2007年07月02日

6歳の誕生日

バースデー7月1日はレノンの6歳の誕生日でした猫(笑)

我が家は記念日などのお祝いはあまりしません。
普段通り過ごしてしまうことが殆どです。

レノンとの出逢いは私に色々と考えさせてくれました。
ただ猫を育て、大きくなるのを見守り
寿命を全うして、死を見取る
それが当たり前だった。

ブリーダーと出会いレノンと巡り会い
我が家に迎え入れてから
私の猫への考えがガラリと変わった。
迎えてから半年、レノンの原因不明の下痢と闘い
あっという間に過ぎた子猫時代でした。

画像 001.jpg
小さな小さなレノン揺れるハート

レノンの体質なのか?消化能力が弱く
固形のフードに含まれる、つなぎや栄養補助の穀物
肉食の猫が口にしない物が沢山含まれている。
フードの成分表示に書いてある「小麦」レノンはこれが苦手だ!


画像.jpg
子猫の頃のレノンを見ると大きくなったな〜と考え深い。

気づくまで、病院に行ったり処方食を食べたり
下痢止めを飲ませたりもした。
それでも止まらずに悩み、色々調べたりして
たまたま行ったペットショップの人がフードコーディネーターの人で
サンプルを貰ったり、探してくれたり
「フードが見つかるまで探してあげる」と言われ
程なく「ロイヤルカナン」に落ち着いた。
「ロイヤルカナン」は小麦が入っておらず、高消化タンパク質なので
消化能力の弱いレノンには合うのかもしれない。

今でも、サンプルフードをラピスのご飯に混ぜると
レノンが盗み食いをして、下痢をするので直ぐバレる顔(ペロッ)

おやつなどもあげすぎると下痢をするので、
食べ物にとても気を使う。
たまにあげようかなと思い購入したのがこれ下
s-P7020454.jpg
レノンは肉を食べない。
メインクーンは身体を大きくする為にお肉を食べるのだが
ササミなどは消化が悪いらしく、レノンは下痢をする。
下痢が続いたことやそのせいもあるのか?
メインクーンにしては小さくて華奢だと思う。
脂肪が溜りやすいのも、消化能力が低いことに原因がありそうたらーっ(汗)

s-P7020464.jpg
レノン用にかつお ラピス用にササミ
ジャーキーは犬用だが、ラピスは喜んで食べる

もう一つプレゼントとして買ったのが
前から欲しかった冷え冷えボードです下
s-P7020457.jpg
乗っているのはラピスあせあせ(飛び散る汗)
2枚購入しました顔(イヒヒ)
新しい物が嫌いなレノンが慣れるのは大変だが
夏が終わるまでには慣れて欲しいな顔(汗)

最近のレノンのお気に入りの場所は
2階のクローゼットの狭い隙間です
s-P7020475.jpg
昼間の殆どをここで寝て過ごします眠い(睡眠)
涼しいみたいです顔(イヒヒ)

レノンの誕生日の記事なのに、いい写真が殆ど無いですもうやだ〜(悲しい顔)
写真嫌いな子は損ですね顔(汗)
s-P7020469.jpg
かつおを食べて満足そうなお顔のレノンさん猫(笑)


おまけ画像

s-P6290405.jpg

皆さんグッド(上向き矢印)さくらんぼの季節ですよ!
旬のさくらんぼを味わってくださいねわーい(嬉しい顔)



     かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     わーい(嬉しい顔)ありがとうございます顔(笑)
            

ニックネーム ぐーたらママ at 14:43| Comment(14) | TrackBack(2) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レノン君、6歳のお誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
小さい頃はとても大変でしたねたらーっ(汗)
でもでも、ぐーたらママさんの熱意で合うフードも
見つかって本当に良かったグッド(上向き矢印)
かつおを食べたレオン君、めっさ満足そう揺れるハート
冷え冷えボード、大きくてすごく良さそうGood
我が家も雷ぞー用に大きいのを新調しましたよん。
レノン君、これからも元気で素敵な日々を重ねていってね、本当におめでとう黒ハート
さくらんぼ、まだ食べてない、急がなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
雷ぞーの件では色々とご心配をおかけしました。
励ましのお言葉を頂きありがとうございました四葉
Posted by barai at 2007年07月02日 14:57
レノン君6歳のお誕生日おめでとう!!

 健康に長生きして下さいね。

 ヒエヒエのアルミ製って、我が家では不評なんです。
全く乗ってくれないんです。その代わり、ホームセンター
で1枚600円くらいで売っている大理石タイル(40×40位?)
を、夏になると家の中の色々な場所に置きます。これは、
安くて人気です。
Posted by odenpon at 2007年07月02日 19:21
レノンちゃん♪誕生日おめでとう!小さい時の写真可愛い〜耳が大きく見えるね(^^)最初ラピスちゃん??っておもっちゃうくらい似てるね〜
レノンちゃんもおなかが弱くてかなりママさんも苦労したのね...くぅたんも最近では下痢をしなくなりましたが油断はできないです。下痢の原因の1番が食べすぎなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)くぅたんもロイヤルカナンにかえてからは順調でするんるん
かつをを食べた後の満足そうなレノンちゃんかわいい
さくらんぼ〜いただきま〜す顔(笑)
Posted by ちび at 2007年07月02日 20:20
レノンちゃんお誕生日おめでとう!!
小ちゃい頃耳おっきいね。かっこいい〜!
元気で楽しい一年にしてね!!レノンちゃん!!

☆お腹うちはゲリpにまだなってます。。。
ロイヤルカナンいいですか?うちも試してみようかな?
今はヘアーボールコントロールでやってます。。。
☆さくらんぼ〜やっぱり本物が欲しいです、、、ゴックンっ!
Posted by mic at 2007年07月02日 23:40
お誕生日おめでとうございます!

ちいさいころはお耳が大きいね〜。
レノンさんの体質にあうゴハンがあってヨカッタです。
レノンさーん、盗み食いバレてるみたいだよー!
Posted by にゃおみ at 2007年07月03日 00:21
レノン君、お誕生日おめでとう〜!
レノン君の体質は、うちのレッドタビーにそっくり。
小麦が駄目だったり、脂肪が多かったり(苦笑)
処方食が必要になったときに困るのよね〜。
ヒルズは無理だから、ロイカナの処方食で頑張ってもらわなきゃ。
Posted by いくりん at 2007年07月03日 00:30
またまたポチ逃げでごめんなさい(涙)。
パソに向かえる時間を長くとれなくて〜〜。
レノンくん、6歳のお誕生日おめでとうございま〜す☆
これからもレノンくんの未来に、たくさんの幸せが
降り注ぎますように。3ニャンと一緒にお祈りしています!
Posted by Chocolat at 2007年07月03日 04:03
レノン君、お誕生日おめでとうございま〜すClap
6才…これまでの苦労は大変だったのですね猫(泣)
でも、ぐーたらママさんと出会えて、レノン君は幸せだったと思います手(チョキ)
これだけ、親身になってくれるママはおりませんよ手(チョキ)
私なんか、教えてもらう事ばかりですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、いつまでも元気でいてほしいですねわーい(嬉しい顔)

さくらんぼ…まさに旬exclamation×2
広島でも、山形産の佐藤錦が出回ってますよ手(チョキ)
うちの娘…さくらんぼが大好きです揺れるハート
美味しそうですねぇ〜。

Posted by モコまま at 2007年07月03日 07:59
レノン君、6歳の誕生日おめでとうございます!!
レノン君も下痢ッコなのですね。
メープルも下痢ッコです。餌を変えるとダメですね…
さくらんぼ美味しそうですね♪
にゃんこー達も食べるのでしょうか?!
Posted by きなこ at 2007年07月03日 09:20
レノン君!6歳のお誕生日!
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*' おめでとぉ♪
子レノン君 かわいすぎー!!!!
仔猫時代のお写真に釘付けですよ!
その人に歴史あり、その猫にも歴史あり。
仔猫時代は、フードのことやらで大変だったんですねぇ〜
それでもこんなに大きくなって♪
これからも、おっとり癒し系なレノン君でいてくださいねッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
Posted by Ren’s豆 at 2007年07月03日 13:48
四葉コメントを下さった皆さんへ四葉

お祝いの言葉ありがとうございますぴかぴか(新しい)
日々健やかに過ごしてくれることが何より嬉しいです顔(イヒヒ)

記事に書き忘れた事でいつか言おうと
思った事があります。ここで発表します!
レノンの名前の由来はジャン・レノから取りました顔(イヒヒ)
あのダンディさが好きなんですよ揺れるハート
「レノ」だと呼びにくいので「レノン」になりました。
血統登録の際、「レノン」が多いので
苗字の様なものを付けて欲しいと言われ
その事をブリーダーに告げると何を勘違いしたのか?
レノンの血統登録の名前(本名?)は
「ジョン・レノン」でしたたらーっ(汗)
ち・が・うがく〜(落胆した顔)と思いましたが・・。
訂正する勇気もなくたらーっ(汗)
笑い事で終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
「ジャン・レノ」「ジョン・レノン」まるで違う人ですが
勘違いしてもしょうがないかも知れないね顔(イヒヒ)
秘密の名前でしたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
ニヤリと笑ってくださいね顔(笑)



Posted by ぐーたらママ at 2007年07月03日 15:02
レノンちゃんお誕生日おめでとう〜
これからもすくすく元気でいてね〜
毛がふさふさだから冷え冷えシートは
いいかもしれませんね。
それより・・・さくらんぼ・・・
私が世界で1番好きな食べ物ですわーい(嬉しい顔)
毎日、1年分食べます。だって2,3ヶ月しが
食べれないんですもの顔(泣)
Posted by みぃちゃん at 2007年07月03日 20:52
レノン君誕生日おめでとうございます!!
ご無沙汰しております!!
今日は、皆様のところにまわっておますので
ご挨拶までで又ゆっくりしますね〜
ご心配のお言葉有難うございました
Posted by ター at 2007年07月03日 21:42
レノンさん、6歳のお誕生日おめでとうございます〜バースデー
ペコリくんより一つお兄ちゃんですねっ!
(今度は間違えてませんよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ママさんの愛に包まれて、のびのび元気でいて下さいねリボン

レノンさん、そんなにデブですか?
お腹は少しぽよんかもしれないけど、デカけつには見えませんよ顔(ペロッ)
ちゃんと箱座りすると後ろ足が象さんの耳みたいになってるしグッド(上向き矢印)
我が家のデブ王子はマジで真ん丸です・・・わーい(嬉しい顔)
Posted by Chikaぽん at 2007年07月03日 23:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/916252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ペットの保険
Excerpt: 我が家でペットを飼っている方は増え続けています! 大切な我が家のペットの健康を守るにはどうしたらいいか? ペットの健康のために必要な情報を集めてみました!
Weblog: 我が家のペット ペットの健康!
Tracked: 2007-07-06 01:41

アメリカンショートヘア
Excerpt: アメリカンショートヘアについて書いています。アメリカンショートヘアは子猫のときはとても愛らしく、成長したら頼もしいのが魅力です。とても穏やかな性格をしているので比較的飼いやすい猫です。
Weblog: アメリカンショートヘア
Tracked: 2007-07-20 14:38