2007年04月20日

夜桜も見てきました!

前回桜の記事を載せましたが、
その日の夜、パパさんが居ないことを良いことに顔(ペロッ)
三日月娘と息子と3人で夜桜を見に行ってきましたよ桜

住宅街のほんの一角なのですが、
ここは夜ライトアップをしていますひらめき

また行くの?僕は?
s-P4170089.jpg
またもやラピスはお留守番ですよ顔(イヒヒ)
今度はちゃんとお土産持って来るねるんるん

夜道を歩いてお散歩です!
夜はまだまだ肌寒いですねたらーっ(汗)
s-P4180131.jpg
なんだか、とても神秘的ぴかぴか(新しい)

フラッシュなしで撮影しました。
s-P4180133.jpg
桜じゃないみたいですね?

寒かったけど、夜桜を満喫して結構楽しかったです顔(笑)
娘が言い出したので、最初はかなり渋ってましたあせあせ(飛び散る汗)
こんな機会でもないと夜出歩くことなんか殆ど無いからね顔(汗)

帰ってくるとラピスがいじけてました顔(イヒヒ)
s-P4180124.jpg
そんな、こ狭い所で何してるの?
猫(怒)だってママ帰ってこないんだもんむかっ(怒り)

ゴメンね顔(え〜ん)でも、ちゃんとお土産持って来たよexclamation
咲いてる桜には申し訳ないけど、少し貰ってきました桜
s-P4200137.jpg
これが、桜か〜猫(笑)
クンクン揺れるハート

その後見事に「パクッ」とされて、桜は散ってしまいました顔(え〜ん)
せっかくのお土産なのにバッド(下向き矢印)
ゴメンね桜さん桜


     桜ランキングに参加しています桜
               猫(足)ポチッとお願いします
  
         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(笑)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきお知らせ
ラピスと一緒に来たリッチちゃん覚えてますか?
「白いたぬき猫」のブルーアイさんですが、
今現在もお休み中です。
心配なされている方もいらっしゃるかな?
ジルちゃん(ヒマラヤン)はリッチが来たストレスなどから体調を悪くしていましたが
現在、11歳とヒマラヤンとしては高齢で頑張っています。
ストレス治療など、その他もありますが・・。
腎臓を悪くしてしまい、闘病中です。

一度体重もかなり落ちたそうですが、少しずつ増えているそうです。
リッチも色々ありますが・・。元気にしているそうでするんるん
ブルーアイさん、ジル、リッチ、とても頑張っていますパンチ

私には何も出来ないけど・・。話を聞いたり相談したりして
出来るだけ、良い方に状況が向かえばいいなと思っています。
これからも、私に分かる範囲で近況をお伝えできれは良いかな?と思います。

ニックネーム ぐーたらママ at 16:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
夜桜〜♪
綺麗ですよねぇ〜☆彡
あはは、やっぱりラピスちゃんがフテちゃってる(笑
お土産の一輪だけでも、サクラの香が伝わって・・・
って食べちゃったんですねッ
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
サクラのお味はどうだったかい?ムフ

ジルちゃん、少しずつ回復してきているんですね!
うんうん、ジルちゃん・リッチちゃん・・・
いろいろあるだろうけれど、がんばって!
影ながら応援しています!
“o(><)o”くう〜!
Posted by Ren's豆 at 2007年04月20日 17:03
夜桜、きれい!けど、寒そう!笑
朝晩、まだ冷えますねぇ… まあ、これで桜は長くもつからいいでしょうけど、
早く暖かくなってもらいたいわ♪ ^^

もしかしたら、もうオンにならないかもぉ… と思いながら、
偶然に、今日ブルーアイさんにメールしました。
ジルちゃんたち頑張ってますね!それを聞いて一安心。
Posted by Sheen at 2007年04月20日 17:22
夜桜も綺麗ですねぇ桜桜
フラッシュなしで撮ったおさしん、一瞬アジサイにも見えました。
ラピス君もお土産貰って満足ねGoodって・・・食べちゃったですかぁあああ顔(イヒヒ)
リッチちゃん・ジルちゃん、私も陰ながら応援して祈ってます。
Posted by barai at 2007年04月20日 18:59
度々すみませんあせあせ(飛び散る汗)
Linkの変更ありがとうございました、お手数おかけしてすみません四葉
Posted by barai at 2007年04月20日 19:00
夜桜、幻想的でステキですっ!ライトアップ、いいですね♪
ライトの色によって、全然みえ方も違ってきますし〜〜。
今年は夜桜を見ることなく終わってしまったので、
来年はチャレンジしてみたいな〜と思っちゃいました!!
少なくともベランダから見える公園の桜では
ライトアップはしてもらえないんですけどね〜〜(苦笑)。
ラピスくん、桜は満喫できたかな?お留守番ごくろうさま☆
ブルーアイさまのこともジルちゃんのこともリッチちゃんのことも
まったく存じ上げない私ですが、みんな元気になってほしいですね(涙)。
Posted by Chocolat at 2007年04月20日 19:01
夜桜ですか〜いいですね〜
こっちも早く咲かないかな〜
おみやの桜ハグッってしちゃったんですね顔(汗)
お留守番寂しかったんだね〜
11歳とは・・・長生きして欲しいですね。
よもも野良なので年齢不詳なんですが
10歳は越えてるので。。。
淋しがり屋のでんすけの為に長生きして欲しいです!
Posted by みぃちゃん at 2007年04月20日 19:34
桜...こちらは もはや、山の方に行かないと咲いていません。
しかも遅咲きの桜のみ。

シニア猫ちゃんは色々な病気が出てくるので心配ですよね。
頑張って欲しいなぁ。
Posted by いくりん at 2007年04月20日 20:14
ライトアップされた桜も、とっても綺麗ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
1年に1度しかお目にかかれない花ですもんねぇ〜手(チョキ)
でも、すねたラピスちゃんが可愛くってわーい(嬉しい顔)可愛くって揺れるハート
桜の味は、どんなだったかな?(笑)

ブルーアイさんのブログ、読ませて頂きました目
ジルちゃん、頑張ってもらいたいですね手(チョキ)
Posted by モコまま at 2007年04月20日 20:35
おぉ夜桜うつくしいですー。
ラピスくんも行きたかったねー。

ジルさんリッチちゃんどうなってるのかなと思ってたところだったんです。
ちょっと安心しました。
Posted by にゃおみ at 2007年04月21日 00:04
夜桜って見に行った事が無いので感激〜揺れるハートなんか神秘的でいいね〜
お土産の桜もラピスちゃんの前では一瞬で散ってしまったのね顔(笑)
最近ラピスちゃんも大きくなったからレノンちゃんと見分けがつかない時があるよ〜けど..そんな時は鼻をみてるけどね〜顔(イヒヒ)
Posted by ちび at 2007年04月21日 09:44
あっ!!お利巧に留守番できた2にゃんにポチッ猫(足)
Posted by ちび at 2007年04月21日 09:44
夜桜、いいですね〜♪♪
昼夜全然違う表情が見れるなんて、ホントに桜って神秘的・・・ぴかぴか(新しい)
でもラピス君は、桜モチとかの方が、良かったかな?顔(イヒヒ)
猫も10歳を越えると、いろいろ大変ですよね・・・。
でも、なんとか頑張って、少しでも長生きして欲しいと
願っちゃいますよねぇ(´▽`)
Posted by うにまむ at 2007年04月21日 15:12
昼間みる桜と違って夜桜も素敵ですよね
独身の頃会社の花見(夕方)して飲んでいた時
アルコールが入っててもブルブル震えながら
飲んでた事を思いだしました。
Posted by ター at 2007年04月21日 17:52
こんばんは☆
夜桜って昼間見るのとまた違っていいですよね〜。
夜桜を見るとますますお花見に行きたくなります(^^;)
ラピスくんまたお留守番させられちゃったのね(^▽^;)
ジルちゃんリッチちゃんのブログ読ませていただきました。
私も陰ながら応援してます。

ラピスくんお留守番のご褒美にポチしていきます♪
Posted by ねこばか at 2007年04月22日 00:36
コメントが残せなくて本当にゴメンナサイ><
ちょこちょこ読み逃げはしてたんですが…(^^ゞ

夜の桜も神秘的ですね〜♪
ラピスちゃんったら 連れて行ってもらえなかったから
腹いせに食べちゃったのかしら?&w

これからコメント残せない日が続くと思いますが、
読み逃げでもポチは頑張りますー!!!!
本当にゴメンナサイね(泣)
Posted by りきまま at 2007年04月23日 06:34
★Ren's豆さん
 ライトの加減で緑に見えたり、ピンクに見えたり
 凄く綺麗でした桜
 せっかく貰ってきたのに食べるなんて顔(ぷんっ)
 酷いですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 ゴックンはしなかったけどね顔(ペロッ)
 
 ジルとリッチ。本当に頑張っています。
 一日も早く良くなることを願っています。

★sheenさん
 綺麗でしたよ!凄く寒かったけどね顔(イヒヒ)
 一気に満開ですが、その分もつのかな?
 
 ジルもリッチも頑張っていますよ!
 ブルーアイさんの頑張りがあるからこそだと思います。
 ずっと経過は聞いていたのですが、
 勝手に報告するのもな〜と思っていたのでしたたらーっ(汗)

★baraiさん
 私もあじさいに見えましたよ目
 夜桜なのにフラッシュだと意味がなくなるかな?と思って。
 ゴックンはしませんでしたが、桜が可愛そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
 ジルも腎臓を患っていますが、ブルーアイさんは
 他の子も腎臓で無くしています。
 だからこそ、余計に辛いのかもしれません。
 あの病気は、飼い主も猫にも辛い病気ですね・・。
 いえいえ。気にしないでHello

★Chocolatさん
 昼間見ると、1色の桜なんですがライトの加減で
 いろんな色に見えて、得した気分になりました顔(イヒヒ)
 ラピスは留守番させると、本当にすねるので困ります顔(汗)
 
 ジルもリッチも頑張っています。
 元気になって、沢山可愛い顔見せて欲しいですかわいい

★みぃちゃん
 もうそこまで来てますよ!咲いたら知らせてくださいね!
 
 11歳まだまだ生きて欲しい。
 ジルはここまで病気一つしないで来た子だそうです。
 だからこそ、元気で居てもらいたい・・。

★いくりんさん
 山の桜はおもむきが違うのでそれもまた綺麗ですよね!
 こっちも山桜はまだまだですよ!

 長く一緒に居るからこそ、いろんなことがありますよね
 解かっている別れだけど、1日でも長く一緒に居たいです。
 本当に頑張って欲しいです。

★モコままさん
 この辺は本当に桜が多いんですよ!
 私の所も川が近いので、川に沿って桜が植えられているんです!
 ラピスは留守番嫌いなので、本当にすねるんですよ顔(汗)
 
 ジルは本当に小さな女の子です。でもその小さな体で
 一生懸命生きています。頑張って欲しいです。

★にゃおみさん
 夜桜綺麗でしたよ!寒いけどね顔(ペロッ)
 ラピスは留守番嫌いなんですよ。
 来年は連れて行こうかな?顔(イヒヒ)

 ジルとリッチ元気になって来ているそうです!
 腎臓は回復しない臓器ですが、それでも危機は過ぎたようです・・。

★ちびさん
 ここは周りが暗くて、本当に桜だけが浮かび上がり
 神秘的でしたよぴかぴか(新しい)
 手で叩かれると思ったのですが、まさか、口が出るとはあせあせ(飛び散る汗)
 大きくなりましたよ!私もたまに間違えます顔(イヒヒ)
 いつもありがとうございますかわいい

★うにまむさん
 全然違う雰囲気の桜でしたね!大人な感じ?顔(笑)
 桜餅食べそうふらふら
 なんでも良いんだもんたらーっ(汗)
 
 外猫だと、姿を消すこともあるそうだけど、
 辛い姿を見ることも、飼い主の責任かな?
 少しでも、辛くないようにしてあげようと努力してみるけど
 人間は本当に無力です・・。
 
★ターさん
 綺麗だけど本当に寒かったですもうやだ〜(悲しい顔)
 子供は元気で寒くないと言ってたけど猫(怒)
 付き添いの親は寒くてしんどかったです顔(汗)

★ねこばかさん
 夜桜の下でお酒とはいかないけど、
 結構長い時間見てきましたよ顔(イヒヒ)
 ラピスは留守番が嫌いです。
 一緒にいるレノンが寝てばかりいるからね顔(汗)
 
 ジルとリッチ。頑張っています!
 私も応援することしか出来ず、歯がゆいです・・。
 
 いつもありがとうございますかわいい

★りきままさん
 お久しぶりですexclamation×2
 元気でしたか?!
 少しでいいので、りきたんの顔が見たいですよ!
 読んでいただいてるだけで嬉しいですわーい(嬉しい顔)



 
 
Posted by ぐーたらママ at 2007年04月23日 16:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/816674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック