2011年03月14日

私達はみんな無事です。

すみません。ブログ長いことお休みしてます。
凄くお久しぶりですたらーっ(汗)

この度の地震ですが、私は山形県なので大丈夫です。
ご心配してくださり、メールを頂いたり
電話してくださったり、コメントしてくださった方々
本当にありがとうございます。

地震の時、猫たちは狂ったように走り回りました。
直後も、おびえた様子で尻尾をお腹に隠して腰を落として
私の傍を離れませんでした。

直後から、次の日の夕方まで停電してました。
寒さの中、暗闇の中ではありましたが
なんとか乗り切りました。

ずっと余震が続き、船酔いのような、車酔いのような
嫌な感覚が体から抜けません顔(汗)
定期的になる地震メールに怯えたりもしますが
皆家族無事で、元気に過ごしております。

周りはパニックで、ガソリンもない、スーパーには食料もない状態です。
灯油などの流通もなくなってしまいました。
我が家は暖房とお風呂が灯油ボイラーなのですが、
今後に備え暖房は切りました。

猫たちのご飯もネット注文していた最中にこの地震があり
配達もストップしているようで
缶詰を急遽購入して、何とか持たせていこうと思っています。

宮城県に住むお友達と、3日振りに連絡が取れたときは
本当に嬉しくて・・・。
まだ、状況はつかめていません。(一度メールが来ただけ)
家にいるのか?避難所にいるのか?わからないけど
家族全員無事なことだけ分かりました。
それだけでも、本当に奇跡です。良かったです。

お隣の県で、とても身近なあの景色が
信じられない事になっていることに驚き・・
どう言葉にしていいのかわかりません。

震災に合われ、お亡くなりになった多くの方々の
ご冥福を心よりお祈りいたします



写真も何もありませんが、無事な事だけお伝えしたくて
東北だけじゃなくて関東の方の方も大変な様ですが
みなさん、力を合わせて頑張りましょう!
いつか必ず、復興する日が来ます。



それでは・・また、

ニックネーム ぐーたらママ at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

Ren's豆さん ありがとう。

お久しぶりです。今日は写真はありません。
自分の中で、気持ちの整理がしたいので書かせていただきます。

私のブログ友達でもあり、メール友達でもあった
「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」を書いていた
Ren's豆さんが、今月お亡くなりになりました。
ご存知の方もご存知でない方も、いらっしゃると思います。
猫の記事ではなく個人的な言葉になるかと思いますが
ブログが大好きだった彼女に、読んで欲しくて書かせていただきます。


読んで欲しいと思っても、実際あなたが読む訳では無いですね。
でも亡くなった今でも、寝ている蓮さんの傍で
PCの前に座り、大好きなブログを書いたり
みんなのブログを回って、明るい元気なコメントを書きながら
元気に笑っている気がするんです。

いつも元気で明るくて、ブログの記事を読んでいても
動画の中の声を聞いても、メールのやり取りをしていても
パワーに満ち溢れているようで・・・。
どんなに、あなたに元気を分けて貰っただろう?
落ち込んだ時、疲れていたとき
いつも、心配してくれて 優しさに溢れた言葉をくれたね。
自分も疲れているだろうに、
自分よりもみんなの幸せや、心配をしていたね。

蓮さんに対する愛情 
ブログ友達や仲間に対する愛情
どんなに忙しくても、蓮さんと時間を惜しんで沢山遊んだね
どんなに忙しくても、ブログを楽しみに読んでいる読者の為に
毎日更新をしたね。
手を抜くことなく、全てに全力で 向き合っていた彼女
迫り来る 短い命を知っていたかのように・・・。

私のPCにある沢山のメール
フォルダにある、あなたのアドレス
私のブログに書き込まれた、沢山のコメント
今はまだそのフォルダを開く事もコメントも
沢山のパワーに満ち溢れたあなたの言葉を見返すことは
まだ出来そうにない・・・。
自分の中で、気持ちの整理が付いて
あなたの死を受け入れられる日が来たら
何度も何度も読み返そう。
きっと元気な言葉が、私に勇気をくれる。

いつか、必ずあなたに逢いに行きたかった。
子供が大きくなり、一人で旅行が出来るようになったら
あなたと蓮さんに逢いに行って 沢山の話がしたかった。
でも、それは永遠に叶う事はないんだね・・・。

日々増え続けるブログに書き込まれる沢山のコメント
「ありがとう」の言葉が沢山ある
みんなあなたが大好きだったんだね。
みんなあなたに沢山の元気と勇気を貰っていたんだね。
今度はあなたがみんなから元気を貰う番だよ!
沢山の人達があなたや蓮さんパパンさんを
気遣って、心配している。
読んでいると自然と涙が零れる・・。

元気なあなたの事だから、今でも元気に笑っているのだろう
沢山の「ありがとう」の言葉に苦笑いしながらも
傍に居る蓮さんを撫でながら、元気に元気に笑っているのだろう。

改めて、「ありがとう」をあなたに言いたい。
あなたとブログを通して出逢えた事
沢山の元気や勇気を貰えた事
本当に楽しい、ブログを読めたこと
心から ありがとうを伝えたい

あなたが大好きな猫ブログ
いつもあなたが読んでくれるように
いつもあなたが笑ってくれるように
これからも、ブログを続けていこう
それが、私達があなたにしてあげられる唯一の事なんだと
一番あなたが笑ってくれる気がするから・・。

亡くなった今でも、彼女はPCの前に座り
沢山の猫ブログを読んでいると思います。
そして、傍には大好きな蓮さんが居るのだと思います
元気なRen's豆さんだから、泣いてばかり居たら
笑われちゃうかも知れない
心配かけてしまうかも知れない。
だから、元気にブログを続けて行こうと思います。
いつも、あなたが読んでくれるように
笑って貰える様に・・・。



ブログ友達の猫が亡くなったりした時も思うのだけど
神様はどうして、こんなにも意地悪なのだろう?
大好きな人や 大好きな猫たち
ずっと一緒に居たいと思うのに、
そんな気持ちも考えないで、みんな連れて行ってしまう。
神様の傍には、みんなから愛された人たちで一杯なんだろうな・・。
一番ずるくて、幸せなのは神様なのかも知れないね。


沢山の人達に愛されたブログ
蓮さんに対する愛が溢れたブログ
Ren's豆さんのパワーが一杯詰まったブログ
いつまでも、忘れられることなく
みんなの心に刻まれると思います。

「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」

本当にありがとう  Ren's豆さん

Ren's豆さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ぐーたらママより 







ニックネーム ぐーたらママ at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

去勢その後

ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)ご報告が遅くなりましたねふらふら
毎日色々と忙しくて・・。

去勢当日の朝、ご飯も貰えない事にキョトン?としていたレノン
これから、自分に何が起きるのか
分からないままに病院に行く車の中で不安げな声で鳴いていました。

病院で診察を受け、「爪を切ります」の言葉に
ビクッexclamationと反応をしました。
前日に爪は綺麗に切ってきましたと伝えたのですが
爪を先生が見ようと、手に触れた瞬間
飛び上がるほど嫌がる素振りを見せましたたらーっ(汗)

s-PA031052.jpg

先生は危険を感じたのか、エリザベスカラーを付けさせられ
更に恐怖に脅えるレノン猫(泣)
「後はこちらでしますので、もう良いですよ」
と言われて、レノンに「頑張れキスマーク」のお別れをして
病院を後にしました・・・。

朝10時に病院に置いて来て
手術開始は12時過ぎ
その後経過を観察 麻酔が切れるのを待ち
お迎えは午後4時

s-PA031050.jpg

箱入り息子で育てたレノンは家から出た事が殆どありません。
病院と言う知らない環境
ストレスに弱いレノンを考えて、なるべく早く迎えに行きたかった
本来は5時か6時のお迎えらしいのだが、
無理を言って最短の4時にしてもらいました顔(汗)

一人家に帰っても、落ち着かない
時計が気になり、何度も見る目
まだ時間は来ない・・・。
3時30分からソワソワ 1分1秒がもどかしい
時間を確認して、病院に直行ダッシュ(走り出すさま)

s-PA031054.jpg

病院は犬の飼い主さんで一杯・・たらーっ(汗)
順番を待たされること、40分あせあせ(飛び散る汗)
やっと、呼ばれたexclamation
術後の説明を受け、話をしていると
キャリーに入れられたレノンが来ました顔(笑)

対面した時のレノンは凄く切ない顔・・。
罪悪感がこみ上げる・・。
ごめんね・・・。
触ろうとするだけで、ビクビクしていたレノン
レノンにとって、一番嫌いで辛い思いをさせてしまった・・。
後悔の気持ちで一杯になったもうやだ〜(悲しい顔)

私以外に心を許す事が無いレノンが
私以外に人に触られ、知らない場所に数時間居る事
痛いことを沢山されて、きっと恐かったと思う
レノンの去勢を先延ばしにした理由はこれが一番強いたらーっ(汗)

その後家に帰り、キャリーから出してあげると
エリザベスカラーに戸惑い、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり
その様子は動画に撮りました下




動画を撮ったり、写真を撮ったりしてる間も
罪悪感で一杯で、ごめんねと言いながら撮っていた・・。
辛い時にこんなことしてごめんね。

その後上手く歩けない事に戸惑い
エリザベスカラーから必死に逃げようとしたりして
あちこち歩き回り、術後の疲れもあり
開口呼吸になり、危険を感じたので
ケージの中に入れ、目隠しをして休んでもらいました。

夜9時頃にトイレの為に出して上げると
食事を少ししてから、必死に階段を登りグッド(上向き矢印)
レノンがいつも隠れている狭い隙間に無理やり入り込み
落ち着いたようでした。
その後私のベットに寝て居ましたので一緒に就寝眠い(睡眠)

そのまま朝を迎えて、エリザベスカラーを朝一で外してあげました。

もともとおデブなレノンさん顔(イヒヒ)
あまり、お尻を舐めれないこともあるし顔(汗)
ストレスの方が恐いので、私の判断ですふらふら

食事も普通に平らげ、穏やかな表情を見せてくれています猫(笑)
化膿予防の抗生剤の薬を飲ませるのに
毎朝苦労していますが、頑張って乗り切ってみようと思います顔(イヒヒ)

s-PA031054.jpg

皆さんに沢山の声援を送っていただいて
とっても心強い気持ちで一杯でした顔(笑)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
レノンはオカマちゃんになったけど、
これからもよろしくお願いいたします顔(イヒヒ)

     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ←ちょこっと参加してみました𕾹
     
     顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


ひらめき
やっぱり今月も忙しい日が続きそうですたらーっ(汗)
下の息子の幼稚園での役員の仕事が沢山あります顔(え〜ん)
毎年幼稚園で文集の様なものが発行されるのですが
その文集を作るのがお母さん方(役員)の仕事なのです。
寄せられた文をPCに打ち込んで、原稿にしたり
子供達の絵を縮小コピーして、貼り付けたり
その仕事が今月当たりが山場です。
その他にも幼稚園で料理をしたりコミュニティーに参加したりと
12月まで続きます。
後は子供の歯医者 病院通いが続いていたり
ランダムな更新や訪問できない日が続くと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
暇を見つけて訪問しますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!





ニックネーム ぐーたらママ at 10:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

猫の予防接種について

今日は少し難しいお話です。

先日の記事で7種の予防接種について触れましたが
知らない方が多いことに驚きました!

s-P9140955.jpg

私の分かる範囲で予防接種について書いてみようと思います。

猫を飼う時に病院に行くと必ず予防接種の話が出ると思います。
ブリーダーさんやペットショップから買われた猫は
生後1〜2ヶ月の間に1回は接種していると思います。
一回目の接種の後1ヵ月後に2回目の接種をします。
その後は1年置きに接種します。(3年後と言う説もあります)
アメリカなどは3年接種だそうです。
これは、免疫が3年もつと考えられているからで
日本では製薬会社や動物病院の利益の為に1年接種になっている説が
ささやかれています・・たらーっ(汗)

予防接種の種類ですが、
生ワクチンと不活化ワクチンがあるようです

生ワクチン(ウィルスなどを人為的に変異させ生きたまま無毒化)
    無毒化してありますが、ウィルスは生きていますので
    時に突然変異を起こし副作用が強いと言われています。
    免疫力が強く長持ちするのが特徴

不活化ワクチン(病原体となるウィルスなどを殺した不活化)
     ウィルスが死んだ状態の為突然変異などは起きませんが
     免疫が付きやすくする為他の物(アシュバンド)
     が混ざっています。
     それが副作用を引き起こす事があるそうです。
     効果が短いのが特徴

どちらもそれなりに副作用があるそうなので
一概には言えないようですが、不活化ワクチンが主流みたいです。

参考までに
生ワクチン  フェロセル
不活化ワクチン  フェロバックス フィライン
ここまでしか分かりませんでしたふらふら
詳しくは病院に問い合わせてください。

s-P9140965.jpg

そして、予防接種の種類ですが

3種混合  猫ウィルス性鼻気管炎(ヘルペスウィルス)
      猫カリシウィルス感染症(カリシウィル1種)
      猫汎白血球減少症・猫伝染性腸炎(猫パルボウィルス)

4種混合  3種混合に猫白血病ウィルス感染症が入ります。

5種混合  4種混合に更にクラミジア感染症が入ります。

7種混合  5種混合にカリシウィルスの2種が加わります。
      (カリシウィルスが3種類入っています)

その他   猫白血病ウィルス感染症単体接種

このように、沢山の種類があります。
普通の室内猫の場合は3種が主流と言われています。

白血病は恐い病気ですが、予防接種の時気をつけて欲しいのが
接種前に血液検査を受けておかないといけません。
もし潜伏期間に接種すると、眠っているウィルスを呼び起こし
発症して死に至ると言われています。(確定では無いそうですが)

予防接種の副作用

気をつけたいことは悪性肉腫です。
これは予防接種だけで起こる事ではないそうで
接種部位にしこりが出来それが悪性に変わるものがあるそうです。
3種よりも白血病ワクチンでの発生率が高いそうです
背中に打つ事が多いですが、背中に出来ると死につながりやすく
足に打つと足に出来た時に切断だけで済む事もあるそうです。
でも、近くの病院の先生が足に打てるかどうか・・?
出来ない先生が多いのが実情だそうですたらーっ(汗)
毎年同じ所に打つとしこりが発生しやすい為
飼い主さんが接種部位を覚えていてあげて、
違うところに接種してくれるように頼むしか方法は無いようです。

アナフィラキシーショックを起こす事もあるので
少なくとも接種後10分〜30分は様子を見ること
普段と違うなど変わった様子が見られたら要注意です。

アレルギー反応が出る事もあるそうです
顔が腫れる 湿疹が出る などが症状だそうです
これは命に関わる事は無いそうですが、
病院に行って診察を必ず受けてください。

発熱ですが、これはワクチンに反応して起こるため
必要な事かも知れません。少し様子を見て
経過がよくならなければ、先生に相談してみてください。

s-P9020905.jpg


予防接種と言っても色んな知識が必要なんだね。
獣医師さんが一つ一つ説明してくれる訳じゃないし
自分で色々調べて知識を持つことが猫ちゃんの為にもなるかな?
知らないのと知っているのでは全然違うからね。

ひらめき私もネットで調べたり、人に聞いたりしたことばかりです。
何が正しいのかは分かりません。
あまりにも沢山の情報がある為に混乱したりもする顔(汗)
私が書いた事が全てではない。
鵜呑みにせずに、自分なりに調べて納得してください。
あなたの猫はあなたが考えて判断してあげてください。


先日病院から電話があり
5種の予防接種に確定しました。
わがままを言った甲斐があったかな顔(イヒヒ)
今週は身動きが取れそうも無いので、来週の連休が明けたら
行って来ようと思いますダッシュ(走り出すさま)


かわいいランキングに参加していますかわいい
             猫(足)ポチッとお願いします揺れるハート
 
       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ←ちょこっと参加してみました顔(イヒヒ)

     顔(笑)ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぐーたらママ at 16:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

新しいキャリー購入!

前回の記事に沢山の方からの温かい言葉がありとても感動もうやだ〜(悲しい顔)
皆さんのご好意に甘えさせていただきます!

今現在コメントのリンクから訪問させて頂いてまして
リンクを貼っていただけると非常に助かります!
私がズボラな物で・・ふらふら
別窓で開くので訪問しやすい?のかな顔(イヒヒ)


では本題です!
まずは、ミントのお話なんだけど、
5種の予防接種を打つ予定だったのですが・・。
病院からの電話で7種になるかも知れないとの連絡電話
私としては、5種でも子猫には強い気がしていて
7種だとどうなんだろう??と凄く不安ですね。
前に一度5種よりも7種の方が危険度が低いという話を
何処かで聞いたことがあるような気がするんだけど・・・?
金額的にも相当違うんだよね・・たらーっ(汗)
3種、4種だと4000〜5000円位?
5種だと 6000〜7000円位 もしくは8000円?
7種だとたぶん・・。9000円超える?

知識のある方アドバイスお願いしますグッド(上向き矢印)
(金額の問題よりも危険度などが知りたいです!)
今ネットで検索するほど時間が無〜いもうやだ〜(悲しい顔)

話は変わります!
前から持っていたキャリーはごく普通のキャリーで
メインクーンには小さいな・・たらーっ(汗)
と思っていて、探していたのです。
大きくて トップが開く物 金額が手ごろな物

s-P9181004.jpg

レノン用に欲しかったのだ顔(イヒヒ)
レノンは病院に行くとビビリモード全開になる為に
キャリーの扉から出てこない猫(泣)
引っ張り出そうとすると、縁に足を掛けてしまい
キャリーがレノンの足にぶら下がるあせあせ(飛び散る汗)
一人では出せずに手助けして貰わないと出せませんがく〜(落胆した顔)
トップが開くと出しやすいかな?と思ったのでした顔(イヒヒ)

s-P9181009.jpg

当てはまったのが、「アトラス デラックスオープン20」
これで、レノンの虚勢準備も万端かな顔(イヒヒ)
当の本猫は入りませんが、ラピスとミントが気に入り
2ニャンで楽しく遊んでいました顔(笑)

s-P9181018.jpg

ひらめきおまけ
    先週忙しさの中で親友の一人と久しぶりに会ってきました顔(イヒヒ)
    ブルーアイさんと共通の友人です!(一緒に行ったよ)
    同じ県内に住むのですが、少し遠いためなかなか逢えないたらーっ(汗)
   友達は2匹のラブラドール・レトリバーを飼っています。
   2匹とも女の子で黒ラブとチョコラブです!

s-P9141000.jpg
揺れるハート凄く仲良し!

s-P9140988.jpg
黒ラブのアンティ 甘えん坊のベタベタさん
ベリーを撫でると焼きもちを焼いて大変あせあせ(飛び散る汗)

s-P9140994.jpg
揺れるハートチョコラブのべりー 落ち着きの無い子ですたらーっ(汗)
少しおバカなんだそうで・・。でも可愛い良い子でしたよグッド(上向き矢印)

また行きたいな顔(イヒヒ)


今回ご紹介したのはこちら下



アトラスデラックスオープン20 


  かわいいランキングに参加していますかわいい
           猫(足)ポチッとお願いします
    
      にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     顔(イヒヒ)ありがとうございまするんるん


ニックネーム ぐーたらママ at 17:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お友達のお宅訪問!

やっと子供達の夏休みが終わりましたよ〜!!
前の晩は宿題が終わらないとか、あれがない!これがない!と
大騒ぎでしたが、何とか初日を迎えましたよわーい(嬉しい顔)

案の定「自由研究」は終わらず、焦っていましたが・・。
今更後の祭りですたらーっ(汗)
「あれほど、言ったのにやらないあなたが悪いのよむかっ(怒り)」と
昔自分が言われた事と同じ言葉を娘に言っている自分が少しおかしい顔(イヒヒ)
いつの世代も同じなんだよね顔(イヒヒ)


さて今日は!子猫はお休みして、
先日お友達のブルーアイさんの所に遊びに行ってきました!
色々な事がありましたが、お互いに少し落ち着き
色々な話を沢山していますよ!
(知らない人は6月頭の記事を読むと分かると思います。)

そして、沢山の話をするのも目的だけど、
ヒマラヤンのジルちゃんの顔を見たくて顔(笑)
ジルちゃんは12歳の女の子です!
高齢の為、沢山の病気がありますがそれを感じさせないほど
元気!元気!

s-P8170801.jpg
夏だからか?年だからか?少し白くなりましたね!

夏前に少し症状が悪くなり、夏越せると嬉しいね顔(イヒヒ)
と話していたんですが、そんな心配を忘れるほど
元気でビックリしましたexclamation×2
毛艶も綺麗だしぴかぴか(新しい)食欲も旺盛エサ
ジルちゃんの生命力には私もブルーアイさんも驚くばかりですClap

s-P8170800.jpg
ヒモラヤンの綺麗なブルーアイ健在ぴかぴか(新しい)

ヒマラヤン特有なのかな?
おっとりとして、のんびりと過ごしている感じですね晴れ
これからも長生きして欲しいです黒ハート

s-P8170799.jpg
一緒に行った息子にも優しいジルちゃん(足と手は息子)

話は変わり・・。
昨日の我が家の事件。
ラピスを抱っこしている時にそれは起きましたたらーっ(汗)

主人がビニールの袋を膨らまし、手でパ〜ンどんっ(衝撃)
した所、ラピスはその音にビックリexclamation
慌てて私の腕から逃げようとしたから・・。
ラピスの後ろ足の爪が私の二の腕に引っかかり・・・。
とても深い傷が出来てたらーっ(汗)泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

爪は切っていたので、幸い切れませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
10cmに渡り、点点と深くえぐれてしまいました顔(え〜ん)
切れるのはイタ痒い感じがしますが、えぐれると痛いのね顔(泣)
ズンズン、ズキズキ、と本当に久しぶりにやられたよもうやだ〜(悲しい顔)
写真はあまりにも痛そうなので、載せませんが
今は傷の周りに青たんが出来ていますたらーっ(汗)

子供を喜ばせようといつもやるのだけど・・。
猫を抱いている時だけはやめて欲しいちっ(怒った顔)
皆さんも気をつけてね〜exclamation


    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  
     顔(笑)ありがとうございます顔(メロメロ)

ニックネーム ぐーたらママ at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お盆休みのお知らせ

すみませんあせあせ(飛び散る汗)
お盆休み中は何かと忙しい事と
パパさんが家に居るので、PCにあまり触れませんたらーっ(汗)

16日までお休みして、出来れば17日(金曜日)あたりに
更新できれば良いかな?と思います顔(イヒヒ)

時間を見て、皆さんの所に覗きに行きま〜す顔(ペロッ)

よろしくお願いします〜Hello
ニックネーム ぐーたらママ at 12:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

またたびウォーターゲット!

すみませんあせあせ(飛び散る汗)
さぼっちゃいましたふらふら

色々ありまして・・。
メールの調子が悪くなったりして、PCをいじったり
パパさんが急遽お休みになった為にPC触れなかったり
休みついでに、海に行ったりしてました顔(イヒヒ)

私の住んでいる所は内陸なので海まで2時間以上かかります。
毎年新潟まで行くのですが、今年は断念しました。
泳げない事は無いのですが、地震や原発事故等がありましたので
県内の海で泳いで来ました顔(イヒヒ)

もう暑くて、日焼け止めをしたのに、焼けました顔(汗)
身体がイタ痒いですぅふらふら

海に行くと必ず拾う「シーガラス」
小さな頃から大好きでしたぴかぴか(新しい)
子供と一緒に沢山拾ったよ!

s-P8030721.jpg

昨日テレビでシーガラスがお金になる話があってビックリ目
湘南の海を綺麗にしよう!と言う活動のようです顔(イヒヒ)
まあ、こっちではそんなことは無いので、
私のただの趣味です顔(イヒヒ)

海の帰りに大型ペットショップに行ってきました顔(イヒヒ)
海に行った時しか行けないので楽しみ!
猫の生態販売が無かったので、一安心わーい(嬉しい顔)
色々見て周り、欲しかった物があったのよ!

s-P8030720.jpg

「またたびウォーター」と「またたびシート」です
ネットでは見ていたけど、単体購入はした事がなかった
値段的に安いので、送料が掛かると割高になってしまうの・・。
近くのホームセンターには無くて、ゲット出来ていなかったの。
嬉しくて、まとめ買いるんるん
気に入ったら、また買ってあげようと思います顔(笑)

s-P7310693.jpg
本当にくれるの?

実はまだ試してませんたらーっ(汗)
後日様子をお伝えしようと思います猫(笑)
今から結構楽しみなんですけど〜顔(イヒヒ)
またたび大好きなレノンですからね揺れるハート
一ヶ月遅れの誕生日プレゼントみたいな物ですねプレゼント

s-P7310696.jpg
勿体無いからケチるんじゃないの猫(怒)

いやふらふらちゃんとあげるから顔(汗)
可愛い顔をしていたので、同じ写真のアップです顔(笑)

ひらめきすみませんあせあせ(飛び散る汗)
まだPCの調子が悪いので、訪問できそうにありませんが
それでも良い方はコメントくださいね顔(汗)



     かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     顔(イヒヒ)ありがとうございます顔(イヒヒ)
少しさぼったらランキングがかなりダウンしてましたバッド(下向き矢印)トホホもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

大きなことは言うつもりは無いけど、
ただ、これから動物を飼う人も、これから愛猫の死を迎える人も
このことだけは知って欲しい。
そして、心に留めておいて欲しい。

命には必ず終わりがある

小さな頃から動物を飼っていると、死は当たり前に存在してきた
そして、短い命を目の当たりにして
それが、どんなに小さな命でも大切なんだと学んだ。

人間の寿命は長い。全うすればの話だけど・・。
でも、動物の殆どは人間の寿命より短い。

病気と闘い、苦しみ、もがき、辛い思いもします。
見ている私達も辛いです
でも、その子は生きている
自分の意志で生きている
命の限り生きています

動物は最後の最後まで諦めません
諦めるのは人間です。
見ているのが辛いから、そこから逃げるために諦めます

病院で安楽死を進める医者も居るでしょう
でも、決してそれはしないでください。
心臓が動いていて、微かでも息をしているのなら
その子は生きている 頑張っているんです
その頑張りを見てあげてください。
辛くても、頑張っている姿から目を背けないで・・。
あなたの手で命を止める事は絶対にしないで・・。

物が言えない動物の病気の治療はあなた次第です
あなたがしたいと思えばそれが正しいと思います
何処までやれば良いのか答えは無いけど、
その子に生きる意志があるなら、それは間違いじゃない
生きる意志が無くなった時、それが死です。
どんなに小さな体でも、自分で決めるんですよ。

延命措置をしないとあなたが決めたなら、それも間違いじゃない
その子はきっと分かってくれます。
でも、安楽死はさせないで。
その命が消えるその時まで、見ていてあげて欲しい。

こうした方が良かったかと、悩むこともあるし
悔やむことも沢山あると思います。
悩んで、悔やんで、自己嫌悪に陥ることもあります。
でも、あなたがその子の為にした事に間違いなんて無い
苦しまない様に安楽死を選んだ方が良いのだろうかと思う人も居るかもしれない。
でも、それは人間のエゴです。
安楽死を選んだあなたは絶対苦しみます。
どんな決断でも悩むのだから、自分の手で命を奪ったことは
悔やんでも、悔やみきれないから・・。

最後の最後まで、見ることが飼い主の責任だと思う。
辛くても、その子の頑張りを見届けてあげてください。

突然の別れもあるかも知れない。
昨日まで、さっきまで元気だったのに「どうして?」
原因が分からずに何が悪かったのだろうと悩むこともあるでしょう

あなたが選んだことも、その子があなたを選んだことも
全て運命だと思う。巡り会うべくして巡り会い共に過ごしたこと
それにはきっと意味がある。

生まれてきた事 あなたのもとに来た事
辛いこと 楽しかったこと 沢山の思い出を残した事 
そして、大切な大切な宝物になったこと・・・。
出逢えたことはかけがえの無い宝物です。
忘れないで・・・。 

人間は悪いことをしたら地獄に落ちるというけど
動物は、あるがまま 生き あるがまま 死ぬ
天国の門をくぐることが約束されているのだから・・。

愛したものの死は悲しい
必ず来る別れだけど、受け入れるのは難しい。
でも、その時後悔しないように沢山愛してあげて欲しい。
幸せな時間を過ごした時がいつか、必ず良い思い出になるから・・。



目の前に居る子が、突然居なくなるなんて想像できないと思う
考えたくも無いと思います。
でも、その瞬間は必ずやって来る。
泣いてもいい。
悔やんでもいい。
でもそのことをあるがままに受け入れてあなたらしく
生きていってください。
笑顔で笑える日は必ず来ます。
その子はきっとあなたの笑顔を見たいはずだから・・・。


こんな話でビックリしたかな?
ごめんなさい。私が伝えたいことは
死と言うものは身近に存在していると言う事。
あなたが動物と一緒にいると避けては通れないことです。
いつか迎える死を受け入れるために、心に留めておいてください。

あなたの愛情はきっと伝わっているから・・・。


私の独り言です顔(イヒヒ)
    

     かわいいランキングに参加していますかわいい

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


      ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)         
ニックネーム ぐーたらママ at 14:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

これからのこと・・。

皆さんの所になかなか行けずに申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
訪問、コメントしないにも関わらず来て頂いた方
コメントしてくれた方。本当にありがとうございます。
コメントを読みながら元気を頂けた事とてもありがたいですぴかぴか(新しい)

少しずつですが、普通に生活していけてますので、
心配しないでくださいね。

s-P5280203.jpg

今日はこれからのことです。
私のブログを前から読んでいる人はわかると思いますが・・。
これからも、メインクーンを飼うつもりです。
こんな事があっても、懲りずに迎えたい・・。
だって、猫が大好きだから揺れるハート
私の人生に猫が居ないのは考えられないし、私には必要だから・・。

s-P6110225.jpg

それで、これからクラミジアとも付き合いながら
どうして迎えたら良いのか考えました。
今居る子が居なくなるまで待つかどうかも考えましたが、
確実に10年以上は待つことになると思うし・・。
すぐには、考えて無いけど運命の出会いを逃したくはない。

s-P6110222.jpg

そこで、必要になるのが予防接種です。
レノンは去年の12月に4種を打っていますが、5種を打つことも
考えてます。
今急いで接種してもしょうがないと言うか、もし、今の段階で感染していれば
5種を打っても意味が無いし、
今はラピスの鼻水、目やにも治まっている段階で感染の危険も低い。
だから、今度の予防接種時期に検査をして
その検査結果を見ての接種にしようかと思っています。

どうだろう?今した方が良いのだろうか?
意見を聞かせてください。

s-P6110219.jpg

そして、新しく迎える子には、普通はブリーダーさんの所で
3種を打つのですが、5種を打ってもらい(経費はこっち持ちで)
私の家に来た段階で、もう一度5種を受けてもらう
抗体が出来るまで、2〜3週間かかるそうなので
その間、隔離しながらの生活をして貰うか、
2回目の予防もブリーダーさんの所で受けた後貰い受けるか?
どちらかになると思います。

クラミジアの感染猫が居る所に猫を譲ってくれるかどうかは微妙ですが・・。
よく話し合い、慎重に進めていければベストです。
何よりも、良いブリーダーさんに出会うのが大事なんだけれどねたらーっ(汗)

s-P6110223.jpg


こんなことを書いてると、批判もあるだろうな・・。
危険なことを分かっていて迎えるなんて、何考えてるんだ!とか
獣医師にも相談したのだけど、この方法ならまず感染の可能性は
低いだろうとの事でした。
色んな意見や事例など聞きたいし、批判も受けますので
コメントくださると嬉しいです。
初コメントも大歓迎ですので、よろしくお願いします。




  かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      四葉ありがとうございます四葉

ひらめき今日から皆さんの所に訪問してコメントしたいと思います。
全部は回りきれないと思いますが、ポチや足跡などだけ残して
帰ってくることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
ニックネーム ぐーたらママ at 16:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

猫クラミジア感染症

皆様の温かいコメント、涙を流しながら読みました。
ありがとうございます。
私は元気なのですが、まだ感情が不安定な所もあります。
ブルーアイさんと泣いたり、笑ったりしながらも少しずつ元気を
取り戻していければ良いと思っています。
いつまでも、泣いていたらリッチが心配して虹の橋に行けないと悪いですからね。

今まで、この記事を書こうと何度も思いました。
でも、いろんな人に迷惑が掛かることもありましたので
控えていたんですが・・。
少しでもこの病気を沢山の人に知って欲しいので
記事にさせていただきます。

猫風邪の代表的な物に挙げられるのが

1、猫ウィルス性気管支炎(ヘルペス)

2、猫カリシウィルス感染症

3、猫クラミジア感染症

症状は殆ど同じで クシャミ 鼻水 目やに(結膜炎) です。
だから、どの病気かの判断は難しいと思います。
獣医師も所見での判断は難しいと思います。

クラミジアに関してはこれに、口の中(歯茎)が赤いが加わります。

初期症状は、片方の目の腫れか、片方の鼻水から始まるので
本当に初期だと判断はしやすいと思います。

検査方法は血液検査では出ませんので
目やに、鼻水が出ている時、付いたまま病院に行き
鼻水、目やにを綿棒で採取し、検査機関に送ります。
1000円前後位で出来ると思います。

成猫にいたっては、鼻水目やにの症状が出ないため
目の中のまぶたの組織を採っての検査に成るそうです。
この検査をレノンに受けてもらうつもりです。

ヘルペス、カリシ、は身体の中から消える事はなく
一度掛かってしまえばキャリアになるそうですが
クラミジアに関してはまだ解明されてないのが現状だと思います。
猫の病気の本や、ネットを検索しても殆ど詳細は分からないです。

薬も色々ありますが、獣医師の判断で変わる事もありますので
何とも言えませんが、インターキャット 抗生剤 点眼薬 などの
治療がされると思います。

クラミジアは飛沫感染だそうで、鼻水 目やに クシャミから
他の猫に感染します。
人間にも結膜炎がうつった事例も報告されているそうです。

子猫の時に積極的な治療をして、鼻水や目やにが治まり
成猫になって抵抗力や体力があるときは症状はでません。
でも、ストレスや体力の低下
雌猫は出産などの身体の負荷がかかった時などに
発症したりするそうです。

酷くなると肺炎などを起こし、子猫の場合は死ぬこともあります。
ただの猫風邪ではなく、危険も伴う事を分かってください。

ラピスのクラミジアの治療で思ったのは
直りにくい事、しつこい事、ですね。
人間のウィルスもそうですが、抗生剤などを使うと耐性ウィルスが
出ますよね。同じ事が猫風邪の中にもあるのではないかと思います。

猫風邪のヘルペス カリシは3種の予防接種に入っています。
でも、インフルエンザに A B などの型があるように
猫風邪にも存在するそうなので、受けたからならないとは
言い切れないのかも知れません。

クラミジアは5種の予防接種に入っています。
猫の予防接種は11種まであるそうなので、獣医師と相談の上
受けるようにしてください。
ただし、クラミジアに関してはごく最近わかってきた事で
いままで、ヘルペス、カリシだったと思っていた中の何割かが
クラミジアだったかも知れないと言う話でした。
私の住む地域では地域猫のクラミジア事例は無いに等しく
どの位の発生があるか未知なところがあり
去年レノンの予防接種の際5種を打つつもりが、扱って居ないと言われ
4種の接種でした。
この時無理を言ってでも5種を打っておけば良かったと今更ながら
後悔しています。
私の行っている獣医師は取り寄せて打つ事も可能だと
今回のラピスの件で5種を導入する事も考えてくれているようです。

これから、この病気が解明され少しでもなくなることを祈って・・・。


今回書いた記事は私とブルーアイさんが経験し調べた事です。
ネットの検索で「猫クラミジア」と入れても
予防接種のことや、人間のクラミジアなどがヒットして
病気の事が詳しく書かれたページが殆どありません。
これからも、この病気の事を調べたりして行きたいと思います。
もし、この記事を読んで思い当たる節があるかたや
何か聞きたいことがある人は、私の分かる範囲でお答えします。
ですが、私は獣医師ではないし難しい所もあります。
アドバイスとして受け止めていただけると嬉しいです。



ランキングに参加している場合じゃないのですが・・・。
少しでもこの病気を知って欲しいし、同じ病気で苦しんでいる人に
少しでも助けになれれば良いと思いリンクを貼らせていただきます。

     
       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ニックネーム ぐーたらママ at 14:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

辛い話。

正直何から話せば良いか分からない。

今、話すべきなのか、後から話したほうがいいのか・・。
でも、この事を黙ったままブログを続けれる自信が無い。
今は対応が全て済んでいない状況なので、感情は抜きで
今まで黙っていたことの真実、事実だけお話します。


2006 5月
私は2匹目を迎えるためにネットめぐりをしていました。
そこで、私の理想に近い子の交配予定があることが記してありました。
キャッテリーさんに問い合わせをすると、
交配予定がありますが、私が求めてる子が産まれるかどうかはわからない。
その子のブリーダーさんの所で産まれてるかどうか聞いてみます。
と言うことで紹介を受けたのがラピスのブリーダーさんです。

とても、有名なブリーダーさんでしたが応対も親切で
すぐに写真を郵送で送ってくれました。可愛い子だったのですが
私が求めてる子とは違い、残念ながら断ってしまいました。
わざわざ送ってくれて断ったのにも関わらず、嫌がらずに
納得していただき、また機会があればいつでも問い合わせてください。
と、おしゃっていただきました。

2006 10月
待っても探してもなかなか運命の出会いはありませんでした。
再度ブリーダーさんに連絡すると、子猫は産まれてるとの話
メールで沢山の写真を送っていただきましたが
なかなかこの子だ!と言う子に出会えず、最近産まれた子に
面白いカラーの子が居るから見てみる?と言われ見せていただきました。
その子も凄く可愛かったのですが、ピンッとこなくて・・。
その子の兄弟には色々がカラーが居て、その中にブルーシルバーの子が
居ると書かれてある言葉にとても心引かれて、写真を見せてもらいました。
その子がラピス。ラピスとの運命の出会いでしたね。

ラピスに決まってから、ブルーアイさんに話をしたら
ブルーアイさんもメインクーンが飼いたくて居たので、
好みの子が居るかどうかを聞いた所、ピッタリハマッタのがリッチでした。
それから、ラピスとリッチを迎えるために沢山のメールのやり取りをして
電話で話したり、本当に親切に対応していただきました。
話の分からないブリーダーさんが多い中
ここまでしてくれるブリーダーさんを信頼していたので
その後待ち受ける事実を私達は受け入れることが出来ませんでした。

少し暗雲が差したのが、風邪を引いていると言う一言でした。
多頭飼育をしていれば、そう言う事があることは知っていたし
それほど気にもせず、受け入れの日を迎えました。
空港で2匹に会ったときはとても嬉しくて、案外元気そうで安心したのを覚えています。
風邪を引いてるため、シャンプーを控えてあること
もしものため、風邪薬も一緒に付けてくれていました。
各自の家に着き、それぞれ家族と顔合わせもしました。
でも、リッチの症状はすぐに悪くなりました。

鼻水 目やに くしゃみが出始めました。
すぐに動物病院に行くと、「クラミジア」かなと言われたそうです。
その後、インターフェロンなどの治療を開始しましたが
なかなか良くなる気配が無く、獣医師も色々な治療をしてくれました。
まだ、身体が小さいから薬の影響を考えて、最小限の治療でした。
抗生剤を使うことを極力控えての治療がスタートしました。
その事を知った私は、事実を受け入れる事が出来ず
ブリーダーさんに問い合わせることも出来ずにいました。

ラピスも着た頃から鼻水が片方の鼻から出ていましたので
頂いた薬を飲ませて、症状が治まったかに見えました。
薬を飲み終わり、1ヶ月位経った頃からまた再発しました。
鼻水 目やに くしゃみ 口の中が赤い 診断結果は「猫クラミジア」でした。
鼻水目やにを拭き取らずに連れて行き検査を行う覚悟で行きました。
検査にかけてもらい結果が出るまでの2週間は気が気でなく
早く電話が来ること検査の結果が良好であることを願いました。
でも、私の願いは見事に打ち消されました。
ヘルペス(−)カリシウイルス(−)クラミジア(+)

抗生剤(ビブラマイシン)
点眼薬(インターキャット、エコリシン)
実に 抗生剤は約5週間(33錠)の薬を飲みました。
点眼薬もそれと同時に点眼を続けました。
途中、薬の副作用に恐くなった私は投薬をやめましたが
先生にきちんと続けて、ウイルスを叩かないと効果が出なくなると
言われ、症状が治まるまで続けました。
でも、先生も私の気持ちを受け入れ、最後の薬が無くなったら
その段階で薬をやめて、様子を見ようと提案してくれました。
幸い鼻水も目やにも治まりました。が口の中は未だ赤いままです。

ラピスが投薬を開始した頃リッチはまだ試行錯誤してました。
その頃は高齢猫のジルの方が大変だったのです。
ストレスから身体の弱った所にリッチからクラミジアがうつり
生死の境をさまよった日が続きましたから・・。
一進一退を繰り返し、時に毎日や一週間に一回の通院を繰り返してました。
そんな状態でもブリーダーさんに連絡せずに、私達だけで色々な事を考え
情報を交換し試行錯誤してきました。
ブリーダーさんに話しても知らん振りされたりするのが落ちだと思ったからです。
猫風邪の感染経路も沢山あるし、一概にブリーダーさんが悪いとも言い切れない。

獣医師の判断で治療を続けましたが、5月の中頃リッチの目に異常が見られました。
左目が白くなり、明らかに普通の瞳の色ではなくなりました。
投薬もしましたが、濁りが消えることは無く瞳孔が開き失明の可能性が高くなりました。
それと同時期にお腹の腫れが見られ、腹膜炎の発症の可能性が示唆されました。
4が月の闘病のせいか、リッチの体重8ヶ月を迎えるのに2キロ前後しかなく
身体も小さく成長が止まって居るようでした。
足腰の力も無く、呼吸も荒く、ちょっと歩いたりするだけで座り込みました。
座るのだけど後ろ足に力が無い為か、足が横に滑るのです。

呼吸が荒いこと、足が上手く動かせないことで腹水を抜いて楽にしてあげると
獣医師の判断で少し抜いたそうです。(5月31日)
でも、その後状態が悪化しました。
殆ど食事が出来ず、水も飲まなくなり、おしっこを漏らしたり、痙攣が起きたり・・。
私達はこの頃、リッチの命は残り少ないことを悟りましたが
でも、希望は捨てずにひたすら回復を願いました。
ブリーダーさんにこのときやっと事実を知らせました。
責めるつもりは無く、ただ事実を知って欲しかったから・・・。

2006年 6月 2日 夜

リッチの短い命が終わりました。

電話が鳴った瞬間、胸騒ぎがしました。

ブルーアイさんの震えた声 

リッチの死を知りました。


私は家に居ることが出来ず、車で彼女の家に向かいました。
車の中で色んな事を考えながらそれでも涙は我慢してました。
チャイムを押して、ご主人が迎えてくれて
私の頭をポンッと軽く叩いた瞬間・・。
押さえてた涙が溢れ出し、ゴメンと一言言うのがやっとでした。
ブルーアイさんは突然やってきた私にビックリしていましたが、
泣き腫らした笑顔で迎えてくれました。

布団に寝てるように静かに横になっているリッチ
小さなその体はまだ温かだった・・。

色々な話をしながら、リッチをずっと撫でました。
少しずつ冷たくなり、硬くなる身体を触りながら
頑張ったね・・。偉かったね・・。沢山褒めてあげたよ。

腹水が溜った所はいつまでも温かく、死後硬直がしませんでした。
そのことが余計に死んだ気がしなくて・・・。
今にも起き上がり、「ニャ〜」と鳴いてくれる気がしました・・。
本当に寝てるみたいで、実感が湧かずに「起きてよ〜」と
声をかけたりしてました。

本当に可愛い子で、顔を見ると必ず「ニャ〜」と鳴いてくれる
本当は甘えたいのにジルに遠慮して甘えさせてあげることが出来なかった。
この子には後悔の言葉しか見つからない・・。
もっとこうしてあげられたんじゃないか?
こうした方が良かったんだろうか?
リッチには何の罪も無い。

2006 6月 3日

リッチの体は火葬して小さな体は更に小さくなった・・。

骨はもろく、手のひらに治まる位の小さな骨壷でも隙間がある程・・。

辛い・・。小さな骨壷を見るだけで、涙が溢れる・・。

後悔しても後悔しても、しきれないほど・・・。

リッチとブルーアイさんを引き合わせたのは私だ。
大好きなメインクーンを大好きな友達にも逢わせてあげたかった。
辛い思いをさせるために、引き合わせたわけじゃない。
でも、結果リッチにもブルーアイさんにも辛い思いをさせてしまった・・。
私の責任は凄く大きい。

リッチの事は絶対忘れない・・。

可愛い顔も 可愛い鳴き声も 温かさも・・・。

いつまでも、ずっと、私とブルーアイさんの心の中に、ずっと・・・。

リッチは穏やかな顔をしてました。
やっと痛みや、苦しみから開放されて 穏やかな顔でした・・。
今は虹の橋に旅立ち、元気に遊んでいてくれることを願います。

頑張ったね、リッチ
 
偉かったね、リッチ

ありがとう・・。 そして、ごめんね・・。

あなたに逢えて良かった・・。

ずっと、忘れないよ・・・。


9.jpg


ビックリさせてしまったかな?
ごめんなさい。でもこの事実を誰にも伝えないまま
ブログでニコニコと今まで通り書く自信がありませんでした。
この4ヶ月、2人で色んな思いをしながら苦しんできました。
一番辛かったのはリッチやラピス、ジルです。
レノンは体力もあり、感染しているかどうか分かりませんが
これから、検査をしてしてなければ5種の予防接種をして
感染していれば、発症しないように努力していくつもりです。

この子の大切な命で色んな事を学びました。
猫風邪はたかが猫風邪ではなく、多くの危険もあること
そして、この子の命から沢山の人が学び、不幸な子が一匹でもいいから
減ってくれることが私達の望みです。

ブリーダーさんとの話合いはこれから始まります。
誰が悪いとか、それを追求してもリッチが帰ってくるわけじゃないし
変わりになれる子なんて居ない・・。
ただ、リッチの命から沢山の事を学んで欲しい。
お詫びの言葉と、温かい言葉もかけていただいてます。
それが、真実の言葉と信じて、これからの未来へつなげて欲しい・・。

私達の願いはそれだけです・・・。




ラピスはまだ口の中が赤いですが、体重も増えいたって元気です。
レノンもいつも通り元気です。
ジルちゃんは、高齢なため色んな病気が出てしまっていますが
生命力に溢れているため、元気に現在も過ごしています。
ジルちゃんが元気で居ることがブルーアイさんにとって励みにもなっています。

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。











ニックネーム ぐーたらママ at 13:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

手作りキャットタワー?キャットハウス!

前々から話していた、キャットタワー改めキャットハウスの完成exclamation

ゴールデンウィーク中に完成させるはずが
随分時間が掛かってしまいましたね顔(汗)
大体の完成はしたものの、細かい作業に時間が掛かりました。
危なくないように、角を削ったり
毛が挟まらないように、ササクレを削ったり
結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

完成して、主人のまず最初の一言が・・。
「ここまでの道のりは長かった・・。」でした顔(イヒヒ)
私が作りたいと思って、図案を描いていたのは
1年位前ですかね。
なかなか、腰を上げてくれない主人でしたが・・。
ボロイタワーとラピスが来たことなどもあり
材料を購入したのが4月の頭位でした。
1ヶ月半掛かりやっと完成しましたClap


買ってきた材料を綺麗に研磨し、塗装して
寸法に合わせてカットしたのがこの状態です。

s-P5040226.jpg
上手く切れなくて、かなりのケバが出てしまいちょっと失敗たらーっ(汗)

組み立てて、ヤスリで削ったりしながら調整
そして、やっと皆さんに見せれる位に完成したのがこちらですexclamation
恥ずかしいけどお披露目ですClap

s-P5210108.jpg
苦労したのは、脇の階段ですねたらーっ(汗)
どうしたらレノンが上手く上がれるのか考えたらこうなりました顔(イヒヒ)

下にゲージを収納したかったので、この寸法です!
ベットやゲージを収納するとこうなります!

s-P5150027.jpg
遊びのスペースより、寛ぎスペースですね顔(イヒヒ)
遊びはキャットウォークで十分かなと思いました猫(笑)

ラピスは軽々と上がってすぐに慣れてくれましたね

s-P5150028.jpg

レノンに必要な爪とぎ用の柱も付けました!

s-P5210114.jpg
ただし、足元が滑るようでちょっと可哀相かな・・。

私が書いた図案から少しずつ変更して、この形になりました
イメージしても、実際作るのはズレがありましたので・・。
主人と話をしたり、位置を確かめたりしながら
試行錯誤で完成しましたね顔(笑)

今はここで寝ることは無いですが、
冬までの間、慣れてくれて寛ぎスペースになってくれると良いです顔(イヒヒ)

遊びの様子や実際の様子はまた後日にお見せしますねGood


     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

  顔(笑)ありがとうございますグッド(上向き矢印)また来てねHello


ひらめき体調の方は少し回復しました顔(イヒヒ)
 心配お掛けしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
 でも、忙しいことに変わりは無いので・・。
 少し訪問遅れますが、時間の許す限り皆さんの所を回って
 可愛い猫さんを沢山見て、癒されたいと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム ぐーたらママ at 17:46| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

さよなら。キャットタワー。

ここ何日か体調が悪くてあまり長い時間PCに向かえてませんあせあせ(飛び散る汗)
何かだるいなぁ〜と思っていたら喉が痛くなり
扁桃腺がまた少し腫れてきたようです。
画面を見ていると頭が痛くなり集中出来なくて・・。
皆さんのブログも回りたいし、自分のブログもアップしたい。
でも、やる気が出ないと言うか・・たらーっ(汗)
疲れが溜まってきているのかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)
もう少し体調が回復してきたら、また頑張りますので
それまで少しの間のんびりとやりたいと思います顔(イヒヒ)
皆さんのブログも覗きに行きますが、全部は回りきれないかも
知れません。ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)


ゴールデンウィーク中に頑張っていたキャットタワーですが
ほぼ完成となりましたexclamation
来週あたり公開出来ると思います顔(イヒヒ)

それで、キャットタワーと書きましたが
タワーと言うよりキャットハウスのような感じに出来ましたたらーっ(汗)
皆さんはどんな感じを想像してるのかな??
期待を裏切りそうなので・・。訂正しておきますね顔(汗)
ひらめきキャットハウスですよ!

ほぼ出来上がり、以前使っていたボロボロのキャットタワー
キャットタワーがあった場所に新しく出来た物を移動したため
凄く邪魔になり、いい加減片付けようと言う事になりました。
丸6年に渡り、レノンに愛用され続けたタワーさん顔(イヒヒ)
毎日毎日レノンに爪とぎをされ、限界が来てましたねたらーっ(汗)

s-P5180093.jpg

分解しながら、「お疲れさん」「ありがとね!」
と思わず声をかけてしましました顔(イヒヒ)
レノンも名残惜しいのか、分解している時側で見てましたし
レノンの成長を見続けて、共に成長してきた感じですねかわいい

s-P5150024.jpg
かなり、色が剥げていてビックリですexclamation


これ、ニッセ○のタワーでその当時1万位で購入した物です
色がド派手なピンクでインテリアに合わなくて嫌だった思い出があります。
でも母がプレゼントしてくれた物なので、文句は言えなかった顔(ペロッ)

頂上の柱は娘に壊され、その後ベットを設置してからは
常にレノンの寝床であり爪とぎ場所であり、避難場所でもありました顔(イヒヒ)

カーペット生地の為、毛が付いたり、ホコリが付いたり
毛玉になったり、抜けた爪が食い込んだり、麻紐のカスが付いたり
掃除機を掛けても全然取れないもうやだ〜(悲しい顔)
この苦労から開放されると思うと少し嬉しいです顔(笑)

柱の麻紐は使えるところは再利用して、これからもレノンの
爪とぎとして活躍してもらいますよGood

s-P5150043.jpg

タワーさん!本当に6年間ありがとうございました!
ちびちびのヤンチャなレノンと遊んだり
デカデカ重たいレノンの憩いの場所だったり
騒がしいラピスを受け止めて、
子供達の遊び場になったりもしてくれた。
本当に感謝感謝です顔(笑)
心底ご苦労様でしたHello

s-P5180091.jpg

ぴかぴか(新しい)新しいキャットハウスは憩いの場所になってくれるでしょうか?
何分手作りな為雑な所もありますが、良い感じに出来ましたよ!
来週いよいよ皆さんにお見せしますので、お楽しみに〜Hello


かわいいランキングに参加していますかわいい
               ポチッとお願いします猫(足)

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(笑)ありがとうございます顔(メロメロ)

ニックネーム ぐーたらママ at 16:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

我が家の膀胱炎対策

まず始めにお断りしておきますもうやだ〜(悲しい顔)

本当に大したことじゃ無いんですってばexclamation
皆さん期待しすぎですよもうやだ〜(悲しい顔)
凄くプレッシャーになるじゃないですかバッド(下向き矢印)

言いましたよexclamationこれから書く記事を読んでもガッカリしないでくださいね顔(イヒヒ)

s-P5020206.jpg
だから、僕の話はしない方がいいんだよ猫(怒)

それでは、始めるか・・。

レノンが膀胱炎になったのは随分前のことで何歳頃か忘れましたがたらーっ(汗)
たぶん・・。2歳頃だと思います
それ一度きりで、その後はなっていませんので
今の所は大丈夫だと思います。

膀胱炎になった時本当に大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
虚勢をしていない雄猫のおしっこの匂いは凄まじくがく〜(落胆した顔)
匂いのついた物全て捨てましたし
一番大きな物は布製のソファーでしたしもうやだ〜(悲しい顔)

これを繰り返していたら家は大変なことになるなexclamation
何かいい方法はないものかと考えたのですが
自分で出来ることと言えば、「とにかく水を沢山飲ませること」だけ
それからは、毎日毎日レノンのご機嫌を見ながら
どうしたら水を飲んでくれるんだろう??と考えました。
以前は普通に固形フードの側に水のみボールを置いただけで
それ以外のことはしてませんでした。

s-P5020210.jpg

これじゃダメだと思い。
色んな方法を考えました!

色んな所に水を置くことはどうかな?
これはダメでした。レノンは水を飲む時に足で入れ物をカキカキする
癖があります。その為あっちこっちがビシャビシャでした。

次に考えたのが、
よく、サラダなどを作る時に水に葉っぱをさらすとレノンが必ず
その水を飲みに来ることを利用して
水のみボールに葉っぱを浮かべる作戦を立てましたが
これも見事にダメでした。
レノンはよく飲むのですが、葉っぱがすぐに腐るので
入れ替えが大変なこと!私が挫折しました顔(汗)

冬はいいけど夏などに水が古くなることが多いから
その対策として考えたのが
金魚などに入れる「エアー」です。
あのポコポコいうやつね顔(イヒヒ)
水は空気を入れたり、流れを作ることで、新鮮さを保つんです。
(ウォーターファウンテンはこの原理だと思うんだけど、どうかな?)
でも、これもダメでした。
弾ける水が顔に当たるため、レノンは凄く渋い顔をして
飲みもしなかったですふらふら
家族にも凄く不評でしたね顔(イヒヒ)

後は一時期流行った?備長炭を使って水のカルキを抜いたり

沸騰をしばらくさせた水をボールに入れてみたり

コップの水を飲ませてみたり

ウエットフード(缶詰)に強制的に水を混ぜたり
(これは今でもしています)

まるで、実験でもしてるように色んなこと試しましたよ顔(イヒヒ)
どれも、これだ!って言うのも無いし
どうすれば良いのか凄く悩みましたよ顔(汗)

s-P5020216.jpg

そこで、何気に解かったのですよ!
洗面所でバケツの水に付け置きしていた洗濯物の水を
レノンがゴクゴク飲んでいたのを見た時に!

高さもレノンには丁度良いし、足でカキカキしてもこぼれないし!
しゃがんで飲むとどうしても鼻が水にあたり、咽るレノンが
凄く上手に飲んでいたのを見た時に、これだexclamation×2
洗面所や風呂場は夏でも涼しいし
小さなボールに水を入れるとすぐに水が古くなるけど
バケツの水は大容量ですぐに古くなることもない!

でも、少しコツがありまして・・。
お風呂場で熱めのお湯をシャワーで入れるんです!
熱いお湯とシャワーで混ざることでカルキが飛びますので
さめた頃にはいい感じになっていますよGood

見た目は凄く悪いです顔(なに〜)何せバケツですからバッド(下向き矢印)
あと、お風呂場などに置く時は注意も必要だし
危険を排除してからにしてくださいね。

新鮮な水が好きな子は毎日取り替えてもいいだろうし
置き水が好きな子は2〜3日そのままの方が飲みますよ!

バケツの水を飲むレノンさん(以前の記事)
ここまで書いてふとっ思ったのですが・・・。
誰が真似するんだろう???
これは家での成功例なので、皆の家で合うかどうかは解からないし
こんな単純なことやっているかも知れないしねふらふら
段々恥ずかしくなってきましたよもうやだ〜(悲しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)こんな記事書くんじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)
本当につまらない解決法でごめんなさいバッド(下向き矢印)
でもレノンは膀胱炎にならずに済んでいます猫(笑)

s-P5020214.jpg
ママはバカだな〜猫(笑)

皆さんの期待が高すぎて、コメント読むたびに青ざめてましたがく〜(落胆した顔)
参考になるかどうか解かりませんが、
レノンのおしっこの調子が悪くなる時は、尿の匂いが変わります
アンモニア臭がするのが普通ですが、
膀胱炎になりそうな時は、何故か?甘い匂いがしますひらめき

本来酸性に傾いているはずの尿
PH値が変わることが、原因なのかも知れません。
私は医者じゃないし、PH値を測ったことも無いので詳しくは
わかりませんが、何か関係してるのかな?

ごめんなさい



     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

        もうやだ〜(悲しい顔)すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぐーたらママ at 18:35| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

レノンの膀胱炎(過去)

お友達のブログ巡りをしていると
結構沢山の猫ちゃんが膀胱炎や尿結石などで悩み
処方食などを食べている子が多いのに驚きましたがく〜(落胆した顔)

s-P5020181.jpg
猫(怒)僕の話はしないでね

我が家も例外ではなく、レノンも過去に一度だけ
尿結石による膀胱炎をやっています!

s-P5020204.jpg
猫(泣)だから僕の話はしないでって言ってるのに・・。
隠れちゃいました顔(イヒヒ)

ちょうど今頃の5月ゴールデンウィークの最中でした。
その前から、少しずつレノンに変化が見られました。
トイレ意外におしっこをしたり、
寝ている所でおしっこしたり、
最初は、トイレが気に食わない?マーキングかな?
と思ったりしてたのですが・・。

少し長い外出の後、家に帰るとレノンがグッタリしていて
身体を触ると温かく、耳、鼻、肉球を見ると
真っ赤になっていましたので、直ぐに熱があるな!と解かりました。

その段階になりやっと今までの事態を把握してたらーっ(汗)
膀胱炎だexclamation×2と解かりました(←遅いよねふらふら
休みの最中だし、夜だと言う事で夜間やっている病院を探し
電話をしてからの来院になりました。
膀胱炎を放置すると、猫にはとても危険なことがあることは
十分知っていたので、血の気が引きましたね顔(なに〜)

s-P5020189.jpg
猫(怒)直ぐに気づいて欲しいよね!

病院に到着すると、凄くめんどくさそうな顔した先生。
この医者は、凄く悪いと評判の先生なのだが・・。
私の住む地域夜間やっている所は2件しかなくて
もう1件は遠いのですたらーっ(汗)
だからここに、行くしかなかったので我慢して診察を受けました顔(チラッ)
私の話をめんどくさそうに聞き、検査もせずに注射を打ち
抗生剤を処方して終わり・・・。ちっ(怒った顔)
帰りの車の中で、一人文句を言いながら帰りましたよむかっ(怒り)
「明日、違う病院に連れて行くからね!」
自分とレノンに言い聞かせて、少しホッとしながら帰りました。

s-P5020175.jpg
お腹のお肉が邪魔で上手く舐めれないんだよね爆弾

次の日朝から、病院に行き経緯を説明して診察を受けました。
膀胱を押すとお腹に溜まったおしっこが流れました。
それを少し取り、顕微検査にかけると結晶があることが解かりました!
昨日出してもらった薬だけでは治らないからと、
別な薬と処方食を頂いて帰りましたが・・。
処方食大丈夫かな???と少し不安でした。
レノンはお腹が弱いこともあり、違うフードでは直ぐに下痢します。
ふらふら案の定!処方食で下痢の嵐でした顔(なに〜)
下痢止めと併用しながら、我慢して食べてもらいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

その後、膀胱炎も回復して再度受診しました。
その時に処方食は続けた方が良いと言われたのですが・・。
お断りさせていただきましたたらーっ(汗)

それから、私なりにレノンと共に膀胱炎と格闘して
処方食を食べない!薬も飲まない!などの
病院には頼らない方法で解決していこうと、四苦八苦しました顔(イヒヒ)

s-P5020195.jpg
大したこと無いんだよね猫(笑)

それで、次回更新の時
我が家なりの膀胱炎対策法を紹介しますexclamation
大したことはしてないので、期待しないでねたらーっ(汗)


      かわいいランキングに参加していますかわいい
                  猫(足)ポチッとお願いします


 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      ぴかぴか(新しい)ありがとうグッド(上向き矢印)また来てねHello            


ニックネーム ぐーたらママ at 15:45| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

夜桜も見てきました!

前回桜の記事を載せましたが、
その日の夜、パパさんが居ないことを良いことに顔(ペロッ)
三日月娘と息子と3人で夜桜を見に行ってきましたよ桜

住宅街のほんの一角なのですが、
ここは夜ライトアップをしていますひらめき

また行くの?僕は?
s-P4170089.jpg
またもやラピスはお留守番ですよ顔(イヒヒ)
今度はちゃんとお土産持って来るねるんるん

夜道を歩いてお散歩です!
夜はまだまだ肌寒いですねたらーっ(汗)
s-P4180131.jpg
なんだか、とても神秘的ぴかぴか(新しい)

フラッシュなしで撮影しました。
s-P4180133.jpg
桜じゃないみたいですね?

寒かったけど、夜桜を満喫して結構楽しかったです顔(笑)
娘が言い出したので、最初はかなり渋ってましたあせあせ(飛び散る汗)
こんな機会でもないと夜出歩くことなんか殆ど無いからね顔(汗)

帰ってくるとラピスがいじけてました顔(イヒヒ)
s-P4180124.jpg
そんな、こ狭い所で何してるの?
猫(怒)だってママ帰ってこないんだもんむかっ(怒り)

ゴメンね顔(え〜ん)でも、ちゃんとお土産持って来たよexclamation
咲いてる桜には申し訳ないけど、少し貰ってきました桜
s-P4200137.jpg
これが、桜か〜猫(笑)
クンクン揺れるハート

その後見事に「パクッ」とされて、桜は散ってしまいました顔(え〜ん)
せっかくのお土産なのにバッド(下向き矢印)
ゴメンね桜さん桜


     桜ランキングに参加しています桜
               猫(足)ポチッとお願いします
  
         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(笑)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきお知らせ
ラピスと一緒に来たリッチちゃん覚えてますか?
「白いたぬき猫」のブルーアイさんですが、
今現在もお休み中です。
心配なされている方もいらっしゃるかな?
ジルちゃん(ヒマラヤン)はリッチが来たストレスなどから体調を悪くしていましたが
現在、11歳とヒマラヤンとしては高齢で頑張っています。
ストレス治療など、その他もありますが・・。
腎臓を悪くしてしまい、闘病中です。

一度体重もかなり落ちたそうですが、少しずつ増えているそうです。
リッチも色々ありますが・・。元気にしているそうでするんるん
ブルーアイさん、ジル、リッチ、とても頑張っていますパンチ

私には何も出来ないけど・・。話を聞いたり相談したりして
出来るだけ、良い方に状況が向かえばいいなと思っています。
これからも、私に分かる範囲で近況をお伝えできれは良いかな?と思います。

ニックネーム ぐーたらママ at 16:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

やっと桜が咲きました!

4月18日、やっと私の所にも春が来た!
まだまだ、夜は寒いけど昼間は暖かい日差しがあります。晴れ

皆さんのブログで桜の写真を見ながら、
桜まだ咲かないな〜と待ち焦がれていました顔(イヒヒ)

家から歩いて3分位の距離に桜並木?があります!
息子と一緒に散歩がてら、お花見に行って来ました桜

exclamation&questionお花見?僕も行きたいニャン猫(笑)
s-P4130028.jpg
残念ながら、ラピスはお留守番だよ顔(イヒヒ)

満開の桜です桜
s-P4180112.jpg
花が咲いたとはいえ、歩いてると耳が痛くなる位風が冷たいです顔(汗)

毎年綺麗に咲いてくれて、手に取れるくらいの近さで見れます目
s-P4180115.jpg
主婦な私は花見で宴会などは出来ませんが、
子供と花や草を摘みながら、見る桜はとても気分が良いですよかわいい

僕も行きたかったニャン猫(怒)
s-P4130016.jpg
こうして、猫(足)チョイチョイしたいニャン猫(笑)

お土産もなしかいバッド(下向き矢印)
s-P4130013.jpg
ゴメンふらふら桜の花一つだけでも持ってくれば良かったね顔(汗)

本当はお土産所じゃなかったのですたらーっ(汗)
散歩の途中で鍵を落として、探しにもう一度戻ったりあせあせ(飛び散る汗)
見つかったから良かったけど・・。
鍵落としたのが2度目でもうやだ〜(悲しい顔)娘には怒られるは、
息子にも「ママが落とすのが悪いんでしょむかっ(怒り)」と言われてしまいました顔(なに〜)

ひらめきおまけ画像です!
s-P4180107.jpg
四葉四葉のクローバーです
見つけられるかな?3本あるんだけど・・。
私、自慢じゃ無いけど。四葉探しの名人?です顔(笑)


      四葉ランキングに参加しています四葉
                 猫(足)ポチッとお願いします

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(笑)ありがとうグッド(上向き矢印)また来てねHello



もうやだ〜(悲しい顔)最近少し忙しく、皆様のブログにコメント残せませんあせあせ(飛び散る汗)
    でも、ちゃんと読んで、ポチッと応援していますよexclamation
    パソコンしてると、パパの顔が不機嫌になるので
    居ない時などを見計らいやっています顔(ペロッ)
    行けない時など、あ〜パパが怒ってるんだなっと思ってくださいね顔(汗)
ニックネーム ぐーたらママ at 17:55| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

肥大型心筋症

肥大型心筋症。

下詳しくはこちらを読んでください。
「猫の為の情報」
メインクーンを飼っている人は必ず!
他の猫種を飼ってる人も読んでください!

この病名はレノンを飼い出した時から耳にしていました。
ネットでメインクーンを検索して
誰かが書いたブログで見たような気がします。
その方のブリーダーさんの対応の悪さに腹が立った事を覚えています。
P3230158.JPG
その当時はそれを避けることも出来なかっただろうし、
その当時の立派なブリーダーさん達は対策をしたようだし。
今メインクーンで検索すると沢山のブリーダーさん達が検査を
受けていることが解かる。(HCM検査済)

最近またこの名前を耳にしました。
それは、 「猫らしく・・。」
nekodanngoさんが書かれたブログです。
私はこのブログを読んで凄く腹が立ちました!
ブリーダーさんの対応に腹が立ったexclamation
このブリーダーさんを擁護する気はないけど、
沢山猫を飼っていれば、病気の子が出ることは当然ある!
出てしまったもの、出してしまったものはしょうがない・・。

でも、故意に病気だと分かっていて、産ませたのなら・・。
それは、ブリーダーさんに有るまじき行為だと思う。
知らずに出たなら、その後の対応をきちんとしなければいけない。
でも!このブリーダーさんはその対応を怠った!
だからこそnekodanngoさん達はここまで怒ったのだろう。
P3230154.JPG
薬を飲ませれば直る!症状が出なければ分からないだろう、
そんなことは無い!
ズブの素人でも分かるのだ!
自分の可愛がっている猫が苦しみもがいている事に!
誰もそんなことは望んでいないexclamation

誰を信じる?何を信じる?
こんなブリーダーさんに会ったら、人間不信に陥りそうだ・・。
信じていたのに裏切られたようで・・。
心が痛い・・。
P2130092.JPG
ブリーダーと言う定義は分からないが、
健康でその猫種のスタンダードを守ることにあるんじゃないかな?
ショーでどんなすばらしい賞をとっても、
健康でない子なんか意味が無いと思う。

猫は本来、自分の自慢の為にあるのでもなく
他人に見せびらかし、賞賛される為でも無いと思います。
初めて猫を飼った時、その可愛さに喜び、癒された事を
一緒に色んな時を過ごした子が死んだ時の悲しみや辛さを
もう一度思い出して欲しい・・。

ハイクオリティーな猫もすばらしいが、
楽しい時を過ごす事
素敵な思い出を残す事の方が
とても重要だと思うんだけどな・・。


ブリーダーになることが私の夢だった。
だけど、凄く恐くなった。
自分が生み出した猫が新しい飼い主さんの下で
健康で幸せに暮らすことが出来るのだろうか?
「責任」と言う重い重責に耐えることが出来るんだろうか?
P2130104.JPG
久しぶりにレノンのブリーダーさんのサイトを訪ねた。
私のパソコンから削除した為しばらく見ていなかった。
メインクーン ノルウェイジャン ペルシャ アメリカンカール 他
沢山の猫種をやっていたようだけど、
メインクーンは今やっていないようだった。
どこかで講師もやっているみたいだし、(何が講師だ!)
あの凄い(ノミ、悪臭)は改善されたのだろうか?
いまだにあのままだとしたら・・。
かわいそうな猫が沢山の飼い主の下に渡っているのかも知れない・・。

そんなにも健康な猫と言うのは難しいのだろうか?
考えても考えても、答えは出ない・・。
信頼できるブリーダーさんに出会える日は来るのだろうか?
その人を探すことは出来るのだろうか?
皆さんが飼っているの猫達は健康ですか?

ひらめきnekodanngoさんの「猫らしく・・。」ではひらめき
レオン君の同胞の子を探しています。
5匹のうち2匹の行方がまだ分かっていません。
キャッテリー名も公表していますので、
気になる方は見てください。
お願いします。


かわいいランキングに参加していますかわいい
             猫(足)ポチッとお願いします。
     
      
       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  
      ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)









ニックネーム ぐーたらママ at 15:47| Comment(76) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

帰ってきました〜!

まず、初めにお詫びですもうやだ〜(悲しい顔)
次回更新は10日か11日と書きましたがふらふら
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)13日か14日の間違いでした顔(なに〜)
1月のカレンダーを見てしまい勘違いでした顔(なに〜)
本当にずみまぜんもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して!

た・だ・い・ま〜

いや〜!満喫してきましたよ顔(笑)
でも、疲れたふらふら
体のあちこちが痛いですあせあせ(飛び散る汗)歩き過ぎましたね顔(汗)

11日の夕方にラピスを実家に早々預けました。
P2110032.JPG
慣れない内に夜を迎えるより、少し慣れてからの方がストレスが
無くて済むと考えたからです。
ゲージ・キャリー・トイレ・ご飯・おもちゃなど一式を持参して
少し実家で過ごし、別れて来ました顔(え〜ん)
P2130105.JPG
その後荷物などの準備をし、レノンの水などをあちこちに置き
レノンにもお別れをし、「いい子にしててね。」と

夜12時に出発車(セダン)
コンビニで飲み物や食べ物を調達、燃料満タングッド(上向き矢印)
高速に乗ったのが1時頃ですかね?
ひたすら、走るダッシュ(走り出すさま)
途中あまりの眠さに1時間ほど仮眠を取りました眠い(睡眠)
(私はうつらうつらと2〜3時間寝ました顔(イヒヒ)

晴れ朝6時にディズニーに到着exclamation
(子供達は寝て起きたらディズニーに到着!幸せだ顔(汗)
なんと!駐車場ゲート前に1番乗りでした顔(笑)
8時30分の開園まで車で待機して
出動ですダッシュ(走り出すさま)
P2120066.JPG
ひらめきゲートをくぐりシンデレラ城が見えました目

P2120039.JPG
あれこれアトラクションを周り、
久しぶりのディズニーを満喫顔(笑)
レノンやラピスの事は忘れてました顔(汗)
6時まで遊んで、疲れ果てホテルに直行ホテル
その後、子供に「家に帰る〜!」と大泣きされたもののもうやだ〜(悲しい顔)
帰れるはずも無く、爆睡眠い(睡眠)

2日目、13日はディズニーシーへダッシュ(走り出すさま)

P2130086.JPG
10時30分開園から3時まで短い時間でしたが
のんびりと満喫顔(笑)
最後に「レジェンド・オブ・ミシカ」の壮大なショーを見れて感動ぴかぴか(新しい)
P2130089.JPG
タワー・オブ・テラーと言うお化け屋敷のアトラクションが乗れず顔(汗)
少し心残りではありますが・・。

帰りも殆どノン・ストップで帰宅車(セダン)
(子供は寝て起きたらまたもや、到着顔(イヒヒ)幸せだ!)
夜8時に実家にラピスを迎えに行き、
自宅に到着したら!レノンが居ないがく〜(落胆した顔)

探すと、二階に隠れてましたたらーっ(汗)
私達が居ない間、母がご飯の面倒を見てくれたのですが
知らない人が何度も来るので、恐かったようですね顔(汗)
レノンに土下座して謝りましたよ顔(汗)
P2140117.JPG
その後2匹とも、抱きしめてキスマークキスマークキスマークキスマーク
レノンもラピスも久しぶりに会えたのが嬉しかったのか
走り回りダッシュ(走り出すさま)取っ組み合いどんっ(衝撃)仲良くしてました顔(笑)
P2130096.JPG
↑実家の母に鈴とリボン付けられてました顔(イヒヒ)
遊びまわり何処にいるのか解かんなくなるからだそう顔(笑)

本当にお留守番、ありがとうぴかぴか(新しい)
いい子にしててくれて、ありがとうぴかぴか(新しい)

四葉皆様にもありがとうございますぴかぴか(新しい)
更新できない間もポチッと押していただいていた様で嬉しかったです顔(笑)

本当にあ・り・が・と・う


    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
           皆様のおかげです四葉
ニックネーム ぐーたらママ at 10:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする