2006年12月29日

予防注射で病院に〜!

子ニャンを迎える準備第1弾目exclamation

レノンの健康診断と予防注射病院
昨日、早速出かけてきました!
今まで行っていた病院は先生が冷たく、無関心な人で猫(泣)
新しい病院に行ってみました。
事前に電話して、金額を確認しました顔(イヒヒ)

レノンには少し小さくなったキャリーに無理やり押し込め出発車(セダン)
車に乗ったレノンは恐くて鳴いてました猫(泣)
下動画でどうぞ顔(イヒヒ)
(息子がシートで飛び跳ねていた為、埃が舞ってますあせあせ(飛び散る汗)


    猫(泣)何処に行くんだニャ〜?
息子が一緒だったせいか?いつもより毅然としてます。(これでも・・。)
カッコ悪い所見せたく無いみたい顔(イヒヒ)

最近血便が出ていて、少し心配でしたが・・。
切れ痔?の様な感じで大丈夫みたいでした猫(笑)
便に未消化のたんぱく質が出ているそうで、
レノンは消化能力が弱いそうですたらーっ(汗)
小麦の入ったエサはダメなんですよね〜顔(え〜ん)
そんな子に合わせたエサがあるそうで、サンプル貰いました顔(イヒヒ)
IMG_1145.JPG
4種混合の予防注射のパンフ
オシッコ検査をする為の容器も頂いた
過去に結石が現因の膀胱炎になったこともあるので・・。
定期的に検査した方良いそうです顔(汗)

おとなしく、おりこうさんで注射を済ませたレノン猫(笑)
一緒に行った息子のほうが騒いでおりました顔(なに〜)
なかなか、良い病院、お医者様でしたよ病院

帰ると速攻キャリーから飛び出すダッシュ(走り出すさま)
ご褒美と言わんばかりに、ご飯ねだられました顔(イヒヒ)
IMG_1138.JPG
    猫(笑)おりこうだったでしょ!頂戴猫(足)
顔(汗)少し太りすぎって言われたからダメ顔(ぷんっ)

下おまけ
IMG_1154.JPG
昨日夜降った雪で雪だるま雪作ったよ!
おおバッド(下向き矢印)寒いもうやだ〜(悲しい顔)

  雪ランキングに参加しています雪
          猫(足)ポチッとしてくれると嬉しいな揺れるハート

      にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

  ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

?トラコミュってどうやって参加するのかな?
誰か教えてください顔(泣)

ニックネーム ぐーたらママ at 16:06| Comment(22) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

レノンに弟が出来ます!

年の瀬が押し迫ったこの時期に
重大発表です爆弾

なんと!レノンに弟が出来ます!

前からレノンにお友達として2匹目を迎えてあげたかったんです猫(笑)
一人っ子で可愛がられて育ったレノン揺れるハート
自分以外の猫さえ見たことが無い箱入り息子です。
(我が家に訪れる野良猫さんは見てますけど)
恐がりで臆病で、少し心配ではありますがもうやだ〜(悲しい顔)
少しでも刺激のある暮らしをさせてあげたいな〜と思ってました顔(イヒヒ)

歳を取ると、寝てばかり居るようになったりしますが、
刺激があると元気になるそうですexclamation
IMG_1100.JPG
猫(足)僕一人っ子でも良いんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)
顔(汗)そんなこと言わないで、君は今までどうりで良いからね顔(イヒヒ)

下それでは、お見せします〜顔(笑)
DSCF0881 (5).JPG

どうですか?可愛いでしょう黒ハート
メインクーンの男の子
ブルーシルバータビー&ホワイトの珍しい毛色の子です目
名前はまだ、内緒です顔(イヒヒ)
実は、まだ2ヶ月の子ニャンです。
だから、この写真はブリーダー様からメールで頂いた写真です。

家に来るのは、来年1月の終わり頃の予定ですわーい(嬉しい顔)
早く、この子に会えるのが待ちどうしい顔(笑)

2ニャンでどんな楽しいことがあるのか、ワクワク揺れるハート
レノンがどんな反応で、この子がどんな子に成長するのか?
来年は、2ニャンの楽しいブログをお届けできると思います顔(イヒヒ)

年末、来年とこの子を迎える準備をしたいと思います。
その、一番目がレノンの予防接種と健康診断病院
明日、レノンを連れて行ってきますね車(セダン)
IMG_1101.JPG
猫(泣)そんな話聞いてないよ〜
また、暴れないでね顔(汗)頼むよレノンGood

   下ランキングに参加しています
    ポチッとお願いいたします顔(笑)

     にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
   ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:10| Comment(28) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

クリスマスMERRY CHRISTMASクリスマス

イブは終わっちゃったけど、今宵はクリスマスクリスマス
みんなのお家ではバースデー食べたかな?
IMG_1127.JPG

我が家では今年、レノンサンタがクリスマスを盛り上げてくれました顔(イヒヒ)
それでは、レノンサンタの登場で〜すClap

IMG_1125.JPG
exclamation&question嫌な顔してる?
被り物は初挑戦ですあせあせ(飛び散る汗)

頂いた、マフラーに合わせて何かないかな?と思い
フェルトで帽子を作ってみました顔(イヒヒ)
IMG_1126.JPG
被せると、石のように固まり身動き出来ませんでした顔(汗)
ごめんねたらーっ(汗)でも可愛いよ揺れるハート
顔(笑)家族全員大爆笑爆弾

IMG_1124.JPG
猫(怒)笑ってないで、これ外してよ〜猫(泣)

ごめんあせあせ(飛び散る汗)あまりに可愛くて黒ハート
我が家は、レノンのおかげで、楽しくクリスマスを過ごしましたぴかぴか(新しい)
クリスマス皆さんも良いクリスマスを過ごしてくださいねかわいい

四葉この後帽子は直ぐ外して、マフラーだけで過ごしましたよ顔(ペロッ)

猫(笑)ランキングに参加しています
ポチッとお願いしますね猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ぐーたらママ at 15:46| Comment(26) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

クリスマスの飾りつけ!

クリスマスクリスマスまで後一週間になりましたね顔(笑)
皆さんのお家はどんなクリスマスを過ごすのかな?

遅くなったけど、我が家のクリスマスを紹介しますねクリスマス

手作り好きな私は、この季節が来ると、
何か作りたくてウズウズします顔(イヒヒ)
小物が多いのですが・・。

IMG_1090.JPG
玄関に飾るリースや、お部屋用のリースは松ぼっくりを拾ってきて
リボンや飾りを付けて作りました顔(イヒヒ)
布物は可愛いクリスマスのハギレを縫って綿を詰めます。
パッチワークのクリスマスはデニムのハギレで出来ています顔(汗)
ビーズ小物は、適当に作ったのでグズグズですねたらーっ(汗)

少しコーナーを作って飾ると・・。
こんな感じ下
IMG_1087.JPG
飾りの松ぼっくりや小物を落そうと上がりこむレノンさんですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1085.JPG
すっかりくつろいでおります顔(イヒヒ)
色んなものの匂いを嗅いで、猫(足)チョイチョイ猫(笑)

今年はレノンも飾り物に加えようかなexclamation×2
IMG_1050.JPG
その気になり、ポーズまで決めてくれましたGood
うふ顔(メロメロ)可愛い黒ハート

満足なクリスマスになりそうですぴかぴか(新しい)
毎年少しずつ、飾りを作って行こうと思っていますかわいい

明日 「長毛猫らーとお局の暮らし」さんで
レノンが参加するパーティーが開催される予定ですクリスマス
良かったら覗いてくださいね目

かわいいランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
ポチットとお願いいたしますGood
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

なかなか毎日は更新できませんが、
がんばりますので応援よろしくお願いしますね顔(笑)
ニックネーム ぐーたらママ at 16:46| Comment(20) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

朝の出来事。

最近レノンの朝は決まってすることがある。

朝ごはんをねだり揺れるハート
ご飯をたべてエサ
トイレをしてフン
ひと段落すると・・。

階段の所に座り、目ジッと、ハムスターを見つめる猫(足)
IMG_1028.JPG
何してるの?

我が家のハムスターのことは、こっちを見てね顔(イヒヒ)
以前の記事はこちら下
猫とネズミはどっちが強い!?
ハムちゃんがお亡くなりに・・。

上亡くなったはずなのに?
その後娘の反省もあり、飼ってあげる事にヤギ
それも、2匹ですexclamationジャンガリアンの女の子と男の子
IMG_1035.JPG
今度はみんなの目の届く所で大人がサポートして飼っていますわーい(嬉しい顔)
小さくて、可愛いんですよ〜揺れるハート
IMG_1029.JPG

私たちが起きてくると、気配を察して起きてきます。
すると・・。レノンは猫(足)を出すわけでもなく、見守ります顔(イヒヒ)
IMG_1031.JPG
小さな友達を愛しそうに見つめるレノン揺れるハート
でも、尻尾はフリフリ猫(笑)楽しそうです顔(イヒヒ)

レノンの毎朝の恒例行事になっているようです顔(イヒヒ)
ハムスターにかじられて、怪我したことのあるレノン猫(泣)
その後、怪我も治りました。ご心配かけましたバッド(下向き矢印)
今は、怪我しないように、気を付けながら飼っていますよexclamation

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますねGood
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
   揺れるハートありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:30| Comment(26) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

クリスマス・プレゼントが届いたよ!

一足お先にレノンにクリスマス・プレゼントが届きましたクリスマス

いつも、本当にお世話になっている
「長毛猫らーとお局の暮らし」さんのbaraiさん
ウィンター&クリスマスキャンペーン
応募してみごと当たりましたひらめき

送られてきたのは・・。プレゼント
IMG_1023.JPG
サンタ・マフラーです黒ハート
baraiさんのお母様が手作りで作ってくれたそうですClap
白いボンボンがとっても可愛い揺れるハート

IMG_1025.JPG
それと、一緒に送られてきた、
クローネ君のポストカード顔(笑)
私が大好きなクローネ君揺れるハート嬉しくて大きな声で叫んでしまいましたよ顔(イヒヒ)

IMG_1027.JPG
早速着用してみました顔(イヒヒ)
洋服は着せると、石の様に固まり動かなくなるのであせあせ(飛び散る汗)
マフラーなら大丈夫かな?と思って顔(イヒヒ)

IMG_1026.JPG
黒ハートか・わ・い・い黒ハート
あせあせ(飛び散る汗)すみません。親ばか全開です顔(汗)
どうかな〜?
案外似合うと思うんだけどな顔(イヒヒ)

付けたまま、何の違和感も無く歩き回るレノン猫(笑)
とってもグッド(上向き矢印)気に入ったようですぴかぴか(新しい)

四葉baraiさん本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
もっとグッド(上向き矢印)可愛い写真が撮れたらお送りしますね。
それまで少しお待ちくださいHello

ランキングに参加していますパンチ
ポチっとお願いいたしますGood
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたかわいい

ニックネーム ぐーたらママ at 15:18| Comment(21) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

やられた〜!!!!

めっきり寒くなった今日この頃雪
私の住んでる所は先日雪が降りましたクリスマス
みなさんの所は寒くないですか?

寒くなったので、外に出していた観葉植物などを先日
家の中に取り込みました四葉
晴れ太陽を浴びて少し元気になった植物たち顔(イヒヒ)
 
毎年のようにレノンに被害に遭う植物がありますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0972.JPG
「ドラセナ・コンシンナ」と言う植物です。
猫草ずきなレノンに狙われる可哀想な奴です顔(汗)
レノンが立ち入らない、トイレに置いといたのですが・・。

IMG_0973.JPG
見事にやられました顔(泣)
トイレには入らないからと安心してたのに〜むかっ(怒り)
気づいた時には、時すでに遅し・・。

IMG_0988.JPG
猫(笑)ママ?どうかしたの猫(笑)
美味しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
顔(ぷんっ)食べちゃダメって、言ったでしょうどんっ(衝撃)

IMG_0989.JPG
猫(笑)そんなに怒ることじゃないでしょ
ママったらケチなんだから猫(怒)
また、食べたいな〜猫(笑)

まったく反省の色なしむかっ(怒り)
毎年やられて、懲りずにまたやられる・・。
私もバカなんですけどねたらーっ(汗)

こんなどアホな私とレノンに
ポチっとお願いしますね顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ぴかぴか(新しい)ありがとうございますキスマーク

ニックネーム ぐーたらママ at 15:21| Comment(17) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

猫ベット!作ってみました。

いつもお世話になっている。
「長毛猫らーとお局の暮らし」さんで猫ベットを紹介してました。
着せ替えできると言う画期的なやつexclamation×2
それで・・。真似して作ってしまいました顔(イヒヒ)
詳細は分からなかったので・・。適当にたらーっ(汗)
IMG_0945.JPG
外側と、中綿が分かれる様になってます。
カバーを洗ったり、違うカバーに変えてみたり?
構造が良く分からなくて・・。本当に適当ですたらーっ(汗)

IMG_0944.JPG
カバーに中綿を入れるとこんな感じグッド(上向き矢印)
細かいとこを見ると、めちゃくちゃです顔(汗) 
これを教訓にその内また違うカバーを作るつもり・・。

IMG_0947.JPG
顔(イヒヒ)案外気に入ってくれたようですClap
でも、置く所がなくて少し困ってますけどね顔(イヒヒ)

フリースの布  バーゲンで480円でした。顔(イヒヒ)
中綿      300gで580円これが2つ位必要あせあせ(飛び散る汗)
後は家にあるもので代用しました。
2000円弱で出来るかも・・。

作った方がお得なのか?
買ったほうが得なのか?
微妙な所ですね・・。exclamationでも楽しかったから、まあグッド(上向き矢印)いいかGood

ランキングに参加していまーす猫(笑)
お願いしますね顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ありがとうございます揺れるハート
ニックネーム ぐーたらママ at 15:59| Comment(23) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

お友達が来たよ。

ブログ仲間でもあり、私のお友達でもあり、猫好きのお友達の
「白いたぬき猫」のブルーアイさんが遊びに来てくれました家

IMG_0923.JPG
この前は引っかいてゴメンなのニャ猫(笑)

IMG_0916.JPG
あ〜揺れるハート気持ちがいいニャ〜!

IMG_0921.JPG
そこそこexclamationそこがいいのニャ猫(笑)
顔(イヒヒ)猫を飼ってる人はツボが分かるんだよね!

IMG_0922.JPG
ママ!焼きもち妬かないのニャ猫(笑)

とっても幸せそうに撫でてもらってました顔(イヒヒ)
抱かれるのは苦手だけど、触ってもらうのは好きみたいです揺れるハート

家の人以外は苦手なレノンですが、
ブルーアイさんには心を許しているみたいですね顔(イヒヒ)
Helloまた、遊びに来てね顔(イヒヒ)猫(笑)

ランキングに参加してみました顔(イヒヒ)
ポチッとお願いしますねGood
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 17:42| Comment(16) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ボロボロのキャットタワー

お恥ずかしい話だが、我が家のキャットタワーはボロい顔(汗)
レノンが来てしばらくして買ったので、5年物かな?

IMG_0902.JPG
レノンはここでしか爪とぎをしません猫(足)
爪とぎも買ったのですが、興味なし顔(なに〜)

毎日の日課である爪とぎでここまでボロボロに顔(泣)
IMG_0901.JPG
猫(足)あ〜あ。ボロくなったな〜猫(泣)
顔(ぷんっ)君のせいでしょ!

いい加減、新しいのを買うか、作るかしてもらわなければ・・。
パパさんに頼んでいるのですが、一向に動く気配なしもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0911.JPG
ママ〜猫(笑)新しいのが欲しいな〜揺れるハート
顔(汗)それはパパに言って下さい。

年内中に何とかしようと考えてましたが・・。
どうやら、来年に持ち越しのようですたらーっ(汗)
がんばって¥でも貯めようとおもいます顔(イヒヒ)

レノン猫(笑)もう少し待っててね顔(笑)

こんな情けない私ですが、
ランキングに参加してみました〜顔(イヒヒ)
ポチッとお願いしますねGood
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 14:48| Comment(16) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

このお腹ヤバイよね!

最近寒くなったせいか、寝てばかりのレノン眠い(睡眠)
コロコロ太ってきたような・・。
IMG_0886.JPG
あ!ヤバイ所が写ってますが、ご勘弁くださいたらーっ(汗)
(消したら何か余計に変だあせあせ(飛び散る汗)
見事なお腹です顔(汗)

IMG_0889.JPG
真丸なんですけどあせあせ(飛び散る汗)レノンさん顔(汗)
猫(足)そんなこと無いよ猫(怒)
ガッチリしてると言ってGood
↑誰も言ってくれませんってたらーっ(汗)

IMG_0881.JPG
猫(足)ママに甘えて抱っこして貰ったよ黒ハート

IMG_0880.JPG
目何?ママは僕のものさexclamation×2
デカイ図体して甘えて何が悪いのさむかっ(怒り)

顔(汗)レノンさん重いんですけど・・。顔(イヒヒ)

ランキングに参加してみました顔(イヒヒ)
ポッチっとお願いしますねGood
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ニックネーム ぐーたらママ at 14:15| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

僕の特技!扉開け!

レノンの特技はあまりないのですが顔(汗)
強いて言えば、戸を開けることなんですexclamation

洗面所にレノンのお水が置いてあります猫(笑)
バケツにあせあせ(飛び散る汗)洗面器など軽いものだとひっくり返すからですたらーっ(汗)

IMG_0867.JPG
猫(足)水飲んでるのに何しにきたんだよ!

ここで、少し悪戯です!
閉じ込められると怖いのか必死で出ようとします顔(イヒヒ)
シャンプーの時は鍵を掛けないと直ぐ脱走しますダッシュ(走り出すさま)

IMG_0868.JPG
猫(足)ママ開けてくれないの?自分で開けちゃうよexclamation
目様子を伺ってます。


ここからが見せ場なのに、写真がブレてますたらーっ(汗)
あまりの早業にデジカメが追いつきませんでしたexclamation

IMG_0870.JPG
猫(足)早く出なきゃダッシュ(走り出すさま)

取っ手を掴んで下に下ろすと開きますexclamation
手の力なのか?重い体重のおかげか?顔(イヒヒ)

IMG_0871.JPG
猫(足)よいしょグッド(上向き矢印)

あっという間に開いてしまいましたがく〜(落胆した顔)
てこずる時は長い間カチャカチャやってます顔(イヒヒ)

IMG_0873.JPG
猫(足)ママが閉めるからでしょ猫(怒)
僕って凄いでしょう猫(笑)
僕は開けっ放しが好きなの揺れるハート

顔(汗)凄く偉そうなんですけど・・。
この時期雪戸が開いてると寒いんですよねバッド(下向き矢印)

我が家はすべてこのタイプなので、レノンの入れない部屋はありませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、部屋の中からだと反対に引っ張らないと出れないので
レノンは良く閉じ込められて居るんですよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

またたびおやつに狂う僕!

レノンの大好きなおやつです。猫(笑)
安上がりなおやつだけどこれが好きみたいなんです顔(イヒヒ)
no-title
色んな味があるけど、特に好みは無いみたいexclamation&question

IMG_0835.JPG
またたび入りなので匂いに黒ハートです。
しまってある所の前で食べたいと目で訴えます目
あげると狂ったようにゴロゴロします猫(足)
匍匐前進で近寄ってきたりするので面白いですよ猫(笑)


顔(泣)本当は動画で撮ったのですが?
どうやって載せていいのか分かりませんでした顔(汗)
動画配信サイトに登録しなきゃだめなのかな?
すみませんバッド(下向き矢印)誰か詳しく教えてください顔(泣)
なるべくめんどくさくない方法がいいなわーい(嬉しい顔)

IMG_0833.JPG
寝てるレノンのドアップ写真です顔(イヒヒ)
この顔に免じて教えてくださ〜い顔(笑)
ニックネーム ぐーたらママ at 21:17| Comment(15) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

思わず買ってしまった(汗)

トイ○ラスでお買い物中に見つけて買ってしまった顔(汗)
昔あったのを思い出しついつい懐かしさで・・・。たらーっ(汗)

昔は手が曲がるだけだったが、少し進化してexclamation
なんとexclamation爪まで出るのだ顔(イヒヒ)
猫グッズは沢山あるが、これは一番使い道が無い・・。
IMG_0805.JPG

爪が出てるのが分かるかな?
IMG_0809.JPG

これはつい買ってしまう猫の置物です顔(イヒヒ)
招き猫風の白と黒の猫がお気に入りです猫(足)
IMG_0804.JPG

レノンが寝ていたので思わず遊んでみました顔(イヒヒ)
遊び紐をリボン結びして掛けても寝ぼけているので猫(笑)

IMG_0811.JPG

猫(足)ママ眠い(睡眠)何するのexclamation&question  

ごめんねレノンexclamation
爆笑してお腹が痛いよ〜exclamation×2
ニックネーム ぐーたらママ at 14:14| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

続!大きさ分かるかな?

前回新聞紙の上に乗っかってもらったレノンさん猫(笑)
お友達のサイトでサイズを測っていたので真似して見ましたたらーっ(汗)
すいませんバッド(下向き矢印)

でも、測るの大変〜exclamation
メジャーで測るのでじゃれ付いて猫(足)
なので正確ではないですがあせあせ(飛び散る汗)

 頭〜お尻    53cm
 首周り     26cm
 バスト     47cm
 ウエスト    55cm
 前足の長さ   23cm
 尻尾の長さ   37cm
 手の大きさ   5cm
 頭の周り    31cm

  全長    90cmexclamation×2 
  体重    6,8kg

こんな感じでした顔(イヒヒ)
どうでしょう?皆さんの猫ちゃんと比べて大きいかなexclamation×2

IMG_0792.JPG

新聞を読み始めたので、邪魔しに来たレノンさん顔(イヒヒ)


IMG_0794.JPG

目見つかっちゃったexclamation×2


IMG_0795.JPG

exclamation覗いてるの〜あせあせ(飛び散る汗)

新聞サンドイッチになってるレノンを覗いてみました顔(イヒヒ)
恥ずかしそうな顔が何とも可愛いです〜!
すいません親バカで・・。たらーっ(汗)
ニックネーム ぐーたらママ at 11:01| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

珍しく顔洗ってま〜す!

レノンはあまり毛づくろいをしないんですが顔(チラッ)
珍しくしてたので顔(イヒヒ)

IMG_0750.JPG

猫(足)ペロペログッド(上向き矢印)


IMG_0751.JPG

胸の毛もペロペロぴかぴか(新しい)


IMG_0756.JPG

お耳クシクシぴかぴか(新しい)

IMG_0759.JPG

目んっexclamation&question

顔(笑)どうしたの?なんか居たexclamation&question
レノンが目ってしてると一緒になって同じ方向を
見てしまう〜たらーっ(汗)バカは見る〜!って感じです顔(汗)

猫が顔洗うと雨が降るとか言いませんか?
レノン?明日雨雨でも降るの?
ここの所天気が悪いんですよね〜顔(汗)

ニックネーム ぐーたらママ at 13:43| Comment(16) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

風邪引いたかな?

IMG_0782.JPG
猫(足)なんか?鼻がムズムズするな〜!猫(泣)

顔(汗)あの〜テッシュの箱潰れてますから・・。


IMG_0780.JPG
猫(足)鼻水が出るのかな?猫(泣)
猫(足)ここの所寒いからな〜!

顔(イヒヒ)レノン風邪なんか引いてませんってexclamation


IMG_0783.JPG
猫(足)鼻水拭かせてもらうぜexclamation
猫(足)テッシュくれよ〜むかっ(怒り)

顔(汗)あのレノンさん!
テッシュ引っ張り出すのやめてもらえませんか顔(ぷんっ)
猫に必要ありませんから・・。

テッシュの箱の中に物が入ってたりすると、
狩猟本能が掻き立てられるのか、散らかされます顔(泣)
やめて欲しいんですけど顔(イヒヒ)


ニックネーム ぐーたらママ at 13:39| Comment(8) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

大きさ分かるかな?

デカ猫と一口に言っても、なかなか大きさが伝わらない顔(汗)
自分でも分からないんです。
メインクーンの猫友も居ないし、比べられる子も居ないたらーっ(汗)
毎日一緒に居ると、これが普通なのかな??と疑問exclamation×2

IMG_0763.JPG
猫(笑)ママどうしたのケガしたの?「クンクン」
心配してくれるの〜揺れるハートなんだ絆創膏の匂いが気になるのかバッド(下向き矢印)


IMG_0745.JPG
ゴロゴロ〜𕾓ねぇさわって〜猫(足)


IMG_0766.JPG
猫(笑)どう?僕って大きいのexclamation&question

大きさを比べる時にマッチ箱とかタバコとかあるけど・・。
猫の大きさは?だし・・・。
身近にあるものでなんかないかな?と思いひらめき
新聞ならどこの家庭にもあるし、
新聞紙の大きさも同じかな?たぶん?

伸びをするとはみ出すくらいになるんだけど・・。
なかなか難しいな〜顔(イヒヒ)

新聞や本など見てると読んでるその場所に寝そべりませんか?
凄〜く邪魔なんですよね〜!
猫(笑)そんなの読んでないで僕と遊んでよ〜猫(足)

良かったら、皆さんの猫ちゃんもやってみてください〜exclamation
比べてみるのもおもしろいかもですぅ〜顔(笑)

ニックネーム ぐーたらママ at 13:58| Comment(8) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

凛々しい横顔!

IMG_0725.JPG

僕の横顔でございます。猫(笑)
なかなか凛々しいでしょ?猫(足)

顔(イヒヒ)レノンさん!かっこいいよ〜揺れるハート


IMG_0721_2.JPG

猫(足)もっとアップで見てみますか?猫(笑)
お髭の感じがいいでしょ!Good

顔(笑)メインクーンのスタンダード的にはどうなんだろ?
ノルとは鼻筋が違うそうですが??
素敵ですよ〜レノンさん〜Good
グッド(上向き矢印)親ばかですいませんたらーっ(汗)


IMG_0703.JPG

ハイハイ!眠いとこすみませんでした〜!
その手は何?いつも手が出てるけど・・。顔(イヒヒ)
ニックネーム ぐーたらママ at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

レノンのパーツ?!

レノンのアップ写真です!

IMG_0720.JPG

これは、お鼻のアップです。exclamation
フゴフゴダッシュ(走り出すさま)うるさいので、鼻くそでも詰まっているのか?
鼻をほじろうとすると、くすぐったいのか、反応がおもしろいでぅ顔(イヒヒ)



IMG_0713.JPG

右手ですexclamation
大体どれも大きな肉球はグレーです猫(足)
指の肉球にも少しグレーが入っているんです。
小豆みたいでしょうグッド(上向き矢印)



IMG_0718.JPG

左手です猫(足)
こちらは、小豆がありません。
毛がフサフサでなかなか分かりづらいな〜わーい(嬉しい顔)



猫(笑)最近うまい事写真が撮れなくて顔(汗)
みんながんばってるな〜exclamationと感心しています顔(イヒヒ)
レノンは昼寝てばかりで、夕方になると起きるのですが・・。
フラッシュすると、猫って怖い顔になりませんかexclamation&question

ニックネーム ぐーたらママ at 13:38| Comment(18) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする