2006年08月29日

病院に行って来ました

IMG_0648_2.JPG

先日見つかった腕のコリコリを見せに病院に行って来ました。病院
しばらくぶりの、体重測定でなんと6.8キロもありましたexclamation×2
なんかキャリーが重くて、レノンには狭そうに見えた訳です顔(汗)
車に乗せると切ない声で鳴いてたレノンでした。猫(足)




IMG_0663.JPG

病院の診察室に入ると、キャリーから出なくなりお医者さんに
手助けしてもらいましたたらーっ(汗)
後ろ脚を引っ掛けて、出てこないのでキャリーごと持ち上げてしまったあせあせ(飛び散る汗)
検査は顕微検査をしました。あまり心配はなさそうと、言うことで
軟膏を塗っておしまいです。顔(笑)




IMG_0657.JPG

先生が「ケンカの傷が化膿したんじゃない?」「他の猫とけんかした?」と聞かれexclamation&question
他の猫は居ないのになぜ?ケガの理由がわかりません顔(汗)
もし、可能性があるとしたら・・。
ハムスターヤギしかないんです!
ハムスターのゲージの側にレノンがいて噛み付かれたexclamation&question
本当に鈍臭いですね顔(イヒヒ)
でも、それが事実じゃなくても、危険排除!安全確保のため
ハムスターは別の所に移動しましたたらーっ(汗)

ママの不注意でごめんね顔(泣)

ニックネーム ぐーたらママ at 14:03| Comment(8) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

これは、誰?

IMG_0651.JPG

二度目のシャンプーです。わーい(嬉しい顔)
かなりビビッてます。猫(泣)
シャンプーは嫌いじゃないみたいなんですが、お風呂場は
あまり立ち入らないので怖いみたいです。




IMG_0653.JPG


シャンプー開始exclamation
凄い姿です顔(イヒヒ)いつものレノンじゃなくなるグッド(上向き矢印)




IMG_0655.JPG

exclamation&question レノンですよexclamation×2
モコモコの毛がなくなるとこんな感じるんるん
意外と細いexclamation&question でもお腹の贅肉が目立つ顔(汗)

実は、シャンプーをして気づいたことが・・・。
前足の肘の所に、コリコリとしたものが・・・。
心配なので、病院に行って来ます顔(泣)

ニックネーム ぐーたらママ at 10:47| Comment(5) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ちょっとオシャレしてみました。

IMG_0606.jpg

「長毛猫らーとお局の暮らし」さんのページを訪問していて、
洋服など着せてみるのも面白いかな?ひらめきと、レノンは嫌がらずに着るのだろうか?
そんな疑問から、ちょっとバンダナを巻いてみました!
リードは嫌がるのにたらーっ(汗)これは抵抗がないようで、案外平気そうでしたわーい(嬉しい顔)




IMG_0638.JPG

レノンの後姿です猫(笑)
尻尾が異常に長く、頭が小さいのでバランスがおかしいです顔(イヒヒ)





IMG_0642.JPG

お尻の写真です。猫と言われなければ何だか分からないexclamation&question
本当にデカ尻ですね〜レノンさんグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐーたらママ at 13:20| Comment(9) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

あ・つ・い〜!

IMG_0599.JPG

晴れはぁ〜 今日は暑くないかバッド(下向き矢印)

IMG_0597.JPG

ママ!エアコン点けてくれよ〜exclamation僕は毛皮着てるんだぜ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0598.JPG

あ”〜もうダメ〜バッド(下向き矢印) 暑すぎる〜晴れ

レノ〜ンexclamation 顔が!目が!イッチャッテますよ〜顔(汗)
やっと梅雨明けして、猛暑到来しました晴れ
私の家では、パパが帰宅後にエアコン点けるので、暑い昼も晴れ
扇風機で我慢です顔(汗)
昼も夜もエアコン点けたら電気代が凄い事になるので・・。
ごめんね〜顔(イヒヒ)レノン猫(足)

ニックネーム ぐーたらママ at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

紐遊びは楽しい!ニャッ!

IMG_0185.JPG                                                         掴まえてやる〜exclamation×2顔がムキになってしまう顔(なに〜)                                                                                                                                     IMG_0188.JPG                                                         掴まえたよ猫(足)満足です猫(笑)                                                                                                              IMG_0511.JPG                                              ハァ〜遊ぶのって疲れるバッド(下向き矢印)

デジカメで写真を撮ろうとすると、その紐で遊び始めてしまうレノンです。顔(笑)
最近、紐がボロボロになってきたようなたらーっ(汗) 
ニックネーム ぐーたらママ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

メインクーンがスコテッシュになる?

IMG_0502.JPG                         ママ!何をするの?僕はスコテッシュホールドにはならないよたらーっ(汗)(レノン すごくブサイクだよ顔(イヒヒ)) 


IMG_0503.JPG                        せっかく寝てたのに邪魔しないでよ眠い(睡眠)                                            


                                IMG_0506.JPG
もう、終わった?あ〜リラックス猫(笑)
もう一度寝ていい?眠い(睡眠)


デカイお腹をご披露です。顔(笑)
お肉がつかめるほどあるんですたらーっ(汗)少しダイエットしなきゃ
いけないんですがあせあせ(飛び散る汗)寝てばかりのレノンですたらーっ(汗)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:52| Comment(9) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

猫とネズミはどっちが強い!?

IMG_0492.JPG
何で僕のご飯入れに!ネ・ズ・ミが入っているのexclamation×2


IMG_0494.JPG
食べちゃっていいのかな?猫(笑)

IMG_0490.JPG
やっぱり怖いよ〜ママ何とかして〜あせあせ(飛び散る汗)


娘が飼っている、ジャンガリアンハムスターです。
猫とネズミってダメだろ!って思いました。
娘に、レノンに食われても文句は言えないんだぞ!それを承諾させて
飼いました。所が、襲うどころか びびるあせあせ(飛び散る汗)
レノンの怖がりにもほどがあるたらーっ(汗)
自分の何倍も小さなハムスターにたじたじのレノンです顔(笑)
ニックネーム ぐーたらママ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

朝のおねだり?

IMG_0228.JPGIMG_0231.JPGIMG_0235.JPG                       朝、ふと目覚めるとレノンが傍にいます。
「早く起きてよ〜!」って顔で私を見ています。

うちの家族はおねぼうですたらーっ(汗)目覚ましが鳴っても起きません。
私の目覚ましが鳴ると、私の頭の上を行ったり来たり、
目が合うと、「ニャ〜揺れるハート
でも、知らん振りします。
主人の目覚ましが鳴ると、今度はそっちに行って「ニャ〜揺れるハート
尻尾をプルプルさせながらウロウロしてます。

なぜっ? 朝ごはん待ちです。顔(笑)
無理やり起こすことはないのですが・・。
大食漢のレノンは待ちどうしいのでしょうエサ

朝も夕方もおねだりが結構うるさいですたらーっ(汗)
夕飯の支度で忙しいのに、足元に絡みつくので良く足を踏んでしまいます猫(泣)

ニックネーム ぐーたらママ at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | レノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする