2007年05月25日

ブログ1周年?!

2006年5月25日

ちょうど一年前私のブログはスタートしました。
ただ、何となく始めたブログ
大好きなレノンを紹介したくてはじめました。

s-P5180103.jpg

犬だと外でお散歩したりして、飼い主同士仲良くなったり
話をしたりしますが、猫は家の中で過ごすので
訪問者が無ければ、人に話すことも無いですよね?
家の子は可愛いんだぞ!と幾ら言葉で説明しても分かって貰えない
猫自慢したくても、この人が猫好きかどうかはわからないしね・・。

s-P5180101.jpg

こんなに続くなんて、自分でもビックリですexclamation
そして、猫友が出来たことが何より嬉しい揺れるハート
そして、大好きな猫を皆さんのブログを通して見れることが本当に嬉しい黒ハート

s-P5180091.jpg

こんな風に情報交換が出来たり、励ましたり、励まされたり。
この1年ブログをやって良かった顔(笑)
コメントをくれる皆さん、見てくれている皆さん
この場をお借りして、お礼を言わせてください。

ありがとう黒ハート

パソコンも上手く扱えない私
つまらない記事ばかり書いている私
時に独り言の様な文句も書いてしまう私

でも、続けてこれたのは皆さんのおかげです。
これからも、猫好きな人と沢山出会いたいです。
つたないブログですが、これからも

よろしくお願いします四葉

s-P5230157.jpg

1周年とか、誕生日とかイベントしている皆さんが沢山居ますが、
そんな大それたことは出来ないしあせあせ(飛び散る汗)思いつきませんでしたたらーっ(汗)
何か、プレゼントできる物あるだろうか?とか考えたのですが
人様にお見せ出来るような物もないしたらーっ(汗)
ずぼらな私は、考えだけ合っても実行しないままこの日を迎えましたふらふら

s-P5140003.jpg

もし、来年もブログを続けていてプレゼント出来そうな物が出来たら考えますね顔(汗)
私、考えがマイナス思考なもので・・。
こんな物いらないよな・・。
喜んだりしないよね・・。 とか
一人で考え込み結局何もしないで終わりますもうやだ〜(悲しい顔)

s-P5210118.jpg

な・の・で普通にブログを書いて終わりたいと思います顔(ペロッ)
良いアイデアが合ったら教えてくださいね顔(イヒヒ)


かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    顔(笑)ありがとうございますグッド(上向き矢印)また来てねHello

ひらめき前回の記事でキャットニップの芽がでたとご報告しました。
コメント欄でbaraiさんが何に植えたの?とのご質問がありました。

これは、種を蒔く専用のベース見たいな奴です。
種まきの土とか買うと、少しの種には多いので
これは土を使わないし、芽が育ってきたらこのまま
土に植えることが出来るものです。
ハーブ系は移植を嫌う物もありますので、根を傷つけることなく
植えれるので便利です。
ハーブは発芽に温度が必要な物が殆どです。
室内で、発芽させるのには土が無い方がベストかな?
なるべく、温かい所に置くのがコツです顔(イヒヒ)

baraiさん参考までに!顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐーたらママ at 17:01| Comment(17) | TrackBack(1) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

すいません。

ゴールデンウィークが終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
キャットタワーは未完成のまま休みが終わったもうやだ〜(悲しい顔)

頑張ったんですよ〜!!
でも、終わりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)すいませんたらーっ(汗)
急遽パパさんに仕事が入ったり、子供達がお出かけしたがったりで
思うように作業が進まなくて・・。

大体の組み立て作業は終わりましたが、組み立てると
想像や設計との少しのズレが出たりで、もう一度パパさんと
相談しながら、完成まで時間が掛かりそうです。

後は細かい作業だけなのです!角を落としたり、毛羽立った所を
研磨したり、麻紐巻いたり、ステップの棚を付けたり・・。
素人作業のため、どうしても粗が出てしまいますね顔(汗)

まだ、皆さんにお見せ出きる段階では無いので、
もう少し納得が行くまで完成してからの披露とさせていただきます。
楽しみにしていてくれた方(居るのか?!)には申し訳ありませんが、
もう少しお待ちくださいねふらふら


それで、今回の記事は
急遽変更して、先月アップ出来なかった、体重測定です!

毎月25日にアップしてたのですが、
キャットウォークの記事を書いたためにお休みしていました。

ダイエット中のレノンさんは・・・。
ダイエット前の体重は6.9キロでした!
s-P5020183.jpg
7キロに突入しそうな勢いだったもんね顔(汗)
今回は・・・。

6.6キロ

少し!ダイエットの成果が出たようですexclamation×2
もう少し落として、6キロ位まで落とせたらいいかな猫(笑)
s-P5020186.jpg
え?!僕痩せたの?


ラピス(5ヶ月)の体重は2.4キロでした。
s-P5020208.jpg
今回は(6ヶ月)どうかな?

3.5キロ

順調に成長してるようですClap
メキメキと大きくなって居るのが分かりますよ〜!!
s-P5020210.jpg
僕大きくなった??

でも、それでもレノンの半分しかないんだよね・・・。
改めてレノンのデカさ?重さ?!を感じています顔(イヒヒ)

え〜exclamation×2僕の倍もあるニャン?
そこのあなたexclamation太りすぎですよパンチ
s-P5020216.jpg
ちょっと!ちょっと!ちょっと猫(足)

すみませんあせあせ(飛び散る汗)無理がありましたふらふら
でもこの写真見てたら、どうしてもそれに見えてしまいました顔(イヒヒ)



      かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします。

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      もうやだ〜(悲しい顔)最近ランクダウンバッド(下向き矢印)しています。
                    応援お願いしますパンチ


  
ひらめき以前紹介した。HCM(肥大性心筋症)で闘病中の
「猫らしく・・・」nekodanngoさんのブログですが、
レオン君の容態が悪くなりました。少しでも励ましの言葉などを
かけてあげて欲しいのです!nekodanngoさん自信ブログを見るかどうか
分かりませんが、見た時に少しでも勇気づけてあげたいのです。
私達人間にはどうすることも出来ないけど・・。
レオン君の生きる力を信じて、皆さんの力、願いを届けてあげてください!!
お願いします。
ニックネーム ぐーたらママ at 14:20| Comment(13) | TrackBack(1) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

2匹一緒には難しい。

先日、紹介した
「ノルのるLife更に満喫中」さんのイベント当選の時のこと

キーホルダーの裏に貼る
レノンかラピスの写真を送ってください〜!と言われた私は
どっちかなんて選べなくて顔(汗)

よしexclamation2ニャンの写真を撮ろうと悪戦苦闘しましたたらーっ(汗)
ジッとしていないラピス猫(笑)
写真嫌いな、レノンさん猫(怒)

おもちゃで釣ろうとしても、レノンは反応しないし
ラピスは反応しすぎあせあせ(飛び散る汗)だし・・。

レノンが好きなおやつはどうかな?とか
色々考えて、レノンの好きな猫草でと考えましたひらめき

同じ方を向いてくれなかったり、凄く変な顔したり顔(イヒヒ)
本当に大変でしたよもうやだ〜(悲しい顔)
s-P4180119.jpg
2匹とも横向いてるし顔(イヒヒ)

s-P4180122.jpg
今度は下向いてるし顔(汗)

s-P4180120.jpg
レノンは良い表情なのにラピスが出すぎふらふら

s-P4180121.jpg
猫草をちらつかせるのに、くれないもんだから、
レノンが少しイライラし出すしがく〜(落胆した顔)

s-P4180116.jpg
結局、良い写真が撮れないまま、あきらめましたよもうやだ〜(悲しい顔)
レノンの表情が良かったのでこの写真にしましたけどね顔(ペロッ)

誰かが手伝ってくれると、案外楽なのかも知れないけど、
一人でカメラ片手に撮るのは大変ですよねたらーっ(汗)
皆さんはどうしてるんだろう?

みんなの苦労を想像すると結構可笑しいよね顔(イヒヒ)
傍から見るとダダの親バカ、猫バカだ顔(イヒヒ)
私も一人の猫バカですたらーっ(汗)
決して他人には見られたくないかな顔(ペロッ)

Chocolatoさん、キーホルダー大事にしてますよGood
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


     かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします。
 
         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      顔(イヒヒ)ありがとうグッド(上向き矢印)また来てねHello
      



ニックネーム ぐーたらママ at 17:12| Comment(16) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

キャットウォーク 遊びの様子その2

3回に渡って紹介したキャットウォークですが
やっと動画が撮れましたのでご覧くださいね顔(ペロッ)

まずは、ラピスからですね。
カメラを構えている時に登るわけじゃないのでたらーっ(汗)
パパにおもちゃを投げて貰いました顔(イヒヒ)

それでは、どうぞ下




高さがある為に、凄く小さく写ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
見づらくてごめんなさい顔(汗)

お次はレノンさんですね顔(汗)
またもや、お尻を押して登らせましたたらーっ(汗)
それでも、途中までなので後は自力で登るんですよ顔(イヒヒ)

それでは、どうぞ下




上に居るのがレノンで、後を追いかけたのがラピスです顔(汗)
ラピスは寛ぎすぎですあせあせ(飛び散る汗)
落ちそうで恐くなります・・・。

s-P4250158.jpg
ほら!こんな感じ!恐いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

s-P4250165.jpg
二階から撮るとこんな感じですカメラ

s-P4250162.jpg
レノンは、寛いでるのか?

上がろうと見上げるのだけど・・。
登る勇気はまだでないみたいですふらふら
う〜たらーっ(汗)いつになることやら・・・。


     かわいいランキングに参加していますかわいい
            レノンに頑張れのポチお願いします猫(足)

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     もうやだ〜(悲しい顔)ランクダウン中バッド(下向き矢印)悲しいよん猫(泣)
ニックネーム ぐーたらママ at 16:07| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

キャットウォーク。遊びの様子

先日お伝えしたキャットウォーク
皆さんに褒めていただいて、なんだかとても照れくさいです顔(ペロッ)
パパには「俺の家だとバレル〜!」と嘆いてました顔(イヒヒ)
この吹き抜け少し変わっているのですが、
上の窓は2階の床位の高さがあります。
眺めがいいと思っている方がいるかと思いますが・・。
実は悪いんですよもうやだ〜(悲しい顔)
隣の家が隣接していることと、隣の家の方が高いので
窓からは隣の家と小さな庭と道路が少し見えるくらいですふらふら
でも、隣の家の屋根に来る鳥が見えたり、
高い所に上っていることで、猫たちは満足してくれています顔(イヒヒ)

さて、遊びの様子ですが。
レノンはまだまだ自力では登りませんあせあせ(飛び散る汗)
私が抱えて、お尻を押さないと登りません。
誘導しようと、「またたび」で釣ったらなんとexclamation
あの狭い所でゴロゴロしだしexclamation
見事にずり落ちましたバッド(下向き矢印)

s-P4210145.jpg
それでも、上がればあがったで楽しそうなんですよ顔(イヒヒ)

s-P4180100.jpg
ラピスは軽々と、堂々としています顔(笑)

s-P4180094.jpg
レノンが登るとラピスが追いかけ、
降りたいのに邪魔されるので、レノンは必死です顔(ペロッ)

s-P4180093.jpg
猫(怒)お前邪魔ニャンだよむかっ(怒り)
猫(笑)なんで?遊ぼうニャン猫(足)

s-P4180097.jpg
ラピスは気づくとここに登って遊んでいます顔(笑)
目が生き生きとして、凄く楽しそうなのが分かりますよ猫(笑)


後々作る予定のキャットタワー?の高さにあわせて設置したため
若干高すぎるかんがありますが・・。
登れない高さじゃないんですよ?なのにレノンは意地でも登ろうとしませんたらーっ(汗)
ゴールデンウィーク期間中にタワーの方も完済させたいと
パパに頼んではいるのですが、どうなることか・・・。
大工仕事は私一人ではどうも無理なのでありますふらふら


あ!動画の方まだ撮れてませんたらーっ(汗)後日記事をアップする時に
間に合うように撮るつもりですので、お待ちくださいねあせあせ(飛び散る汗)



       かわいいランキングに参加していますかわいい
                 猫(足)ポチッとお願いします。

           にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

    顔(メロメロ)ありがとうございますグッド(上向き矢印)嬉しいです顔(笑)



ひらめき緊急のお願いひらめき

「くまたろうの日記」のくまママさんがまだへその緒の付いた
子猫を保護したそうです。

小さなの子猫の子育て経験がある方や、里親希望など
もし、力になってあげられる方は是非お願いしますかわいい

里親募集.jpg

いろんな方がリンクしているので知っている方も沢山居るかな?
黒ニャン好きな私としては、実家で猫を探していることもあり
近くなら、直ぐに名乗り出たい位です・・。
小さな子を空輸することも出来ないし、
ただただ、無事に育って良い人にめぐり合うことを祈るばかりです四葉


ニックネーム ぐーたらママ at 15:47| Comment(15) | TrackBack(1) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

キャットウォーク!完成!

この前話していた、キャットウォークが完成しました!

本当は少し前に完成してたのですがたらーっ(汗)
高さがある為、ハシゴを駆けないと掃除が思うように出来なくて、
少し遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

それでは見てみてくださいね。

まずは、材料ですね。
s-P4230154.jpg
今回は出来合いの棚板を使いました!
棚受けや棚などはウッドオイルで塗装しました。
(有害性が少ないこととシンナー臭くないのでこれにしました)
強度を考えて、ボルトです顔(イヒヒ)

全景はこんな感じです。
(少し離れないと写らない為少しわかりにくいですたらーっ(汗)
s-P4220148.jpg
吹き抜けを利用して、上の窓まで行ける様にしました。

階段状に上がると上の窓までグッド(上向き矢印)
s-P4180099.jpg
ラピスは軽々と登りますがく〜(落胆した顔)

結構高いので見てると、とてもヒヤヒヤしますあせあせ(飛び散る汗)
s-P4180091.jpg
楽しいか〜Hello

レノンはどうでしょうか?
s-P4160087.jpg
無理やり登らせないと登りません顔(なに〜)

自分からはまだ登れないレノンだけど、
上まできちんと登ることが出来ましたClap
s-P4210139.jpg
案外楽しそう顔(笑)
自分から登れるようになるのはもう少しかかるかも・・。

構想、塗装、研磨などは私顔(イヒヒ) 
材料を考えたり、取り付けはパパさんが手伝ってくれました顔(イヒヒ)
文句を言いながらも頑張ってくれましたよGood
ありがとうかわいいパパさん揺れるハート

実は予定より少し棚の数を減らしました。
ハシゴを使わないと届かない所は後でと思っていたのですが、
それを付ける前にラピスが登ってしまった為
これで完成となりましたexclamation×2
また後日遊びの様子などをご紹介しますね顔(イヒヒ)
動画なども撮りたいのですが、まだ撮れてません顔(汗)
もう少しお待ちくださいね顔(イヒヒ)


ひらめきブログでお世話になっている
「ノルのるLife更に満喫中」のChocolatさん
ノルウェージャンフォレストキャットの可愛い3ニャンがいらっしゃいます猫(笑)
(可愛いのよグッド(上向き矢印)3ニャンとも!)
そこで、私の大好きな「ノア君黒ハート」の2歳のお誕生日と
HPの3周年の記念イベントに応募して!
見事exclamation「ノア賞」当選しました顔(笑)
s-P4230150.jpg
大好きなノア君の写真とキーホルダー、桜TEAを頂きましたぴかぴか(新しい)
キーホルダーの裏には、レノンとラピスの写真も入れて頂きましたよハートたち(複数ハート)
可愛くて揺れるハート嬉しくて顔(笑)
顔(メロメロ)本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)
かわいい大事に使わせていただきますね四葉



      かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いしますね。

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       顔(笑)ありがとうございます猫(笑)      



ニックネーム ぐーたらママ at 18:37| Comment(15) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

猫草その後。

ひらめきすいませんあせあせ(飛び散る汗)
昨日記事アップしようとしたら、容量オーバーで
写真がアップ出来なくなってしまいました。
削除すれば良いのかな?と思って削除したら消えたし・・。
本当にバカですねあせあせ(飛び散る汗)
最近写真沢山載せてたし、皆さんはどうしてますか?

やっと容量増えたので書けるよ顔(イヒヒ)

以前紹介した、猫草の事なんですが。
育つ前にレノンに見つかると全部食べられるので顔(汗)
トイレに隠して栽培してましたが、
目ざといレノンに見つかり、半分近く食べられてましたがく〜(落胆した顔)

それで、急遽ダッシュ(走り出すさま)外に出し、晴れの下で育てました!
そろそろ良い感じに育ったのでレノンに上げることに猫(笑)

早速やって来て、食べ始めます猫(笑)
P4040240.JPG
ムシャムシャるんるん

もう夢中で食べ続けます顔(笑)
P4040249.JPG
ハグハググッド(上向き矢印)

根っこごと引き抜くので、私が抜いてあげると
P4040241.JPG
嬉しそうに食べてくれます顔(イヒヒ)

レノンが夢中になって食べてると、ラピスがやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
P4040231.JPG
猫(足)お兄ちゃん自分ばかりズルイですよ!猫(足)

あまりの勢いに無くなりそうなので、お預けしたら・・。
P4040246.JPG
こんな可愛い顔されたので顔(笑)もう少しあげましたよ顔(ペロッ)

満足したかな?
P4040252.JPG
まだ、足りないニャン猫(笑)

この後窓辺に草を出したのですが、ずっと見つめて目
ニャ〜るんるんと催促されました顔(イヒヒ)
またあげるからねグッド(上向き矢印)レノン揺れるハート


ひらめき念願のキャットウォーク作り始めました。
キャットタワーはもう少し後に作る事になったので・・。
P4040236.JPG
出来たら、詳細アップしますねexclamation
上手くいくかな?



      かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッと応援してね

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

       わーい(嬉しい顔)ありがとうグッド(上向き矢印)嬉しいです顔(笑)


ニックネーム ぐーたらママ at 15:05| Comment(17) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ヤバ〜イ!!!!

昨日でラピスは5ヶ月目に入りました顔(笑)
早いね〜!我が家に来て2ヶ月が過ぎた。
でも何だかずっ〜と前から居たような気がするんだよね?
それだけ、ラピスが我が家に馴染んでるんだろうな顔(イヒヒ)

P3260180.JPG
猫(笑)僕はずっとママの子だったにゃんグッド(上向き矢印)
顔(笑)うんうん!そうだね!


ひらめき体重測定です

ラピス 2.8キロ
一ヶ月前は2.4キロなので、400g増えたかな?
この一ヶ月の間いろんなことがあった。
虫が出たりしたしねたらーっ(汗)
少し体重の伸びが悪い気がするけど・・。
元気に走り回ってるから良しとしとこうGood

P3260181.JPG
猫(足)もっと大きくなるにゃんグッド(上向き矢印)
顔(イヒヒ)モサモサになったね!シャンプーしなきゃね顔(イヒヒ)



たらーっ(汗)問題は・・。
ダイエット中のレノンさんあせあせ(飛び散る汗)
ダイエット食に切り替えてから、ラピスのご飯の盗み食いも減ったと
思っていたんだけど・・。

P3230173.JPG
猫(怒)何が問題なんだろ?僕にはさっぱり分からないな〜?
顔(ぷんっ)とぼけても無駄ですよ!

レノン  6.9キロ顔(なに〜)
一ヶ月前は 6.8キロでしたたらーっ(汗)

どーして?増えてるんだ〜exclamation&question
もう少しで7キロに突入してしまうよもうやだ〜(悲しい顔)
ダイエットはどうなってるんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
短期間では成果は望めないのは分かっているけど・・。
増えちゃダメだよね?

でも、ダイエット食に変えてからフンの調子が良いレノン!
前は少し柔らかめの大きなフンでした。
今は硬めではあるけど、小さなフンになってる!
レノンがこんなに硬めで小さなフンをしたことがなかった。
小さいと言う事はそれだけ消化してると言うことなんじゃないかな?
消化能力の弱いレノンにとってはとても良い傾向だと思います顔(イヒヒ)

P3230171.JPG
お兄ちゃん?大きいですね〜猫(笑)
猫(笑)僕と同じで成長期なのかにゃん?
「・・・・・。」←レノン無言。顔(汗)


もう少し様子を見ながら、ダイエットを続けて行こうと思います顔(笑)


ひらめき前回の記事読んでいない方は是非読んでください

「肥大型心筋症」

お願いします。



     バッド(下向き矢印)ランクダウン中です。
   猫(足)ポチッとしてくれると嬉しいんだけどな顔(汗)

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     ふらふら無理強いはしませんたらーっ(汗)
       でも押してくれると嬉しいのよね顔(笑)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:55| Comment(20) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

遠近法?!

2匹目を迎える前の心配は何処にいったのか?
兄弟の様に仲が良い2匹です顔(イヒヒ)
P3120084.JPG
一つの椅子に2匹で居ることも猫(笑)猫(笑)

エサご飯を食べるのも、夜寝るのも一緒眠い(睡眠)
ラピスが来る前はレノンが私の傍で寝てましたが、
ラピスが来てからラピスに自分の場所を取られて
私と寝ることが少なくなっていましたが、
最近ラピスが私の腕枕で寝てる傍でレノンは・・。
私にお尻を向けて寝ている顔(なに〜)

ふと夜中に目が覚めたとき、2匹が傍に居る事が嬉しい顔(笑)
2匹を撫でながらまた眠りに付く眠い(睡眠)

最近の私の夢は2匹が3匹になり3匹が4匹になり4匹が5匹になり・・・。
私の周りを囲む様に沢山の猫たちと眠りたい顔(イヒヒ)
エスカレートするばかりですね顔(笑)
P3120082.JPG
遠近法ではありませんよ顔(イヒヒ)
レノンの顔がデカイのですグッド(上向き矢印)

私がパソコンしてると、仲良く傍で寝てる2匹ですexclamation×2
ラピスが寝てる所にレノンが行ったり
レノンが寝てる所にラピスが行ったりと
色んなパターンがあるけど、
レノンが寛いでると・・・。
P315010.JPG
ラピスが乗っかりフミフミ猫(足)
絡み合う尻尾が面白いです顔(笑)

ラピスもレノンも良く眠る眠い(睡眠)
ある日ふとラピスを見ると・・。
P3190152.JPG
子供が出しっぱなしの人形を枕に寝てました顔(イヒヒ)

多頭飼いをしていると1匹とは違った楽しみがあるんだな〜!
メインクーンは多頭飼いに向く猫種だし、
沢山のメインクーンに囲まれて暮らして生きたいな顔(笑)

かわいい余談です。
かわいい可愛いから買ってしまった顔(イヒヒ)
P3190148.JPG
黒猫って可愛いですよね顔(メロメロ)
縁起が悪いとか、気持ち悪いとか言う人が居るけど
私は大好き揺れるハート
いつか!メインクーンのブラックソリッドか
ブラック&ホワイトの子が飼えれば良いな顔(イヒヒ)
出会いはなかなか無いけどね顔(汗)


      かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします。

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      わーい(嬉しい顔)ありがとうございます猫(笑)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:20| Comment(11) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

穴から・・・。

ひらめきすいませんたらーっ(汗)今日は画像が多いですexclamation

いつも騒がしいラピスが大人しい?
何処にいるのかな?と探すと目

ボロボロのキャットタワーの最上階で寝てました顔(イヒヒ)
P3160105.JPG

P3160106.JPG
レノンは一番下で寝てました顔(汗)

我が家のタワーの下に穴が開いてるんだけど、
そこからレノンを覗く様に撮っていたら・・。
P3160109.JPG
見えますか?ラピスが好奇心満々で覗いてます猫(笑)

P3160117.JPG
どんどん近づくラピス顔(イヒヒ)
ぶら下がってるしグッド(上向き矢印)

顔(汗)そんな感じで、ラピスに邪魔されレノンは退避しましたダッシュ(走り出すさま)
暴れん坊ラピスの登場です爆弾
ここからは連続画像でお楽しみくださいね顔(イヒヒ)
P3160121.JPG
P3160138.JPG
P3160133.JPG
P3160135.JPG
P3160127.JPG
こんな感じで遊んでました〜顔(笑)

ボロイ我が家のキャットタワーですが顔(泣)
まだまだ頑張ってくれてます顔(汗)
ほどけた麻紐もラピスには良いおもちゃになってます顔(イヒヒ)

そろそろ冬が終わり雪春が来るかな?桜
そうしたら、本格的に頑張りますねGood
それまで少しの間我慢してね顔(笑)

   
   かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします。

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

  わーい(嬉しい顔)ありがとうございます揺れるハートうれしいよんグッド(上向き矢印)


ニックネーム ぐーたらママ at 17:26| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

大騒ぎな食事風景!

我が家では1日2回の食事ですエサ
朝、夕 大体決まった時間にあげてます。
朝は寝てる私達を起こすことなく大人しく待っていてくれます。
しかしグッド(上向き矢印)騒がしいんですよあせあせ(飛び散る汗)
ご飯を目の前にするとたらーっ(汗)

夕飯の騒がしい2匹です顔(イヒヒ)
(ラピスの貴重な声が入ってますが、私の声もたらーっ(汗)
それでは動画でどうぞ下


カメラ片手に撮りましたので見苦しい所があります。
それと、ご飯前に派手に水こぼしてくれたので汚いのはご勘弁顔(イヒヒ)

どうでしたか?騒がしいでしょうあせあせ(飛び散る汗)
これが毎日2回もあるんですよ!
お互いのご飯が食べたくて、レノンはラピスのご飯を
ラピスはレノンのご飯を顔(なに〜)
私が間に入って見張ってるんですが
ちょっと目を離すと!!油断も隙もありゃしません顔(イヒヒ)

ラピスは山盛りご飯エサ レノンはお腹の事とおデブを考えて少しです猫(泣)

これは、
以前「うにの秘密基地」さんで紹介していた。

ヘルスウォーターシリーズの水飲みボール
P2230005.JPG
「人工機能石から出る波動が水等を活性化させることで
味に繊細な変化を与えていると考えられています。」とある
水を飲む量が増えたなどのコメントがあり!

ダメもとで買ってみたが・・。
今の所そんなに効果は出ていないようですたらーっ(汗)
ラピスはこの器の水を好んで飲みますが、
レノンはバケツの水がやっぱり好きみたいです猫(笑)

でも、前よりおしっこの量は増えたみたいですがたらーっ(汗)
これからも様子を見てみようと思います顔(イヒヒ)


     かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      わーい(嬉しい顔)ありがとうございますキスマーク

ひらめき 本日近所で転勤するお友達のお別れ会があり、
お料理持参で行くので、今から料理して出かけるため、
読み逃げ!ポチ逃げ!になるかもしれません顔(なに〜)ごめんなさい顔(汗)

ニックネーム ぐーたらママ at 15:12| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

体重測定!

ラピスは、2月25日で4ヶ月になりました顔(笑)
ご飯も沢山食べて、少しずつ大きくなってます!
いまだに、レノンにご飯食べられる日が続いてますが顔(なに〜)
P2260022.JPG
さて、さて、
体重は増えたかな?
と、言うことで体重量ってみましたexclamation

なかなかジッとしてくれないため難しいんだよねたらーっ(汗)
人間用の体重計のため、変な所に乗ると全然違うくなるしあせあせ(飛び散る汗)
やっと成功Good
P2260025.JPG
ひらめきラピス  2.4キロ
前回(1/27) 1.7キロなので・・。
一ヶ月で700g増えましたね猫(笑)

さて、お次はレノンさんexclamation
日々ラピスのご飯を盗み食いしてるし、下痢も止まったし・・。

P2260024.JPG
ひらめきレノン  6.8キロ
前回(1/27)  6.7キロなので・・。
ふらふらやっぱり増えてる!
そりゃ〜増えるよね顔(汗)
でも、この位で済んでるのは良いことかな?

レノンさんには少しダイエットしていただこう!
それで、今回注文したのが・・。
P2260030.JPG
「ロイヤルカナン ライト」
(肥満傾向の猫用)とある。まさに!レノンさん猫(泣)
低カロリーで、しかも普段の食事量が維持できるそうです。
ラピスは、ロイヤルナンのキトンです。

「ロイヤルカナン インドア」は一回の食事量が85gなのに対し
「ロイヤルカナン ライト」は一回の食事量が90gも食べれる
(体重が7キロの猫に対しての食事量です)
普段の食事で物足りなさを感じてるようなので、
これで、少しは満足するかな?

今のカリカリが少なくなったら、
少しずつ混ぜながら切り替えようと思っています顔(イヒヒ)
食べてくれるかな?
P2190135.JPG
ふ〜ん猫(怒)
そんなんじゃ足りないねグッド(上向き矢印)

顔(なに〜)どんだけ食べれば気が済むんですかexclamation&question


     パンチ食べすぎレノンを一喝してくださ〜いexclamation
      かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお・ね・が・い

          にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

         顔(笑)あ・り・が・と・う顔(メロメロ)

ニックネーム ぐーたらママ at 16:09| Comment(13) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

猫免許証!

沢山のお友達のブログで紹介されてた!
飼猫免許証exclamation
欲しかったのよ〜顔(笑)
なにせ!「なめ猫」世代なもので顔(ペロッ)

Cafeteria マイキー
〜王子様”マイキー”の日記〜
さんの
飼猫免許証祭りに参加して来ましたexclamation×2
そして見事に!免許証ゲットGood
かわいいマイキーさん、パパさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

同じく免許証をゲットしたのは、
「長毛猫らーとお局の暮らし」さん
「いつでも*いっしょ」さん
「李 苺良のしっぽ」さん
「My way〜シェイクス」さん
「ショコラさん。」さん
さてさて!公開exclamation
まずは!レノンさんの免許証
130373ab.jpg
うふふ揺れるハート

次は!ラピスの免許証
9a6a1551.jpg
えへへ揺れるハート

特徴が9個まで書けたのにあせあせ(飛び散る汗)
勘違いで5個しか書いてませんでしたたらーっ(汗)
アホですねがく〜(落胆した顔)

レノンまだ6歳じゃないのだけど、もうすぐだしいいかな?
「なめ猫」世代の私はかなりグッド(上向き矢印)満足です顔(笑)
画像加工やパソコンがあまり得意でないので、
こんな事が出来る人を尊敬してしまうのは私だけ?

ひらめき水曜日あたりからなぜか?
レノンはラピスを追っかけまわし、首根っこを捕まえまくってましたがく〜(落胆した顔)
朝から夜まで2日に渡り続いて、ラピスは迷惑そうでしたたらーっ(汗)
レノンなりに頑張ったのかな?顔(イヒヒ)
でも!ラピスはお構いなし!
じゃれて貰ってるつもりで居ましたね顔(イヒヒ)
残念ながら写真撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ラピスの爆笑寝姿で勘弁してね顔(イヒヒ)
P2230016.JPG

    かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      ぴかぴか(新しい)ありがとうございます猫(笑)



ニックネーム ぐーたらママ at 13:35| Comment(9) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

洗濯日和!

四葉ご報告
嬉しいことにアセラのトップの「今週のベストショット!」
レノンとラピスが載ってます顔(笑)


本当に2月か!って位暖かい日が続きますね晴れ
私の帯状疱疹も少しずつ治まりつつあります顔(イヒヒ)
まだ、少し痛みはあるものの発疹は治まりましたので後少しですね顔(ペロッ)

さて!先日告知したシャンプーの様子です目
ラピスは初シャンプー上手に出来るかな?
お肉中心の食事をしてる為とても獣臭かったラピス顔(汗)
良い匂いになるかな顔(イヒヒ)

P2200151.JPG
お風呂場に入っても好奇心満々顔(イヒヒ)
あちこちキョロキョロ落ち付かない猫(笑)

P2200152.JPG
シャワーを出したとたん豹変顔(なに〜)
逃げようと必死でした顔(汗)
こうして見るとまだまだガリガリですね顔(イヒヒ)

シャンプーは暴れたものの、その後のドライヤーは案外楽でした顔(イヒヒ)
ドライヤーにビックリしていたものの、
温かい温風に少しウットリ猫(笑)
フワフワになりましたが、その前に
exclamation×2レノンの番ですよ〜Hello

P2200156.JPG
顔(笑)この顔見てください目
シャンプーは恐くないんです。
お風呂場が恐いんですよねたらーっ(汗)
P2200161.JPG
ひたすら鳴いてましたたらーっ(汗)
あまり鳴くので虐待してるみたいに思われないか少し不安顔(汗)

P2200165.JPG
レノンはコートが厚く、凄く水を弾くので、
濡らすのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
なかなか下まで濡れない顔(泣)

P2200167.JPG
ドライヤー中のレノンさん、顔が怒ってます猫(怒)
あまりにしつこいと、唸られるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき我が家では
シャンプー前にブラッシング!
2回シャンプーしてコンディショナーをします。
その後タオルで良く水気を切り、ドライヤーです。
ドライヤーで毛をひっくり返しながら乾かして
櫛で逆毛を立てながら乾かします。
細かい所まで乾かしてあげたいけど、
そこまでするとレノンに猫パンチ猫(足)食らうのでふらふら
ほどほどでお終いです顔(汗)

さて?仕上がりはどうかな?
P2200190.JPG
獣臭さが取れて、フワフワです顔(イヒヒ)
子猫特有の柔らかい感触にウットリ顔(メロメロ)

P2210198.JPG
レノンはあんまり変わらないふらふら
でも、脂っこさが取れてスッキリexclamation
サラサラ、フワフワ、モフモフでこれまたウットリ顔(メロメロ)

我が家ではごく普通のシャンプーしか使ってませんので
こんなもんでしょうね顔(イヒヒ)
ショー用のシャンプー使ってみたいんですけど、
今はどれが良いのか?思案中です顔(汗)

ラピスは初シャンプーでかなりお疲れモード眠い(睡眠)
P2200175.JPG
レノンが寝てる所に潜り込み一緒に眠い(睡眠)

exclamation×2この後何を思ったのか突然exclamation×2
P2200176.JPG
レノンがラピスを毛づくろいexclamation×2
仲良くなったな〜とは思ってたけどもうやだ〜(悲しい顔)
その姿を目の当たりにしてもうやだ〜(悲しい顔)感動exclamation
同じ匂いに親近感が沸いたのかな顔(笑)

さぼり気味な私ですが、もう少しシャンプーしてあげたくなったよ顔(イヒヒ)
シャンプー後の何とも言えないあの肌触り顔(メロメロ)
スキンシップが増えて2匹は少し迷惑そうです顔(笑)
でも!モフモフしまくりますよ〜Good


     かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとおねがいします。

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
 
        ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:36| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

暖かい。

皆さんに心配していただいた帯状疱疹ですが
その後少しずつ回復しています顔(イヒヒ)
私は身体に出ないで、頭から首、鎖骨のあたりに出てるため
少し頭痛が伴いますがそれほど酷く無いため大丈夫ですよ!
でも、後が残らないか少し心配ですけどね顔(汗)

本当に今年は暖かい晴れ
私の住んでるところは2月が一番寒いのだけど雪
雪は無いし、日差しも暖かい
冬の間はあまりシャンプーをしないのだけど
今年はしてもよさそうだね顔(笑)

私の体調のこともあり、少しサボってましたが
明日2匹同時にシャンプーをしようと思います!
少しボサボサな2匹ですが見てあげてくださいね目

P2190137.JPG
暖かい所から我が家に来て少し風邪を引いていた為に
シャンプーして無いからボサボサだね〜顔(イヒヒ)
明日の初シャンプー大丈夫かな?

P2190141.JPG
レノンは案外綺麗だねぴかぴか(新しい)
でも!お尻にフンが付いてます顔(なに〜)
デブな腹が邪魔なようであんまり綺麗に出来ないんだよね顔(ペロッ)

P2190131.JPG
写真を撮ろうとすると、部屋に差し込んだ光がカメラに反射して
動くのが面白くてあちこちキョロキョロ目

P2190140.JPG
良い男だね顔(メロメロ)カメラが最近嫌いで直ぐ横向くんですよたらーっ(汗)
でも!そんな横顔も素敵なレノンさん揺れるハート
絵になるね〜Good

P2190142.JPG
記念写真みたいに撮ろうとしたが、レノンは少し迷惑そう顔(イヒヒ)

明日のシャンプー上手くいくかな?
記事のアップは21日になりますがお楽しみに〜exclamation×2

そうそう!掃除機買って貰いました顔(笑)
P2190149.JPG
自動フィルター掃除機能が付いたやつ!
もっと!掃除しろ!と言われてるようで少しプレッシャー顔(汗)


    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いしますね
     
        にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 16:35| Comment(16) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

マウンティング?!

ディズニーリゾートを満喫し、
家に帰りホッとしている今日この頃なのですが・・。
少し、痛みのある発疹が出て病院に行った所exclamation
「帯状疱疹」でしたもうやだ〜(悲しい顔)
去年の12月頃から軽く仕事を始めたり、
体調を崩したり、パタパタと毎日を過ごしていました。
疲れが溜まっていた所に、強行スケジュールの旅行。
体が悲鳴を上げたようですたらーっ(汗)
私本人は無理してるつもりは無いのですが・・。
「若いから大丈夫!」と言われたんだけど?若いのか?顔(イヒヒ)
少し直るまで、ゆっくりと過ごしてみようと思います顔(イヒヒ)

さて!
レノンとラピス!
日に日に仲良くなる2匹ですが、
そんな2匹の不思議な行動です!

ケンカする事も無く、じゃれてる2匹
レノンはご飯を取られても怒ることもない
本当にマイペースです。

P2150122.JPG
仲良く添い寝もしたりします。

P2110020.JPG
大抵、ラピスがレノンに寄って行って格闘したり!

そして、こんな光景も見れます目
下動画でどうぞ!


これって?マウンティングexclamation&question
ラピスが上って事は?おいおい!いいのか?レノン?

下もう一つどうぞ


ラピスをおんぶしたままの時もあるんです顔(笑)
レノンの無表情な所が笑えるでしょう顔(笑)
レノンはまったく気にしてないみたい顔(イヒヒ)

予感なんですが。
たぶんラピスがレノンより立場が上になりそうたらーっ(汗)
ま!そんなレノンが好きですけどね顔(イヒヒ)

      パンチ負けるなレノン!
     かわいいランキングに参加していますかわいい

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

      ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぐーたらママ at 16:54| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

仲良し2匹!

ラピスが家に来て一週間が過ぎました。
日に日に大きくなって、色んな仕草を見せてくれます。

今はゲージに入るのは、夜だけになりました。
そろそろ、夜も出してもいいかな〜?と思っています。

仲良く?遊んで追いかけっこしたり、
たまに、レノンの悲鳴?が聞こえますが顔(笑)
レノンもラピスが小さいことを意識して居るようです顔(イヒヒ)

IMG_1229.JPG
背中に乗せたら、ダッシュダッシュ(走り出すさま)で逃げましたけどあせあせ(飛び散る汗)

レノンが寝てる所にラピスをそっと並べると・・。
IMG_1230.JPG
少しの間ですが、並んで寝れるようにもなりましたClap

ホットカーペットの上でマッタリしてるレノンさん顔(イヒヒ)
ラピスが隣に居ても気にならないみたい顔(笑)
P2020119.JPG
ちびレノンみたいで、可愛い揺れるハート

P2020121.JPG
眠いのか?それとも満更でもないのか?
レノンの顔が穏やかです猫(笑)

でも、でも、
最近の困りごとが・・。
レノンの下痢フン
エサラピスのご飯はブリーダーさんの頂き物で、
ロイヤルカナンのキトンと他のものがミックスされているもので、
レノンが食べると下痢をするんですが顔(なに〜)
(レノンはアレルギーがあります)

何でか?レノンはラピスのご飯を盗み食いしたいらしいたらーっ(汗)
IMG_1228.JPG
あまりに下痢が酷いので、ラピスがご飯を食べないときは
ゲージを閉めてます。
レノンはゲージの側でジッと目見て
開けようと必死になりますもうやだ〜(悲しい顔)

ラピスはレノンのご飯を食べたくて
レノンはラピスのご飯が食べたいexclamation×2
今のエサが無くなったらロイヤルカナンオンリーにしますが・・。
下痢してまで食べたいくらい美味しいのかな?
キトンのフードはカロリーも高いから、
太るし、下痢するしでやめて貰いたいんですがたらーっ(汗)

皆さんの家ではどうして分けてますか?

  かわいいランキングに参加していますかわいい
                猫(足)ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ぴかぴか(新しい)本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

        
          
ニックネーム ぐーたらママ at 13:36| Comment(15) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

不思議なカラー?ブルーシルバー

ラピスのプロフィールに珍しいいカラーと紹介
沢山の方に色の違いについての疑問がありましたので
ここで、紹介させていただきます。

正直言って私自身?な所があります顔(汗)
ラピスが来た、ブリーダーさんの所は
メインクーンを驚くほど沢山飼っています。
ショーなどにも出し、グランドチャンピオンなどを沢山受賞しているそうですClap
そのブリーダーさんが珍しいと言う位、珍しいカラーだそうです᣶

P1300082.JPG
それにラピスはまだまだ子猫ですから、
これからどんどん大きくなるにつれてカラーも変化するし
季節やシャンプーなどでも微妙に変化するそうです。

なのでラピスが来てから、レノンとの違いを色々見ました目
自分なりに気づいたことなので
必ずしも正しいとは限らないので、ご注意くださいね顔(ペロッ)

ラピスの基本色はブルーです。
P1300108.JPG
ブルーと言っても分かりにくいので、例えると
ロシアンブルー、シャルトリュー、コラットなど
青みがかった灰色です。

レノンはシルバーです。
P1300091.JPG
シルバーとはアメカンショートヘアに代表されるカラーで
黒とグレーが基本の縞模様です。
レノンは黒とグレーのコントラストがハッキリしていませんので
分かりにくいと思います。

シルバーにもコントラストがハッキリしたものや、
少し薄めのシルバー、赤みがあるシルバーなど様々です。
P1300093.JPG
レノンの腕が一番シルバーの特徴が出ています。

ラピスはブルーシルバーとある様にこれらが混在しているカラーなんだと思います。
P1300089.JPG
私が見る限り、ラピスのボディはブルーで頭がシルバーみたいです。

それと、大きな違いは毛の根元です。
P1300092.JPG
レノンは、毛先に色が着いてるだけで根元は真っ白ひらめき

P1310111.JPG
ラピスは、根元まで同じ色になっていますひらめき

写真に撮ると、どうしても上手く取れませんふらふら
レノンもラピスも茶色っぽく写ってしまいますたらーっ(汗)
違いがなかなかハッキリとは出ませんが、ご勘弁ください顔(え〜ん)
少しは参考になりましたか?

ひらめき猫のカラーについて詳しい方が居たら、教えて欲しいな顔(イヒヒ)
間違いや補足などありましたら、ご意見聞かせてくださいね顔(笑)


   かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いしますね。

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

   ぴかぴか(新しい)ありがとうございます顔(笑)


ニックネーム ぐーたらママ at 16:01| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

仲良しに!?

ラピスが我が家に来て、まだ一週間も経ってない。
それなのに、こんなに我が家に馴染んでいいのだろうか?

P1270064.JPG
遊びつかれて爆睡中眠い(睡眠)

レノンのときは、慣れるまでかなりの時間が掛かったような気がするんだよね顔(汗)
私と昼間2人で居るときは、寛いでいたが
娘やパパが帰ると、ソファーの下に隠れて出てこなかったふらふら

P1170091.JPG
マイペースなレノンさん顔(イヒヒ)

ラピスは子供達にもパパにもベタベタだ顔(笑)
だから、パパも満更でもないらしい顔(イヒヒ)

レノンは私には甘えるが、子供やパパには絶対抱っこはしない顔(汗)
子供達は、何度レノンに引っ掻かれたか知れないしがく〜(落胆した顔)

ラピスは子猫特有の、カミカミもしないし、
触るとのどを鳴らして、クネクネー(長音記号2)
レノンのときは、手が傷だらけだった様な?

P1270059.JPG
ウロウロするラピスを追いかけ、静かに見守ります犬(足)


こんなに、正反対な猫が仲良くなるの?
レノンは子猫を受け入れるのか?正直不安でいっぱいだった顔(汗)

ブリーダーさんのお話で、
「家の子は性格が良いのよ!」にとても納得!
メインクーンは大きな猫だからこそ、噛み付いたり、引っ掻いたり
するような猫だと大変だからだそうだ!

大きくて力のある猫だからこそ、性格も重要なのかもしれないねひらめき

P1290077.JPG
ラピスが遊ぼうと誘うが、強引なラピスに押され気味顔(汗)


ただし、ラピスは好奇心が旺盛でなんにでも興味をしめす!
ゴミや、危ないもの、食べちゃいけない食べ物。
レノンはあんまり悪さをしない子だったので、(恐がりが幸いして)
我が家はこれから大変そうだもうやだ〜(悲しい顔)
全面的に改革?が必要みたい顔(え〜ん)

実家で飼ってた猫の「ちび」はそんな猫だった。
だから実家は綺麗に片付いていた様な気がする顔(イヒヒ)
それをパパに言ったら、「良い事だ!」だって顔(汗)
大変なのは私なのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
きっと協力する気はないんだろうなちっ(怒った顔)

P1290079.JPG
本日の仲良しショットカメラ

少しずつだけど、仲良く遊ぶようになりましたグッド(上向き矢印)
まだまだ、ラピスに押され気味ですが何とか仲良くしてるみたい顔(笑)
今は寝るときや、出かけてるときなど
目が届かない時意外は、ゲージ外で遊んでいます猫(笑)
もっと仲良くなって、一緒にご飯を食べたり、寝たり
そんな光景が見たいな〜と思う様になりました顔(笑)


     かわいいランキングに参加していますかわいい
                 猫(足)ポチッとお願いしますね

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     キスマークありがとうございます猫(笑)
ニックネーム ぐーたらママ at 15:37| Comment(15) | TrackBack(0) | レノン・ラピス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする