2010年03月10日

お鼻がムズムズ〜♪

なんか変な天気ですが、皆さんの所は大丈夫ですか?
こちらは真冬に逆戻りしたかのように、雪が降りました雪
真冬と言っても、気温はそんなに低くないみたいなので
雪がベチャベチャで、あちこち水浸しなのでなんか嫌な雪ですたらーっ(汗)

今日はまた短めの記事になります。
水曜日は子供のスポーツ教室があるんですよ。
夜出かけるので、早めに色々な事を終わさなきゃいけません。
帰りも9時過ぎるので、バタバタした1日を過ごしてます顔(汗)

レノンちゃんの動画を紹介しますが
見てもらう前に、ちょっと紹介
レノンの鼻をコチョコチョしている動画なんですが、
決して、嫌がらせしている訳では無いんですよ・・。
レノンは鼻を触られるのが好きなんです猫(笑)
その辺を理解してみてくださいね。



どうでした?
おうちの猫ちゃんに試してみると、たぶん・・そっぽむかれるか
逃げられるかすると思います。
レノンは嫌がることなく、スリスリ、カキカキして貰って
意外にキモチよさそうなんですよね〜顔(イヒヒ)
動画撮っていたこともあり、自分でも少し、しつこい気がしますが顔(汗)
うちの子もするよ〜!なんて報告もしてくださいねHello

四葉現在コメントのお返しをしておりませんm(_ _;)m ゴメン!!
皆様のブログ訪問、投稿を優先させていただいております。
コメントは楽しく拝見させていただいて、とっても励みになっております。
わがままばかりですみません。ふらふら

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

光の反射で遊んだよ!

昨日アセラさんでメンテナンスがあったのですが、その後もなんだか
表示されない時間帯があるようですね。来て頂いたのに
表示されなかった方すみませんでした。

本日子供が体調を崩してしまいました。
胃腸炎かもしれません。吐いたり、おなか痛いみたいで
機嫌が悪くあまり傍を離れることが出来ない為
寝ている間や機嫌を見ながら記事を書いています。
その為、今日は短い記事で失礼いたしますm(_ _;)m

最近本当に暖かくて、太陽がお部屋の奥まで差し込んできます。
その光を鏡などに受けて、壁にあてて、
レーザーポインターみたいにして遊んだりします。
そんな様子を動画に撮って見ました!
ミントの動画です。



凄く元気いっぱいなミントなので、こうした遊びにいち早く反応するんだよね!
レノンはオッサンなので、あまり遊んだりしないし
ミントが遊んでいる様子を傍で、まったりと見ていたりすることが多いです顔(イヒヒ)

exclamation現在動画のカテゴリが表示されていません。
今まで使っていたサイトがFlipClipさんに統合?移動?したらしく
タグを貼りなおす作業が必要みたいです顔(汗)
時間のあるときに少しずつ作業しますので、しばらくお待ちください。


    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

うにボールで手作りおもちゃ!

今日は短めの記事で失礼いたしますたらーっ(汗)


我が家のおもちゃの定番は「猫じゃらし」なのですが
大抵、先の「じゃらし」が取れてしまって
後は棒だけが残るのですが・・・。

その度に何故か高い?「猫じゃらし」を買うのもなんなので
(凄くシンプルな作りなのに、以外に値段が高いと感じませんか?)
何か出来ないかな?と考えて作ってみました顔(イヒヒ)

s-P3141534.jpg

家にあった「うにボール」を4個使用
(じじままさんからの頂き物です顔(笑)
糸でチクチク縫って繋げてみました!
棒に括り付けるのが至難でしたがあせあせ(飛び散る汗)何とか成功!

出来上がって見せた途端exclamation×2大興奮爆弾
早く!早く!遊ばせて!!と目ぴかぴか(新しい)させていました顔(イヒヒ)
そんな催促の様子や遊びの様子を動画に撮りました映画
見てみてくださいね!



ミントの可愛い声付です揺れるハート(息子の煩い声も入っていますが・・。)
見所はラピスが後ろで欲しそうにしてます顔(イヒヒ)
ラピスは仕草が可愛いのでそれも一緒に楽しんでねるんるん

また、何か考え付いたら作ってみますね!
短い記事ですが、これにて本日は終了です顔(ペロッ)


     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐーたらママ at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

クルクルまわ〜るよ!

あわただしい毎日ですが、一応元気ですよ顔(イヒヒ)
こっちは冷えが厳しい日が続いていて、
昼に太陽が出て晴れ解けた雪が夜には凍り
路面がツルツルー(長音記号2)キラキラぴかぴか(新しい)と光り
綺麗ですが、ちと恐いですたらーっ(汗)

先日今年初めての雪山に行ってきました!
スキーや樹氷で有名な蔵王の麓の方ですが・・。
子供の誕生会で「そりすべり」に参加してきました顔(イヒヒ)
本当は先月参加だったのですが、風邪で休んだ為に
今月にズレての参加でしたあせあせ(飛び散る汗)
日頃インドア派の私・・久しぶりに動いた為に
帰ってからはダウン・・・顔(なに〜)
かなりの運動不足を実感してしまいましたよ顔(え〜ん)


ひらめき今日はそんな運動不足の私とは大違いなミントの動画です!
毎日毎日飽きもせず、ラピスと共に
遊び回るミントダッシュ(走り出すさま)
激しく走り回るので、あちこち物が落ちたり壊れたり顔(汗)
勘弁して〜って位元気ですexclamation×2
猫じゃらしをいつも咥えて来て遊びを催促されます顔(イヒヒ)
そんな元気なミントを見てね目








どうでした?回るでしょ顔(笑)
もっと小さい頃は自分の尻尾でクルクルと回っていたよ!
子猫特有の遊びだよね顔(イヒヒ)

まあ!可愛いけど、ね・・大変な事が沢山あるのよ・・たらーっ(汗)
その事は後日、まとめてお話致します。
実は、おしっこだけじゃない、悪ガキなミントむかっ(怒り)
書き切れないほど沢山あるんだよたらーっ(汗)

来週に、ミントの避妊前検査に行ってこようと思います。


ミントが遊んでいた猫じゃらし。
じじままさんから頂いた物です!みんな大好きで
沢山遊んで居ますよ!ありがとうございます猫(笑)猫(笑)猫(笑)

     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


ニックネーム ぐーたらママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

キャットダンサーで遊ぶ!

およよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
また。忙しかったです・・。ごめんなさいです顔(え〜ん)

こちらは昨日雪が降りました雪
寒さが日に日に厳しくなります雪
皆さんも風邪など引かないようにお気を付けくださいねHello

朝から出かけて、家事がまったく出来ない状況で
PCなんていじっていたら、主人に何を言われるか・・あせあせ(飛び散る汗)
主人が寝た時間しか触れない顔(なに〜)
でも、夜に更新は大変です。何せ1記事書き上げるのに
1時間位かかりながら、書いてます顔(汗)
もっと適当にと思うのだけど、書きたいことが沢山あると
ツイツイ文字数が多くなるから、困った物ですたらーっ(汗)
今日は主人が留守です顔(イヒヒ)思う存分PC触ります顔(笑)

さて、前回に引き続きキャットダンサーでの遊びの様子猫(笑)
動画に撮ってありますので見てくださいね!

立て続けに4本!見づらい動画ですが、
踊る様を見てみてくださいね目














あんなにラピスとミントが遊んでいるのに
レノンはキャットハウスでのんびりと寝てました顔(汗)
気分が乗らないと、遊ばない子だからかな・・?
意味も無く突然ハイテンションになったりもするんだけどね顔(笑)


最後の動画あたりは、ハウスにキャットダンサーをつけて
手ぶらで撮影しました。
針金なので、猫が触るだけで動くよ!
絶妙な動きが楽しいみたいです顔(イヒヒ)
色々と工夫次第で、楽して遊んでくれるかも?
でも、我が家は早速ボロボロになりかけてます・・ふらふら

     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


揺れるハート最近少し楽しんでいる事

消しゴムはんこですexclamation
細かい事が大好きな私。チマチマとした作業が
気分転換になっています。
紙に押したり、布に押したり、色々使えるので面白いです顔(イヒヒ)

s-PB201181.jpg


ニックネーム ぐーたらママ at 19:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

レトロゲームで遊ぶ子猫!

今月の疲れが溜ってきましたねもうやだ〜(悲しい顔)
体があちこち痛くなってきましたふらふら
暇を見つけては、仮眠を取るのですが・・。
ソファーが使えない為に、床に寝たりするのが悪いのかな?

今日は動画の紹介ですわーい(嬉しい顔)

先日何を思ったのか?子供達が古いゲームを引っ張り出し
遊んでいたのですが、
ミントが凄く反応して一緒になり遊んでいました顔(イヒヒ)

動画はこちら下






このゲーム分かるかな?昔からある「ブロック崩し」ですねexclamation

ボールに反応して、捕まえようと必死なのは良いのですが・・。
液晶の画面が爪で傷つきそうなのであせあせ(飛び散る汗)
結構やめて欲しい・・たらーっ(汗)

主人が見たら目激怒しそうむかっ(怒り)
この事は内緒ですねたらーっ(汗)

昔飼っていた猫は、ブラウン管テレビの上で寝てる猫でした顔(イヒヒ)
そして、たまに見る野球のボールに反応して
テレビの上から覗き込み、ボールを捕まえようとしてました猫(足)

ここで、思う事が!
あんなに近くでテレビを見て、猫は見えているのだろうか?
不思議だexclamation&question


    かわいいランキングに参加していますかわいい
             猫(足)ポチッとお願いします

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ←ちょこっと参加してみました顔(イヒヒ)

       もうやだ〜(悲しい顔)申し訳ありませんふらふら 
ニックネーム ぐーたらママ at 14:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

またたびシートその後

夏休み中に海に行った時に近くのペットショップで
購入してきた、またたびシート
子供達の夏休みが終わり、まったりした時間がありますので
またたびシートでもっとまったりして貰おうと
出してあげましたよ顔(イヒヒ)

今日はそんな様子を動画でどうぞ!
(編集してないので少し長いですたらーっ(汗)時間があるとき見てください)

出したとたん寄ってきてゴロゴロ開始ー(長音記号2)




あまりにもラピスが独占するので、レノンはタジタジ猫(泣)

終いには追い出されちゃいました顔(汗)




ふらふらやっぱり負けるのね・・・たらーっ(汗)


あまりにも可哀相なのでラピスはゲージに入ってもらい
レノン一人で堪能していただきました顔(イヒヒ)
(フゴフゴ鼻息が聞こえます)




レノンのタプタプお腹も見えたかな?
凄く楽しそうですClap
またたび大好きなレノン猫(笑)満足したかな?

s-P8240821.jpg
ラピスのヨダレでシートがベタベタ顔(汗)
それでも、レノンのこの顔顔(笑)

s-P8240823.jpg
満足したかな?レノンさん?
目がイッてるな・・顔(イヒヒ)

s-P8240825.jpg
とっても凛々しいお顔です揺れるハート
ハートたち(複数ハート)目の色綺麗だと思いませんか?

s-P8240826.jpg
ラピスはかぶり付いてましたがく〜(落胆した顔)
意外に反応したのでビックリexclamation×2

またたびシート買って良かったわーい(嬉しい顔)
こんなに喜んでくれるなら、もっと買ってあげようグッド(上向き矢印)
まあ、2匹の様子は思った通りなんだけどね顔(ペロッ)

出してから少したったまたたびシートの様子は・・・。

s-P8240830.jpg
猫(笑)これは僕の物だよ〜ん揺れるハート

がく〜(落胆した顔)ラピス独占exclamation
使い方も大胆だね顔(イヒヒ)

レノンは・・・。

s-P8240832.jpg
失恋僕もゴロゴロしたいのに・・・猫(泣)

完璧exclamation追い出されてました顔(汗)

やっぱり性格が出るんだよね・・顔(イヒヒ)

2つ同時に出さないとダメかな??

でも!私もレノンもラピスも大満足でしたClap

今回使ったのはこれ下



  もうやだ〜(悲しい顔)少しランクダウン中バッド(下向き矢印)応援お願いしますexclamation 
   かわいいランキングに参加していますかわいい
             猫(足)ポチッとお願いグッド(上向き矢印)

      にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    顔(笑)ありがとうございますexclamation
ニックネーム ぐーたらママ at 16:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

何処まで付いてくる?

前に話した事があると思うけど、
レノンは私のストーカー猫です顔(汗)
その様子を少しだけご紹介します顔(イヒヒ)

我が家では洗濯物は室内干しです。
たま〜に忘れて、夜に干したりするのですが・・。
そんな時決まって来るのが、ストーカーのレノンさん猫(笑)

動画で様子を見てくださいね顔(イヒヒ)

最初の動画は、私が2階の洗濯物干し場に行くために
階段を登ると、レノンが後から付いてきますダッシュ(走り出すさま)
(夜に撮ったので画像は暗いです)




最後は恥ずかしいのか?何かごまかしている顔ですね顔(イヒヒ)


もう一つの動画は、洗濯干しを終わって下に降りる時の画像です
洗濯物を干している時は必ず2匹この体勢で居ます。
たま〜に、ここにもう一人のストーカーの息子が加わります顔(ペロッ)




決して呼んだりはしなくても、私が上がればレノンも上がる
私が降りればレノンも降りる顔(イヒヒ)

洗濯籠が大好きなラピスは
洗濯物が入っていてもお構いなしバッド(下向き矢印)
洗濯物を取ろうとすると、爪を出してじゃれるしたらーっ(汗)
穴は開くしたらーっ(汗)糸は出るしたらーっ(汗)毛だらけになるたらーっ(汗)
正直困るんだけど・・。
この顔や姿を見ると、許しちゃうんだよね顔(ペロッ)

s-P7190624.jpg

s-P7190626.jpg

手洗いボールといい、ハマルのが好きなラピスです猫(笑)
このまま爆睡しているときもあるんだよ眠い(睡眠)

今は持てるけど、大きくなったら辛そうだなふらふら


     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いします鍊


        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


       黒ハートありがとうございます黒ハート
         
ニックネーム ぐーたらママ at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

静かなる戦い!?

ブログ1周年に沢山のコメントを頂きありがとうございましたかわいい
これからも、のんびりと頑張りたいと思います顔(ペロッ)
四葉本当によろしくお願いしますね四葉


ここ最近レノンはラピスを追い掛け回していますダッシュ(走り出すさま)
今日に始まったことじゃないのですが、
普段はラピスが遊ぼうと誘っても、全然乗らないしたらーっ(汗)
すぐに、逃げ出すのですが・・。
レノンにもハイテンショングッド(上向き矢印)になる日があるらしく?
時に深夜2時頃だったり、早朝だったりします顔(汗)

s-P5240166.jpg
これは、深夜2時の写真です。見てます目見てます目

普段から、レノンはおしゃべりです!
何かあると必ず「ニャ!」「ウニャ!」とか言います。
ラピスは殆ど鳴くことは無い子で、ご飯の時か、遊びに夢中な時
「ウルル〜!」「ミャ〜!」だけです。

ケンカしてても、声をあげるのはレノンでたらーっ(汗)
ラピスを追い掛け回しながら、「ウニャ!ウニャ!ニャ!ニャ!」と
ずっと言ってます。私達が寝ている寝室や私の足元で
それが始まると、もう!うるさい!
走り回る音は我慢できますが、声は気になるから寝てられないんですたらーっ(汗)

s-P5240175.jpg
普段はこの段階でレノンが逃げますダッシュ(走り出すさま)

s-P5240171.jpg
こんな感じで、ラピスも負けませんたらーっ(汗)

ラピスはレノンに怒られても、めげないexclamation
遊んでいるつもりで、ちょっかい掛け捲るから
レノンはスッキリしないのかも知れませんねたらーっ(汗)
そんな2匹のやり取りを、動画で撮って見ました顔(イヒヒ)
動画はこちら下



顔(笑)爪とぎの柱を挟んでパンチパンチパンチパンチ

もう一つ動画です下


鳴いてるのは全てレノン猫(怒)
ラピスに文句が沢山あるんだろうな顔(イヒヒ)

日ごろ、やりたい放題のラピスにジッと我慢のレノンさん猫(泣)
ご飯を捕られても、怒ることなく私に助けを求めるだけ・・。
私と一緒に寝たいのに、側に居るのはラピス・・。
トイレしてても邪魔されて、水飲んでても邪魔されて
寝てても邪魔されて・・。
時に爆発したくなるんだろうな爆弾

s-P5280204.jpg
ひたすら、ラピスを監視目

s-P5280209.jpg
さすがに、上まで追いかける気力は無いみたいあせあせ(飛び散る汗)
降りてくるのをひたすら待ちますたらーっ(汗)

怪我しない程度にケンカするのはいいよね。
でも、ラピスが大きくなったとはいえ、まだまだレノンの半分
レノンが本気を出したら、ラピスは痛いだろうな・・。
でも、ヤンチャな弟をたしなめてるお兄ちゃんみたいに見えます。
手加減しながら、ケンカしてね顔(イヒヒ)



     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     顔(笑)ありがとうグッド(上向き矢印)また来てねHello


   顔(チラッ)ブログをはじめて1年が経ち、テンプレート変更
   しようかな?と思ったのですが・・。
   アセラさん、犬のテンプレ沢山あるのに猫少なくないですか?
   もう少し増やして欲しいと思うのは私だけ??   
ニックネーム ぐーたらママ at 14:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

僕も遊びたいのに〜!!

昨日息子が遊んでいる時に、
ラピスがやって来て一緒に遊んでいました顔(イヒヒ)

車のおもちゃでクルクル回るのですが
車が回るとラピスの顔もクルクルー(長音記号2)

息子はラピスが車を止めるので怒っている声が入りますが、
動画でどうぞ下


ラピスも一緒に遊びたいんだよね顔(イヒヒ)

動くものに何でも反応するので、ちょっと邪魔な時があります顔(汗)
新聞読めば、ぐちゃぐちゃにするし
着替えしてると洋服にじゃれるし、
雑巾かけると、一緒に掃除するし顔(汗)

面白いけど、邪魔して欲しくない時もあるんだよね顔(泣)

P4100267.JPG
獲物?を捕らえようとお尻フリフリしてます猫(足)

P4100264.JPG
真剣なまなざしで見つめてますね目

何でも楽しい時なんだろうな〜るんるん
いっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなろうね顔(笑)

ヤンチャで手の掛かる子ですが、だからこそ可愛い顔(メロメロ)


      かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
 
        顔(笑)ありがとうございますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ぐーたらママ at 18:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

トイレの後はカキカキしますよね!

私の所も段々と暖かくなり、
桜もそろそろ咲くかも知れません桜
皆さんの所は散った所が多いのかな?

それに伴い、花粉症が辛くなる時期でもありますが、
満開の桜はやっぱり綺麗だもんね顔(笑)

雪には冬の楽しみ方があります。
雪が降ると桜の木に白い花が咲いたように雪が付きます!
それもとっても綺麗だったりしますよぴかぴか(新しい)
今度写真撮ってみますねカメラでも来年になるけどね顔(ペロッ)

P4090261.JPG

今日はレノンの面白い行動です!
猫はトイレの後隠すために、砂をカキカキしますよね!
レノンはかなりグッド(上向き矢印)しつこい方ですたらーっ(汗)
トイレから出てもまた戻ってきて、カキカキ猫(足)
また、戻ってきてカキカキ猫(足)
これを3回は繰り返すんですよ顔(汗)

それも変な所をカキカキします。
では、動画でどうぞ下




夜の撮影の為、画像が少し暗くてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
取替え時期なので、砂が少ないですたらーっ(汗)
下痢が続いた時など、「にゃんとも」は減りが早いもうやだ〜(悲しい顔)

おかど違いな所を一生懸命やります顔(イヒヒ)
側にあるものなら何でも良いみたいです顔(イヒヒ)
皆さんの猫ちゃんもやりますか?
こんなにしつこい猫は見たこと無かったので・・。
どうなんでしょ?


P2230011.JPG
何もそんな動画載せなくても良いんじゃない猫(怒)

顔(汗)イヤ〜あんまりレノンがしつこいのでふらふら

P2230008.JPG
ふぅ〜バッド(下向き矢印)僕は綺麗好きなだけ!なんだけどな・・。

そうだね顔(汗)レノンのフンが臭いことは内緒にしておくから顔(イヒヒ)

P4090258.JPG
猫(泣)ガーンバッド(下向き矢印)

顔(ペロッ)あははっグッド(上向き矢印)ごめん顔(笑)


    かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとおねがいします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      わーい(嬉しい顔)ありがとうございます四葉 


ニックネーム ぐーたらママ at 17:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

元気だよ!

先日の記事で虫が出たお話で
皆様に心配、ビックリさせてしまって申し訳ありませんでした。
正直言ってこのお話するかどうか?悩んだのですふらふら
こんな不注意な事を載せてダメな飼い主だと思われそうで・・。
でも、皆さんの温かい言葉や助言などに励まされ
凄く嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

たぶんブログやってなければ一人で自己嫌悪に陥ってる所です顔(汗)
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

その後ラピスの様子は普段と変わりなく、食欲も元気もあります!
昨日2回目の虫下しを飲ませて、(下痢止めも)
フンは普通に戻りました!
虫が居るのか確認しましたが、なにせ色が無い透明なミミズ状の虫
フンをほじくっても出たのか定かじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
居るような?居ないような?
出たような?出ないような?
明日再診して確認して貰おうと思います顔(え〜ん)

それで、今日はラピスの元気ぶりを見て貰おうかな顔(イヒヒ)
心配してる人も居るかもなので?(居ない?!)

下猫じゃらしで遊んでます猫(笑)





お次は、
下持って来い〜!をしてます猫(笑)


これ!かなり繰り返すので疲れます顔(イヒヒ)
可愛いから良いんですけどね顔(笑)

再診の記事は来週の月曜日にご報告しますね。
何事も無ければ良いです。
駐車場の消毒など、色々調べ物して対策立てたいと思いますふらふら


    かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     顔(笑)ありがとうございます。
            とても励みになります四葉


ニックネーム ぐーたらママ at 15:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ラピスとレノンの微妙な関係

2匹かなり仲良くなりました。
運動会もするし!軽い取っ組み合いもします顔(イヒヒ)
でも、年齢もかなり違う2匹
性格も違いますしね顔(イヒヒ)

レノンはあまり遊ばない猫です。
昔は遊んでたんですが、最近は遊ばないですねたらーっ(汗)
私に子供が産まれて、おもちゃなど
誤飲の危険がありましたので、排除したのがきっかけだと思いますたらーっ(汗)

猫じゃらし、ねずみのおもちゃなどは
恐がって手を出さなかったし?
だから、ここまで肥えたのかもしれまえんね顔(汗)

下2人の微妙な関係を動画でご覧ください顔(イヒヒ)



レノンが目で訴えてる顔(イヒヒ)

下もう一つも同じ様に目で訴えます顔(イヒヒ)
レノンの表情にご注目ひらめき



レノンの顔面白いでしょう!
ラピスに全部譲ってしまうんですよ顔(汗)
優しすぎるぞレノンさん顔(笑)

ひらめき来週我が家はディズニーランドに行って来ます顔(笑)
7〜8年ぶりなんですたらーっ(汗)

レノンは家でお留守番
ラピスは実家でお留守番になります。

レノンは家から出たことの無い子です。
実家に連れて行くとストレスになる為、いつも一人でお留守番します。
エサ フン は母が来てくれますので心配ありません。

まだ、子猫のラピスは抵抗無く馴染むし
実家には何回も行っているので大丈夫ですGood

一泊二日の強行スケジュールですので
大丈夫だと思います顔(笑)
その為、次の更新は10日か11日になります。
訪問、コメント出来ません顔(え〜ん)
帰ってきたらダッシュダッシュ(走り出すさま)で見に行きますね顔(笑)

IMG_1227.JPG
お留守番よろしくお願いしま〜す顔(イヒヒ)


      猫(泣)お利口で留守番できるかな?
    ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      Clapありがとうございます顔(笑)
ニックネーム ぐーたらママ at 12:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

うにボールで遊ぶ!

今日はどうもレノンの機嫌が悪かった猫(怒)
昼からケンカばかりしていたんです顔(汗)
レノンは寝たい眠い(睡眠)ラピスは遊びたいひらめき
あまりにレノンにチョカイをかけるので怒られたらしい顔(イヒヒ)

元気いっぱいなラピス猫(笑)
うにボールで遊んでいます猫(足)
それでは動画でどうぞ下
(音声は子供がディズニービデオを見てるため、うるさいですたらーっ(汗)



あ〜あバッド(下向き矢印)入っちゃったね顔(イヒヒ)


前回に記事で、レノンのアップがありましたが、
どっちか解からないと言われましたので顔(イヒヒ)
顔も違いのある二匹なので、それもついでにご紹介しますね顔(笑)

レノンのアップです猫(笑)
P2050136.JPG
デカイ顔exclamation大きな目目
黒縁があるピンクのお鼻!
目はゴールドと血統書に書いてあるんですが、
薄いグリーンに見えます目

ラピスのアップです猫(笑)
P2050134.JPG
小さな顔exclamation小さな目目
レピスの鼻は茶色です!
目はゴールド?カッパー?まだ血統書が届いてないので?です。
レノンの子供の頃の目は黄色なんですが、
ラピスはとても濃い色をしています顔(イヒヒ)

これからもどっちか分からない時は参考にしてくださいねGood
一発で見分けられたら
レノンとラピスのファン決定ですよClap

P1300097.JPG
最近ラピスがいる所です!
二階の吹き向けから、窓の外を見たり目
リビングの私たちを見下ろしています顔(イヒヒ)
P1300094.JPG
結構な高さがあるので、落ちそうでいつもハラハラしています揺れるハート


    かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします。
 
        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ぐーたらママ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

「ハズレ賞」だけど大当たり〜!

いつもお世話になっている。
「Midnight San ☆真夜中の太陽☆」
exclamation×26ニャン猫(笑)も居る大世帯でとても個性的で魅力的なニャンズが
沢山いて毎日楽しませていただいています顔(イヒヒ)

一周年記念&クリスマスイベントクリスマス
があり、参加した所
当たりではなかったのですが、「ハズレ賞」と言うことで
プレゼントが送られてきました〜顔(笑)
レノンにとっては、大当たりですClap

shennさん
ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)

IMG_1106.JPG
sheenさん手作りのキャットニップ入りのキックッションと羽です。
またたび好きなレノンがどんな反応するか楽しみ顔(イヒヒ)

それでは、動画でお楽しみください猫(笑)



続きまして!羽で遊ぶレノンです顔(イヒヒ)



どうでしたか?2つとも夢中でした〜顔(イヒヒ)
最後は、キックッションを抱きしめ満足そうなレノンでした猫(笑)
IMG_1113.JPG
猫(笑)これ、大好き黒ハートギュ猫(足)

本当に素敵なプレゼントありがとうございましたぴかぴか(新しい)
レノンの宝物になりそうです顔(笑)
でも、ボロボロになりそうな予感たらーっ(汗)
今度、作り方教えてくださいねかわいい

クリスマスランキングに参加していますクリスマス
応援よろしくお願いします顔(イヒヒ)
私もポチッと応援中ですGood
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ぐーたらママ at 15:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ご飯をねだる猫!

夕方暗くなると、決まって騒ぎ出す猫が居ます。
ご飯の待ちきれない、レノンですエサ

我が家では、朝と夜の2回のご飯ですエサ
夜は6時になるまで、あげないことにしていますたらーっ(汗)
まあ、多少の誤差はありますけどね・・。

4時〜5時になるとみんなの周りをウロウロ猫(足)
誰かが立ち上がると、即反応exclamation
ご飯の場所に誘います顔(イヒヒ)
それでも、ダメな時はスリスリしながら甘えた声で鳴きます顔(イヒヒ)
甘えてご飯ちょうだいの鳴き声を聞いてくださいね耳



顔(汗)子どもの騒ぎ声が入っています、ごめんなさいたらーっ(汗)
私はキッチンに居て、レノンが最後向かったのが子どもが居るリビング
たぶん、子どもが立ち上がったので、急いで行ったのでしょうダッシュ(走り出すさま)
1〜2時間行ったり来たりを繰り返していますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0998.JPG
猫(足)早くちょうだいよバッド(下向き矢印)

顔(イヒヒ)待ちに待ったご飯の時間ですグッド(上向き矢印)
少し焦らしてみました顔(笑)
見てくださいexclamationこの切ない顔揺れるハート

IMG_1008.JPG
猫(足)ああグッド(上向き矢印)うめ〜exclamation

エサあげた瞬間このガッ付きようあせあせ(飛び散る汗)
餌入れを抱え込んで食べてます顔(イヒヒ)

IMG_1022.JPG
猫(足)フゴフゴダッシュ(走り出すさま)

凄い形相で食べてます顔(汗)
誰も取らないからゆっくり食べなよ〜たらーっ(汗)レノンさん顔(イヒヒ)

ご飯を綺麗にたいらげ、しばらくするとパパの帰宅家
もう一度貰おうと思い、おねだりする、ずるいレノンバッド(下向き矢印)
たまに、引っかかり2度目をあげていることもしばしばあせあせ(飛び散る汗)
バッド(下向き矢印)賢いのか?バカなのか?

こんなお間抜けなレノンと私に
ポチッとな〜猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
と〜っても嬉しいです黒ハート
ニックネーム ぐーたらママ at 15:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

またまた。またたび!

今回はまたたびの実です顔(イヒヒ)
かなり前にあげたのですが・・。
しばらくぶりであげてみました。
実を見せた時の反応の鈍いことあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0940.JPG
これ何?何か臭い猫(怒)

たらーっ(汗)少し渋い顔してましたバッド(下向き矢印)
だけど、しばらくすると・・。
下反応しはじめました顔(イヒヒ)



後ろで子どもが騒いでますが、聞こえない振りしてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しばらくゴロゴロ、フゴフゴ、本当に情けないです顔(汗)

IMG_0938.JPG
猫(笑)満足したよ〜揺れるハート
あ〜暴れたら眠くなって来たよ眠い(睡眠)

この、ひと暴れの後、爆睡爆弾
すっかりご満足の様子でしたGood


ランキングに参加してま〜す猫(笑)
応援よろしくお願いしますね顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ありがとうございました〜揺れるハート

ニックネーム ぐーたらママ at 14:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

初動画!上手くいくかな?

ハートたち(複数ハート)みなさんのご協力のおかげで動画に挑戦することが出来ました!
顔(イヒヒ)たくさんのご意見ありがとうございましたexclamation

私が選んだのはらくちんFLVメーカーさん
もちろん無料ですよ顔(イヒヒ)


それでは、初動画をお楽しみくださいexclamation×2




どうかな?上手くいったかな?
これから、色んなレノンをお見せできるといいかなexclamation&question
とっても簡単でした!皆さんも挑戦してみてくださいね顔(イヒヒ)


ランキングに参加してみました顔(イヒヒ)
ポチットお願いしますね猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ニックネーム ぐーたらママ at 15:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする