2007年04月13日

ハムスターと猫

家にハムスターが居ることは何度も話しましたよね
レノンはラピスが来る前はハムスターが友達でした!
毎日飽きもせず毎日見てましたが、
ラピスが来てから、ハムスターを見ることは無くなりました顔(汗)
その頃のお話はこちら下
「朝の出来事。」

でも、最近ラピスがその状態ですexclamation
毎日毎日、見ています目
s-P4130052.jpg
早く出ておいで〜。僕と遊んでニャン猫(笑)

s-P4130050.jpg
クマご飯食べに来たニャン?

この子は女の子なんだけど、毎日カジカジして
騒がしい子です!私達へのアピールが凄い顔(イヒヒ)
s-P4130054.jpg


s-P4130058.jpg
君はうるさいから嫌いニャ〜猫(怒)

このゲージに居る子は男の子
とても臆病でなかかな出ない!でも可愛いんですよ顔(メロメロ)
s-P4130059.jpg
君はお兄ちゃんみたいニャ〜猫(笑)
クマ猫(笑)男同士の話をしたいニャ〜猫(足)

こんな感じで毎日足しげく?ハムスターの所に行き
見つめること数10分・・。
ハムスターは夜活動することが多いので夜も飽きずに見ています顔(イヒヒ)
ラピスはいつも私の隣で寝るのですが、ふとっ、目が覚めたとき居ないと
気になりラピスを探しに行くとハムスターを見ています目
心配しすぎなんですかね顔(ペロッ)

ラピスが隣に居ないと最近寝れないバッド(下向き矢印)
右にラピス左に息子、右上にレノン眠い(睡眠)
囲まれて寝てるのが当たり前すぎて、誰かが一人でも居ないと
寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)


      かわいいランキングに参加していますかわいい
               寂しがりな私にポチッとな〜顔(イヒヒ)

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       顔(イヒヒ)ありがとうございます顔(メロメロ) 

ニックネーム ぐーたらママ at 15:11| Comment(19) | TrackBack(1) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

血を吐いた〜!!

先週の木曜日の夜
私がトイレに居たら、主人が呼びに来ましたexclamation
「ラピス血吐いたぞ!」
私はビックリがく〜(落胆した顔)「そのままにしてて!」と言ったんですが
時既に遅し、「拭いたぞ。」案外冷静たらーっ(汗)

P3260184.JPG
血を吐いたのは誰だ?
猫(笑)ハ〜イ猫(足)僕ですexclamation
顔(汗)能天気ですねあせあせ(飛び散る汗)

私は状況を確認したかったんですが、
ゴミ箱に捨てられた、ティッシュを確認すると、
最初に毛玉を吐き、その後薄ピンクの血を吐いたらしい。
毛玉は硬くキッチリと丸く固まっていたexclamation

レノンが吐く毛玉は細長く柔らかだ!たまにウンチと間違う位だから
吐いた後もケロッとしていて、何事も無いように遊んでいた!

P4020207.JPG

後日病院で経緯を話すと、
お腹に溜まった毛玉を吐き出すときに、胃や食道を傷つけて
しまったんだろう。と言うことでした。
お腹を触っても痛がらないし、心配要らないと言われて一安心顔(汗)

毛玉除去の「ラキサトーン」を購入
レノンは使わなくても上手に吐き出すことが出来るので使ったことが
ありませんでした。
P4020220.JPG

これ、黒砂糖を溶かしたような甘い匂いがします。
P4020218.JPG
ラピスに舐めさせると、すんなり舐めてくれた!

レノンはどうかな?
レノンには鼻の頭に付けて舐めさせたが2回目からはexclamation×2
P4020222.JPG
逃げ腰で嫌な顔のレノンさん顔(イヒヒ)

私の手を見ただけで怯えるようになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
逃げ回るので変なところに付いて、顔中ベタベタになりましたたらーっ(汗)
レノンにはこれまで同様自分で何とかして貰おうたらーっ(汗)

少しずつ暖かくなり抜け毛も増えてきた!
ブラッシングを小まめにしてあげようと思いました顔(イヒヒ)

P4020214.JPG
最近良く毛繕いしてたもんね顔(イヒヒ)
たいしたこと無くて良かったよ顔(笑)
心配したんだからね顔(汗)


ひらめき凄いタイトルでしたので、ビックリした方もいたかな?
    心配無いそうなので安心してくださいねexclamation


     かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願〜い。

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       わーい(嬉しい顔)ありがとうグッド(上向き矢印)嬉しいよ顔(笑)


ニックネーム ぐーたらママ at 13:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ムチピチ?

子供達が春休み中で
どうしてもパソコンに集中で出来ない日が続いています顔(汗)
「ママ!おしっこ!」「ママ!ウンチ」「ママ!お腹空いた!」
「ママ!お菓子!」ママ!ママ!ママ!ママ!とうるさ〜いちっ(怒った顔)

皆さんの所に訪問したいのに、出来ない日があるかと思いますが
出来る限り読ませていただいています!
ご勘弁くださいね顔(汗)


では!本題です。

「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」さんで

ペントハウスと言う記事があり、面白かったので
真似してみました〜!(ごめんなさい!Ren's豆さん顔(汗)

P3230164.JPG
ちょうどよさそうな箱がこれしかなくて・・。
ラピスは気に入って自分から入っていきました猫(笑)

P3230169.JPG
箱の外から悪戯すると、好奇心満々なこの顔顔(笑)

レノンにも入ってもらおうと思いましたが、
箱には入りたがらないレノンを入れるのに苦労しました顔(汗)
やっと入ったのは良いけど・・。

P3230170.JPG
猫(笑)お兄ちゃんムチピチですね〜!
大丈夫かにゃ〜?

ラピスにちょっかい出されて、すぐさま退散しましたダッシュ(走り出すさま)
レノンにはかなりの無理がありました顔(なに〜)
ゴメンネふらふらレノン顔(汗)

どうして?レノンが箱に入りたがらないかは謎です。
四方を囲まれた箱がダメみたいですね?

レノンのキャッテリーではあまり大きくない2段ゲージの中で2〜3匹
母と子は狭いゲージの中に詰め込まれていましたから
そのせいもあるのかな?
本来猫は狭い所が好きなのに、どうしてだろう?


ひらめきおまけ

またまた実家の母に悪戯されたラピス!
尻尾にリボンリボン付けられても平気で居ました顔(笑)
P3240179.JPG

P3240177.JPG
その内取るかな?と思っていたのに、
いつまでもそのままで居ました顔(イヒヒ)
気にならないのかな?顔(笑)


    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします。
   
        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)



ニックネーム ぐーたらママ at 15:27| Comment(18) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

スポッ!とはまる?

我が家にはストーカーがたくさん居ます顔(汗)
私が動くと、4歳の息子が!その後にレノンが! レノンの後ろにラピス!

左息子左レノン左ラピス

まるで電車バスの様に繋がるふらふら
トイレに行こうものなら、酷い時は皆付いてくる顔(汗)
息子が入り、その後ラピスが入り、レノンはトイレの外で待ってる顔(イヒヒ)
P3140095.JPG

ラピスは図々しいストーカー顔(イヒヒ)
レノンは遠くから見つめる&隙間から覗くストーカー顔(汗)

楽しい時もあるが正直。ゆっくりトイレ位させていただきたい顔(汗)
レノンのストーカーは写真が撮れてないたらーっ(汗)
カメラを持ち歩かないと撮れないだろうな顔(汗)

ラピスはトイレに来ると決まって座る場所exclamation×2
P3080072.JPG
トイレに付いてる備え付けの手洗いボール
濡れていようが気にしないあせあせ(飛び散る汗)

P3080075.JPG
スポッとおさまり、私が終わるのを待っている顔(イヒヒ)
いつまでここに入れるだろうか?
大きくなっても入りたがるような気がする猫(笑)


晴れ少しづつ春が近づき桜
レノンの大好物な猫草を育ててみました四葉
P3060069.JPG
売ってる物でも良いんだけど、レノンは300円位する猫草を
一日で完食してしまう為顔(なに〜)
今回は種で購入!15g×5袋入りで298円と経済的顔(笑)

種を蒔いて3〜4日で芽が出ましたexclamation
P3140089.JPG
芽が出たら外の晴れに当てようと思ったのに・・。顔(なに〜)
春は何処に行ったのもうやだ〜(悲しい顔)外は真冬に逆戻り雪

まだまだ、春は遠い・・・。顔(汗)


       少しランクダウンバッド(下向き矢印)で凹んでます顔(え〜ん)
         猫(足)ポチッと応援お願いします
     かわいいランキングに参加していますかわいい
               

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

         もうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:42| Comment(14) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ウサギ?!発見!!

ひらめきなんと!我が家にウサギが出没しましたexclamation×2

いったい何色のウサギか?!
P2270041.JPG
足の色から行くと白ウサギかexclamation&question

今度は手を見てみよう目
P2270036.JPG
やっぱり白ウサギかなexclamation&question

それではお耳はどうだexclamation&question
P2270033.JPG
exclamation&questionん、ウサギにしては短い耳だなウサギ

ひらめきお顔はどんなの?
P2270035.JPG
顔(イヒヒ)ここまでくると分かるよね!
ラピスです〜!!
ここまでこなくても分かるよな顔(イヒヒ)

ラピスの耳毛が可愛くてカメラ撮ってたら
なんだかウサギに見えてきて目
少し悪戯してしまいました。

P2270032.JPG
だってこんなに爆睡されるとね〜顔(イヒヒ)
ラピちゃん長すぎませんかがく〜(落胆した顔)
虹空飛んでる夢でも見てるんでしょうか?顔(イヒヒ)


   眠い(睡眠)寝てる猫のピクピクグッド(上向き矢印)可愛いよね揺れるハート
      かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとおねがいします。
 
         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       顔(笑)ありがとうございますぴかぴか(新しい) 
   
ニックネーム ぐーたらママ at 14:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

再診結果?!

昨日記事書こうと思ったらアセラさんがメンテナンス中の為
アップ出来ませんでした顔(汗)すみませんたらーっ(汗)
予告して出来ないなら予告するなよ!って感じですねふらふら

私事なのですが、帯状疱疹はすっかり良くなり安心していた所exclamation
4歳の息子にうつってしまいました。(水疱瘡)
予防接種(任意)をしていなかった為です。
上の子はしっかり全て終わしたのに・・。2人目はどうもね顔(ペロッ)
幸い軽いようで10日前後で直るそうです。
しっかり予防接種しなきゃね顔(汗)  ごめんね。息子よ!


3月3日(土曜日)ラピスの再診日
(この日息子の水疱瘡がわかり、病院のハシゴになりましたあせあせ(飛び散る汗)
事前に電話をかけ、フンを持参した方が良いのか聞いて
レノンのフンも一緒に検査してもらおうとフンフン持参!

P3060068.JPG

待合室に入り順番を待ってると、
ゴールデンレトリバーを連れた飼い主さんが診察を終わり出てきた。
夫婦2人で来ていて、奥さんが泣いていました。
話しかけることも出来ず、理由は聞けませんでしたが、
そのゴールデンは随分年を取っていた様な気がします。
残り少ないかもしれないけど、頑張って生きて欲しい。

その後、ウサギさんが入りダイエット食を買ってました顔(イヒヒ)
ウサギさんも太るのね!

P3060057.JPG

さて!ラピスの番!
ひらめき検便の結果、虫は見つからず??
薬を飲んだのが1日で出るのが次の日だそうで・・。
3日のフンには出ない可能性もあるというお話でした顔(汗)
2日に検査した方が良かったんじゃないのexclamation&question
色んな質問をして、その後また虫が出たら連れてきて!だそう。

回虫などの寄生虫は余程の事がない限り、宿主を殺すことは無いのだそう・・。
「でも出たら気持ちが良いもんじゃないからね」
子猫はよく見つかるそうだが、大人の猫でも居ないとは限らないそうで
大人になると、筋肉繊維の中に住み着き一生そこで過ごす。
身体が弱った時や、妊娠出産などで母乳を通して子猫に行く場合もある。
(犬の場合胎盤感染もあるが、猫は胎盤感染が無い)
虫下しは腸に居る虫に効くので、筋肉などの虫には効かない
その為、大人の猫などの駆除は難しいそうですたらーっ(汗)
寄生虫と共存していくしかないのかなふらふら

なんともスッキリしない結果だが今後見守るしかないのかもたらーっ(汗)
P3060059.JPG

診察を終わり出ると、前回受診したとき会った猫ちゃんと飼い主さんが!
11歳の雑種猫さんで白黒ハチワレで
お鼻の下にチャップリンの様な面白い模様顔(イヒヒ)
膀胱炎で受診してました。
おしっこが出るようになった様で少し安心しました顔(笑)
もっと長生きしてね顔(笑)

本当に動物病院は色んなドラマがあり、誰もが皆
愛情を持って居る事が分かりとても嬉しくなりました顔(笑)
健康な猫さんも闘病中の猫さんもその飼い主さんも
その思いや苦労はきっと伝わるはずGood
どんな結果になろうとも、
一緒に過ごした日々
楽しかった時間
辛い出来事
でも・・。
その子に出会えたこと
その子に貰った沢山の愛情
その子のために流した涙
それら全てがあなたにとっての宝物です。
いつか、辛かったことも良い思い出になる日が来ます!
だからこそ!沢山愛してあげてくださいね顔(笑)
私からのお願いです顔(イヒヒ)

P3050056.JPG
ラピスはいたって元気です!
最近ハムスターが気になるのか?ハムスターのゲージの上に陣取り
何10分も見てます目
たまに猫(足)も出ますが、噛まれない様に気をつけてね顔(汗)

あれ?再診結果の話から変な流れに顔(なに〜)
動物病院に行ってまた命の大切さに触れてしまったからかな?
いつも私のブログは支離滅裂だね顔(ペロッ)
こんなブログで良かったらまた見てくださいね顔(イヒヒ)

     
     かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
 








ニックネーム ぐーたらママ at 15:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ぎょえ〜! 虫が出た!!

25日(日曜日)あたりから下痢をしていたラピスフン
なんか変なもんでも食べたかな?
元気も食欲もあったし、熱は無いし、様子を見ていました目
P2280048.JPG


医者に行こうと思った27日午後
ラピスが毛玉を吐く様な仕草をし、胃液を吐いた。
拭こうと思い近づくとexclamation×2exclamation×2exclamation×2

胃液の中に動く虫がexclamation×2
あまりのショックと驚きで直ぐ捨ててしまいましたがく〜(落胆した顔)
冷静になって考えると、医者に持って行かないといけないのにもうやだ〜(悲しい顔)
かつて、レノンの蚤による条虫の時は動いてないしさほど驚きもしなかったが
蠢くその物体に焦ってしまったんですよねたらーっ(汗)

P2280047.JPG

急いで病院にダッシュ(走り出すさま)
案の定!「虫持って来て欲しかった」と言われたふらふら
検便検査でも卵が見つからず、不明なまま「たぶん回虫」と言うことでした。

ここで、猫回虫のお話(私が調べたことなので少しあいまいです。)

 外猫(野良猫)など感染している猫が便をすると
 5〜10日で感染力を持った卵が出来る
 それが土の中に入りホコリなどと一緒に舞い上がり猫の口に入る
 口→胃(孵化)→胃壁→肝臓、心臓、肺→気管→食道→胃→小腸
 と移動する。
 小腸で初めて卵を産むそうです。

口から入り便に卵が排出されるまで10日間ほどだそう。
検便で卵が見つからないと言う事は10日間経ってないと言う事かな?
「外に出したことある?」と聞かれて「いいえ」と答えたが
色々考えると無いことも無いたらーっ(汗)
実家に連れて行ったりしたことはある。
散歩はしてないが、玄関までなら出したことあるし
我が家の駐車場(砂利)には野良猫さんがフンをして行く顔(なに〜)
以前から気になっていたが、対処法が解らずそのままだたらーっ(汗)

駐車場を何度も歩いて靴底に付いたか、
連れて行く時にゲージを砂利の上に置いたことがある事
ごく最近感染したとしたら、その可能性が高いかもしれないたらーっ(汗)

駐車場の消毒が必要なのかな?
レノンには感染してないようだし、
とりあえず、3月1日にもう一度虫下しを飲ませて
3月3日に再診する予定です。
P2280045.JPG
ラピスも元気だし変わった様子も無い。
フンとラピスの様子を注意深く確認しています目

P2200189.JPG
はぁ〜本当に嫌だ顔(泣)
こう言う事があると本当に落ち込みますよねもうやだ〜(悲しい顔)
無事に虫が居なくなることを願うばかりです顔(汗)

 
       ふらふら少し落ち込み気味ですもうやだ〜(悲しい顔)
     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いしますね。
    
        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       ぴかぴか(新しい)ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぐーたらママ at 16:52| Comment(17) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ラピスは甘えん坊!

ラピスが我が家に来て2週間が過ぎました。
小さいな〜と思ってたけど、どんどん成長してますね顔(笑)

ひらめきラピスにビックリするのが甘えん坊過ぎる事exclamation
とにかく、人が好き揺れるハート
くっ付いていられれば誰でもいいみたい顔(イヒヒ)
レノンが苦手としている、4歳の息子にも抱っこされるしexclamation
誰彼かまわずペタ〜っです顔(イヒヒ)
P2070006.JPG
レノンの尻尾を抱きしめ幸せそう顔(イヒヒ)

その中でも私が好き見たい揺れるハート←親バカですたらーっ(汗)
特に顔が好きみたいで←けして綺麗とかじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)
抱くと顔に猫(足)を当てたり、口を付けたりキスマーク
夜も一緒に寝るのですが、首と顔の間で寝て
顔や首周りを猫(足)フミフミします顔(イヒヒ)
爪があたるし、首は苦しいしで少し位置をずらすとまた来て
スリスリ、フミフミ顔(イヒヒ)
P2090008.JPG
パソコンしてると必ず抱っこですexclamation

黒ハート愛情表現が半端じゃないですね顔(汗)
嬉しいやら、可愛いやらです顔(イヒヒ)

小さな体でスキップする様に何処にでも付いて来ます顔(メロメロ)
レノンは静かに付いて来て、ジッと見てる目
小さな声でニャ〜猫(笑)
可愛いい声でウルルルル〜猫(笑)
メロメロですねふらふら

撫でられるとウトウト幸せそうなラピスちゃん
下マッタリ動画です。


眠い(睡眠)寝ちゃいましたね顔(イヒヒ)

?皆さんは、
レノンの控えめな愛と
ラピスの強引な愛とどちらがお好きですか?

ひらめきラピスのセクシーショットカメラ
P2090010.jpg
この後見事にずり落ちました顔(イヒヒ)


   猫(笑)変なカッコで寝てるから落ちまくりグッド(上向き矢印)
     かわいいランキングに参加していますかわいい

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

差し込む暖かな光。

雪この冬は予想以上に暖冬で、
雪国に住む私としては冬を迎えた気がしないのです顔(汗)
このまま、冬が終わるのでしょうか?

暖かいといいこともあるけどね!
部屋の奥まで光が届くのは冬ならではですよね晴れ

雲の切れ間から、覗く光が暖かい晴れ
そんな小さな陽だまりで、日向ぼっこをしてる猫猫(笑)
微笑ましい光景ですかわいい

P2070165.JPG
すごく気持ちがいいのニャ〜猫(笑)

P2070161.JPG
なんだか眠くなったの眠い(睡眠) ファ〜exclamation

P2070158.JPG
でもひらめき寝ないのニャ〜猫(笑)

P2070159.JPG
ゴロゴロして遊ぶんだるんるん
遊ぶの楽しくて、寝てなんかいられるかグッド(上向き矢印)

P2070163.JPG
やっぱり眠い(睡眠)眠たくなったのニャ〜眠い(睡眠)
だって・・・・眠い(睡眠)


晴れ陽だまり猫ってやっぱり可愛い揺れるハート
最近ラピスのいたずらが激しくなってきましたがく〜(落胆した顔)なので、

ひらめき本日イタズラ
P2070153.JPG
ふらふらうにボールで夢中になり過ぎて・・。

   
       たらーっ(汗)雑巾片手にあたふた顔(イヒヒ)
     かわいいランキングに参加していますかわいい

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:55| Comment(15) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

もう?大丈夫かな?

毎日少しづつ、ゲージの外で遊ばせ、
レノンとの距離も縮まって来ています。

ラピスがレノンを追っかけ、レノンが逃げて、
短い距離だけど運動会みたいに走っています猫(笑)

それに疲れると、レノンはサッサと2階に逃げて
一人寂しく寝ていたりします顔(汗)
私にベッタリなレノンが傍にいないのが少し寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

ラピスは甘えが凄く、自分で抱っこして来るほどです顔(メロメロ)
抱っこされると、モニョモニョと猫(足)を動かしウットリします揺れるハート
お母さんが恋しいのかな?

P1270006.JPG
抱かれると私の顔や腕をフミフミ猫(足)

P1270019.JPG
我が家に来てまだ4日とは思えない甘えぶり顔(イヒヒ)
(後ろの散らかった服は見ないことにしてくださいふらふら

P1270029.JPG
常にフミフミしてます猫(足)

レノンさんは大好きなママを取られて少しイジケモード猫(怒)
P1270032.JPG
なんか?小さく見えるよ顔(汗)

P1270055.JPG
ラピスに迫られるとexclamation
この表情exclamation×2
この顔がまた可愛い顔(メロメロ)左親ばか炸裂ですいませんたらーっ(汗)

ラピスを抱いたり、レノンを抱いたり、
小さくて儚い子猫に癒されたり顔(笑)
子猫にはないズッシリとした重さとムッチリとした感触顔(メロメロ)
癒されまくっています顔(ペロッ)

ひらめき体重測定しました!

レノン  6.7キロ
ラピス  1.7キロ

この差は何?
環境の変化でレノンのダイエットにいいかな?と期待したのに顔(汗)
レノンは変わらない食欲と
ラピスの子猫用食事の盗み食い、
ラピスの缶詰のおすそ分けで太りそうな予感顔(なに〜)

レノンあせあせ(飛び散る汗)これ以上太ったらヤバイでしょうふらふら


    かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いしますね。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

   ぴかぴか(新しい)ありがとうございます猫(笑)    
                

ニックネーム ぐーたらママ at 17:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

どんどん近づく2匹。

ラピスが家に来て早2日です。
もう、すっかり我が家に慣れてきたみたい顔(イヒヒ)
エサご飯も食べるようになったし、フンもしました!


今ラピスは 朝、昼、晩と3回 1時間くらい遊ばせています。

レノンは動き回るラピスがとても気になる目
姿が見えると後を追い、ラピスが近づくと逃げるダッシュ(走り出すさま)

ラピスもレノンに興味があるから、遊ぼうと誘うのだが
レノンは声をあげて逃げるたらーっ(汗)
また、ラピスがウロウロするとレノンは追いかける猫(足)
そんなやり取りをずっと繰り返し、急接近中顔(笑)

猫(足)を出しそうになるが、パンチまでには行かなくて
思いとどまってる感じです顔(イヒヒ)

P1260087.JPG
少し見ずらいですが、挨拶も交わしました顔(笑)

P1260078.JPG
ボールで遊んだり、ねずみで遊んだり、猫じゃらしにじゃれたり
子猫らしく、飛び回り、ドジ踏んで落ちたりー(長音記号2)

P1260082.JPG
ベットの上や、私に抱かれてフミフミしたり揺れるハート

レノンは困った顔や、興味津々な目で見たり
ラピスも面白いが、レノンの困った顔も面白い顔(イヒヒ)

一日がとってもグッド(上向き矢印)楽しいぴかぴか(新しい)

そうそう!
実は、ラピスには彼女がもう居るんです顔(イヒヒ)
一緒の飛行機でやって来た、とても美人な女の子揺れるハート
「白いたぬき猫」さんの所に居ます。
ブルーアイさんは私のお友達なんですひらめき
前からレノンに会っていて、メインクーンが飼いたい〜揺れるハート
P1240008.JPG
名前はRich(リッチ)ちゃん
とっても美人でメロメロになりますよ〜顔(メロメロ)


    かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとよろしくです。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    ぴかぴか(新しい)ありがとうございますGood


ニックネーム ぐーたらママ at 16:23| Comment(11) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

少し慣れたかな?

一日たち、
少しだけどラピスの存在になれたレノン猫(足)
ラピスは未だにご飯食べませんが・・。
おしっこはしました!

遊びたくて、遊びたくて、
ゲージを開けると飛び出してくるラピス猫(笑)
ほんの少し、出してリビングを一回りー(長音記号2)

P1250045.JPG
レノンのトイレをチェック中目

ウロウロ、ピョンピョンしながらあっちこっちへ移動ダッシュ(走り出すさま)
P1250049.JPG
それを、好奇心満々で見つめるレノン目

チョコチョコ動き回り、
P1250051.JPG
レノンに遭遇exclamation×2
ラピスが恐がって、目を合わせません顔(汗)

また、ウロウロ。
P1250057.JPG
またexclamationレノンに遭遇どんっ(衝撃)
この、微妙な距離を保ってます顔(イヒヒ)

未だに、レノンはシャ〜と怒ることも無く。
恐いけど、気になる様子顔(イヒヒ)
少しずつ、距離が近づいてるかな顔(笑)

ラピスは出たくて、遊びたくて、
かなりの甘えん坊みたいです。
出して欲しくて、ゲージの中でゴロゴロ揺れるハート
動画でどうぞ下


(子供の変な声が入りますので、音声なしで聞いてねたらーっ(汗)

皆さんにご心配いただきました。
レノンがご飯を戻した件ですが、
その後落ち着き、再度少しずつあげました。

今は随分気持ち的に落ち着いてきて、普段通り過ごしています猫(笑)
ラピスにかまってあげたいけど、
レノンの視線が痛いです顔(え〜ん)
レノンが一番好きだよ揺れるハートと声をかけ、
ギュっと抱きしめています顔(メロメロ)


    かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとしてくださいね。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    顔(メロメロ)ありがとうございます顔(笑)

ニックネーム ぐーたらママ at 17:08| Comment(13) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

子にゃんがやって来た〜!

うふ揺れるハート来たよ〜顔(笑)

待ちに待った子にゃんが来たダッシュ(走り出すさま)
嬉しくて何から書いたらいいんだろう?

まず、紹介から

メインクーンのオス
10月25日生まれ 3ヶ月
ブルーシルバータビー&ホワイト
名前は・・。

ぴかぴか(新しい) Rapis(ラピス) ぴかぴか(新しい)

ラピス・ラズリと言う石の名前から取りました顔(イヒヒ)

それでは、空港でご対面の写真から
P1240004.JPG
恐がりも、ビビル様子もなく猫(笑)
好奇心いっぱいの、こにゃんでした顔(笑)

我が家に到着家
P1240013.JPG
車の中で抱っこしましたが、好奇心が旺盛過ぎてあせあせ(飛び散る汗)
大人しくしてくれません顔(汗)

それでは〜!
レノンとご対面グッド(上向き矢印)
P1240017.JPG
レノンさんかなりグッド(上向き矢印)ビビッてますたらーっ(汗)

この微妙な距離を見てください顔(汗)
P1240023.JPG
レノンは緊張のあまり、ごはんを吐いてしまいました顔(え〜ん)

かなり緊張して、石のように固まってますふらふら
P1240018.JPG
この先どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)

ひとまず、ゲージに入りキョロキョロ目
P1240040.JPG
物怖じせずに子猫らしくて、可愛い子です揺れるハート

少しづつ、レノンと仲良くなってくれればいいかな?
ラピスより、レノンが心配です顔(汗)
ラピスの様子やレノンの様子を少しづつお伝えできればいいかな顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)ブリーダーさんありがとうございますグッド(上向き矢印)
無事到着しましたよ!ラピスは元気いっぱいです猫(笑)


 
  かわいいランキングに参加していますかわいい
             猫(足)ポチッとお願いします

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

   ぴかぴか(新しい)ありがとうございます顔(笑)
ニックネーム ぐーたらママ at 18:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする