2007年06月18日

何でもない日常

命に触れると、色んなこと考えるね。
何気ない日常がどんなに素敵なことか・・。
眠っているのを見たり、ご飯食べてる所を見たり
ただ、それだけなのに愛しくて愛しくてたまらない・・。

s-P6180236.jpg

ずっと一緒に居て欲しい・・。
叶わぬ夢だと分かっていても、望んでしまう。

毎日穏やかな時間が流れる
いつまでこの時間は続くのだろう?

s-P6180242.jpg

この子の命を守りたい・・。

私に出来ることは少ないかもしれない。
でも、出来る限りのこと精一杯してあげようと思う。

猫らしく・・。ある為に・・。


s-P6180233.jpg

前に紹介した、「HCM」と闘うレオン君のブログ
「猫らしく・・」
また一つの命が終わりました・・。

こうして、穏やかな時間な中で
ひとつ、ひとつ、命の火が消えている現実
いつか必ず来る別れだけど、それを止めることは出来ないけど・・。

その子がこの世に生きていたことは忘れないであげたい。

一日一日大切に、過ごしていきたい・・。

s-P6180246.jpg


明るく、元気に過ごそうと思うのだけど・・。
ふとした、穏やかな時間に考えてしまう。
私のところに来て幸せだったかな・・?
これで、いいのかな・・?

一緒に過ごせる時間は限られてるけど、
限られた時間の中で、精一杯愛してあげよう・・。

私にはそれしか出来ないから・・。

リッチが死んで2週間、早いのか遅いのか・・。
でも、時間は確実に過ぎていく・・。
時間を止めることは出来ない。

s-P6180239.jpg


命を考えると限がないです。
だって、答えは出ないから・・。
でも、これからも考えていきたいです。

ここで、一区切りしたいと思います。
次回の記事から、明るい記事にしていていきたいと思います。


言葉が見つからない。何を言いたいのか分からない。
気持ちの整理は付かない。めちゃくちゃな記事だけど・・。
これからも、私にお付き合いくださいね。

s-P6180229.jpg


そして、リッチ、レオン君のご冥福を心よりお祈りいたします・・。
あなたが居たこと、忘れないよ・・。




虹ランキングに参加しています虹
               猫(足)ポチッとお願いします。


        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    かわいいありがとうございますかわいい 















ニックネーム ぐーたらママ at 16:43| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと・・・命を考えると限りがない。
まさにその通りだよねぇ。
何気ない日常が穏やかに過ぎて心地よいから、ついつい永遠を求めてしまう。
わかってるのにね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

レオン君・・・そうだったんですね。
がんばってたもんな・・・。
そっか。
リッチちゃん、レオン君・・・
ブログの中でしか会ったことのない子たちだけれど、
とっても印象深いです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

ぐーたらママさんも、無理のないように。
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
Posted by Ren’s豆 at 2007年06月18日 18:34
こんばんは。

ここのところ悲しい話題ばかりでしたね。
人ごとには、考えられず、どんよりと落ち込んでいます。

 写真のラピス君が、急に大人びて見えます。

 私達の家族ニャンズは、しっかり守ってあげましょうね!
Posted by odenpon at 2007年06月18日 19:36
レオン君のご冥福を心からお祈りいたします。

ぐーたらママさんのお辛い気持ち・・・痛いほど伝わってきました。
本当に何でもない日常がこんなにも幸せだったのかと思います。
寝ている姿や伸びをしている姿、アクビしているお顔・・・そんな何でもない姿を見て、あまりの幸せに涙してしまう最近の私・・・あせあせ(飛び散る汗)
我が家の猫ら〜の手術の事でもご心配頂き、本当にありがとうございます四葉
雷ぞーの手術は正直悩みました。でもでも、段々しこりが大きくなってきて本猫も違和感を感じ痛がるようになってしまったので決心しました。
手術を乗り切り、あおして腫瘍が悪性でなく、いつもの日常に戻れますようにと・・・頑張って雷ぞーを送り出そうと思います。

ぐーたらママさんもあんまり無理しないでね♪
Posted by barai at 2007年06月18日 20:47
ここいくつかのぐーたらママさんの記事を読んで私もまた改めて命についていろいろと考えさせられました。
その機会をくださったママさんにとても感謝しております。
縁があって出会った命を大切にしていきたいですよね。
そして私たちが幸せを貰ってる分その小さな命にも少しでもいいから幸せを感じでもらいたいと思ってます。
いつか虹の橋で再会する時に胸を張って会える飼い主になりたいと思います。
Posted by ねこばか at 2007年06月18日 22:03
レオン君もですかぁ……
ご冥福をお祈りいたします。
寂しいですね、、、。
いつかは、我が家にも訪れる事なんですよねぇ〜
正直、まだ考えたくないって言うのが、本音?
モコの仕草、全てが可愛くって…
この子が、居なくなったら…って、考えただけで
寂しくなります。
リッチちゃんも、レオン君も、そうなんですよね。
でも、避けられない事だから…
大切な、大切な、小さな命…
精一杯、愛情を、注いであげたいって思います。


Posted by モコまま at 2007年06月18日 22:22
側にいることが当たり前の生活でも、
いつか必ず別れがやってきます。
腕の中で安心しきって、伸びきって寝ている愛猫をなでながら、
いつか冷たくなった体を抱くのかと思い、突然泣けてくることもあります。
この子達が私にくれる幸せの分、精一杯愛情を注いであげたいです。
小さな体でも同じ命ですものね。
Posted by Chikaぽん at 2007年06月18日 23:37
ブログを始めて色んな事を教えてもらったり楽しい事を知ったり
でも辛い事や悲しい事も知る事になる。
   普通でいることが人間も猫もどれだけしあわせなことか。
   寝て遊んであくびしてご飯食べてうんpして。。。
我が家のニャンズ、縁あって一緒にいる。。大切にしたいです。
☆みんな写真でしか知らないニャン達ですがなにか有ると心配ですね。
リッチちゃんレオン君の事もブログでしか知らないけれど
とてもつらいです。。。ご冥福お祈りしています。
Posted by mic at 2007年06月19日 00:09
なかなかコメント残せなくて、スイマセンでした。
でも、ぐーたらママさんの辛い状況は読ませてもらってて・・・。
確かに、いつまでも一緒に・・・って望んでしまいますけど
やっぱり、猫達にも、人間達にも、命の終わりっていうのはあるわけで・・・。
長い短いはあるにせよ、どれだけその一生の中で
楽しくいい思い出を残せたかが重要ですよね。
きっとリッチちゃん達も、辛い事もあったけど
楽しい事もいっぱいあったはず。
出会えた事が、もっとも需要な事だもんね!
ぐーたらママさんも、元気出してね!
天国のリッチちゃん達に、笑われないように!(^−^)v
Posted by うにまむ at 2007年06月19日 14:33
こんにちは。時々訪問してましたが、初コメントです。
最初はnekodanngoさんからたどり着きました・・・。
レオン君、本当に悲しかった・・・。nekodanngoさんの頑張りに頭が下がります。
愛する子が、精一杯今を幸せに生きられるように、私もがんばります。
それでも“その時”には、これで良かったのかと悩むんだろうな・・・。
Posted by 月霜 at 2007年06月19日 16:00
追伸です・・・リンクさせていただきましたが、宜しかったでしょうか?
Posted by 月霜 at 2007年06月19日 16:39
レオンくんも虹の橋に旅立ちましたよね…。
私もヴァニラのことがあるだけに、他人事ではなく、
同じ悲しみや苦しみを共有しているような気持ちになります。
命には限りがあるもの。でも、精一杯輝かせてあげたいですね!!
私もママ道を日々精進と思って、頑張りたいと思いますっ。
リッチちゃん、レオンくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by Chocolat at 2007年06月19日 16:44
四葉コメントを下さった皆さんへ四葉

私は比較的元気です顔(イヒヒ)でも、心の奥ではまだ・・。
私のつたないブログを読んで命を考え、
そして、今目の前に居る子を精一杯愛してあげてください。
その子を幸せにしてあげられるのはあなたしか居ません。
何でもない日常がどんなに素晴らしいか!
その日々が長く、ずっと続きますように・・。
Posted by ぐーたらママ at 2007年06月20日 10:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/892314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック