2007年06月29日

急展開!子猫が来た!

前回の記事で沢山の意見を聞かせていただきありがとうございました!
良く考えて、残念でしたが里親は辞退させていただきました。
その方とメールのやり取りをして色んな話をしました。

沢山の病気があることや、検査をしてない子の行き先に
先住猫が居た場合、うつってその子も辛い思いをすること・・。
病気だとしても貰い手は居ること
病気を理解した人や経験者が育てる方が良い事など・・。

「今回のことで大変勉強になりました」と書いてあり
正直困惑していますが・・。たらーっ(汗)
少しでも知識を持ち、その後の活動に繋げて欲しいです。


母からどうなった?と催促の電話がありダメだったと告げると
母の知り合いの人の親戚?で子猫が居るらしいとの話
里親を探しているので、見に行くことになりました。

今日は土砂降りの雨
母、父 私 3人で押しかけました顔(イヒヒ)
お宅に到着!とても綺麗なお家でした!
玄関をあがり、客間に通されて子猫を待ちました。
すると、猫がひょっこり顔を出しました。
可愛い揺れるハート??大きい???
なんと!お母さん猫のお出迎え顔(笑)

s-P6290364.jpg

飼い主さんが抱えてきた!小さい子が4匹exclamation
か・わ・い・いグッド(上向き矢印)
黒猫2匹 キジトラ2匹 の登場ですグッド(上向き矢印)
s-P6290352.jpg
元気一杯exclamation走り回りダッシュ(走り出すさま)飛び跳ねるグッド(上向き矢印)
飼い主さんの許可を貰い、カメラを構えるも
動き回るから撮れないもうやだ〜(悲しい顔)
s-P6290350.jpg
黒猫2匹♂ キジトラ2匹♀♂
もう一匹居たそうですが、その子はもう貰われたそうです。
5月産まれだそう(日にち聞くの忘れたあせあせ(飛び散る汗))1ヶ月半は過ぎたそう。

固形も食べるそうで、母も父も貰う気満々たらーっ(汗)
私的には、せめて2ヶ月過ぎてからの方が良いと思ったんだけど・・。
飼い主さんも良いと言うので、貰うことにexclamation
(母猫が外猫の場合、子猫が少し大きくなると外に連れ出すこともあります。)
(外に出て虫や病気を貰う前の方が安全かも・・。)

希望は♂2匹だったので
黒猫とキジトラの子2匹を貰いました。
それでは紹介します。
s-P6290359.jpg
キジトラの子
好奇心旺盛グッド(上向き矢印)食欲旺盛グッド(上向き矢印)
元気な元気な男の子猫(笑)
s-P6290376.jpg

黒猫の子
写真が難しいので可愛く見えないけど
おっとりとした可愛い子です。
s-P6290393.jpg
黒は黒でも真っ黒じゃなくて、ゴーストタビーがあります。
もしかしたら、スモークの可能性もありますね。
大きくなったらどんな子になるんだろう?
この子は少し目やにが出ていますが、
もう少ししたら、病院で検査とワクチンを打ちに行きます。
s-P6290400.jpg

心配なことは山ほどあるけど・・。
検査をして病気があっても責任を持ち育てると母と約束しました。
母も「分かっているのと知らないのでは気持ちが違う」と言っていました。
どんな子であっても可愛い我が子に変わりは無い。
今日から私達家族の一員です。
s-P6290374.jpg

産まれた経緯は、
猫を娘さんが拾った。少し大きい子の為家猫にすることが出来ず
外に自由に出て居る子だそう。
その子が、小さく華奢な身体をしていた為に
まだ産まないと思っていたそうです。たらーっ(汗)
避妊を考えては居たが、1度は産ませてあげたいと思ったそう・・。

「これからもポコポコ産みますよ」と冗談交じりで言うと
苦笑いをして、「避妊させます」との返事でした。
その言葉を聞いて凄く安心しました顔(笑)


帰りにホームセンターで
ミルク ウエットフード 固形 爪とぎなど
足りない物を買いに行きました。
猫が居なくなり、淋しくなっていた実家です。
母はペットロスになり帯状疱疹になったりもしました。
掃除や片付けもやる気が起きないと嘆いていたりもした。
子猫が来て、掃除や片付けをしないと!と張り切っていました顔(イヒヒ)
これからしばらく賑やかな実家になりそうです顔(笑)



かわいいランキングに参加していますかわいい
             猫(足)ポチッとお願いします。

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     顔(笑)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ぐーたらママ at 15:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ラク ジュピ ミュー成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですー。
ってニャー!!
黒猫ニャ!
キジトラの子も美人ニャ!
ぐーたらママさん黒猫飼いたいって言ってらっしゃいましたもんね!
ご実家とはいえたのしみですね!
元気に大きくなりますように!!
Posted by にゃおみ at 2007年06月29日 15:55
急展開てすね目
でも、お母様も凄く喜ばれているご様子で、
良かったですねClap
ペットの存在って、凄いですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
私も、モコの居ない生活は考えられないですものexclamation
でも、凄く可愛い〜揺れるハート
お母様の喜びようが、目に浮かぶようですね手(チョキ)
これからも、レノン君やラピス君同様に、ブログで
成長記録を紹介してくださいね手(チョキ)
Posted by モコまま at 2007年06月29日 20:29
お〜っ!かわいいにゃん、、、良かったです!
実家に帰るのもっと楽しくなりましたね。
家族が色んな事を納得して飼えるのは一番いい事ですよね。
ニャンコの成長も載せて下さいね。楽しみにしています!!
☆前記事☆
里親を探す場合いろんなケースがあるし
捨てられている猫を見捨てることが出来ないのが猫好き、
そんなとき里親を捜す時。。ボランティアの場合は。
考えているうちに今になってます。。。
簡単には書けなくてまとまらなくてコメント書けませんでした。
今もコメント欄で整理をして書けません。ごめんなさい。
Posted by mic at 2007年06月29日 20:50
うわ〜!びっくりした〜!顔(笑)
可愛いねこちゃんですぅ〜顔(メロメロ)お母さん猫ちゃんも可愛い顔してる〜揺れるハートキジちゃんはママ似で女の子みたいに優しい顔ですね〜黒猫ちゃんは2匹が男の子だったけどママさんが選んだのですか?毛がふさふさしてるようにみえるね〜目
実家がにぎやかになってよかったねるんるん
ママさんのお母さんが少しでもやる気がみえたから、ママさんも安心だね!
Posted by ちび at 2007年06月29日 21:38
かーわーいーぃ\(≧▽≦)丿
二人ともべっぴんさんですね!
めちゃくちゃ可愛いです♪
これからの成長が楽しみですね〜(*^−')ノ
Posted by きなこ at 2007年06月29日 22:59
ご実家で仔猫ちゃんをお迎えできたんですね!!
よかったですぅ♪♪いい出会い&ご縁だと思いますよぉ☆
2ニャンともすっごく可愛い子たちですね〜〜〜。
将来、めちゃめちゃハンサムになりそうですよん♪
これからも元気に成長していってほしいで〜す。
検査やワクチンでも、何も問題ないといいですね!!
Posted by Chocolat at 2007年06月29日 23:14
2ニャンのお迎え、おめでとうございますClap
とっても可愛いキジトラちゃん&黒ちゃんですね黒ハート
お母様もお喜びの事でしょうねかわいい
これからスクスクと成長する姿をたまに見せて下さいね!

前記事のボランティアの方、本当に少しでも多くの命を
助けたい一心でしたんでしょうね。
病気の知識等ももっと持って頂きたいとも思いますが、
ボランティアさんも色々と本当に大変でご苦労が多いと
思います。
Posted by barai at 2007年06月30日 00:17
わぁ〜めちゃくちゃかわいい揺れるハート
いい出会いがあってよかったですね〜。
兄弟一緒だし伸び伸び育ってくれそうですね。
ご両親様もさぞお喜びでしょうね〜よかったよかった♪
Posted by yjank at 2007年06月30日 10:23
わわわわわ!
急展開ですねー!
ってか・・・なんですかー
このカワイ子ちゃんたちはー!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
キジトラちゃんに、クロ猫ちゃん!
もんのすごい可愛い子達ですね!
やぁ〜素敵な出会い♪
やっぱりあるものなんですよねぇ〜
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
これからの成長が楽しみですね!
また、お写真等見せていただけたら嬉しいです!
((o(´∀`)o))ワクワク
Posted by Ren’s豆 at 2007年06月30日 15:44
いや〜ん黒ハート
かわいい黒ハート
お母様も、大喜びでしょ。
いっぱいかわいがられてね。元気におおきくなーれわーい(嬉しい顔)
Posted by じじまま at 2007年06月30日 16:54
うおー!可愛い(≧▽≦)♪
急展開にはビックリしましたが、運命の出会いなんていつも突然ですものね。
1ヵ月半でもしっかりしてますね〜☆
これからも健やかに成長してくれますように(*´∀`)
Posted by ねぎとろろ at 2007年07月01日 03:26
四葉コメントを下さった皆さんへ四葉

皆さんもビックリしたと思いますが、私もビックリですexclamation
やっぱり運命の出逢いってあるんだな〜と思いました。
あれだけこだわったのに、こうもあっさりと決まると
これで良いのか??と凄く不安ですが・・。
この先どんな困難があろうと、両親と協力して
育てていこうと思います。
病気がみつかったとしても、全て受け止めて
小さな命を守ってあげたいです。
これから、私と一緒に子猫の成長を見守ってくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by ぐーたらママ at 2007年07月02日 10:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/911254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック