2010年03月03日

ラブラブ(その3)

こんにちはです。
暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいですが
みなさんは体調大丈夫ですか?
こちらはまた雪が降ったりしたので、また寒くなってます。
風邪など引かないように注意して過ごしてくださいね四葉

さて、今日もラブラブの続きになりますが
一応最後にして、最後は動画を紹介しますね
いつもこんな調子なので、これからも度々仲良しな写真や動画なんかが
登場すると思います顔(イヒヒ)
またか!って感じで見ていてくださいね顔(ペロッ)



いつもこんな感じで、グルーミングにいそしむレノンさんです

本当にこの2匹は仲がよくて、主人も子供達も呆れる位です
私たち夫婦はよく喧嘩をするので、余計に仲良くみえるのかな?
喧嘩すると、何ヶ月も口を聞かずに過ごす意地っ張り夫婦なので
猫たちの様子などを独り言の様にしゃべりながら、
遠まわしに文句を言ったり、わざと猫にベタベタしたりして顔(ペロッ)
仲良しな猫たちを見習わなきゃな〜と思ったりもします。ポリポリ f  ̄. ̄*)


かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


ニックネーム ぐーたらママ at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ラブラブ(その2)

バンクーバーオリンピックも終わりましたね。
残念ながら、金メダルは0だったな・・・。
日本みたいに、スポーツにお金を出さない国が負けるのはしょうがないのかな?
私の子供がトランポリンを習っているんだけど、
教えてくれる先生達はみんなボランティアだ。
別な仕事を抱えながら、時間を見つけて来てくれている。
遠征をしたり、有名なコーチをつけたりしているオリンピック選手達は
強くなりたいと思う反面、お金の心配をしながらやっているのかな?
と少し切ない気持ちになりました。
もう少し何か助成金見たな物があれば・・・と
色んな事を思って見たオリンピックになりました。


さて、今日も前回に引き続きラブラブ写真です揺れるハート
ラブラブなのかベタベタなのかよくわからない写真だけどね顔(イヒヒ)

s-画像 088.jpg

s-画像 090.jpg

こんな写真ばかりで・・同じ所で同じポーズ
毎日毎日、ベタベタと一緒の2にゃん

s-画像 134.jpg

s-画像 145.jpg

写真を撮れる時間が、朝 昼 だけなのもあるのかな?
寝てばかりいるんですよね顔(汗)
夕方になると、子供も帰ってくるし、夕飯のしたくもあるし
バタバタと過ごす時間で、写真など撮っている暇がないふらふら

もう少し、色んな顔が撮れればと思う今日この頃です。
あと・・・あまりPCの前に居ると主人のご機嫌が悪くなるので
訪問、コメントなど、おろそかになる日があるかと思います。
本当にすみませんm(_ _;)m

携帯などから訪問コメすることがあるので、コメント欄に
リンクを貼って下さると大変助かります。よろしくお願いします!

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ラブラブ(その1)

フィギュアスケート浅田真央ちゃん 
銀メダルおめでとうございますぴかぴか(新しい)
凄く不謹慎なんだけど、ヨナちゃんが滑っている時
転んでくれ〜!一回でいいからミスしてくれ〜!って思ってしまったふらふら
ヨナちゃんが完璧な演技を終えて、歓声が聞こえているけど
聞こえないフリしてる真央ちゃんの動揺が凄く伝わってきて
見ているだけの私がドキドキしてしまいました。
失敗してしまった真央ちゃんを見て、凄く切なくて
悔しくなって、涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
凄く素敵な演技だったよ。頑張ったよ! 
ジャンプの評価がもっと高くてもいいんじゃない!?と思ったのは私だけ?
とにかくお疲れ様でした。そして感動をありがとう揺れるハート

前フリが長くてごめんなさい。でも本当にドキドキしてしまったんだもん。

さて、本題
今までも、レノンとラピスが仲が良いのはお伝えしてきましたが、
とにかく毎日毎日、ラブラブ揺れるハートベタベタハートたち(複数ハート)
そんな写真や動画ばかり撮れちゃったので
しばらく同じような写真が続く事になりそうですふらふら

今から5枚の写真を載せますが、ほぼ連続写真です顔(イヒヒ)
ラピスが甘える様子や、レノンの表情などをみてお楽しみください

s-画像 137.jpg

s-画像 138.jpg

s-画像 139.jpg

s-画像 140.jpg

s-画像 143.jpg

どうでしたか?ラピスはレノンにとにかく甘えます。
ペルペルして欲しくて、ぐいぐい顔を近づけるんですよ
この後しっかりと、レノンにグルーミングして貰ってました。
その様子などは、何日かに分けてお伝えしますね〜Hello


四葉最近少しはまっている「アメーバピグ
はじめたばかりで、何していいかわからなけど・・・。
誰かやっている人いましたら、お友達になってくださいね!

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ




ニックネーム ぐーたらママ at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

コタツでぬくぬく

スピードスケート加藤条冶選手 銅メダルおめでとうございますぴかぴか(新しい)
地元出身の選手がオリンピックに出ているだけで嬉しいけど
本人や沢山の人たちが喜んでいるのを見るのも嬉しい物ですね!
去年の12月に子供と一緒にスケート場のイベントに参加しました。
かつて加藤選手も練習していた所でもあるので、
小さなスピードスケートの後輩たちが、加藤選手を目指して頑張っていました。
いつかその子供達が大きくなって、オリンピックに出れるときが来るのかな?
楽しみに見守りたいと思いますわーい(嬉しい顔)
(私は散々転んで来ましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

最近寒さが少しだけ緩んできた感じがしますね〜。
春はすこしづづ近づいてきているのかなぁ?
でも、我が家ではまだまだコタツが大人気です!
入れ替わり立ち代り?交代でコタツに入っていく姿が見れます。
何故かあまり一緒には入りたがらなくてたらーっ(汗)
レノンが入っていると、ラピスが入っていくんだけど
レノンはすぐに出てきちゃいます。

s-画像 118.jpg
 
のんびりと独り占めしたいレノンにとっては
ベタベタとくっ付いてくるラピスは少し邪魔なんだと思います
レノンを追い出したラピスは悠々とコタツを楽しんで居たりしますね猫(笑)

s-画像 123.jpg

追い出されたレノンはと言うと・・・
主人の座椅子を独り占めして、悠々と寝そべっていたりしますね

s-画像 117.jpg

この座椅子主人が居る時は、猫達は寝ませんが
居ないと猫達が占領してますので、案の定毛だらけグッド(上向き矢印)
これに座ると毛だらけになるので、怒られます・・ふらふら

s-画像 122.jpg

でもラピスはコタツの占領時間は長くありません。
どうも、寂しくなるのか?暑いのか?周りが気になるのかな?
すぐに出てきてしまいます

s-画像 119.jpg

必ずレノンが寝ているこの座椅子に邪魔しに来るんですよ顔(イヒヒ)
ズカズカと来て、レノンの顔の近くにスリスリして
ドカッと座ります。しょうがないな〜って感じで
レノンは少し迷惑そうにグルーミングしてあげたりしています揺れるハート

本当に仲良しの二匹で、いつもいつもベタベタ一緒に居ます。
血のつながりも兄弟でもないし、男の子同士なのに
ラブラブの2ニャンを見て居ると本当に和みますよ四葉

    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


四葉お友達募集中です!
今までコメントした事のない方、ブログ持って居ない方など
お友達になってくれると嬉しいな顔(笑)
遠慮なくどうぞ〜Hello




ニックネーム ぐーたらママ at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

なんだか視線を感じるな・・・

皆様寒い日が続きますね〜雪
体調は大丈夫でしょうか?
私の住んでいる所は、実は東北の山形県です。
まあ内緒にしていた訳ではないのですが、あえて言う事じゃないのかな?と
言う気持ちもあり〜田舎の恥ずかしさもあります。
だってテレビで田舎の設定があると、必ず山形なんですものたらーっ(汗)
その設定が出るたび、恥ずかしい気持ちと残念さが・・・。

でも凄く良い所なのですexclamation×2
郷土料理や地産のおいしい物が沢山ある
そんなのも少しづつ紹介していきますね。

と言うことで、今の季節は寒さが凄いです雪
今年の雪はそんなに凄くないんで、地球温暖化なのかな?と心配したりします。
でも、気温が低い・・・先日夜出かけた時に
(道路に温度表示があるんですけど、これってこっちだけ?)
その温度表示は「−7℃」!!!!!
凄く寒くて、車のドアは凍り付いてるし・・。窓も開けようとしたら
凍っていて「バキン!」割れそうな音がして「ヤバイ、ヤバイ」とかね。

s-画像 094.jpg
家の前の公園です。それほど雪は積もってないよね?

山形の冬といえば 蔵王 樹氷 などが有名かな?
御近くにアンテナショップなどがありましたら見に行ってみてくださいね♪


猫(笑)話は変わって、我が家の猫達猫(足)
ご飯ってその猫で、食べ方が違うと言うか
大体2パターンに別れると思いますが、
@・ガシガシ一気に丸呑み派
A・少しづつ何度もチョビ食い派 

我が家では@がレノン Aがラピス、ミントです
@タイプは太りやすい子が多いパターン
Aタイプはスリムなマイペースが多いパターンかな?

レノンが一人っ子だった頃は、良かった。
ラピスが来てからは、大変でした。ラピスが残した物を全部食べちゃう
しばらくすると、ラピスがまた欲しがったりするのであげると
また残して、レノンが食べちゃうふらふら
見てはいるのですが、ちょっと目を放した隙にもの凄いスピードで食べるんだもんダッシュ(走り出すさま)
そのせいでメキメキと体重が増加してしまったと・・・。
今は家族みんなで目を光らせて色々と対策しています。


ラピスがのんびりポリポリ食事中なんですが、その後ろでは・・・。


ちゃんと見てます目
意地汚い位に食べることに執着してるレノンでして
小さなかけら一つでも見つけて、食べてたり・・・
空のお皿をぺろぺろしてたりと・・・。情けないッス顔(汗)

ラピスも微妙なレノンの視線とか、気持ちを感じ取っているかのように
キョロキョロと落ち着かないし、わざわざ残してあげてるんじゃないか?!
と言うように、2〜3粒必ず残して去っていきます・・・・。
あれだけ、「食べたいオーラ」メラメラしてちゃね・・・。
今は残した物を密封容器に入れて絶対に食べることのないように阻止してます!
そのおかげか、カロリー控えめなフードのおかげか?
2年位で1キロの減量にも成功しましたよぴかぴか(新しい)

これはおまけ
s-画像 095.jpg
家に差し込んだお日様に輝くラピスくんでした晴れ





    かわいいまたランキングに参加してみようかな・・かわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ニックネーム ぐーたらママ at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

凄〜く、ご無沙汰しております(;´▽`A``

みなさん。お元気でしょうか?
随分長い間、ブログを放置してしまいまして
申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

色々と忙しい中、仕事なども始めてしまい
更に忙しくなり、ブログを書く暇もなく
写真を撮る暇もなく・・・ブログに手を出す事を諦めてしまい
こんなに長く放置してしまいました顔(なに〜)

さて、レノン・ラピス・ミントは相変わらず元気です顔(イヒヒ)
何も変らず、みんな元気に過ごしています!

近況?としては、ミントの影響なのか?
ラピスもレノンも変な食べ物に興味を持ち出して
今まで食べた事が無いものに、かぶりついたりたらーっ(汗)
突然走り回っては物を壊したり、落したり顔(泣)
レノンやラピスの食欲が旺盛過ぎるのが少し心配ですあせあせ(飛び散る汗)

ラピスは最近やっと大人になったのか?
変な所におしっこをしたりするのですよもうやだ〜(悲しい顔)
何故か?御風呂場の足拭きマットでするのが流行り?!
ミントの布団でおしっこと合わせて
洗濯に追われる日が続いた事もありますが・・・。
最近はまたか〜!って感じで、慣れちゃいました顔(ペロッ)

来年もたぶん、この調子で
いつ更新できるかわかりませんが顔(泣)
出来るだけ、頑張っていこうと思っています。

仕事はコンビ二でのアルバイトなので(;´▽`A``
明日30日も、元旦も仕事だったりしますが・・。
皆さんは良いお年を迎えてくださいね〜Hello

今撮ったばかりの、写真ですカメラ
一枚だけですみませんm(_ _;)m

s-画像 032.jpg
久しぶりに写真撮ったので、レノンが超〜不機嫌です顔(汗)

それでは、良いお年を〜Hello猫(足)




ニックネーム ぐーたらママ at 23:35| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

またまた更新ですよ〜!

昨日に引き続き、子供が泊まりに行っていますので
ゆっくりのんびりPC触ってます顔(イヒヒ)
今日の夜は、主人もビール飲みで居ないのでゆっくりと
皆さんの所も訪問したいな〜((o(> <)o))うずうずっ

でもね・・。普段私にベッタリな息子
私がトイレに入ると、居なくなったと思い探しに来るほどの甘えん坊
それが居ないのは少し寂しいですね(´_`。)グスン
普段賑やかな我が家家 怒ったり、泣いたり
子供が自立した時こんな感じになるのかな?と主人と話したり
居ると騒がしいけど・・居ないと寂しい物ですねかわいい


さて!本題!
色々と忙しい日を過ごしていた、7月の話なのですが
(今更でゴメンなさいね)
幼稚園のお母さん方のコミュ二ティーに文化委員として行ってきたのです
去年と同じ「ハーブ園」に行って
ラベンダーを使った小物などを製作してきましたよ。

s-P8111677.jpg

   今回は「ラベンダーバスケット」を製作
  (委員として下見も含めて2回訪問してきましたたらーっ(汗)

ここには、地域の猫ちゃん達や
ハーブ園のオナーが面倒を見ている子
ハーブ園で産まれた子など、沢山の猫ちゃんが居ます
(去年は生まれたばかりの目も開いていない子なども居たしね)

今年はチビちゃん猫が3匹くらい居て
広いお花畑のような敷地をピョンピョンと飛び回っていましたー(長音記号2)
お目目がグチャグチャな子も居ましたが
目薬などもさしているようなので、早く良くなるといいねかわいい

s-P1011676.jpg

↑その中の一匹で、この子は抱っこさせてくれたり
2時間位居た間に私に懐いてくれて、
私の傍に一緒に座ってくれたりと、終始一緒でした顔(笑)

s-P1011673.jpg

s-P1011675.jpg

この2匹は去年生まれた子達かな?
凄く人懐こくて、撫でさせてくれましたよ!

2日目に行った時に、我が家にあったフード 缶詰めなど
少しお土産で持って行きました。
数えていないので分からないけど
面倒をみていたり、ご飯を食べに来る子なども含め
10匹位は居るので、餌代だけでも大変だろうな〜と
少しでも足しにしてください。
私に出来る事はこれくらいかな?
元気に育って欲しいですかわいい

これも、先月の話で申し訳ないのですが
ブログのお友達で「陶芸と猫・・唯家」のmicさんから
プレゼントを頂きましたので紹介いたしますね!

s-P8111678.jpg

陶芸が好きな彼女の手作りの醤油差しと
キーホルダー 紙風船 ブログのお友達が沢山載っているメモ帳など
沢山頂きましたぴかぴか(新しい)

micさん、いつもいつもありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪
大切に使わせていただきます揺れるハート

いままで、色々なお友達から頂いた沢山のプレゼントや写真などは
こんな感じで、展示?!

s-P8111680.jpg
 
いつもニャンの写真を見てニコニコさせて頂いています顔(笑)
皆さんいつもありがとうございますねアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
(貰ってばかりでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)

もうやだ〜(悲しい顔)このブログ書いている最中にまた、
ミントにおしっこされました(ノ_-;)ハア…


    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ





ニックネーム ぐーたらママ at 18:41| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お久しぶりです!

久しぶりの更新です。
ゴールデンウィークが終わって直ぐに忙しくなりまして
やっと時間が取れました(;´▽`A``
息子の家庭訪問や娘の修学旅行など
後は春の陽気に誘われて、お庭の手入れなどもやったりして
今年はお庭に畑でも作ろうか?ウッドデッキでも作ろうか?
と色々と思案中なんですよヾ(〃^∇^)ノ
デッキが出来たら、猫達の良い日向ぼっこの場所が出来そうで
今から楽しみなのですが・・。
主人の気分次第な所もあるし、お金も掛かる事だからね
またしても、家は業者を呼ばずに自分達で作成する為
いつ完成するかわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その頃にまた、お話できればしたいと思います!

相変わらずな我が家ですが、
ミントは少しずつ、下に連れてきて遊ばせていますよ♪
寂しくなると、とにかく鳴くたらーっ(汗)
切ない声で鳴くexclamation鳴くexclamation鳴く猫(泣)
それも大きな声で鳴くので、こっちが溜らなくなりますね・・。
メインクーンって鳴かないんですよ。
メインクーンの特徴みたいな所でもあるんだけど
それに慣れた私や家族は、ミントの声がうるさく感じるほどですたらーっ(汗)
感情がハッキリと分かるので、可愛いですけどね顔(イヒヒ)

今日は相変わらずラブラブ黒ハートなラピスとレノンです顔(イヒヒ)

s-P10116330.jpg
             いつも一緒に黒ハート

s-P1011630.jpg
           甘えるラピス。世話を焼くレノン顔(イヒヒ)

s-P1011633.jpg
           相変わらず仲が良いね〜顔(笑)

s-P1011632.jpg
         幸せそうだね。ラピス顔(イヒヒ)


家庭訪問で来た先生の前に2匹並んで
私と一緒に先生の話を聞いていた2匹でしたヾ(>▽<)o
レノンは珍しく、知らない人の前でお腹を見せてゴロゴロしているし
大人しく撫でられていたりで、
先生の話をまじめに聞きながらも、2匹の様子が
面白くて、笑いを堪えるのに必死でした(* ̄m ̄)プッ

猫って興味深深で来られると逃げるけど
知らん振りしている人だと、自分から寄っていくよね顔(イヒヒ)
家庭訪問の先生ってスーツとか着てたりするから
近づいて欲しくないんだけど・・・。
そんなときに限って、傍に行ってスリスリしたりするんだよねあせあせ(飛び散る汗)


また、時間を見つけて更新したり、訪問したり
出来る限り頑張りますが、難しい時が多いです(´_`。)グスン
のんびりと無理しない程度に頑張らせてくださいねかわいい

    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ




ニックネーム ぐーたらママ at 15:17| Comment(13) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

仲良く並んで

ごめんなさい。訪問が出来ない事が多くなります。
色んな事が沢山ありすぎて、一杯一杯ですたらーっ(汗)
少しずつの訪問更新で頑張りたいと思いますが・・。
それでも良いよ!と言う方はコメントくださいね。


先日ね。ミントを下で遊ばせてたんですよ。
2時間位かな?楽しそうに遊んでいたので
おしっこも大丈夫かな?と軽く考えていたんですよたらーっ(汗)
家族も揃っていたし、皆でビデオ鑑賞をしながら
ソファーに座っていたので、まあ大丈夫かな?と
その時、階段の下で2階を見上げて居るミント
「おしっこしたいのかな?」と思ったその直ぐ後・・・!
娘が座っているソファーの背もたれにしちゃいました〜exclamation×2
やっぱりまだまだみたいですね・・もうやだ〜(悲しい顔)
道のりは長そうです・・。


レノンとラピスは相変わらず仲良しで
ラピスはミントが居なくて寂しいな〜と感じているようですが
マイペースなレノンは気にも留めていない感じで
毎日優雅に過ごしていますね猫(笑)

二匹並んだ仲良しショットが撮れたので見てね目

s-P4191616.jpg

2ニャン並んだ後頭部顔(イヒヒ)

s-P4191620.jpg

デカイ尻と小さなお尻揺れるハート

s-P1011628.jpg

太いお腹と細いお腹ふらふら

s-P1011629.jpg

短い胴と長い胴がく〜(落胆した顔)

同じメインクーンなのにこうも違う2にゃんですたらーっ(汗)
体重はレノンがラピスの倍位あるのに
ラピスの方が体長は長いですよ〜!
ラピスに筋肉が付いて、体重も増えれば
レノンなんか軽く超えちゃいそうなんですが
ガリガリなラピス・・・たらーっ(汗)

s-P1011630.jpg
       ラピス              レノン

ドラえもん見たいな手のレノン顔(イヒヒ)
スラッと長い手のラピスぴかぴか(新しい)
違いを見つけるのも面白いですよ〜顔(イヒヒ)

忙しい時期はこんな感じのサラッとした記事になります
手抜きだけど・・許してねふらふら



    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


ゴールデンウィーク中のブログの更新はお休みいたします。
なるべく皆さんへのブログ訪問に時間を使いたいと思っています。
主人が居るとPC触れない事が多いので・・・たらーっ(汗)


ニックネーム ぐーたらママ at 18:03| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ちーカマに萌〜な2ニャン♪

すみません〜!!!
ちょっと多忙に付き!訪問や更新が遅れてしまいました(;´▽`A``
今週は少し時間が取れそうですが
訪問などが遅れたりする事があると思います。
時間をみて少しずつですが、みんなの所も回りたいと思います!
これから、また出かけるので(子ども会の会合)
夜などに行けたら行きますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

てか!最近主人が家に居る日が多いのも原因むかっ(怒り)
PC占領されてます顔(なに〜)
YAHOOのオークションとか見出すと何時間もしてるし!!


愚痴は程々に・・・。
今日ちょっとおやつに「ちーカマ」を食べていたら
レノンやラピスが食べたそうに来たのでその様子ですよ!

まずはじめに来たのがレノンさんです顔(イヒヒ)
最近食いしん坊の度合いがかなり深刻・・・顔(なに〜)
食べ物なら何でも食べちゃいそうな勢いです!!
このままメタボ路線を爆走しちゃいそうダッシュ(走り出すさま)

s-P4221621.jpg
目が真剣
口よりも先に猫(足)が出るくらい食べたいみたい顔(汗)

どんどん近づく〜!
s-P4221624.jpg

更に近づく〜!!
s-P4221622.jpg
このドアップに私が萌〜黒ハート

ラピスも負けじと参戦パンチ
s-P4221623.jpg
爪が!!痛いのでやめてください〜!!

ああ〜食べたいねるんるん
s-P4221626.jpg
またしても、このドアップに萌〜黒ハートな私顔(メロメロ)

あまりにもこの顔が可愛くて
焦らしに焦らして、萌えまくり〜な時間でしたハートたち(複数ハート)
この後ちゃんと一口ずつあげましたよ
塩分高めの為 一口ね顔(イヒヒ)

鼻先や口お目目が寄っているこんな顔が大好きなんですよね黒ハート
皆さんはどうかな?
好きな人は好き?そんな人は萌〜な写真を楽しんでってくださいな顔(笑)


    かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ






ニックネーム ぐーたらママ at 18:31| Comment(15) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

あの兄ちゃんは変です・・。

ミントばかりの記事が続きましたね顔(イヒヒ)
メインクーンで検索して来た人は何だ?と思うかしらわーい(嬉しい顔)
なので今日はレノンさんの記事にしましたよ!
ラピスが何か言いたい事があるようですので
聞いてあげてくださいね顔(笑)

s-P3251575.jpg
          僕ラピス!聞いて欲しい事があるんです。

ホントだよ猫(怒)最近ミントの事ばっかり
ママは怒ったり泣いたり
お風呂場に居る事が多くなって洗濯ばかりしているんだたらーっ(汗)
でも最近ミントはお姉ちゃんの部屋に居るから
遊び相手が居なくて少し寂しいと思うこともあるよ猫(泣)
たま〜にママがそんな僕を思って
お姉ちゃんの部屋に入れてくれるんだけど
テンションが上がってグッド(上向き矢印)
ミントと暴れたりするから、物を壊したりして
お姉ちゃんに怒られるんだむかっ(怒り)

だって唯一僕の遊び相手はミントだけなんだよね・・。
お兄ちゃんは寝てばっかりで
たまに起きている時は、僕のご飯ばかり食べるしエサ
後で食べようと残しておくといつの間にか無いんだよねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
おかげで僕が怒られる(´_`。)グスン
「ちゃんと食べないからレノンに取られるんだよむかっ(怒り)
だって僕は少しづつ食べたいんだよ〜。

s-P3251572.jpg
        ほら!お兄ちゃんが紐に興味をしめしたよ!


遊ぼうよ!とお兄ちゃんを誘うんだけど
いつも大きなお腹を出してゴロンー(長音記号2)としてて
傍に行くと直ぐに逃げちゃうしダッシュ(走り出すさま)
ママが「じゃらし」で遊んでくれるんだけど
一人だとつまらないからとお兄ちゃんを誘うんだけど
「じゃらし」とか「ネズミ」のおもちゃが嫌いなお兄ちゃんは
絶対に遊んでくれないんだよね) ̄ε ̄( ブー

何で遊ぶんだろう?と観察していると目
変なゴミとか?小さなボールとか
変な紐?とか僕が興味が無いものばかりなんだあせあせ(飛び散る汗)
それに、突然テンションが上がって
遊び出すから、僕は目が点(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
何故に今????

s-P3251574.jpg
            ああ・・あんな顔しておかしいですね・・。

あのお兄ちゃんは変です。

僕は付いていけません・・。

ママが困るのは嫌だけど
ミントが変な所でおしっこするのが治って
早く一緒に遊べる日が来ると良いな〜猫(笑)


s-P3251570.jpg
           まあ、こんな兄ちゃんでも大好きなんですけど揺れるハート


ラピスはラピスで色々な思いがあるようですね〜顔(笑)
変なお兄ちゃんですが、末永く仲良くしてくださいねかわいい

ひらめきキャットミントを購入しました!
今回は多めに10株購入してみました!
大きく育てて、乾燥キャットニップが出来ましたら
キッカーでも作って皆さんにプレゼント出来たら良いな〜と
思案中でございます顔(イヒヒ)

s-P4111598.jpg

s-P4111599.jpg

大きく育て晴れ

      かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


exclamationメインクーンの飼い主さん達でちょっと騒がれている
メインクーンブリーダーさんの飼育崩壊の件ですが
この件で中心となり動いていらっしゃる方が
20日あたりに何らかの形で改めて報告するそうです。
今直ぐにと言う状況では無いようですので
その報告を待ってから、私も何が出来るのか考え動こうと思っています。
その頃にまた改めて報告いたします。












ニックネーム ぐーたらママ at 18:08| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ラブラブ写真と雪景色

お久しぶりです!
やっと忙しさから開放されつつあります!
ここ2週間色々な事がありました。
幼稚園の文化委員 ひょんな事から、料理講習会の講師を
勤める事になったり・・。料理って言ってもお菓子作りですけど顔(笑)
下準備や前準備などに駈けずり回っていました。
大変だったけど、大好評だったので良かったですGood

その後直ぐに、主人の曽祖父が亡くなり
葬式などで1週間はバタバタとダッシュ(走り出すさま)
主人の実家は凄く田舎の方なので、葬儀は大変でした。
葬儀自体は良いのですが、その後の
ご馳走出しが何回も何日もあるんですたらーっ(汗)
毎日お念仏を唱えに来て下さるご近所さん達にご馳走出し
後片付けが終わる頃には夜の10時を回り
そこから1時間かけて帰宅夜
本当にクタクタでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ほんの少しですが、田舎の雪景色を撮って来ましたので見てねカメラ

s-P2211482.jpg
一面の雪景色です。
主人の実家はかなりの山ですたらーっ(汗)

s-P2211483.jpg
夏は田んぼの緑が綺麗なんですよぴかぴか(新しい)

s-P2211481.jpg
実家のお庭です。除雪機を使っての雪かき雪
集めた雪は背丈より高い所もがく〜(落胆した顔)(写っているのは主人)

s-P2211484.jpg
道路は雪の壁が出来ていましたがく〜(落胆した顔)

私の住んでいる所はここまで雪は降らないので
行く度にビックリしますexclamation×2

ついでに、こんな写真も下
s-P2171478.jpg
私の住んでいる所限定?の「こんにゃく」です
四角のこんにゃくもありますが、「玉コン」と呼ばれるこんにゃくで
醤油で味付けして、櫛に刺して「からし」をつけて食べます
これは、牛スジと一緒に煮込んだ物ですね。
面白いでしょ顔(イヒヒ)

こんな写真ばかりなのは・・あまり写真が撮れないからですたらーっ(汗)
バタバタして、それど頃じゃなかったのよね顔(汗)
少しだけど、黒ハートラブラブ黒ハートな写真はあるのよ!
最近この2匹のラブラブ度が半端じゃないですがく〜(落胆した顔)

s-P2171476.jpg
殆ど家に私が居ないから、寂しいのかな・・?
これからは、少し一緒に居られる時間を増やしてあげないとね顔(イヒヒ)

s-P2171472.jpg
ラピスがレノンにくっ付いて行く事が多くて
甘えるように、傍に行き頭を差し出して舐めて貰っています。
2匹の幸せそうな顔が大好きです揺れるハート
ただ、少し焼きもち焼けちゃう失恋

ミントはと言うと・・。
s-P2151454.jpg
何気に一人で居る事が多いかな?
でも、たま〜にこんな感じでレノンにくっ付いて居ることもあります顔(イヒヒ)
ミント?お尻臭くない?
レノンのお尻よくフンが付いてますけど・・・ふらふら

少しづつですが、ブログを書いたり
皆さんのブログも回りたいです。
役員の仕事もほぼ終わり、残すのは打ち上げ?だけかな顔(イヒヒ)
ホッとするのもつかの間、なんと!「子ども会」の役員が回ってきたもうやだ〜(悲しい顔)
実は娘の学校のPTAも回ってきたのだが、無理無理回避しました。
だって無理でしょう?
断っても断っても電話かけて来てさ・・・たらーっ(汗)
3日も押し問答どんっ(衝撃)おかげで、家電恐怖症になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
3つ掛け持ちは、絶対無理っすexclamation×2

ああ、愚痴や言い訳ばっかのブログになってしまいましたふらふら
勘弁してください顔(イヒヒ)

かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)






ニックネーム ぐーたらママ at 21:31| Comment(11) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

仲良過ぎ〜!!

寒いです雪冷えます雪
ここ何日か冷えが厳しいです雪
また風邪引きそうな気がしますが・・。頑張りますたらーっ(汗)

訪問が遅れている方、申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
少しずつ回らせて貰っています。お時間くださいね!

ラピスが我が家に来てもう直ぐ1年です。
心配していたレノンとの仲ですが
心配していた事を忘れる位に仲良しです猫(笑)猫(笑)

s-PC281339.jpg

一匹でヌクヌクと穏やかに過ごしていたレノンでしたので
新しい子が来たらどうなるんだろ?
ケンカするかな?焼きもち焼くかな?
5歳と言う年齢に迎えた事もあり
心配は山ほどありました。

s-PC281341.jpg

日に日に仲良くなり、良いお兄ちゃん振りを発揮しているのが
見ていて分かるんだよね顔(笑)
ラピスもレノンを慕っていて
傍に寄り添ったり揺れるハートレノンが寝ている所に潜り込んだり眠い(睡眠)
それを受け入れて居るレノンがまた可愛い黒ハート
大らかな性格が功をそうしているんだろうな。

s-PB121180.jpg

眠い(睡眠)ラピスが寝ていると、何気に傍に行きラピスを毛繕い
眠い(睡眠)レノンが寝ていると、ラピスが傍に行き
頭を出して、レノンに毛繕いの催促をしたり顔(イヒヒ)
この2匹を見ていて、多頭飼いに踏み切って良かったと
心から思います顔(笑)

s-PB031127.jpg

一人用で作ったベットなのに、窮屈そうにしながらも
仲良く収まっているんですよ顔(ペロッ)
大抵ラピスが踏ん反り返っていて、レノンが遠慮がちに
収まっていますけどね猫(泣)

s-PB041130.jpg

夜も私の布団の上や主人の布団の上などで
一緒に仲良く寝ていることが多いです眠い(睡眠)
たまに、私の足を挟んで寝ていたりするので
身動きが取れずに困る事もありますたらーっ(汗)
ラピスは軽くて良いけど、レノンは重すぎですあせあせ(飛び散る汗)

3匹揃っての猫団子は見られませんが、
いつか、見れたら良いな〜と思います黒ハート


     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)





ニックネーム ぐーたらママ at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

真似するなよ・・。

子供達の夏休みが終わったと言っても
我が子は幼稚園なので、今は夏休み明けの慣らし保育の為に
お昼には帰ってきてしまいます顔(汗)
本格的に午後保育が始まるのが来週位からですので
まだまだ、私の自由時間は少ないですたらーっ(汗)
午前中家事に追われ、やっと休憩と思うとあっと言う間に帰ってくるexclamation

レノンもラピスも短い時間だが、のんびりとした時間を過ごしています

私が一段落して、PCに向かうと
自然と傍に集まり、私の傍で寛いでいたりするかわいい
私にとってこの時間はとても幸せな時間四葉

お盆過ぎて涼しくなった今日この頃ですが、
まだ窓際は人気の場所です猫(笑)
仲良く一緒に居る事もありますよ!
今日はそんな写真ですカメラ

写真にセリフ付けて見ました顔(ペロッ)

s-P8180805.jpg
レノン「写真撮るのか猫(怒)
ラピス「カメラ目線で撮ってね猫(笑)

s-P8180807.jpg
レノン「いつまでも撮るんじゃない猫(怒)
ラピス「横顔も撮って下さい猫(笑)

s-P8180808.jpg
ラピス「こんな感じで甘えたショットもどうですか猫(笑)
レノン「ウザイバッド(下向き矢印)くっ付くな猫(怒)

s-P8180812.jpg
ラピス「兄ちゃんの真似してみました猫(笑)
レノン「真似するなよ・・むかっ(怒り)」「もういい加減やめてくれ猫(泣)


凄〜く対照的な2にゃんです顔(イヒヒ)
色は似てるのですが、性格は対照的ですね。

この写真を見ると凄くラピスが大きく見えますが目
レノンが引いてるのと、
ラピスが前に出ている?のでそう見えるんだと思います
遠近法?顔(イヒヒ)
ラピスは前にグッド(上向き矢印)前にグッド(上向き矢印)
レノンは後ろにバッド(下向き矢印)後ろにバッド(下向き矢印)
そんな性格の違いが毎日見ていて面白いです顔(笑)

私はどっちかと言うと・・。レノンタイプかな?


    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)
 
        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       顔(メロメロ)ありがとうグッド(上向き矢印)頑張りますGood    


ニックネーム ぐーたらママ at 14:47| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑くても仲良し!

暑いですね〜!
皆さん大丈夫ですか?
私の地元が持っていた最高気温も更新されるほどの
気温になっていますが・・。
皆さんお体に気をつけて、この夏を乗り切ってくださいね!

お盆は帰省がありますが、我が家は主人も私も
地元の人間なので、何処にも行きませんでした。
それでも、主人の実家でのお墓参りを済ませて来ました

上の娘は主人の実家にお泊りしています
下の息子は私達と一緒に過ごし、最近はまっている
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」を楽しんだ!
「虫キング」みたいなカードゲームなのです。
私は「ドラクエ世代」だから顔(イヒヒ)親の私達も結構楽しいのだ!

行楽地には行かないで、このゲームばかりしていたお盆休みでした顔(汗)

そして、主人の地元の花火大会を満喫してお盆休みは終了しました。
お盆が過ぎた頃から、夏は終わり秋の気配がしてきます。
まだまだ残暑は厳しいですが、朝と昼の温度差がぐっと違ってきますね

s-P8150796.jpg

さて、我が家の猫達は、
この暑さでノックダウン気味ですが、
出かけて留守の間もエアコンの「ドライ」を弱めにかけてあげて
冷えすぎない程度に、暑さをしのいであげていましたよ!

この暑さでも2匹は仲良くしたり、時にバトルをしたり
冷え冷えプレートの奪い合いをしたり、エアコンの風が一番
当たる所を奪ったりしていました顔(イヒヒ)

s-P8100783.jpg
エアコン付けると、この場所でスタンバイ!

s-P7310687.jpg
キャットハウスで爪とぎをしているレノンにラピスが
邪魔しに行きバトルに発展爆弾

s-P8080782.jpg
レノンを追い出し、満足そうなラピス猫(笑)
気にしてないフリをしているレノンさん顔(イヒヒ)

s-P7310687.jpg
殆どがラピスからレノンに近づく事が多いかな?
遊んで欲しいのにレノンは寝てばかりいるからね眠い(睡眠)

食って寝て食って寝ての繰り返しでレノンは
益々おデブへの道をまっしぐら猫(笑)
今月の体重が結構恐いもうやだ〜(悲しい顔)
レノンに夏痩せの法則はないらしい・・・・たらーっ(汗)

もう少し子供の夏休みが続く為にそれまでの間
なかなか思うように行きませんが、少しでも皆さんの猫ちゃんの
顔を見に行きたいです目

今からお泊り娘を迎えに行って来ますので、後から時間をみて
皆さんの所へ訪問したいと思います!



    かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(笑)ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぐーたらママ at 12:36| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

体重測定&レノンシャンプー

ああ〜疲れたもうやだ〜(悲しい顔)
今レノンのシャンプーが終わったばかりで記事書いてますたらーっ(汗)
子供が夏休みに入る前に終わしたかったのですが、
私の体調も良くなかったしで
結局今日になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

s-P7260651.jpg
暑いから結構気持ちがいいかも猫(笑)

私のストーカーの息子。
猫をシャンプーする時に、私が閉じこもるのが嫌で
脱衣所のドアを開けろとむかっ(怒り)大暴れするんです顔(汗)
鍵を開けておくと、何度も私の所に来て
ドアを開けたり閉めたりするので、その度に
レノンやラピスが逃げ出そうとするんですあせあせ(飛び散る汗)
一度、びしょ濡れのまま逃げられた事もありますがく〜(落胆した顔)

s-P7260652.jpg
ママ?外がうるさいね?

始まる前に、「今からシャンプーするから、遊んで待っててね」
と念を押したのに・・。
案の定ドアの外で大暴れ爆弾
仕方なく、一緒に入れてあげましたが・・。
ああ〜たらーっ(汗)倍疲れたもうやだ〜(悲しい顔)

s-P7260653.jpg
お兄ちゃん?何だかいい匂いがしますね猫(笑)


それと、体重測定も一緒にしました顔(イヒヒ)

レノン  先月 6.7キロ

今日   6.9キロ   顔(なに〜)

また太ってる・・。
最近寝てばかり居るし、ラピスのご飯食べてるし・・。
そりゃ〜太るわふらふら
ああ〜道のりは遠いな・・・・・。


ラピス  先月 4.2キロ

今日   4.3キロ   ?

伸び悩んでるな・・。
最近凄く食べるんだけどな?
お肉食べなくなったからかな?
少し工夫が必要だね顔(イヒヒ)

s-P7260654.jpg
僕はもっと大きくなるでち猫(笑)

ひらめきどうしても子供に時間を割いてしまうため
個別のコメントや訪問ができない事が多いですたらーっ(汗)
時間を見て訪問しますので、お許しくださ〜い顔(え〜ん)




    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いグッド(上向き矢印)

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     顔(笑)ありがとうございます顔(メロメロ)

ニックネーム ぐーたらママ at 14:07| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

窓辺の猫

ここ2日ほど喉が痛くて・・。
少し微熱と倦怠感に襲われていますたらーっ(汗)
なかなか皆さんの所を回れないのですが・・。

後、明日から子供達の夏休みが始まります顔(なに〜)
穏やかな日常は皆無になりますので、ブログもなかなか
書けるかどうか・・。
それでも、子供に文句を言われながら、頑張りますね顔(イヒヒ)

今日は短めで失礼しますたらーっ(汗)

毎日息子が幼稚園バスで帰ってくるのを外で待つ私
すると、ラピスやレノンが窓から覗いたりする事があります目

網戸越しなので、よく見えなくてごめんなさいたらーっ(汗)
s-P7120547.jpg
ラピスの後ろにレノンも居ますよ猫(笑)
(窓が汚いのは見過ごしてあせあせ(飛び散る汗)

s-P7200627.jpg
私が声をかけると嬉しそうに猫(笑)「ウルル〜るんるん


景色を見渡せる、2階の窓は2ニャンには大人気です
最初はレノンが見ているのですが・・。
そこに割り込むようにラピスが登場グッド(上向き矢印)

s-P7130548.jpg
尻尾の太さを見比べて目凄いよねラピスexclamation&question

s-P7130552.jpg
猫(怒)俺の場所が・・・。

s-P7130549.jpg
猫(泣)邪魔なんだよ・・。
ケツが落ちそうだバッド(下向き矢印)もっとそっち行けよたらーっ(汗)

こんな会話が聞こえそうな?
レノンはどうしても1歩引いてしまうんだよね顔(汗)
そんなレノンが可愛くてしょうがないんだけどハートたち(複数ハート)

切ない顔で助けを求められるんだけど・・。
最近ラピスの焼きもちが激しくてあせあせ(飛び散る汗)
レノンを構うと、飛んできてマウンティングしてしまうバッド(下向き矢印)

その様子も後々紹介しますね顔(汗)


 
     かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      揺れるハートありがとうございます揺れるハート


ニックネーム ぐーたらママ at 14:41| Comment(11) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

仲良し2匹&里親探し

暖かくなると窓を開けることが多くなるこの時期
外好きレノンは窓に張り付いてる時間が長くなります。
そんなに外が好きなら、散歩でも?と思うのだけど
リードを付けると固まるしたらーっ(汗)
外に出すと、ビビリモード全開ダッシュ(走り出すさま)

自分の縄張りで踏ん反り返っていたいタイプなんでしょうね顔(イヒヒ)
野良猫さんの姿も最近見かけないし、
レノンには退屈な景色みたいですが、耳をクルクルさせながら
外の音に敏感に反応しながら楽しんでいます猫(笑)

ラピスはあまり気にしてないみたいで、窓辺の涼しい所で
寝る事が好きな様です眠い(睡眠)

昨日もそんな感じでレノンが外を見ていると
ラピスが割り込み一緒に眺めていました目

s-P6260322.jpg
ラピスが来たとたんビックリしていたレノンさんexclamation

カーテンの隙間から、レノンのデカケツが覗いたりするのが可愛いです揺れるハート
s-P6260329.jpg
その後何度か体勢を変えながらも仲良く涼んでいました顔(イヒヒ)

s-P6260337.jpg
どんどん端に追いやられるレノンさんたらーっ(汗)

s-P6260326.jpg
ラピスはどんどん前に出てきて、その度にレノンは渋い顔猫(怒)
いつもはこの辺でレノンが退散するんだけど?今日は違う?

s-P6260340.jpg
ラピスは段々おネムモード眠い(睡眠)
眠いけど、外も気になる?お耳がピクピク顔(イヒヒ)

この後レノンは、ラピスにこの場を譲り違う窓に行きました顔(イヒヒ)
普段あまり、くっ付いたり遊んだりはしない2匹ですが
それなりに仲が良いみたいです顔(笑)




ひらめきすみません。ここから少し話は変わります。
皆さんの意見を聞かせてください!

今実家の為に、子猫を探しています。
そこで、里親探しのサイトや掲示板などを見ていて
可愛い子が居たので、問い合わせをしたのです。
詳細が乗っていなくて、健康面が心配だったので・・。

母も父も年だし、もしかしたら最後の猫になるかもしれない
だからこそ、健康で長生きしてくれる子を迎えたいと
我が子のように可愛がった子を亡くして、
新しく迎えた子が直ぐ死んだら?そんな思いはさせたくない。
猫風邪のように治療をすればいいものは除外しても
白血病 エイズなど生死に関わるものは心配だよね?

問い合わせ内容は
健康診断は受けましたか?
ワクチンは打ちましたか?
白血病 エイズ検査の予定はありますか?

回答は
健康診断(メディカルチック)は受けていません。健康状態は問題ないと思います。
ワクチン 避妊虚勢は譲渡先にお願いします。
ボランティアの為、経費がかかると続けるのが困難です。

ワクチン、避妊虚勢は私達でも良いのです。
健康診断も受けないとはどうしてなんだろう?
所見の判断では難しいし、危険だと思いませんか?
私にはこの人が無責任に思えてなりません。
経費が掛かるのは分かります。
でも、これからその子の面倒を見る私達の経費は計り知れない!

譲渡する側は渡すまで責任がある
健康管理や病気のケアは最小限するべきなのではないだろうか?
渡したらそれで終わりなのだろうか?

ボランティアの方の苦労も金銭的に大変なこともわかります。
でも、保護したのだから最後まで責任を取るのが普通?
保護したけど、飼えない。だから探す。
それは他人に責任を押し付けてるわけで・・。
だからこそ渡すまで責任があるのでは?
う〜んたらーっ(汗)上手く言えないあせあせ(飛び散る汗)

私の住む地域では、保護団体がありません。(たぶんたらーっ(汗)
他の地域で意欲的に活動している所は沢山あるのに
なかなか遠くまで迎えに行くのは困難だし
出来るだけ自分の地域の猫を保護したいと思うのだけど・・。
なかなか出会いが無い。居てもこんな人ばかりもうやだ〜(悲しい顔)

すみません。私が間違っているのかな?
意見を聞かせてください。


      かわいいランキングに参加していますかわいい
                 猫(足)ポチッとお願いグッド(上向き矢印)

          
          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


       顔(笑)ありがとうございますぴかぴか(新しい)       





ニックネーム ぐーたらママ at 12:18| Comment(13) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

8ヶ月になりました!

今日でラピスは8ヶ月になりましたよ!
本当に我が家に馴染んでいて、我が物顔で歩き回るので
それしか経ってないのかと思うほどですけどね猫(笑)

かなりサボっていた体重測定ですが。
ブログは載せていないものの、キチンと測っていましたよ!
微妙な減りは気にしなくても良いのですが、
急激な減りや、伸び悩み、体重の減りが続くなど
子猫の場合は身体のどこかに異常が見られることもあります。

成猫はこの時期食欲が落ち、体重が減ることもあるのですが
毛艶などと合わせて判断してくださいね。

s-P6250304.jpg

それでは、体重測定の結果です。

ラピス   4.2`

前回(6ヶ月)3.5` 

2ヶ月で随分増えましたねClap


レノン   6.7`

前回は   6.6`

少し増えたけど・・まあまあ顔(汗)


ラピスは4ヶ月〜5ヶ月頃に乳歯が抜けて
その頃少し食欲が落ちましたが、その後モリモリと食べるようにエサ
子猫用ミルクを飲んだり、お肉食べてたりしています。

更新を休んでいる間にシャンプーした写真がありますカメラ
モフモフがなくなると本当にまだまだ子猫だねと思います顔(イヒヒ)

s-P5240179.jpg
これはシャンプー前ですね猫(泣)
少しビビッてますあせあせ(飛び散る汗)

s-P5240180.jpg
シャンプー中のラピス
まだまだガリガリですたらーっ(汗)

レノンもシャンプーしたのだけど、写真はありません顔(汗)

s-P6250315.jpg
顔(汗)ポテポテお腹見えるかな?
これでも少し減ったんですよふらふら


レノンはダイエット続行中なのですがたらーっ(汗)
ライトに変えてから、少し毛艶が悪くなりましたので
(脂肪分が少ないため、少し悪くなるのかも?)
インドアとライトを3対1位で混ぜてあげていますエサ
なので、少し増えたのはしょうがないですね顔(イヒヒ)

s-P6250318.jpg
レノンのデカケツです顔(ペロッ)


もう、シャンプーしてから随分経っていますから
またシャンプーしなきゃいけませんねたらーっ(汗)
ラピスのエリのクリクリー(長音記号2)はシャンプーしても直らないし
もうラピスのトレードマークになりましたね顔(イヒヒ)

少しアフィリもね顔(ペロッ)
    



     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いします

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      わーい(嬉しい顔)ありがとうございますHello

ニックネーム ぐーたらママ at 16:41| Comment(16) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

何でもない日常

命に触れると、色んなこと考えるね。
何気ない日常がどんなに素敵なことか・・。
眠っているのを見たり、ご飯食べてる所を見たり
ただ、それだけなのに愛しくて愛しくてたまらない・・。

s-P6180236.jpg

ずっと一緒に居て欲しい・・。
叶わぬ夢だと分かっていても、望んでしまう。

毎日穏やかな時間が流れる
いつまでこの時間は続くのだろう?

s-P6180242.jpg

この子の命を守りたい・・。

私に出来ることは少ないかもしれない。
でも、出来る限りのこと精一杯してあげようと思う。

猫らしく・・。ある為に・・。


s-P6180233.jpg

前に紹介した、「HCM」と闘うレオン君のブログ
「猫らしく・・」
また一つの命が終わりました・・。

こうして、穏やかな時間な中で
ひとつ、ひとつ、命の火が消えている現実
いつか必ず来る別れだけど、それを止めることは出来ないけど・・。

その子がこの世に生きていたことは忘れないであげたい。

一日一日大切に、過ごしていきたい・・。

s-P6180246.jpg


明るく、元気に過ごそうと思うのだけど・・。
ふとした、穏やかな時間に考えてしまう。
私のところに来て幸せだったかな・・?
これで、いいのかな・・?

一緒に過ごせる時間は限られてるけど、
限られた時間の中で、精一杯愛してあげよう・・。

私にはそれしか出来ないから・・。

リッチが死んで2週間、早いのか遅いのか・・。
でも、時間は確実に過ぎていく・・。
時間を止めることは出来ない。

s-P6180239.jpg


命を考えると限がないです。
だって、答えは出ないから・・。
でも、これからも考えていきたいです。

ここで、一区切りしたいと思います。
次回の記事から、明るい記事にしていていきたいと思います。


言葉が見つからない。何を言いたいのか分からない。
気持ちの整理は付かない。めちゃくちゃな記事だけど・・。
これからも、私にお付き合いくださいね。

s-P6180229.jpg


そして、リッチ、レオン君のご冥福を心よりお祈りいたします・・。
あなたが居たこと、忘れないよ・・。




虹ランキングに参加しています虹
               猫(足)ポチッとお願いします。


        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    かわいいありがとうございますかわいい 















ニックネーム ぐーたらママ at 16:43| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする