2007年03月19日

箱入り息子(ニャンバトン!)

今日はバトンだよ!

同じバトンが違う人からほぼ同時に回ってきたので、
この際だから一緒にやってしまいますわーい(嬉しい顔)

回して頂いた方は、
「メインクーン蓮の たまんね〜なヲイ!!!」のRen's豆さん
「Midnight San ☆真夜中の太陽☆」のsheenさん
回ってきたバトンは語尾が「にゃ」「にゃん」「にゃ〜」をつけるバトンですexclamation

ひらめきルールは・・。

語尾を猫語にするバトン

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
 
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。  

・一人称は必ず「我輩」にすること。  

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


では!はじめ〜!!

ある日のこと、暇だったので眠ってたパズルをやってると・・。
レノンがやって来ました猫(笑)
P1180116.JPG
ママ?ニャにやってるニャ?
これは?ニャに?

P1180115.JPG
僕もやりたいニャ〜猫(笑)
これをこうするのかニャ?

あの〜顔(汗)レノンさん?
お願いだからピース食べるのやめてくれませんか?
ピースがフヤケテ使えなくなりますからふらふら

じゃ〜大人しくしてるといいかニャ?
P1190139.JPG
顔(なに〜)レノンさん!大人しくしてるの良いけど!!
なぜに?そこに入るのがく〜(落胆した顔)

P1190137.JPG
ママ!頑張ってニャ!僕はここで見てるニャ猫(笑)

レノンさん〜顔(汗)少し無理があるような?
箱壊れそうだよ顔(イヒヒ)
君には小さすぎるから顔(笑)

レノンは余り大きな箱には入りませんたらーっ(汗)
小さくて浅い箱が好きです揺れるハート
このパズルあまりにも小さくて、難易度が高いためふらふら
また、お蔵入りですもうやだ〜(悲しい顔)


どうでしたか?普段あんまり「ニャ」を使わない為
結構新鮮で楽しかったです顔(イヒヒ)

さああせあせ(飛び散る汗)誰かに回さなければ・・・。
これが結構イヤなんですよねたらーっ(汗)
お願いするのは・・・。

「2にゃんこ日記」のちびさん
「にゃんこと一緒」のハルさん
「いつでも*いっしょ」のねぎととろさん
「李・苺良のしっぽ」のにゃおみさん
「ニャンともhappy♪ママらいふ」のモコままさん

すいませんあせあせ(飛び散る汗)「ニャン」得意そうなのでお願いしますexclamation
スルーなしで、一度やった方もやらなきゃいけないそうなので・・。

下ルールの部分をコピーしてください。

exclamation今回使った写真はラピスが来る前に撮った写真ですたらーっ(汗)
だから、ラピスが邪魔することなくレノンは寛いで居られたんですよ顔(イヒヒ)


     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       わーい(嬉しい顔)ありがとうございま〜すexclamation

ニックネーム ぐーたらママ at 14:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫バトン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

遅くなったけどバトンです!

ひらめき144代目バトン

「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」
Ren's豆さんからバトンが回ってきましたHello

すっかり遅くなってしまい申し訳ありませんたらーっ(汗)
それでは〜!行きますよ〜!


Q1、自分の猫ちゃんのどんなポーズに癒されますか?

IMG_0889.JPG
レノンは、やっぱり!腹見せおっぴろげ〜ポーズですね!
ラピスは、お手お手フミフミしてる所です顔(笑)

Q2、自分が猫だったら、どんな猫になると思いますか?

IMG_1150.JPG
ひたすら寝てると思いますねたらーっ(汗)
どちらかと言うとレノンタイプで、オッチョコチョイな所もあります顔(ペロッ)

Q3、あなたが家に帰宅後一番初めにするスキンシップは?

P2030122.JPG
抱っこして、キスマークキスしまくります顔(笑)
抵抗されようが猫(足)無理矢理やってますキスマークキスマーク

Q4、にゃんこの弱点は・・・ズバリ何?

P1270039.JPG
レノンは突然動くものや、大きな音です顔(汗)
常にビビリまくりです猫(泣)
ラピスは今の所分かりませんたらーっ(汗)
恐い物知らずですね顔(イヒヒ)

Q5にゃんこのお気に入りのおもちゃは、どんなのですか?

IMG_0835.JPG
レノンはもちろんグッド(上向き矢印)またたび!
後は、紐が好きですね!紐はハッスルして遊びます猫(笑)
ラピスはねずみや猫じゃらし、何でもいいみたい顔(笑)


ひらめきバトン注意事項
 ○○○代目の部分をカウントアップしてください。

 (次の方は144代目→145代目)
バトンをまわすのは出来れば5人だそうですが、出来ればでいいそうです。

次の方は、1〜5の質問からお好みで3つ削り2つにして
以下の質問3つを付け加えて合計5つの質問にしてください。

   ★あなたの猫が留守番しているとき何処で何をしてると思いますか?
   ★あなたの猫がもし人間だったら?どんなタイプ?
   ★今、猫グッツで欲しいものは?

今回、回す人は・・。

 沢山の猫ちゃんを飼っておられる
  「暴れ猫たち」のREOさん

 15歳の姉妹猫、トマトさんは肝臓を患い闘病中です。
  「berryの日記」のberryさん

 黒猫大好き、お買い物大好きな!
  「李 苺良のしっぽ」のにゃおみさん
 
 もこもこチンチラが可愛い!
  「ニャンともhappy♪ママらいふ」のモコままさん

すいませんたらーっ(汗)この4人の方にお願いします猫(笑)  
有名なバトンなのでまだやっていない方はしてみてください。
   

    かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 16:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫バトン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

カラーバトン!

12月の初めに貰ったのですが、
遅くなってしまいましたたらーっ(汗)ごめんね顔(汗)

IMG_1065.JPG
?今日はバトン?眠いんだけど眠い(睡眠)
猫(足)回して貰ったら直ぐやんなきゃダメでしょ猫(怒)
顔(汗)はい。すいませんたらーっ(汗)

「いつでも*いっしょ」ねぎととろさんから
カラーバトンが回ってきました顔(笑)

IMG_1067.JPG
猫(怒)だから何どんっ(衝撃)僕は眠いのexclamation
顔(汗)そんなに怒らなくても・・。

何か?面白ろそうなので挑戦ですGood
 
Q1、 好きな色は?
  トップの色でもお解りのように、青です。
  空の色とか、海の色とか大好きです揺れるハート
Q2、 嫌いな色は?
  これは、ピンクですねたらーっ(汗)
  女の子してる色が得意ではありませんたらーっ(汗)
Q3、 携帯の色は?
  もちろん水色です。
  好きな色なので即決でした顔(イヒヒ)
Q4、 あなたの心の色は?
  難しい質問ですねあせあせ(飛び散る汗)
  オレンジ色?かな?
  燃えてる赤ではなくほんわかした感じ?
Q5、 次の6色にあてはまる人を選んでバトンタッチ
    「赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白」
  赤は、「白いたぬき猫」のブルーアイさん
  青は、「☆真夜中の太陽☆」のsheenさん
  オレンジは、「長毛猫らーとお局の暮らし」のbaraiさん
  ピンクは、ショコラさん。」のazucoさん
  黒は、「暴れ猫たち」のREOさん
  白は、「うにの秘密基地」のうにまむさん

何となくのイメージですあせあせ(飛び散る汗)
やったことの無い方など、
強制ではないので、お暇な時にやってみてくださいねGood

IMG_1081.JPG
猫(足)だから、カメラ撮るなって言ってるのに・・。
顔(汗)あい!すいませんでした顔(汗)

ランキングに参加しています顔(笑)
ポチッと応援よろしくお願いしますHello
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
かわいいありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ぐーたらママ at 15:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫バトン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

猫バトン〜!

「ショコラさん。」のazukoさんからバトンをいただきました顔(イヒヒ)

exclamationバトンのルール説明exclamation
・bP〜3までは、バトンを回してくれた人の質問に答える。
・bSは、次にバトンを渡す人への質問を考える。
・bTは、バトンを回してくれた人へのメッセージを。
・bUは、バトンを渡す人を3名を指名する。

では、始めますかわーい(嬉しい顔)

bP 出会いのトキを教えてください。
 ブリーダーさんから「シルバーのメインクーンが居るよ」と
 言われて、メール画像を送ってもらったのが始まりかな?
 たぶん、一目ぼれでしょう黒ハート
bQ 愛猫さんのお気に入りの場所は? 
 寒い時は猫ベットの中かな?暑い時はソファーの下の狭い隙間!
 でも、基本的に私の側が好きみたいです〜ハートたち(複数ハート)
bR 一緒に寝ますか?
 はい!寝ますよ!私の枕の横で寝ています。黒ハート
 夜、ふっと目覚めた時側に居てくれるのがうれしいです。

bSは、次に回す人への質問。
 1、その猫種を選んだのはなぜ?
 2、大好物なおやつはなんですか?
 3、最高何匹まで飼って見たいですか?

bTは、バトンを回してくれた人へのメッセージ
 azukoさん、ショコラちゃん、見てると本当に癒されるにゃんこさん
 同じシルバーでもとても淡い色が大好きです猫(笑)
 お散歩猫に育成中だそうですが、小さい頃からがんばると成功する
 様ですよ!レノンはもう無理ですが、2匹目を迎えたら、ショコラ
 ちゃんに見習ってがんばろうと思います。
 これからも、仲良くしてくださいね。顔(イヒヒ)

bUは、バトンを渡す人を3名指名する
  う〜んバッド(下向き矢印)いつも悩むのがこれなんだよな〜顔(汗)
 1人目は、レノンのお鼻が大好き! 
      2にゃんこ日記のちびさん   にお願いします。
 2人目は、子にゃん子育て中の!
      にゃんこと一緒のハルさん   にお願いします。
 3人目は、とても家が近いことにビックリの!  
      ☆真夜中の太陽☆のsheenさん  にお願いします。

でも、でも、強制ではないので、出来たらやってみてください〜顔(イヒヒ)

IMG_0740.JPG

いつも、僕とママをありがとうございます猫(笑)
これからも、よろしくだよ猫(足)      
ニックネーム ぐーたらママ at 14:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫バトン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

猫バトン〜!

2にゃんこ日記のちびさんからバトンが回ってきました!


IMG_0687.JPG

2回目なのだが、今一なれないのはなぜ?

一つ目の質問〜!
Q1おもしろいくせ・特技はありますか?
バトンが回って来てから色々考えたんですふらふら
レノンの特技はなんだexclamation&question寝ること以外あるかなexclamation&question

ありました〜exclamation×2
扉を開けること!背伸びをしてレバーにつかまり器用に開けます顔(イヒヒ)
くせは?匂いを嗅ぐことexclamation&question
シャンプーした後の私の頭の匂いが好きみたい顔(汗)
臭い匂いも好き?パパの足の匂いを嗅いで・・変顔です顔(イヒヒ)

IMG_0700.JPG

Q2家族に迎えてよかった揺れるハートと思える時はどんな時ですか〜?

それは・・。常にです!
寝てる時も、遊んでる時も、ただ、側に居るだけで良いんです顔(笑)
写真で、私の手をギュッとしていますが、撫でられるのが好きなので
撫でると手を押えて離しませんハートたち(複数ハート)
このまま、寝てしまうこともあります。
可愛い可愛い私の子どもですね顔(イヒヒ)

ちびさん
こんなんでよろしいでしょうか?
いつも、いつも、コメントありがとうございます。
これからも仲良くしてね猫(笑)

いつも困るのがこれから・・・。
回す人がいないのだ顔(汗)
にゃんこと一緒のハルさん〜
回っていなかったら受け取ってください〜!
でも、強制ではないので・・出来たらやってみて猫(足)

質問は、
1・にゃんこのここが好き〜揺れるハートて所はどこですか?
2・にゃんこのお気に入りのおもちゃはどんなの?
です。

猫バトン参加したことない人この機会に挑戦してみませんか?
そして、お友達になってくださ〜い顔(泣)
ニックネーム ぐーたらママ at 14:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫バトン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

早くくれよ〜!

IMG_0385.JPGIMG_0403.JPGIMG_0404.JPG                        
飯待ちのレノンです。空だよ〜早く入れてくれよ〜!

exclamationバトンですexclamation
・・・寝マロ・・・のミホさんからバトン?が回ってきました!

良く分からないのですが?やってみます!
間違ってたらごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)

Q1回してくれた人の質問に答える
Q1、あなたのペットの一番好きなところはどこですか?
     ―臆病でオッチョコチョイな所かな?―
Q2、あなたのペットは家族で順位を付けていますか?あなたはペットより上?下?
     ―考えたことなかったです。改めて考えると・・
    パパ>ママ>レノン>お姉ちゃん>弟 かな?―
Q2普段愛猫を何て呼んでいますか?
 ―普通に「レノン」ですかね?たま〜に「レノンちゃ〜ん」です。顔(笑)
Q3回してくれた人へのメッセージ
―ミホさんいつも覗きに着て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
まだまだ、ブログ初心者で分からないことだらけです。書くのが精一杯で他のサイトになかなか行けませんがたらーっ(汗)これからも仲良くしてください手(チョキ)
Q4そして最後に3人に回す。
  ―これは、まだまだお友達の少ない私には辛いたらーっ(汗)誰か友達になってください顔(泣)
ニックネーム ぐーたらママ at 18:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫バトン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする