極的なギャルと逢えました!

Posted by URL at 2011年06月27日 19:16
カジュアルな恋愛を探せるメル友サイトをいくつか優良のものだけご紹介します。地元で出会えるから登録者多数。

Posted by 結婚 at 2011年07月05日 17:10
昨日がテレセに興味を持ったから、メル友と実際に会ってデートを楽しんだ!

Posted by ゲームサイトと援交サイトの関係 at 2011年07月06日 10:07
若い恋人が凄く欲しくなってきた。

Posted by 参考 at 2011年07月06日 10:41
サイトを紹介しています。
Posted by ジャパンダートダービー(Jpn?)結果 at 2011年07月08日 11:31
激アツ出会いを貴方へ提供したいと思うんだけど欲しくないですか?

Posted by http://www.drcchina.com/BBS/boke.asp?ewrerqwrq.showtopic.7321.html at 2011年07月20日 17:56
沖縄で出会いを探すならモバケンでしょ!!

Posted by URL at 2011年07月25日 11:37
確実に出会いに発展するようにメールでは紳士な対応をしたがあまり意味ないのかも。

Posted by http://www.simoobbs.com/boke.asp?jetopvb7.showtopic.75359.html at 2011年08月09日 16:36
気兼ねなくセックスできる相手を『ヤリ友』と呼ぶ知り合いが僕にはいます(´ω`)

Posted by サイト at 2011年08月24日 19:53
豊満な熟女と濃厚な夜を楽しんだぜ!

Posted by URL at 2011年08月29日 17:03
確実な出会いがほしいならココのサイトが超おすすめ!俺の友達もみんな出会えた!!

Posted by http://www.consortstatement.org/ at 2011年09月02日 19:58
確実な出会いがほしいならココのサイトが超おすすめ!俺の友達もみんな出会えた!!

Posted by ダメ男をいつも彼氏にしてしまう私 at 2011年09月22日 19:22
性癖に難がある僕は普通の女性じゃ満足できなくなりついに還暦の女性に手を出してしまった(&#039

Posted by http://www.hevjin.org/tyansudeai/ at 2011年09月26日 17:56
働きたくないでごじゃる(*´ω`)b☆ http://nn7.biz/oppai/top.html
Posted by sonin at 2011年10月02日 21:12
色んなサイト利用してきたけど、こんなに出会えるサイトは初めてだった!

Posted by 不倫 at 2011年10月13日 16:54
メル友サイトで友達になった女と付き合って初めてホテルに行った。

Posted by 時代はまだ早い。 at 2011年10月20日 10:28
ふと思う事があるんだけどイケメン男性との出会いが欲しい〜うちらとかきっとココのサイトはみんなは写メ載せてるから、写メと一緒にメール送ってみるのも有りだねー♪お金持ちのセレブ達が登録してるみたいだから、この際仲良くなって玉の輿でもしちゃおっかなぁって実は考えてるんだよねwwww

Posted by 出会いサイト at 2011年10月25日 17:19
メル友が欲しいのでメル友サイトに登録してみた。

Posted by 茨城ブログ at 2011年11月25日 12:44
新・戦国バスターの攻略WIKIだよ!
Posted by 新・戦国バスター at 2011年12月02日 17:50
出会い喫茶より出会える出会いサイトってあるのかなぁ

Posted by 恋愛 at 2011年12月05日 11:48
セレブと簡単に出会いがある訳無いだろ?って思っていたら即効で会い系サイトで出会えた。

Posted by 女性はいつまででも女としてみて欲しい at 2011年12月09日 13:26
友達が言うには逆援ってもうかるらしいよ

Posted by 長野恋愛最高潮ダイアリー at 2011年12月16日 10:13
熟女好きのサイトに登録したら、信じられないぐらいメールが来たよ。

Posted by 達成された望み? at 2011年12月22日 16:13
こんなに簡単に出会えるなんて、マジ夢かと思ったよ!

Posted by ワンピース動画 499話 at 2011年12月28日 11:37
テレフォンセックスって時間を忘れるくらいハマっちゃいます。

Posted by ワンピース動画 484話 at 2011年12月28日 15:15
SNSサイトだから同じ趣味の友達が増える!幅広い年齢の人がいるからココでしか出会うこと出来ない人がいっぱいいる!!

Posted by ワンピース 448話 at 2011年12月29日 17:05
次は高校生のメル友を募集したいなー

Posted by ワンピース 208話 at 2012年01月04日 17:42
おすすめ
Posted by 出会い at 2012年01月17日 18:51
メールエッチをして相手のエロ写メをゲットすることに成功しました。

Posted by ワンピース 495話 at 2012年01月25日 10:47
予想以上のカワイイ子に出会えてラッキーだった。

Posted by 素敵な出会いブログ at 2012年04月02日 12:15
欲求を満たしてくれるサイトに満足だ。

Posted by 最高の出会い体験日記 at 2012年04月04日 10:43
即ハメセレブも御用達の逆援専科に自分の友達も登録していた。

Posted by がんばれ負けるな出会い日記 at 2012年04月16日 10:50
最近サクラを見分けるコツがわかってきたぜwww業者ざまぁwwww

Posted by 出会い at 2012年07月03日 15:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/781519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック