2010年02月08日

光に輝く レノンさん

寒いですね〜(w_−; ウゥ・・
こちらは、また一段と寒さが厳しくなっています。
雪も更に降り、屋根のツララが日々ドンドン大きくなって来ています。

そんな日々ですが、春が近づいているのだろうな〜と
感じるのが、日差しです晴れ
厳しい寒さのなか、ほんのちょっとだけ顔を出してくれる太陽に
私も猫たちもホットしたりして・・・
小さな陽だまりに体を預ける様子が多くなってきましたね。
今日はそんな写真ですカメラ

今日はレノンが日向ぼっこしてました(*"ー"*)フフッ♪
s-画像 096.jpg
影が素敵に撮れました。

s-画像 099.jpg
何を見つめているのかな?
レノンの柔らかな毛並みがよく出ています
レノンの毛はとっても柔らかで、滑らか 大好きなモフモフです顔(イヒヒ)

s-画像 100.jpg
穏やかな顔してますね〜
長い〜髭がもう少しちゃんと写ると良いのですが、
何分良いカメラでは無いのでたらーっ(汗)

s-画像 101.jpg
大好きな横顔( ´艸`)ムププ
メインクーンにしては、マズル(鼻)が短いですが
四角く丸みを帯びた口元が大好きです揺れるハート

s-画像 102.jpg
一番レノンらしさが出ている写真ですかね?
いつも私を見上げて、甘えてくるレノンさん
クリクリなビー玉が、猫好きさんにはたまりませんよね〜揺れるハート

今回は綺麗に撮れましたね〜でも結構難しいですねたらーっ(汗)
逆光じゃないけど、暗い室内では床に当たった光が逆光のごとく反射して
上手く撮れない事が多いですね

ここから話は変わります。
この写真を見てピン!と来る方はいるかしら?
s-画像 098.jpgs-画像 097.jpg
s-画像 103.jpg

「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」
Ren's豆さんのブログによく登場していたエビちゃんです。
彼女が元気だった頃にメールなどでお話をしていました。
「私も昔からエビちゃんを飼いたいと思って居るんだけど、難しいかな?」と相談すると
「大丈夫!意外と簡単だよ!エビの話出来る人が居ないから嬉しい♪」と大喜びされまして、
それが飼い始めのキッカケでした。
その後、自分で色々と試行錯誤して上手く軌道に乗ったら彼女に報告してみようかな?と思ってました。
(エビはコツを掴むまでちょっと苦労します。☆になる子が続出するんですよ)

でも・・・報告をする機会は無くなってしまいました。

でも、きっと、彼女は今でもブログを見てくれていると思うの。
だから・・・
こんなに沢山増えたよ〜! 赤ちゃんも沢山生まれたよ〜!
ほんの少し報告しておくよ♪

今回こんな事を書いたのは・・
私がどうこう言うことじゃないと思うんですが・・・
蓮さんのブログのランキングが下がってきています。
更新されないから少しはしょうがないとは思うんだけど・・・
彼女と蓮さんを「忘れて欲しくない」
それが私の願いでもあります。訪問してポチッとしてあげてください。
お願いしますm(._.)m
「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」

それでは!またね〜Hello


    かわいいまたランキングに参加してみようかな・・かわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

レノン7歳の誕生日

長らくお休みして申し訳ありませんでしたm(*- -*)mス・スイマセーン

でも、今年一杯忙しくなりそうな為
更新はなかなか出来そうもありません。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

少し愚痴を言わせてね・・。
幼稚園の文化委員と言うのを去年に引き続き、引き受けたのですが
去年と同じ方や経験者が1〜2人しか居なくて
(みんな逃げた〜(-゛-メ) ヒクヒク)
その結果・・・何故か私が委員長をやるハメになりたらーっ(汗)
色々と大変な文化委員の仕事の段取りから
何も知らない、他のお母さん方のサポートまでを
やらなくちゃいけなくなりました顔(なに〜)
それに伴い、息子の幼稚園は今年度園舎の建て替えをしており
文化委員の仕事も去年とは段取りが全然違うので凄く大変ですあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じで、幼稚園の事 娘の学校行事 地域の子供会役員
などなど・・・。一杯一杯な為ブログにまで手が回らないのよ〜たらーっ(汗)
夏休み中は少し時間が取れると思うけど・・。
そんななので、更新が滞る事が多々あるかと思います。


さて、今日更新したのは・・・。
今日7月1日はレノンの7歳の誕生日だから
レノン誕生日exclamation〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

段々とおじさんに近づいていますが・・。
去勢してから、元気が猛烈にあり?
食欲が旺盛だったりたらーっ(汗)
何故か毛吹きが良くなり、モサモサ〜♪
なんだか違う意味で若さを取り戻しているような?感じ(;´▽`A`

今日は少し撮り溜めした写真を沢山載せちゃいますGood

s-P1011651.jpg

s-P1011654.jpg

s-P1011657.jpg

s-P1011658.jpg

s-P1011659.jpg

s-P1011660.jpg

s-P1011662.jpg

レノン.jpg

s-P1011663.jpg

最後は大あくびなレノンさんです顔(笑)

この中の一枚を
「365日猫友日めくりカレンダー」に送りました

皆さんのお気に入りの写真はどれかな?
コメント欄に書いてくれると嬉しいな!

我が家は誕生日だからと何かすることは無いので
いたって普通に過ごします顔(ペロッ)
まあ、夜ご飯に大好きな缶詰めを少し多めにあげる位かな?

改めて・・。
レノン 7歳の誕生日おめでとうClap
これからもずっと一緒に居ようね黒ハート
大好きで黒ハート大切な黒ハートレノン黒ハート

    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


皆様へのブログへの訪問やコメントなどは
時間のあるときに少しずつ・・頑張ります!
遅くなるかも知れないけど・・・ごめんねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


ニックネーム ぐーたらママ at 17:27| Comment(16) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

おデブちゃん 丸いぞ〜!!

すみません。
何だか毎日バタバタと過ごしていますが・・。
本当に不定期な更新ですみません(´_`。)グスン
また、幼稚園のお仕事を今年もやる事になりましたので・・
益々更新が滞りがちになり、
訪問が出来ない日が多くなりますことをお許しください。
頑張って続けて行ければ良いな〜と思っています顔(汗)

さて、ミントの近況報告です!
心配してくださっている方が沢山いて
本当にありがたいな〜と感謝です!
まだ、娘の部屋での生活には変りありませんが
粗相や失敗はまだ一度もありませんよClap
たま〜に下に連れてきて、短時間ですが遊んだりしながら
様子を見ています目
一ヶ月の予定でしたが、まだ油断は出来ない感じなので
もう少し頑張ってもらおうかと思っています!
また近いうち様子を報告いたしますね!

s-P4141598.jpg
      ご飯頂戴のおねだり顔でいつも待っています

今日はレノンの事なのですが
最近メッキリ食い意地が張っているレノンさんたらーっ(汗)
どうみても丸い〜●●●

s-P4151612.jpg
   まるい〜まるい〜まるい〜毛がどうとかじゃなく!まるっexclamation

確実にメタボ路線を独走中でございますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
体重を測ったら 

7.4キロ!!!!

s-P4181614.jpg
 
  いつもこんな感じで私がパソコンしていると
  後ろでゴロゴロしながら私が立ち上がるのを待っているたらーっ(汗)
s-P4181613.jpg

ラピスが残したフードなど、隙を見つけてパクッ

一粒でも落ちてたらパクッ

いやしいったらありゃしませんむかっ(怒り)
あんたは!そんなに!腹が空いてるんかい〜!!
ダイエットフードをお腹一杯食べてるじゃないか〜パンチ
やっぱり去勢後の肥満対策は必須なんですなバッド(下向き矢印)
去勢してなくても、太ってたレノンですから
そりゃ〜太るわな・・。

s-P4241627.jpg
   これなんて、太った「ツチノコ!?」太りすぎて飛べませんバッド(下向き矢印)

ミントのおしっこに続いて、また難問( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どんだけ、問題児が多い家なんだろう・・・たらーっ(汗)

まるまるしたレノンも凄く可愛いんですよ〜黒ハート
でもね、ずっといつまでも一緒に居たいから
長生きして欲しいから 健康を考えると太らないで欲しいですぅたらーっ(汗)
病院 薬が大嫌いなレノンだから
病気したら大変な事は目に見えている・・・。
何とかしなくちゃ!ですね・・・。
これも超えるのが一苦労しそうなほど・・大きな山です・・。


    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ



ニックネーム ぐーたらママ at 02:31| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

どんだけ〜!な、おっぴろげ〜!

ああ・・またもや放置してしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
息子の感染性胃腸炎が日曜日に終息しました。
一週間殆ど、幼稚園に行けませんでしたふらふら
やっと、息子が治ったと思ったら、今度は娘が・・・たらーっ(汗)
現在学校を休んでおりますふらふら

今月も忙しいとお話しましたが、師走は皆さん忙しいよねたらーっ(汗)
息子の幼稚園でのクリスマス会クリスマス
娘の通知表配布  それとは別に・・。
我が家は・・息子 娘 私 が揃って今月誕生日を迎えます顔(汗)
バースデー誕生日プレゼントの準備クリスマスクリスマスプレゼントの準備
ケーキバースデーの準備と大忙しなのですもうやだ〜(悲しい顔)
誕生日は合同で行い クリスマスはクリスマスでやっています顔(ペロッ)
まあ・・私の誕生日は無いに等しいですけどね顔(汗)
短期間にケーキを2つも食べるので太るし・・。
プレゼントは2回あげるので、お金は飛んでくし・・もうやだ〜(悲しい顔)
あぅあせあせ(飛び散る汗)辛いっす顔(え〜ん)
(子供が言うにはサンタさんも来るらしい・・・ふらふら

そんなんで・・来週も怒涛の日々です爆弾

時間を見つけて更新してみますね。
さて今日はレノンのおっぴろげ〜な寝姿のご紹介だよ!

s-PC021257.jpg
こんな可愛い顔で寝そべっていますが・・。
少し離してみると・・。

s-PC021259.jpg
顔(笑)こんなんですexclamation×2
最近おっぴろげ〜の頻度が増しております!
またまた太ったのでしょうか?体重測らなきゃね・・たらーっ(汗)

s-PC021290.jpg
猫(泣)太ってないよバッド(下向き矢印)
キツンのご飯が美味しいなんて、口が裂けても言えませんエサ
上そうそう!いつも盗み食いばっかりしてるねあせあせ(飛び散る汗)

まあ。あなたがおデブな事は今に始まったことじゃないし
健康にさえ気をつけていただければ・・。
でも、最近家族に「レノン」と呼ばれずに、
「おデブちゃん揺れるハート」と呼ばれてることに気が付いてます?
ラピスやミントのご飯食べるのはやめようね顔(イヒヒ)

s-PC021266.jpg
こんな幸せそうな顔を見ると、まあ良いか!と思ってしまいます顔(ペロッ)
ひらめきアゴのにきび随分良くなりましたよ!
毛が抜けましたが、化膿も治まりましたね
後はかさぶた?かさぷた?が綺麗になればOKですGood

ところで・・exclamation&question怪我の跡に出来るものをなんていいますか?
「かさぶた」「かさぷた」「かさぴた」「かさふた」
方言もあると思いますが、私は「かさぴた」が多いですたらーっ(汗)
教えて〜!!!


先日、ブログのお友達からプレゼントが届きました!
「肉キュウがいっぱい♪」のじじままさん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

s-PC121302.jpg

s-PC121304.jpg

実はじじままさんのお宅で一匹のメインクーン(ルーン君)が
亡くなりました・・。
FIP(猫伝染性腹膜炎)でした。
壮絶な治療をして、ルーン君とじじままさん家族は頑張りました。
何度も何度も生死の境を彷徨い、奇跡を起こしながら
頑張りました!頑張ったね。ルーン君 じじままさん

とても大好きだったルーン君
日向ぼっこが大好きで晴れ
真夏の太陽に向かって咲く「ひまわり」の様な子でした。
そんな、ルーン君の空を見上げる写真が大好きで
写真をください。と私はわがままを言いましたたらーっ(汗)
お辛い気持ちの中で、私のわがままを聞いてくださり
本当に感謝しています。ありがとう四葉

皆さんにも「FIP」と言う病気を少しでも知って欲しくて
じじままさんの許可を得て掲載しています。
この病気を知らない方は、是非調べてください。知ってください。
今の所、発症経路や治療法も分からない病気です。

最後に・・。
ルーン君のご冥福を心からお祈りいたします。
ありがとう! ルーン君揺れるハート



     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐーたらママ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

またたびウォーターその後

お土産に買ってきたまたたびウォーター
レノンの反応が楽しみだった・・・。

膀胱炎の予防の為にもお水を沢山飲んでほしい
だからこそ買ってきたのにバッド(下向き矢印)

やっぱり飲んでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
レノンはビビリのヘタレ君です。
新しい物が大嫌いで、おやつも新しい物を買っても
いつもと違う匂いがするだけで、ビビリまくる猫(泣)

s-P7310701.jpg
だって嫌いなんだもん猫(泣)

人間もそうだけど、
ちょっと恐い物に近づく時、腰が引けるじゃないですか?
レノンが新しい物に近づく時はそのまんまexclamation×2
そ〜とそ〜と近づきお鼻クンクングッド(上向き矢印)

私が差し出したり、その時に大きな音立てようものなら
飛び上がって逃げるんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
そこで嫌がられたら最後もう二度と近づこうともしないし
見ただけで拒否しますもうやだ〜(悲しい顔)

s-P7310712.jpg
ママ?意地悪しないでバッド(下向き矢印)

逃げる時は脱兎のごとく?
逃げ足だけは速いので写真すら撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私が何かしようと思っているのがレノンには伝わるようで・・。
ダメでした・・。

ラピスは少し飲みましたが、好んで飲むほどじゃないみたい?
今回買ったのを、少し飲み水に混ぜながら無くして
たぶん二度と買わないかも顔(汗)

レノンには必ず裏切られるんだよねたらーっ(汗)
おもちゃもおやつも決まった物しか口にしてくれない
今まで食べていたおやつも最近新しくなったのか?
またたび入りじゃなくなって食べなくなったたらーっ(汗)
食べたそうにせがむのだか、食べない事の方が多いんだよね猫(怒)

s-P7310706.jpg
違うのないの?またたびシート?
それはハッスルしちゃうぞグッド(上向き矢印)


またたびシートはまだ試してません。
これはたぶん大丈夫なので、動画が撮りたいですカメラ
子供の夏休みが終わり静かになったら、
ゆっくりと楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
それまでのお楽しみですHello

s-P8060763.jpg
暑いな晴れ猫の開きです猫(笑)

s-P8060759.jpg
このカッコが一番落ち着くんだよね猫(笑)

今日の写真は記事と何の関係もないですが・・たらーっ(汗)
この暑さで、おっぴろげ〜が見れましたので
おデブなレノンを堪能してくださいね顔(笑)



    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ぽちっとお願いしますグッド(上向き矢印)

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


     わーい(嬉しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 14:50| Comment(13) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

我が家の困りごと

今日は子猫はお休みします。
先週実家で兄の結納がありまして、何かと忙しくて
写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)


それで今日は前回の記事で紹介した消臭剤の使い道です。

これを話すと長くなるんだけど、お付き合いくださいね。
知っている人も居ると思いますが・・。
我が家は2にゃんとも虚勢をしていませんたらーっ(汗)
これには賛否両論あると思いますが、
これには理由がありまして・・。

s-P7300683.jpg

私は反対派では無いのです。しかし主人は反対派です。
同姓として玉を取ると言う事に納得がいかないそうです顔(汗)
取って発情を抑えたり、問題行動などを回避したり
する事は、「人間のエゴ」だと言い張ります。
「思いを遂げられないなら、持っていてもしょうがないじゃない?」
と反論すると、「出来ないから、いらないから、取る?」
「だからそれは人間の勝手な言い分!」と言われました顔(汗)

その考えも分かるんだけど・・。
問題が起きてからでは遅くない?と言うと・・。
「問題が起きるから取るの?勝手だな〜むかっ(怒り)
延々と口論が続き結局まとまらないふらふら
挙句の果てに大喧嘩になってしまいます。

レノンは小さな頃から、今まであまり発情の問題行動が無く
スプレー、泣き喚く、発情期特有の体重の減少なども無く
獣医師も驚くほど問題なく過ごしてきました。

s-P7300684.jpg

正直言うと何も問題が無かった訳ではないのですが・・。
膀胱炎(尿路結石)をした時にあちこちにおしっこをしてしまい
捨てれる物や洗える物は全て洗いましたが、
唯一洗えなかったものが娘の部屋にある、布製のソファーでしたたらーっ(汗)
ありとあらゆる消臭剤を使って消したけどダメで
何回もその上におしっこをされましたたらーっ(汗)
泣く泣く処分にいたりましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後も娘の部屋だけがおしっこの被害に合い続けています・・。

マーキングといえるのかどうかは分かりませんが、
ある事はありました。その事も主人には大したことでは無く・・。
私だけが困っていた事・・。

s-P7300685.jpg

それが、つい最近になり酷くなったのです・・。
あるとき「リッチ」を連れてブルーアイさんが遊びに来た時がありました。
少し元気になったからと言い、遊びに来てくれたのですが・・・。
(今思うと最後で最後の訪問でした・・。)
まだリッチは小さく、発情期にすら入っていませんでしたが
レノンの反応が異常なほどありたらーっ(汗)
リッチの後を追い掛け回して、匂いを嗅ぎまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)
その時初めてexclamation×2マーキングをしたんですがく〜(落胆した顔)

男の本能を目覚めさせてしまったふらふら
でも、時既に遅しで・・。
それから、今までした事の無い所にマーキングをすることが続き
対策として今回消臭剤を買ったと言う訳です顔(汗)

これが続いてもう一度主人と話をして
どうしてもダメな時は虚勢する事を許可して頂きました顔(汗)
もう少ししたら、検診を受けて(その時心臓のエコーも見てきたい)
先生と相談して決めようと思います。

s-P7300686.jpg

ここで言っておきたいのは、
ラピスが居るからでは無く、男同士(未虚勢)で飼っているからでは無いと言うこと。
未虚勢でも問題なく仲良くしている子は沢山居ます。

だからと言って去勢反対派ではないのであしからず・・。

メインクーンは虚勢をするとあまり大きくならないとか
色んな説があるそうですが・・。
機会があれば、ショーに出したい事 もし繁殖の可能な子なら
して見たいことなど、しない理由が他にもあります。
メインクーンは比較的仲良く出来る種でもあります。


かわいいランキングに参加していますかわいい
            猫(足)ポチッとおねがいします。

      にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    顔(笑)ありがとうございます揺れるハート


ひらめきすみませんあせあせ(飛び散る汗)
最近忙しく、皆さんの所へなかなか行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
朝から、息子に外に遊びに行こうと言われるので
PCの前に座る事が困難な状態です。
夜にPCしていると、主人が怒るしで・・・。
時間を見て回りますが、回りきれない事もあるかと思います。
お許しくださ〜いもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぐーたらママ at 17:12| Comment(15) | TrackBack(1) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

たまらんな〜その顔!

扁桃腺の痛み少し良くなりました!
熱が出れば治るんだけど、出ないんだよね、最近たらーっ(汗)
飲み物も少しずつ飲めるようになりました顔(イヒヒ)
心配お掛けして申し訳ありませんでした!


最近、子供達が夏休みに入り早起きしなくてもいいので
ゆっくりとダラダラと朝を迎えています顔(ペロッ)
そんな時も、レノンとラピスは一緒に寝てます眠い(睡眠)

ふと目覚めて目窓を見ると
レノンがとても幸せそうに寝てましたので
思わず写真撮っちゃいましたカメラ

s-P7240642.jpg

窓辺で風に吹かれながら、気持ちよさそう猫(笑)
手の角度と顔の角度が何ともいえないグッド(上向き矢印)

s-P7240644.jpg

たまらんグッド(上向き矢印)可愛過ぎです揺れるハート
ずっとこのまま見ていたい顔(メロメロ)

s-P7240646.jpg

猫ってどうしてこんなに可愛いのだろう?
本当にツボを押さえてるな〜とつくづく思うよ顔(イヒヒ)

甘え方を知っていると言うか、
こうしたら可愛く見えると自分で自覚しているかのように・・。

s-P7240647.jpg

これだから猫好きはやめられない顔(イヒヒ)
私の心はしっかりレノンに握り締められてます顔(メロメロ)

私だけじゃなくて、きっと皆も
猫のこの魔法にかかっているんだろうなわーい(嬉しい顔)




      かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いるんるん

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       顔(笑)ありがとうございます揺れるハート
ニックネーム ぐーたらママ at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

窓の外を眺める

普段寝ている事が多いレノンですが、
外が大好きで窓辺に座り、外を眺めて過ごす事が多い子でもあります。

レノンが居ないな?
そろそろ起きて欲しいな!と言うときは
窓を開けます!
すると、何処からともなくやって来てダッシュ(走り出すさま)
窓の外を見物し始めます目

s-P7120546.jpg
周りの汚い景色は気にしないでくださいふらふら


四方を囲まれた家なので、あまり見渡せるわけじゃないけど
それでも退屈しのぎには良いみたいです猫(笑)

s-P7100533.jpg
こっちの窓も見物目

s-P7100535.jpg
窓の傍で寛いだりかわいい

s-P7100536.jpg
眺めた後は、必ず爪とぎに行きます猫(足)

猫って事ある事に爪とぎしませんか?
私が出かけて帰ると、レノンはまず爪とぎです!
鳴きながら私を誘導して、爪とぎしながら背中や頭を撫でられるのが
大好きなんですよ揺れるハート

s-P7090526.jpg
そんな大好きな私とのスキンシップも最近は
ラピスに焼きもちを焼かれ、あまりしてもらえないのが可哀相顔(なに〜)

最近少しボサボサのレノンですふらふら
寝てばかりいると、こうなるんだよねたらーっ(汗)
またシャンプーしなきゃね顔(イヒヒ)

そんなラピスもしっかり外を眺めてご満悦猫(笑)
s-P7100528.jpg

表情は見えなくても、尻尾を見てるとご機嫌さが分かるよねヤギ
鳥や虫が居たりすると・・・。
尻尾がブンブン左右
嬉しさや楽しさが伝わってきて、こっちまで嬉しくなります顔(笑)

それを見ながらニヤケている私は結構 変 かもexclamation&question


    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       顔(笑)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 13:49| Comment(7) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

6歳の誕生日

バースデー7月1日はレノンの6歳の誕生日でした猫(笑)

我が家は記念日などのお祝いはあまりしません。
普段通り過ごしてしまうことが殆どです。

レノンとの出逢いは私に色々と考えさせてくれました。
ただ猫を育て、大きくなるのを見守り
寿命を全うして、死を見取る
それが当たり前だった。

ブリーダーと出会いレノンと巡り会い
我が家に迎え入れてから
私の猫への考えがガラリと変わった。
迎えてから半年、レノンの原因不明の下痢と闘い
あっという間に過ぎた子猫時代でした。

画像 001.jpg
小さな小さなレノン揺れるハート

レノンの体質なのか?消化能力が弱く
固形のフードに含まれる、つなぎや栄養補助の穀物
肉食の猫が口にしない物が沢山含まれている。
フードの成分表示に書いてある「小麦」レノンはこれが苦手だ!


画像.jpg
子猫の頃のレノンを見ると大きくなったな〜と考え深い。

気づくまで、病院に行ったり処方食を食べたり
下痢止めを飲ませたりもした。
それでも止まらずに悩み、色々調べたりして
たまたま行ったペットショップの人がフードコーディネーターの人で
サンプルを貰ったり、探してくれたり
「フードが見つかるまで探してあげる」と言われ
程なく「ロイヤルカナン」に落ち着いた。
「ロイヤルカナン」は小麦が入っておらず、高消化タンパク質なので
消化能力の弱いレノンには合うのかもしれない。

今でも、サンプルフードをラピスのご飯に混ぜると
レノンが盗み食いをして、下痢をするので直ぐバレる顔(ペロッ)

おやつなどもあげすぎると下痢をするので、
食べ物にとても気を使う。
たまにあげようかなと思い購入したのがこれ下
s-P7020454.jpg
レノンは肉を食べない。
メインクーンは身体を大きくする為にお肉を食べるのだが
ササミなどは消化が悪いらしく、レノンは下痢をする。
下痢が続いたことやそのせいもあるのか?
メインクーンにしては小さくて華奢だと思う。
脂肪が溜りやすいのも、消化能力が低いことに原因がありそうたらーっ(汗)

s-P7020464.jpg
レノン用にかつお ラピス用にササミ
ジャーキーは犬用だが、ラピスは喜んで食べる

もう一つプレゼントとして買ったのが
前から欲しかった冷え冷えボードです下
s-P7020457.jpg
乗っているのはラピスあせあせ(飛び散る汗)
2枚購入しました顔(イヒヒ)
新しい物が嫌いなレノンが慣れるのは大変だが
夏が終わるまでには慣れて欲しいな顔(汗)

最近のレノンのお気に入りの場所は
2階のクローゼットの狭い隙間です
s-P7020475.jpg
昼間の殆どをここで寝て過ごします眠い(睡眠)
涼しいみたいです顔(イヒヒ)

レノンの誕生日の記事なのに、いい写真が殆ど無いですもうやだ〜(悲しい顔)
写真嫌いな子は損ですね顔(汗)
s-P7020469.jpg
かつおを食べて満足そうなお顔のレノンさん猫(笑)


おまけ画像

s-P6290405.jpg

皆さんグッド(上向き矢印)さくらんぼの季節ですよ!
旬のさくらんぼを味わってくださいねわーい(嬉しい顔)



     かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     わーい(嬉しい顔)ありがとうございます顔(笑)
            
ニックネーム ぐーたらママ at 14:43| Comment(14) | TrackBack(2) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

レノンの癒し顔

顔(汗)いつもビクビクなレノンさん
最近は2階の私のベットでグースカピーピー眠い(睡眠)
ラピスが私の傍に居るものだから、
2階で一人のんびりと、誰にも邪魔されずに過ごすかわいい

そんなレノンがたまに気になり、そっと見に行くと
寝ぼけた顔で私を見上げるグッド(上向き矢印)

レノンのそんな顔を見るのが私の癒しだ顔(笑)
普段、しかめ面の多いレノンの穏やかな顔が撮れたので紹介しますね顔(イヒヒ)

s-P6210287.jpg
夏は窓辺で過ごすことの多いレノン
出窓で寛ぐ姿も我が家では定番ですね顔(イヒヒ)

s-P6210292.jpg
何だか、顔が怪しくなってきましたね顔(イヒヒ)
こんな力の抜けたレノンの顔が好き揺れるハート

s-P6210295.jpg
キャットタワーの階段の所で寛ぎだすレノン
おっさん顔ですね顔(イヒヒ)

s-P6210298.jpg
カメラを抱えること数分・・。落ちました眠い(睡眠)
可愛い黒ハート

s-P6180249.jpg
下から見上げるレノンの顔も好きグッド(上向き矢印)
ポテッとした口元を見ると、顔がニヤケますわーい(嬉しい顔)

s-P6220302.jpg
写真を撮りに寝込みを襲うと、ラピスも一緒にやって来て
レノンにマウンティングふらふら
凄く迷惑そうな顔ですね。でも動じてない顔にも見える?

7月1日で、6歳になるレノン
ラピスが来ても、マイペースを貫き続けています顔(汗)
時に凶暴だったり、時に穏やかに優しく
そんなレノンの姿が私と家族の癒しですね顔(笑)



     かわいいランキングに参加していますかわいい
               下ポチッとお願い猫(足)
   
         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(笑)ありがとうございますGood
ニックネーム ぐーたらママ at 15:46| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ダイエット開始!

そろそろ、レノンが今まで食べてたフードが無くなってきたので、
今回注文した、ロイヤルカナンのライト(肥満傾向の猫用)を
少しずつ混ぜながら、切り替え中ですエサ

最初手に少し取って食べさせた所美味しそうに食べてくれたので
スムーズに切り替えできそうですね顔(イヒヒ)

先ほど体重を量ったら、
 6.8キロでした。
メインクーンの♂にしては、
体重はそれほど重くないようなのだけど、
お腹の下にぶら下がった脂肪がね〜あせあせ(飛び散る汗)ヤバイのよexclamation×2

P3080079.JPG
体重そのものは落ちなくても良いから、脂肪が減って欲しい顔(え〜ん)

丸みを帯びたこの身体exclamation
今流行の、メタボリックシンドロームexclamation&question
P3010054.JPG
目足が短く見えますよねがく〜(落胆した顔)

P3010049.JPG
哀愁のある親父臭い背中ですたらーっ(汗)

レノンも今年で6歳です!
顔がおっさんみたいになってきたような気がしますたらーっ(汗)
P3080078.JPG

P3010052.JPG
レノンにはまだまだ健康で長生きして欲しい揺れるハート
この、プヨったお腹何とかしようねexclamation×2

毛が長いので解かりにくいが、白い毛で覆われたふくらみは
かなりプヨプヨしていますがく〜(落胆した顔)
揺らすとまるでこんにゃくの様にプルンプルン揺れるんですよたらーっ(汗)

ラピスが来て運動量が増えるかな?と思いきや!それほどでもなくあせあせ(飛び散る汗)
いたってマイペースなレノンです猫(笑)
ラピスは軽やかに歩くが、レノンはドスドスドスと重そうです顔(汗)
成功するかな?レノンのダイエットexclamation&question
温かい目で見守ってくださいね顔(イヒヒ)

      かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとおねがい。

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       顔(笑)ありがとうございます顔(笑)



ニックネーム ぐーたらママ at 17:36| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

いやしい猫!

ラピスが来てから、ラピスの記事ばかりが増えましたあせあせ(飛び散る汗)
いつも寝てばかりいるレノンと違い色んなネタを提供してくれるから顔(イヒヒ)
レノンも可愛いことに変わりは無い!
今日はレノンさんの記事で行こう!

と思ったのですが・・。
最近のレノンは食い意地が張ってましてたらーっ(汗)

ラピスはまだドライフードを少しずつしか食べませんエサ
缶詰め、鶏肉、牛肉などのウエットを食べて
間にドライやミルクを飲んでます猫(笑)

置きっ放しにするとレノンが食べるので催促されると
ドライをあげるのですが・・。
ラピスにあげると、レノンも一緒に来ますたらーっ(汗)
P2060139.JPG
恨めしそうに見つめるレノンさん目

どんどん近づきますexclamation
P2060150.JPG
座り込んでまで見てます目

更にグッド(上向き矢印)
P2060142.JPG
覗き込んで匂いを嗅ぎexclamation×2

ラピスがこぼしたのをパクexclamation
P2060145.JPG
おいexclamation×2

そこまでして食べたいかグッド(上向き矢印)
P2060151.JPG
猫(泣)だって食べたいんだもんエサ

顔(ぷんっ)そんな顔してもあげれません
あなた!確実に太ってるでしょうどんっ(衝撃)むかっ(怒り)
と、言うことで体重測定!
実は1月27日に図ったときは、
  ひらめき6.7キロ
10日間の間に下痢してたくせにフン
  exclamation×26.8キロ
減らずに増えてるじゃないですかexclamation×2

ラピスが来たストレスと下痢で少しはダイエットになるかと思いきやバッド(下向き矢印)
ダメだこりゃ顔(なに〜)
ラピスのエサロイヤルオンリーにしたので
下痢はしなくなると思うので、このまま行くとどんどん肥えるぞ顔(なに〜)

顔(汗)久しぶりの記事がこんな事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

誰かレノンの食欲止めてくださ〜い!

      おバカなレノンにポチッとな〜猫(足)
   かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:45| Comment(15) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

レノンの子猫時代!

前記事でレノンの子にゃんの頃の写真が乗せられない顔(汗)
相談して、解決策を教えていただきました!
baraiさん。ハルさん。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

デジカメがポピュラーでない頃?(ただ単に持ってなかっただけたらーっ(汗)
写真で撮ってあり、それをプリンタで取り込むことは出来ていたが
MB(メガバイト)になり、アセラさんに乗せることが出来ずに居ました顔(泣)

圧縮すること、既に取り込んだものを圧縮してみたけどダメで、
プリンタで取り込むときに、圧縮出来る種類を選んで取り込むと・・。
KB(キロバイト)の画像になりましたひらめき

それでは、早速!
待ちに待った!?(待ったのは私だけかも顔(イヒヒ)
レノンの子にゃんの頃の写真ですカメラ

img024.jpg
本当に小さくて華奢な子でした顔(イヒヒ)

img023.jpg
お耳がデカくて、足が細い顔(笑)

私と比べると大きさが分かるかな?
img017.jpg
私のグダグダのカッコは見ないことにしてください顔(え〜ん)

img025.jpg
これは4ヶ月位の時です顔(イヒヒ)

これと同じ所で同じように撮った
今のレノンさん猫(笑)
P1200144.JPG
大きくなったねグッド(上向き矢印)
しみじみ感じますもうやだ〜(悲しい顔)

こうしてレノンの子供の頃を見ると、
新しく来る子にゃんと似てるよね揺れるハート
どんな子に成長して、レノンとどんな兄弟になるのかな?
レノンはどんなお兄ちゃんになるかな?

ひらめき凄く!楽しみですわーい(嬉しい顔)


    ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
                猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    かわいいありがとうございま〜すかわいい
        



ニックネーム ぐーたらママ at 10:23| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

本日はマッタリと〜!

ひらめき後、一週間位で子にゃんが来ます揺れるハート
レノンの一人っ子も、後少し猫(泣)

P1170078.JPG
猫(泣)いつまで、こうして居られるのかな?

P1170084.JPG
猫ベットで一人くつろぐレノンさん顔(イヒヒ)
子にゃん用のベット作ってあげなきゃねひらめき

P1170074.JPG
レノンは夏生まれなので、来た頃のベットは籠でした。
今は小さくては入れませんたらーっ(汗)
と言うか、壊れたので捨ててしまった顔(なに〜)

小さな頃の写真はあるのですが、プリンタで取り込んで
アップしようとすると、要領オーバーで載せれません顔(泣)
皆さんはどうしてるのかな?
良い方法があったら、教えてくださいね顔(ペロッ)

P1170077.JPG
なぜか?寝てると猫(足)が伸びてくるレノンさん顔(イヒヒ)
終いには、体半分出てきます顔(笑)


ラピス
子にゃんの少し大きくなった写真です顔(笑)
毛がフサフサで、大きくなってきたね揺れるハート

早く会いたいな〜揺れるハート

後一週間で、子にゃんのベット出来るかな顔(汗)
やることは、山ほどある〜たらーっ(汗)

     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いしますね

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     わーい(嬉しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 16:28| Comment(13) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

トイレ掃除を要求中!

みなさんは、トイレ掃除忘れる時ないですか?
そんな時、みんなの猫さんはどうします?

トイレの外にしちゃったり顔(なに〜)しませんか?
レノンもそうなんですが・・。
前はトイレに一つでもフンがあったりするだけで外にしてました顔(え〜ん)

それが最近、レノンはトイレ掃除を催促するようになりました顔(笑)

P1100015.JPG
猫(笑)ママお願いがあるんですけど〜猫(足)


どうして、こんなに神経質になったかと言うと、
小さい頃下痢が続いて居た時に原因があるのかも
(そのお話はこちら下
レノンとの出逢い

下痢のフンが終わるのを見届け、直ぐに抱きかかえ、
お尻を洗って、洗い終わったらトイレ掃除をしてました。
だから、常に綺麗なトイレでしたぴかぴか(新しい)

綺麗なトイレでする事に慣れたレノンは、それが当たり前みたいになり
私が出かけて帰ると、トイレの前やキッチンマットの上顔(なに〜)
(これは、勝手口の前にトイレがあるため)
何回洗ったことかもうやだ〜(悲しい顔)今は、予防の為置いてありませんたらーっ(汗)
いつも、都合よく傍にいられるわけも無く、
少しづつ、トレーニングしました顔(汗)

床の上にすることはあまりなく、トイレの下に敷いたマットにしたり
カーペットにすることが多いと分かり、それを取り除く事から始めました。
他でしそうになると、声をかけ注意したり。

今はトレーニングの甲斐あり、少しフンがあっても大丈夫になりました顔(イヒヒ)
まず、トイレの前で立ち止まりジッ〜とトイレを見つめる目

P1100022.JPG
?レノン、トイレ汚いの?掃除する?と問いかけると
私の顔を見て、またトイレを見ます目

トイレ掃除が終わるのを傍で見届けて、すかさずダッシュ(走り出すさま)

P1100034.JPG
ウ〜ンフン

P1100035.JPG
近づいても、ウ〜ンフン

無事フン終わりスッキリです顔(笑)
最近は、この調子で失敗することも減りました顔(イヒヒ)
もうやだ〜(悲しい顔)いい子になったな〜ママは嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)

P1120049.JPG
猫(笑)ママもありがとうグッド(上向き矢印)
でも、僕が言わなくてもして欲しいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)すみませんバッド(下向き矢印)


    かわいいランキングの参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとしてね。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)




ニックネーム ぐーたらママ at 17:07| Comment(16) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ママの手は美味しいのだ!

やっと!子供達の冬休みが明けて
レノンとマッタリとした時間が過ごせるようになりました顔(イヒヒ)

朝、子供を送り出しホットカーペットでぬくぬくしていると、
レノンは落ち着いてゴロンー(長音記号2)
たまに、ブラッシングしてあげると気持ちよさそうです猫(笑)

P1100002.JPG
いつも、モサモサだけど綺麗にするとぴかぴか(新しい)
タビーがハッキリ分かるね目

しつこくブラッシングしてると・・。

P1100008.JPG
ガブグッド(上向き矢印)
いつまでやってんだよむかっ(怒り)

P1100007.JPG
ママの手は旨いんだよね猫(笑)
もう少しカプ付いてみようかなひらめき

ガブグッド(上向き矢印)キックキックダッシュ(走り出すさま)された後
必ず手を舐めるレノン顔(イヒヒ)
ゴメンと謝ってるつもりなのか?
レノンに本気で噛まれると歯型が残ります顔(なに〜)

P1100014.JPG
ママがしつこいからでしょう猫(怒)
だって、ボサボサなんだもん顔(汗)

ブラッシングはあんまり好きじゃないみたいたらーっ(汗)
雪寒い季節はさすがにシャンプー出来ないしあせあせ(飛び散る汗)
臭くないからいいんですけどね顔(イヒヒ)

目それにしても、モフモフしてきたね顔(笑)
その内、夏の写真と比べてみようかなexclamation×2

    かわいいランキングに参加していますかわいい
                 猫(足)ポチッとお願いします。
        
        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    ぴかぴか(新しい)ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)

ニックネーム ぐーたらママ at 15:27| Comment(20) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

家族の一員。

わーい(嬉しい顔)心配をおかけしましたが、風邪治りましたくすり
Goodもう、元気です顔(笑)

レノンも私が元気になったとたん、少し冷たい顔(なに〜)
「遊べ!」と鳴いて催促してきます。無視すると手をガシガシ猫(怒)
もう〜!子猫じゃないんだから、本気で噛むんじゃない顔(ぷんっ)

元気になった私を見て、パパが換気扇掃除をはじめました顔(なに〜)
知らん振りするわけにも行かず・・。
がんばりましたよ顔(泣)

コンロが使えず、夜ご飯が作れなかったので買い物に行って
お寿司を買って食べました顔(イヒヒ)
すると・・。レノンが早速ご着席〜猫(笑)

IMG_1182.JPG
パパの隣に陣取り、催促です顔(汗)
猫(足)あれが食べたいんだけどな〜!

IMG_1183.JPG
お姉ちゃんの席に座り、我が物顔猫(笑)

IMG_1184.JPG
パパにねだる時の顔は、まるで子猫のように可愛い顔します顔(イヒヒ)
猫って、この顔が可愛いexclamationと自分で分かってるんじゃないかと?
たまに思いませんか?
人間の心を掴むのが上手いよね〜顔(笑)

そうそう!今までパパのデジカメ借りて撮ってたんです顔(汗)
仕事で使う時は、私は使えないので・・。
自分専用デジカメ買っちゃいました顔(笑)
IMG_1203.JPG
でも、使い方が分かんなくてあせあせ(飛び散る汗)
もう少し練習してからになりそうたらーっ(汗)

exclamation×2子猫ちゃんが来る日まで、後もう少しexclamation×2
ハッキリとはまだ決まってませんが、体調のいいときに来るそう
今月後半には、我が家に〜顔(笑)待ち遠しいな〜揺れるハート

      かわいいランキングに参加していますかわいい
                 猫(足)ポチッとお願いしますね
          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ぐーたらママ at 20:22| Comment(23) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

レノンのタビーの?

顔(汗)まだまだ、本調子ではないのですが・・。
扁桃腺から来る風邪みたいで、頭が重く、胃が痛い、体が重い
熱が出ないたらーっ(汗)熱が出れば直るんだけど、
微熱がある程度ですあせあせ(飛び散る汗)
ふぅバッド(下向き矢印)早く直んないかな?


レノンはシルバーのタビーにしては、薄い色です。
血統書から見ると、ブラウンのオス、シルバーパッチのメスから
生まれてる子なので、所々に茶色い毛が混じっています。

体の中で一番ハッキリしてるのが左手猫(足)
IMG_1172.JPG
こうして、比べると分かるかな?
右と左では随分違う目

クラッシックタビーはアメショの様に○の模様があるのが特徴だが
レノンは小さい頃は見えたが今は見えない顔(汗)
マッカレルタビーは背骨に沿って魚の骨のように縞が入る
皆さんの猫ちゃんはどうかな?

IMG_1173.JPG

メインクーンかノルを飼おうと決めて、沢山の猫雑誌やネット
6年以上メインクーンを見てきて、沢山の知識を得ましたね顔(イヒヒ)
最近は、猫のカラー遺伝に興味があります目
気になることがあるとトコトン調べなきゃ気が治まらないたちなので顔(笑)

IMG_1177.JPG

こうした、知識を後々何かの形で生かせればいいかな?
私に分かる範囲で皆さんにお答えできると良いのですが・・。

IMG_1180.JPG
窓の外を興味深そうに見つめるレノンさん目
外の光に照らされる猫って凄く綺麗ですぴかぴか(新しい)

かわいいランキングに参加していますかわいい
              ポチッとお願いしますね猫(足)
        
        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)




ニックネーム ぐーたらママ at 13:45| Comment(21) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます

元旦から、風邪をひき寝込んでおりました顔(汗)
今も、体がだるく本調子ではありませんが・・。
これ以上遅くなると、新年のあいさつにならなくなると悪いので顔(汗)

鏡餅新年一発目のレノンさんですぴかぴか(新しい)

IMG_1168.JPG
顔(イヒヒ)置物の様なレノンでしたグッド(上向き矢印)

IMG_1166.JPG
首に掛けてあるのに、「恋愛成就」がexclamation×2
それは、無理だよ顔(なに〜)

今年は新入り君が来る予定の為
一人っ子のお正月は最後になります猫(泣)
風邪を引いた私の傍で見守るように一緒に居てくれたレノン
階段を下りるのも辛い私を先導して降り、
途中で止まり、私が追いつくのを確認してまた降りて、止まって
そんな優しい気遣いも見せてくれる優しいレノンでしたもうやだ〜(悲しい顔)

子ニャンが来ても、優しいお兄ちゃんで居てくださいね顔(笑)

IMG_1159.JPG
猫(怒)それは、どうかな?
顔(泣)たのむよー(長音記号1)

それでは、本年もレノンと私
そして、新しく来る子ニャンともども
よろしくお願いいたします顔(イヒヒ)

    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします猫(足)
        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年最後のご挨拶!

今年、ブログを始めて沢山のお友達が出来て顔(笑)
とっても楽しい一年を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)

本当に皆様のおかげです猫(笑)
IMG_1143.JPG
猫(笑)ありがとニャン猫(足)

ブログと主婦業と子育てと私にとっては両立にめいいっぱい顔(ペロッ)
ブログに夢中になりすぎて、ぐーたら度が増してますがたらーっ(汗)
パパさんの目を盗んでがんばって行きたいと思います顔(汗)

IMG_1148.JPG
猫(怒)そんなことばっかりしてるから怒られるニャ〜猫(足)

来年は待望の2匹目を迎えることが出来て
ますます、楽しく充実した年になると思います顔(笑)
皆さんのブログにお邪魔して、一人で爆笑したり、うんうんと頷いたりexclamation

IMG_1146.JPG
猫(笑)幸せだニャ〜猫(足)

自分のブログを更新するより、楽しいです顔(ペロッ)
書き込みしてくれる人も、通り過ぎる人も、
読んでいただけてるだけで嬉しいですかわいい

IMG_1151.JPG
猫(笑)一人っ子の正月を満喫するニャ〜猫(足)

レノンと私の愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました顔(ペロッ)
来年も沢山の猫ちゃんを見て目
楽しい一年を過ごしたいですね顔(イヒヒ)

本年は本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
そして、来年もよろしくお願いいたします顔(笑)
それでは、

良いお年を〜

皆さんのブログにはお邪魔出来るときしますね。(パパの目を盗んであせあせ(飛び散る汗)

     かわいいランキングに参加していますかわいい
                 猫(足)ポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     ぴかぴか(新しい)ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 14:26| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする