2010年03月12日

微妙な2にゃん

こんばんは!遅くなっちゃいました
記事を書きあげたと思ったらPCがフリーズ
仮想メモリがなんたらかんたら・・・・で
うんともすんとも言わないPC・・・
シャットダウンして、一からやり直しがく〜(落胆した顔)
いつ壊れるかヒヤヒヤ、もう少し頑張れ・・

こちらは降った雪もだいぶ解けましたよ
暖かくなるのか、また寒くなるのかな?どちらでしょうね
でも、雪ってとても大切なんですよね
夏スキーや万年雪で有名な月山は大きなダムがあります
夏の水不足に影響を及ぼしますし、春の山菜などは
沢山雪が降ることで、収穫量に違いが出る事があります。
山形は雪の恩恵にあやかりながら生活していますので
一概に雪が降ったら嫌だとは言えないんでよねたらーっ(汗)

今日はレノンとミントの微妙な関係です
レノンとミントはケンカはしないけど、それほど仲良くとまでは行きません。
でも最近ミントがリビングで過ごす事が多くなって来て
段々とお互いの存在を認めてきてるのかも知れませんね。
気分がいいと追いかけっこなどもしていたりするのでビックリですexclamation

いつもの様にコタツ占領中のミントですが
いつもと様子が違うようです
(コタツの中での撮影なので、暗い荒い画像ですみません)
s-画像 170.jpg
なんか、嫌な感じがするんですけど・・・。

s-画像 175.jpg
お尻のあたりに・・嫌な気配がするのよ猫(怒)

s-画像 173.jpg
おっさんが、私のお尻の傍にいるのむかっ(怒り)

そうなんですよ!コタツを覗いてビックリ!
レノンとミントが仲良く一緒に居るんです
こんなに傍に居るのは私もはじめて見ました人影

s-画像 168.jpg
たまたま、なんだけどさ・・・

s-画像 172.jpg
ミントの尻尾が!僕の手に〜!良いのかな揺れるハートちょっとクンクン

s-画像 171.jpg
あれ?怒られないね猫(笑)
いつもは・・こうバシッパンチと来るんだけど
ちょっとジッ〜としておこうかな・・。

そう!いつもミントが傍に来るとクンクンしたがるレノンさん
クンクンしていると必ずミントの猫パンチ猫(足)
炸裂していましたが、この日はどうも違ったらしいですね

でも、この2にゃんの微妙な関係がおかしくて顔(イヒヒ)
レノンがミントに気を使って居るのが、凄くよくわかるんですよね
おどおどしながら、様子をうかがいながら
そっ〜と傍に居るレノンの姿がおかしくて、おかしくて
思わずわらちゃいましたよ顔(イヒヒ)

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ



ニックネーム ぐーたらママ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

3にゃん一緒に日向ぼっこ

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん
ショートプログラム無事終わったね綺麗だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
私は安藤美姫選手も個人的に凄く好きです揺れるハート
フリーも頑張って欲しいですね。目指せ!金メダルぴかぴか(新しい)

今回も日向ぼっこの写真になります。
本当に最近暖かくて、雪に囲まれてどんよりした空ばかり見ていることが
多かった冬でなので、私も猫たちも日差しがなんだか嬉しいんですよね!

コタツにいたりする事がまだまだ多いですが、
日差しが差し込むと、そこにみんなで移動してます
一番最初に来るのは、大抵レノンさんかな?

s-画像 125.jpg

まねっこでレノン大好きラピスが傍に来ます
大きさの違いもよくわかるね顔(イヒヒ)
ボテっとしたレノンと華奢なラピス

s-画像 128.jpg

体の長さとかパーツはしっかりとしているラピスですが
全体的に線が細いんだよねたらーっ(汗)

s-画像 129.jpg

ミントも少し離れた所で日向ぼっこしてます。
ミントはあまり他の猫とくっついたりしない猫なのよね
人間が好き揺れるハートって感じです

s-画像 131.jpg

私が色々とアングルを変えようと動き回るので
それにあわせて目線を色々と変えてくれる3にゃんです

s-画像 130.jpg

5枚の写真撮りましたが、レノンの位置はまったく変わっていません。
ミントが徐々に傍に動いているのがわかるかな?
3ニャン並んでって訳には行かないですが、それぞれに
いい関係を維持しながら仲良くしていますよ

この3にゃんの位置関係はそのまま猫たちの関係を表しているかな?
レノンとラピスは仲良しで
ミントとラピスはいい遊び相手で
レノンとミントの間にいい感じにラピスが居る
そんな感じの我が家の3ニャンでした!

かわいいランキングに参加していますかわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ


ニックネーム ぐーたらママ at 16:39| Comment(5) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ご無沙汰しておりましたm(_ _;)m ゴメン!!

すみません!!ほんと!すみませんm(_ _;)m
長い間お休みをしてしまいましたたらーっ(汗)
携帯からの投稿もなんか大してやらなかったですし・・
携帯からの投稿って写真1枚しか付けれない、文字打ち込むのも
慣れないからか凄く時間掛かるしで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

私事ですが、去年末に仕事をやめましたふらふら
コンビ二の仕事自体は楽しかったのですが、のんびり屋の私には
コンビ二のセカセカした感じ?に馴染めず断念しました。
お客さんは時間に追われている方が多く
「お待たせしない」と言う店長の方針もあり、頑張ったのですが
モタモタしていると、お客さんのイライラが伝わって来て焦り
ミスを連発してしまったりと・・・私には合っていないみたいだったバッド(下向き矢印)
そんなこんなで、今はのんびりと家で、猫みたいにマッタリと過ごしております顔(イヒヒ)

と!言うことで、少しずつですがブログを再開してみたいと思っています。
皆様よろしくですぴかぴか(新しい)
(休んでいた間にアセラさん様変わり?ちょっと使い方忘れてるし・・。)

再開にあたり、まずは近況報告?!
まあ、近況報告するほど我が家の猫達は特別変った様子もないのですが

こちらは相変わらずなレノンさん
s-画像 087.jpg

やっと体重の増加も収まりました、一時は7キロに突入なんて時期も
あったけど、今は6キロ台をキープしています。

s-画像 089.jpg

体重が軽いと、動きやすい?体が軽い?のか、高いところに登ったり
おもちゃで遊んだりと、おじちゃんなのに若返ったみたいにはしゃいでいたり猫(笑)

s-画像 059.jpg

プリンタの↑に登って、「ミシッ」てなって怒られたりしています顔(イヒヒ)
ラピスは軽いから良いのですが、レノンさんはやっぱね・・無理でしょ
これだけデカい子が遊ぶと迫力ありますよ。そのうち動画でも撮りますね♪

こちらはラピスくん
s-画像 092.jpg

男前ですね〜顔(笑)
レノンと違ってラピスは、あまり感情が出ないと言うか・・・
いつも渋い顔が多いですね、こんな渋い顔のラピスですが
実は、ヘタレっぷりは我が家では1番なんですよ顔(ペロッ)

s-画像 091.jpg

こうして↑レノンにいっつもベタ〜とくっ付いていることが多いです
最近顔がデカくなりまして・・レノンよりデカイグッド(上向き矢印)
でも体はガリガリなので、バランスが悪くてねわーい(嬉しい顔)
せっせとご飯食べさせているんですが、なかなか体重は増えてきません(T_T)

我が家のアイドル ミントちゃん
s-画像 061.jpg

段々とおしっこの粗相も減りつつあります。
今冬から我が家には「コタツ」が導入されまして、ほとんどミントが独り占め
「猫はコタツで丸くなる〜♪」あれは嘘ですね顔(ぷんっ)
正しくは「猫はコタツで伸びてます〜♪」ですよ!

s-画像 060.jpg

コタツの中でもベロ〜ン コタツから出てくると熱いのかまたベロ〜ン
ピンクのお鼻が可愛い可愛いミントです揺れるハート

ミントは今でも娘の部屋で過ごす事が多い、午前中はほとんどかな?
ミントのいない時間はレノンやラピスもコタツでゴロゴロ
やっぱり気持ちが良いですもんね♪

私も仲良く、2にゃんとコタツでお昼寝したりして
外はまだまだ雪が降っていて寒いのですが
にゃんこの寝顔に癒されて、コタツのぬくもりに包まれながら
家ではホカホカ、マッタリ。至極の一時ですよ黒ハート

頻繁には更新できないかも知れませんが、のんびり少しづつ
自分のペースで続けて行こうと思っています。
皆さんのブログにも少しづつ顔を出してみたいと思っています。
この人誰?って言わないでね〜もうやだ〜(悲しい顔)


    かわいいまたランキングに参加してみようかな・・かわいい
 

   mama2.jpg  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    猫(足)ポチッとお願いいたしますm(._.*)mペコッ






ニックネーム ぐーたらママ at 16:26| Comment(10) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

日に日に可愛くなってきました!

image/mainecooncat-2009-06-28T00:36:29-1.jpg          密かに更新ですみません。レノンやラピスやミントのこともお伝えしたいけど、こやつらは、相変わらず元気なので(´∀`)
子猫の成長は早い!ビックリするほど日々成長しています。
名前決まったそうです!
ミューミュー鳴くから、「ミュー」だって(;^_^A
単純ですが、許してね。大きくなってダミ声で鳴く子だったら、笑うしかないね(*/ω\*)
本当に小さくて、両手にすっぽり納まるほどしかないけど、生命力に満ちあふれていて、見ていると元気になれます゜+。(*′∇`)。+゜ 
人間大好きで撫でられるのも好きな本当に可愛い子 ゆっくりで良いから、健康に大きくなって欲しいですヽ(´▽`)/

あ!ちなみに男の子です。ラクとジュピのいい弟分になると思います(^-^)
ニックネーム ぐーたらママ at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

新しい家族が増えます!

image/mainecooncat-2009-06-24T14:19:11-1.jpg家族って言っても、我が家では無いんです(;^_^A
実家です。ラクとジュピの仲間入りします(m'□'m)
先週の土曜日に母から電話があり、小さな子猫を保護したがどうしたらいい?と
すぐに見に行くと、本当に小さな子猫でした。
まだ1ヶ月なったか成らないか位の。
顔は汚れているけど、栄養状態は悪くない。
鳴くけど声は出ない・・・とりあえず、ミルクをあげて、保温しました。

後日鼻水、目やにが出て受診しました。
今はミルクも良く飲み、ヨチヨチと歩き、声も出るし元気になりました\(^O^)/
ラクとジュピは新参物に戸惑いがあるようですが(;^_^A少ししずつ受け入れているようです。
余りにも小さいので油断は出来ませんが、健康に注意しながらみんなで面倒を見ています。

みなさんにも、成長過程を見守っていただけると嬉しいですm(__)m
ニックネーム ぐーたらママ at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ご無沙汰してます。

image/mainecooncat-2009-06-23T16:26:04-1.jpgちょっと試しに携帯から投稿してみます。

ずっと忙しい日々が続いています(´Д`)
それと、パソコンが限界?あまり、写真が撮れないんだよね(;_;)

ビックリw(°0°)wな近況報告があるのですが、
また後ほど・・・

携帯投稿が上手く行くようなら、画質は悪いけど
少し更新出来るかな?
ニックネーム ぐーたらママ at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

またまた、ご無沙汰しております。

すみません。m(_ _;)m
また、更新をサボってしまいました。
3月一杯まで、役員行事などが続きます。
我が家は、今年下の子が幼稚園卒園 小学校入学
上の子が小学校卒業 中学入学と
立て続けにあるので、準備など色々と忙しく過ごしております。
まあ〜忙しさよりも・・・・お金¥がヒラヒラ飛んでいくのが
一番の心配の種でございますもうやだ〜(悲しい顔)

入学してしまえば、落ち着くと思いますが
落ち着いたら、仕事も増やす予定なので
前みたいに、ぐーたらと家に居る時間が減るんだろうな・・
でも、ブログやめずにちょっとずつでも頑張ろうと思います。

まあ日々の生活?猫たちは相変わらず元気です。
病気もしてないし、元気に家の中を駆けずり回っていますよ!
変った事といえば・・・
またハムスターが仲間入りしましたクマ
今度のハムちゃんは、「ロボロフスキー」
一番小さな種類のハムちゃんです。
ペットショップに行き、2匹購入予定だったのですが
3匹居て、1匹残ると可哀相だからと結局3匹連れて帰る事に・・・

s-P1011719.jpg
  この子は母ハムちゃん

仲良く過ごしていたのですが、ちょっとケンカしていたので
ケガしていた子を分けて数日後・・・
exclamation×2赤ちゃんが産まれていましたexclamation×2
繁殖は難しいと聞いていた種類なので、ちょっとビックリexclamation×2

s-P1011717.jpg

現在は、子ハム3匹が元気に動き回り賑やかな我が家です。
それを楽しそうに、見てはガラス越しに
捕まえようと必死なラピス猫(足)です
絶対に、手を出せないように工夫してあるのでご心配なく。

s-画像 040.jpg

レノンは傍に居て、穏やかに眺めています。
何故かこの子は、見るだけだね?
楽しそうな顔をする訳でもなく、興味深深と見るわけでもなく
穏やかに、ハムちゃんの動きをみて
見守っているみたいに、見つめています。

s-画像 039.jpg

ミントは・・必死に捕まえようとします顔(汗)
本能なんでしょうか?
何故か?ハムスターのえさまで食べちゃうしexclamation&question
ハムスターを見ながら、舌なめずりがく〜(落胆した顔)
この子が一番危ない・・・

s-画像 041.jpg

こんな感じで我が家は日々のんびりと過ごしています


皆さんへのコメントや、訪問がなかなか出来ない事
ごめんなさいm(_ _;)m
時間のある時に、チラ見目していたりします。
前回の記事にも、沢山のコメントありがとうございます。
皆さんの温かいコメントがあるからこそ
嬉しくて、やめずに頑張ろうと思います!


ココからは、ちょっと余談です。
ブログを見てくださって、メールを下さった
「Rayママさん」
メール送ったのですが、届いていますか?
携帯メアドだと、PCからのメールを拒否していると
届かない事があります。
届いていないようでしたら、もう一度連絡ください。
その時迷惑でなかったら、PCアドを教えていただけると
そちらにメールします。
ココに書いてしまってごめんなさい顔(汗)
携帯にメールしようか悩んだのですが・・。
迷惑になると悪いので
他に連絡方法が思いつかなくて・・。ごめんなさい。
ニックネーム ぐーたらママ at 16:56| Comment(13) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

外に何があるん?

天気良いですね〜晴れ
あの寒さが嘘のように何処かに行ってしまいました顔(イヒヒ)
そんな気持ちの良い日に
マスクも付けずに出かけちゃったが最後Σ(|||▽||| )
その日の夜から鼻水が止まらず、
体の水分が無くなるじゃないかもうやだ〜(悲しい顔)と思うほど出続け
夜も眠れず、鼻づまりで頭痛はするしで
後悔の日々を過ごしております(/TДT)/あうぅ・・・・
皆さんもお気をつけくださいまし・・。

そんな晴れ天気の続く今日この頃ですが
日差しの差し込む窓辺は大人気猫(笑)
日向ぼっこしたり、外を眺めて通りすがる人を見ていたり目
ミントが何か見つけましたよexclamation

s-P3211539.jpg
出れない程度に窓を開けてあげると
鼻先を出して、外の匂いをクンクン
手をだしてみたり、鳥を見つけてニャグッド(上向き矢印)ニャグッド(上向き矢印)

s-P3251559.jpg

お邪魔虫のラピスもやって来て
一緒に観察開始exclamation
ミントほど、外に興味は無いみたいだけどね猫(笑)
外に興味があるとかよりミントが何かしているのが気になるんだよね顔(イヒヒ)
何が面白いのか分からないラピスは、そそくさと退散
ミント観察にしたみたいです( →_→)ジロ!
s-P3251562.jpg
実はこの時主人が外に居たんですよ!
気になって見ていたようです顔(イヒヒ)

s-P3251567.jpg

そんな事も気にならない人があせあせ(飛び散る汗)
レノンは一人で優雅にお昼ね〜眠い(睡眠)と思ったら
少しは気になるみたいでした顔(笑)
何かこのショット揺れるハート男前グッド(上向き矢印)に見えません?

s-P3251563.jpg
この後ミントはこの場所で日向ぼっこしながらお昼ねしてました眠い(睡眠)
お日様って気持ちが良いよね晴れ

花粉飛んでないともっと気持ちが良いんですけどね
☆≡(>。<)くしゅんっ!

     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)



ニックネーム ぐーたらママ at 18:50| Comment(11) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

なにイチャついてんのよ!

こんばんわです。コメントくださった皆さん
訪問出来ずに、ごめんなさい顔(え〜ん)

実は前記事を書いている途中位から、気持ちが悪くなりまして
書き上げて一息ついた頃
吐いてしまいまして・・・。2日ほどダウンバッド(下向き矢印)していましたもうやだ〜(悲しい顔)
周りでお腹の風邪が流行っていまして
息子右右私 とうつったみたいですね。
3日前に娘が吐いて学校を休んで居たりしましたので
もしかしたら・・・?とは思っていたのですがたらーっ(汗)
今は大丈夫!!元気ですので心配しないでくださいね!!

そう言えば、やっとこちらも暖かくなって来ました晴れ
雪雪も解けて、殆どありませんよ!
そして、子供達の春休みが始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
お昼を過ぎると、外に遊びに行きたくて
「ママ!早く行こう!」とせがまれ遊んでいます。
そして気が付くと夕方になっていたり顔(なに〜)
また、PCから離れた生活になるかも知れませんが
夜など時間を見て訪問させて頂きますね!!


さて、今日の記事は・・。
ここ最近 ラピスとレノンが黒ハート黒ハートなのは
お伝えしましたよね顔(笑)
ミントは、ラピスと遊んだり レノンを追いかけていじめたり?
でも寝るときは一人か人間とが多いかな?

ミントが一人でソファーで寝ていると眠い(睡眠)
レノンが少し離れた所に遠慮がちに行き寝ていたり
いつの間にか微妙〜な距離で一緒に居たりします顔(イヒヒ)
そんな時に
ラピスがレノンに甘えに行く時があるんですよ!
ほんの一瞬だけ、3匹が凄く近くでゴロゴロしている時もある目
そんな一瞬の写真です!

s-P3141529.jpg
ミントが寝ています。
レノンが手前で寝ていますよね。
この後ラピスが乱入グッド(上向き矢印)

s-P3141531.jpg
すると、ミントの目の前でラピスとレノンが黒ハート黒ハート
この時はまだミントは起きていませんよ。

下ミントが目を覚ました途端!
s-P3141533.jpg
微妙にミントの目が冷ややかです顔(イヒヒ)
「私の前でいちゃつくんじゃないわよむかっ(怒り)」的な視線たらーっ(汗)
女は恐いですね〜猫(泣)
この後レノンは名前を呼んでも、チラリとも見てくれませんでした顔(え〜ん)


3匹揃うのは、本当に一瞬と言うか、ひと時?だけ
ミントが傍に居るレノンやラピスにじゃれ付いてしまい
大抵誰かが何処かに避難する事になります顔(汗)

女は人間界も猫界も強しパンチなんでしょうね顔(イヒヒ)
こんなやり取りを見ていると、面白いですよわーい(嬉しい顔)


     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)



ニックネーム ぐーたらママ at 19:46| Comment(11) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

久しぶりの体重測定

やっと終わったよたらーっ(汗)
お友達リンクの作成(更新状況が分かる)
教えて頂いた「BlogPeople」に登録して
リンクを移すのに2日exclamation
アセラのサイドバーに貼り付けたら真っ白がく〜(落胆した顔)になったり
??????????でした顔(なに〜)
何度も何度も挑戦したり、ヘルプをみたり目
再構築を何回したか覚えていない位で、1〜2時間かかったかなあせあせ(飛び散る汗)
その間に訪問した人が居たらビックリexclamation×2しただろうな・・。
ごめんなさいです顔(え〜ん)
でもこれで、皆さんの更新状況がわかり訪問しやすくなりました顔(笑)
教えて頂いたみなさん!ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

s-P3041506.jpg
猫(泣)嫌だな体重の話かよ・・。

さて、今日は久しぶりの体重測定です。
どんだけ前かな?随分サボっていましたので・・・。

記事にはしていませんでしたが、体重自体は測っていました。
確実にレノンさんの体重が増えていて顔(なに〜)
ヤバイ!ヤバイ!と思いながらも
日増しに肥えていくレノンさんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

s-P3041509.jpg
猫(笑)僕はこんなに可愛いよ揺れるハート


その理由はもちろんexclamation×2盗み食いエサ
ラピスのご飯だけでは飽き足らず、
ミントのご飯まで猫(足)を出す始末ちっ(怒った顔)

レノンは ドカ食い 一気食い
ラピスは チョビ食い 何回も食べる
ミントは フードよりもゴミ箱漁りが大好きです顔(なに〜)

s-P3031503.jpg
私はいつでも外猫になれるわよ猫(笑)


同時にご飯をあげると、レノンがまず食べ終わる
ラピスは半分位食べて何処かに行く
ミントは自分のを少し食べると、ラピスやレノンのフードをつまみ
その後遊び始めるダッシュ(走り出すさま)
レノンは傍で待機して・・・居なくなったのを見計らい目
食べる猫(笑)

ラピスのご飯をチラ見しながら急いで食べるレノンを
動画に撮りました映画レノンの表情や目線に注意して見て見て目



気が付いた時は、レノンが食べないように片付けたりするのですが
ずっと見張っている訳にも行かなくて・・。
ラピスはレノンの為に残してるんじゃ無いかと
疑いたくなるほど、毎回残してくれますねたらーっ(汗)
そんな感じの我が家の食事風景です。
そして・・これが体重を見ると一目瞭然exclamation×2

レノン   7.2`
ラピス   4.1`
ミント   3.3`

ラピスは8ヶ月の頃からずっと変らない・・・・。
食べるんだけど、増えませんあせあせ(飛び散る汗)
フードも1歳過ぎたのにまだ子猫用の高カロリーのフードに
ミルクもたま〜にあげるのですが
最近飲まなくなって来て、シリンジで飲ませる事もあります。
ウエットフードも食べているのですがね・・。
それでも増えませんたらーっ(汗)

s-P1141370.jpg
シルエットが細いんだよね・・。

体の長さとかはレノンよりもあるのですが
ガリガリで大丈夫かな?と心配になるほどです。
今年の冬は毛の伸びも悪く、更に痩せて見える顔(汗)
いったい何時になったらマッチョになるのかな?
小さな頃の薬の影響が出ているのかな・・・・。

s-P3041510.jpg
早く大きくなりたいな〜ぴかぴか(新しい)

レノンはまたダイエットフードを増やし調節
ミントも避妊手術が終わったので、
少しずつカロリーコントロールして行こうと思っています。


     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


ニックネーム ぐーたらママ at 21:33| Comment(13) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ラブラブ写真「その2」

久しぶりに週2回目の更新が出来るよ!
でも、少し疲れが溜っているのか?緊張が取れたからか?
風邪引きました顔(汗)
娘が風邪を引いていて、3日学校を休んでいまして
うつったのかも・・・たらーっ(汗)
少し体が痛いです・・が頑張ります顔(イヒヒ)

先日の記事で書いたように、最近のレノンとラピスは
どんだけ〜
って位に仲良しです黒ハート
最近気が付くと・・ベッタリとくっ付き
黒ハート黒ハートラブラブモード全開で毛繕いしているので
見てるこっちが恥ずかしくなる位なんですよ顔(なに〜)

s-P2161458.jpg

私は最近暇を見つけては、寝るようにしてまして・・ふらふら
2時間位の仮眠を取ったりしていますが眠い(睡眠)
ふっと起きると、そこには必ず2匹が一緒に居て
幸せそうに眠っていたりします。猫(笑)猫(笑)
その光景が最近の私の癒しになっています顔(笑)

幸せそうに眠る猫を見ているだけで
私はどうしてこんなにも幸せなんだろう?
ついつい抱きしめてしまいます顔(メロメロ)
その後「必ず」迷惑そうな顔されますけどね顔(ペロッ)

そんな私の戯言はほっといて、見てくださいね目
デレデレな2匹を揺れるハート

s-P2161465.jpg

いつも私が座る椅子に必ずレノンが座っているのですが
そこにラピスが乱入してきて、抱きつくように潜り込みます
椅子の上はおデブなレノン一人でも一杯一杯なんですが
ラピスが来ると、ちゃんとどけてあげるレノン顔(イヒヒ)
その後大抵バッド(下向き矢印)どっちかが落ちます顔(笑)

s-P2261489.jpg

いつもこんな感じでラピスが頭をレノンに差し出す所から
イチャイチャが始まります猫(笑)
一生懸命ラピスの毛繕いをするレノン
すると。段々エスカレートして来ます猫(怒)

s-P2261490.jpg

少し嫌がるラピスを抱え込み、意地でもやめないんですよふらふら
太い腕で鷲づかみして、恍惚の表情をしながら
いつまでもラピスを抱きしめてますハートたち(複数ハート)
逃げ出さないので、ラピスも幸せなんでしょうね顔(イヒヒ)

s-P2261496.jpg

向かい合って寝転び、自分の足を舐めたり
ラピスの足を舐めたりしながら、凄く幸せそうに眠ります眠い(睡眠)
写真右がレノンです。
白タビの足が8本も揃うと可愛くてたまりませんよ〜Good

そんなラブラブな様子を見ながら、たくらむ私顔(メロメロ)
レノンが夢中で舐めている時に、
手を出したり、顔を近づけると・・・
私の事も舐めてくれるんですよ顔(メロメロ)
でも直ぐに間違えたexclamation&questionみたいに
ラピスを舐め始めるレノンですが顔(なに〜)
それでも凄く嬉しかったりしますわーい(嬉しい顔)

最近はこんな写真ばかり撮っている気がしますねカメラ
ビニールに覆われたソファーが何とも虚しいですふらふら
我が家のお転婆娘は油断大敵なので
まだまだ外せませんもうやだ〜(悲しい顔)

     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)



ひらめきちょっと聞きたい事があります。
皆さんのブログを見ていて気が付いたのですが、
お友達のリンクの所に、新しく記事が更新されると
マークが付いていたりしますよね???
あれのやり方?を教えていただきたいのですが・・。
誰かお願いします!

ニックネーム ぐーたらママ at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

遅くなりましたが、明けましておめでとう!

すっかり、遅くなりましたが・・たらーっ(汗)

明けましておめでとうございます!

正月から怠けモード全開ですがあせあせ(飛び散る汗)
明日から子供の学校が始まりますので
また直ぐにバタバタな毎日になりそうですダッシュ(走り出すさま)

ま、我が家の年末はミントの布団おしっこで幕閉め
そして、新年早々また ミントの布団おしっこで幕開け

あまりにも情けなくて・・・。
正月の買い物はミント専用のトイレの購入
今年の我が家もミントに掻き回されそうな予感です顔(なに〜)

拾って来た娘のあまりの無責任さ
トイレには連れていかなし、トイレ掃除もしない
可愛がるだけではダメなんだむかっ(怒り)と言うことで
ミントの避妊代として、お年玉の徴収をしましたexclamation
責任を少しは感じて欲しい・・・。
1月中に避妊を済ませたいと思います。

まあ、そんな事はさておき、
人間が酒を飲んで、のんびりするように
猫たちにも!と「またたび」で酔ってもらおうグッド(上向き矢印)
またたびシートを出して、クネクネして貰いました顔(イヒヒ)

s-P1081355.jpg
一番先に来たのがラピスダッシュ(走り出すさま)独占状態exclamation

s-P1081357.jpg
みんなが来ても動く気無しです顔(汗)

s-P1081359.jpg
レノンはひたすら、我慢してました顔(笑)

ラピスとミントが興奮して遊び始めたり、ケンカしたりしている間に
レノンが独り占め猫(笑)
s-P1081363.jpg
またたびシートがぐちゃぐちゃになるほど抱きしめてました黒ハート

s-P1081364.jpg
酔いしれながらも、時々来るミントが気になり
ハッexclamationと我に返るレノンさんひらめき

その後ミントがまたたびシートでかくれんぼをやり始め
ラピスとレノンはちょっかいをかけながら
遊んだりるんるん飛び出すミントにビックリexclamation&questionしたりと
s-P1081365.jpg

s-P1081366.jpg
ミントはまたたびシートを被りながら動くので
まるで亀さんの様でした顔(笑)

またたびシートに飽きたチビたちは退散して・・・。
s-P1081368.jpg
レノンがのんびりと使っていました顔(笑)


かわいいそんなのんびりとしたお正月でしたよ顔(イヒヒ)
今年もまだ色々な行事や役員の仕事が残っていますので
ボチボチの更新になりますが、気長にお付き合いくださると嬉しいですハートたち(複数ハート)
今年も、レノン ラピス ミント  共々

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐーたらママ at 17:50| Comment(15) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

本年もありがとうございました!

色々な事があった今年。

ラピスが仲間入りしたのが、1月
予定外の仲間入りをしたミント それが9月

去年までは、レノンだけだったのが、
あっという間に3匹に・・。

ラピスの病気 リッチの死 レノンの去勢 ミントのおしっこ
本当に怒涛の様な一年でしたふらふら
悲しい事 辛い事 心配した事 悩んだ事
本当に沢山の事がありました。

そんな中で、私自身や家族の事も色々あり
後半はブログの更新も出来ず、皆さんの所に訪問する事も出来ず
申し訳ない気持ちで一杯の年末ですもうやだ〜(悲しい顔)

今年は本当に厄年?と思うほどに色んな事があり
体調を崩すこともたた。
来年こそは良い年にして行きたいと思います顔(イヒヒ)

でもね。まだ難題は山積みで・・。
「成る様になる」と思いながらも不安で一杯ですね。
考えても、「成る様になる」のでしょうね顔(汗)
・・・何言ってんだろ???

今年最後の更新になります。
後で、皆さんの所も回るつもりです顔(イヒヒ)
なので、今年最後 皆の写真でお別れです!

トップバッターは、レノンさん猫(笑)
今年は6歳になり初めての去勢を経験揺れるハート
s-PC291348.jpg
最近はメッキリ若返り、重い体でも遊ぶ面白い所も
見せてくれるようになりました!

そして、我が家の人気者ラピス猫(笑)
s-PC291350.jpg
まだまだ、お子ちゃまで甘えん坊な一面もあり
少し大人な部分もあり、成長がゆっくりですが
来年こそは大きくなるんじゃないかと期待をしつつ

そして、我が家の問題児ミント猫(笑)
s-PC291347.jpg
この写真でもわかるかな?生意気な顔でしょむかっ(怒り)
日々問題を起こしながらも、可愛い一面も見せてくれます!
これぞ!猫!と改めて感じさせてくれた子でもあるね。
来年はどうなる事やら・・・たらーっ(汗)

そして、番外編 実家の猫達
ラクちゃん猫(笑)
s-PC011233.jpg
どんどんおきくなって来ています。
ジュピと相変わらずな仲良しぶりで、来年は去勢かな?

そして、ジュピくん
s-PC011250.jpg
小さい頃は本当に可愛くて揺れるハート
でも、今は逞しく成長しています。
ずっしりと重くてガッシリ体形はレノンみたいにおデブになりそう?

来年はラクやジュピの成長も含めて
色んな事をブログに書いていきたいですね。

最後にとっても可愛い揺れるハート写真が撮れましたので
s-PC011214.jpg
日々仲良しな、ラピスとレノンです顔(メロメロ)
前は2匹一緒の写真を撮るのも大変だったけど
今はいつも一緒ですかわいい

四葉本当に今年はお世話になりました。
色んな経験をさせて頂いたり、考えさせられたり。
悲しい事も沢山ありましたね・・。
命とは本当に儚くて・・・・。
だからこそ、愛しいのかな?と思います。

来年は皆さんにも私にも良い年でありますように
本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします四葉

      かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐーたらママ at 22:32| Comment(24) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ラピスへの誕生日プレゼント第一弾

また少し忙しいのですが・・。
少し愚痴を溢そうかな?

幼稚園での仕事は終わりましたが、
保護者(お母さん)方などが集まり色々な事を体験する
保護者コミュニティーが毎月開催されてます。
手芸などや料理などが主なのですが
来月にプリザーブドフラワーアレンジメント
(生花を加工して長く生き生きと保存加工した物)を体験しますが、
私の友達の知り合いに先生をやっている人が居るので紹介したのだが

最初はクリスマスアレンジとの話から提案を出して貰ったが
ダメだったらしく、今度はリース風に出来ないかと?
リースでの提案を今度は出した所
クリスマスに限定するとクリスマスにしか使えない!と言い出し
全然違うものでお願いしますとの話
ここまで半年位前から話をしていたのにそれがボツむかっ(怒り)

金額もプリザは高いのが常識だが、安く安くと言ってきて
最初は3000円の話が2000円まで下げてください。とむかっ(怒り)
ここまで来ると私も先生もいい加減頭にきて・・!
終いには無理なら別の先生にしますとか・・顔(ぷんっ)
わがままも程々にして欲しいたらーっ(汗)
無理難題を押し付けて、私 間に入ってくれて居る友達 先生
3人だけがアタフタあせあせ(飛び散る汗)
時間が無いから早くして!とか言われるし顔(汗)
話を難しくしたのは、そっちだろ爆弾
やっと、昨日の夜話がまとまったけど・・たらーっ(汗)

たらーっ(汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)少しスッキリしました顔(イヒヒ)
さあ!愚痴をこぼした所で、本題ね顔(ペロッ)

ラピスの誕生日に記念に作った物があるとの話はしましたが
まだ到着していませんので
別な物を買ってあげました顔(イヒヒ)
前から、お友達のブログなどを見て気になっていたのですが
この機会に購入しました!

s-PB051131.jpg
キャットダンサーー(長音記号2)

ネーミングがこれだから顔(イヒヒ)踊るのか?
早速開封exclamation×2

ここからは写真で遊びの様子をお伝えします〜!
あまりにも動きが早いので連射モードで撮ったので
画質が落ちてますたらーっ(汗)ブレもありますがご勘弁顔(え〜ん)

s-PB091199.jpg
ピョングッド(上向き矢印)

s-PB091201.jpg
ピョングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-PB091206.jpg
ピョン〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-PB051157.jpg
ガシガシどんっ(衝撃)
s-PB051146.jpg
二足立ち上
s-PB051142.jpg
可愛いです揺れるハート

どうでしょう?結構遊ぶよね顔(笑)
ラピスも遊ぶけど、それ以上にミントが大ハッスル猫(笑)
ラピスの誕生日プレゼントなのになたらーっ(汗)

動画も撮ったし、写真も沢山撮ったので
少しづつ紹介していきますねGood

でも今回紹介したキャットダンサーですが
物の割りに少し金額がお高いですねバッド(下向き矢印)
たぶんこれが最後になるかな?

セールなのか400円でしたが、送料が500円たらーっ(汗)
何かと一緒じゃないと高い買い物になりますねたらーっ(汗)
これは持ち手が無いので操るのが大変でした。

買うならばこっちの方が良かったな顔(汗)

こっちはキャットニップ付き?で持ち手もあるので
今度買うときはこっちにしたいと思いましたよ顔(イヒヒ)

上の商品のお店なんだけど、購入後のメールも無いし
発送のメールも無しむかっ(怒り)
楽天は発送が早くて好きなんだけど、
今回は水曜日に頼んで来たのが日曜日でした。
それも何も連絡も無くて・・。いつ来るんだ?と困惑したよたらーっ(汗)
今まで楽天で買って初めての事でしたたらーっ(汗)
これが普通?誰か分かる?
まあ。楽天のポイントで買ったので文句は言えないけどね顔(汗)

     かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)


ひらめきレノンのアゴですが、少しづつ良くなってますよ!
痒いと言うか、痛い?のかな?ニキビですからね・・。
足で掻いて、少し血が出たりしますが、
薬を塗って腫れも引いてきたみたいです顔(イヒヒ)
もう少し様子を見てみますねかわいい

ニックネーム ぐーたらママ at 17:57| Comment(11) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

仲良すぎ?

やっと忙しさから開放され
皆さんのブログも拝見しながらのんびりとやっていますわーい(嬉しい顔)
開放感からか、凄〜く!ぐーたらな日々を過ごしております顔(汗)
マイペースに行こうかなと思いますのでよろしくです顔(イヒヒ)

私が家に居ない事もあり
ここ2ヶ月の間に、なんだかとても仲良しになった3匹
その前までは・・。

私がPCをしていると、ラピスが傍で寝ていて
レノンは2階でのんきにお昼ね眠い(睡眠)
ミントは好きな所で寝てたり、遊んだりしてました。

ところが!私が居ないとラピスは寂しいのか?
レノンの寝てるところに無理やり割り込み
一緒に寝てたりする眠い(睡眠)
そこにミントが来て、一緒に寝る眠い(睡眠)

s-PA251103.jpg
汚い布団はスルーでお願いします顔(汗)

気が付くと、3匹一緒にパパの布団の上?
何故?パパの布団かは疑問だけど・・。
3匹が毎日寝るもんだから、布団は毛だらけがく〜(落胆した顔)
パパは迷惑そうに、「俺の布団だけなんでこんなに毛だらけ?」と
嘆いております顔(ペロッ)

s-PA251102.jpg

一人用の猫ベットにも2匹で一緒に寝てるので
狭そうな感じに見えるんだけど、本人達は一向に気にしてないみたい顔(笑)
そんな仲の良い2ニャンを見てるだけで
私は嬉しい揺れるハート
私も間で寝てみた〜いハートたち(複数ハート)
そんな気持ちがムクムクとこみ上げてきたりしますよ顔(イヒヒ)

s-PB011117.jpg
レノン 「無理やり?」

3匹で猫団子になっているのは見たことが無いのですたらーっ(汗)
大抵ラピスとレノン ラピスとミント
レノンとミントがくっ付いて寝てるのは見ないですね・・・。
そんな日が来るのかな・・?

s-PB011120.jpg
レノン 「だから狭いって・・たらーっ(汗)

話は変わりますが、
ラピスとレノンのアゴのアクネ菌ですが
アルコールで消毒しながら様子を見ていたのですが、
レノンは良くなる所か酷くなりました顔(汗)
化膿して、腫れてきたので、アルコールを中止して
蒸しタオルで少し拭いた後に、人間用の可能止めの薬を塗って
様子を見ています。

s-PB011113.jpg
痛々しい・・。

レノンのように、酷い子は病院で飲み薬を処方して貰うのだが
レノンは薬が大嫌いですたらーっ(汗)
フードに混ぜても飲まないし、錠剤も飲まない顔(汗)
去勢後の薬も実は大変でした・・。
病院にその事を告げると、「やめても良いです」と言われ
あえなく断念したんだよねあせあせ(飛び散る汗)
将来病気したらどうなるんだろ?
あ〜先が思いやられる・・・顔(え〜ん)

      かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ←ちょこっと参加してみました𕾹
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)




ニックネーム ぐーたらママ at 15:30| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

元気だよ!

顔(なに〜)本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)
謝る言葉しか出ませんもうやだ〜(悲しい顔)

この忙しさが早く過ぎれば良いと願うばかりで・・。
お仕事しながら、ブログを書いている方や
家事をしながらも、毎日更新して居る方は
改めて凄いと感心してしまいますClap

普段家に居て、のんびり過ごしていた私
この生活に慣れないためか、家の中の事が上手く回らないたらーっ(汗)
不器用な私は色んな事を一度にこなすのは苦手なんだよな顔(汗)
朝子供を送り出し、その後幼稚園で2時位まで仕事
直ぐに子供が帰ってくる時間になる
子供が帰ると直ぐに、子供の歯医者や病院めぐりをして
夕方帰宅 直ぐに夕飯の仕度がはじまる・・。
早く何とかしたい・・・たらーっ(汗)


愚痴はこれ位にして顔(イヒヒ)せっかく時間が取れたんだから
レノン ラピス ミントの様子を紹介しますね顔(笑)

s-PA121059.jpg

去勢が終わったレノンは
何となく若返った?気がします!
子供の気分に戻った?今まで寝てばかりだったのが
突然何かにじゃれてみたり、ミントと追いかけっこの
スピードが上がったみたい?
家族全員がレノンの変わり様に唖然がく〜(落胆した顔)
穏やかな表情で居る事が多く、益々可愛くなった・・揺れるハート
(親ばか発言ですけどね顔(ペロッ)
子猫の時に去勢すると、子猫のままの性格で残ると
言われますが、凄く大人の猫が去勢をすると
こうも変わるものかと?正直ビックリですexclamation×2

s-PA121062.jpg

s-PA121058.jpg

ラピスは、今月で誕生日を迎えます。
まだまだ、おこちゃま気分が抜けない所もあるし
レノンへのマウンティングなのか?
常にレノンに文句があるのか・・・。
でも、傍に寄っていって甘えたりもしてます。
少し心配なのが、体重がなかなか増えない事かな?
食欲はあるのに体重が増えないんだよね・・・たらーっ(汗)

s-PA121069.jpg

s-PA121063.jpg

ミントは相変わらずですたらーっ(汗)
ソファーへのおしっこもまだまだしてるし、
少しは回数が減っているみたいですが、
雑巾は手放せないし、ソファーもビニールで覆われたままですもうやだ〜(悲しい顔)
元気がありすぎて、怒られてばかりですふらふら
おしっこで怒られむかっ(怒り) 台所に登って怒られむかっ(怒り)
雑食性かグッド(上向き矢印)と思うほど何でも食べるので
油断も隙も無い感じふらふら
ミントが来てから我が家はひっちゃかめっちゃかあせあせ(飛び散る汗)

s-PA121067.jpg

s-PA121065.jpg

また、いつ更新出来るかどうかわかりませんので
少し多めの写真を載せて見ました顔(イヒヒ)
家の中がぐちゃぐちゃなので、タワーで全員集合して貰い撮影しましたカメラ

こっちがビックリする位仲良しな3匹ですよ!

いつも見ていてくれている方、コメントを下さる方
更新が不定期だったり、皆さんの所に訪問も出来ない日が
続いていますが、気長に見てくださると嬉しいです顔(イヒヒ)
それでは、今日はここまで・・・Hello

      かわいいランキングに参加していますかわいい

       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ←ちょこっと参加してみました𕾹
     
      顔(笑)ありがとうございます顔(イヒヒ)

    


ニックネーム ぐーたらママ at 17:49| Comment(11) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

予防接種と手術日決定

やっと忙しかった9月が終わろうとしています。
子供達の運動会も無事終了
急遽我が家に来たミント
怒涛の様な日々が続いていますが・・たらーっ(汗)

s-P9261025.jpg

今日やっとミントの予防接種を打ってきました。
5種混合接種
肉腫の事を聞いて、足に受けたいと申し出ると
快く受けてくださいました!
左大腿部に接種注射
背中は親猫が噛む(母猫が子猫を運ぶ時に噛む所)為
痛みが無い所なのだそうですが、
足はカナリ痛いそうで、暴れる子は無理な事があるそうあせあせ(飛び散る汗)
ミントも「ギャグッド(上向き矢印)」と凄い声で鳴き
噛み付つかれそうになりながらも、タオルでくるみ無事終了注射
3週間後にもう一度接種してきます。

s-P9261030.jpg
接種後少しダルそうな感じのミントですたらーっ(汗)

そして、レノンも同行猫(泣)
虚勢手術前検査を受けに行きました!

移動中から、恐さで固まり身動き一つしませんふらふら
せっかく大きなキャリー買ったのに、
隅に小さく丸くなりたらーっ(汗)意味が無いじゃないかバッド(下向き矢印)
足からの採血にも声一つ上げずに頑張りましたGood
検査結果は・・。

白血球 赤血球 腎臓 肝臓 も全て正常値で健康体Clap
そして、手術日決定exclamation×2
10月3日(水曜日)オカマちゃんになります顔(イヒヒ)
ドキドキ揺れるハートどうなるかな顔(汗)

診察後の待合室はワンちゃんが一杯でたらーっ(汗)
1匹がレノンに近づいた物だから、
レノンは今まで恐くて我慢してたのと、緊張感が弾けて
ワンちゃんに「シャグッド(上向き矢印)
しばらく「ウー(長音記号1)」と唸りっぱなしふらふら

飼い主さんに「恐がりな子だから」と念を押したのに・・。
リードをちゃんと持ってて欲しいなたらーっ(汗)
ストレスにならなきゃ良いけど猫(泣)

s-P9251023.jpg
俺は男前猫(笑)

猫の飼い主さんが一人いて、
「凄く男前揺れるハート」と褒めていただきました顔(笑)
緊張で目がいつもより見開いていたからかも顔(イヒヒ)
それでも、嬉しいわーい(嬉しい顔)
偉かったねClapレノン猫(笑)

先生から「それでは、来週頑張りましょうね」と声を掛けられ
「私がやる訳じゃないけどね〜顔(イヒヒ)」と返すと
先生も笑いながら、「3人で頑張りましょう!」顔(イヒヒ)
そんな訳で、来週に向けて今週中にシャンプーを
済ませておこうと思います!
最後の玉タマ綺麗に洗わなきゃぴかぴか(新しい)

s-P9261029.jpg
病院の匂いが気になるのか?ラピスはキャリーの中に興味深々目

ひらめきもう少し忙しい日々が続きますが、お暇な時覗いて下さいねHello



    かわいいランキングに参加していますかわいい
              猫(足)ポチッとお願いします

        
       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ←ちょこっと参加してみました顔(イヒヒ)

       もうやだ〜(悲しい顔)申し訳ありませんふらふら 
ニックネーム ぐーたらママ at 16:55| Comment(12) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

白血病、エイズ 検査結果!!

ランダムな更新でごめんなさい顔(汗)
更新を優先すべきか、皆さんの所に訪問するのを
優先すべきか正直悩みますふらふら

性格なのかな?
来てくれた人やコメント入れてくれた人に
どうしてもお返しじゃないけど・・。
行きたくなるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
凄く悪い気がしてたらーっ(汗)
今現在罪悪感で一杯ですぅもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんの記事も猫ちゃんも見たい目
でも、一人訪問すると皆さんの所全部回りたくなるたらーっ(汗)
でも限られた時間の中では不可能で顔(なに〜)
今月を過ぎるとたぶん時間が出来ますので、もう少し待ってねふらふら

s-P9140951.jpg
ダメじゃん猫(怒)

下ここからが本文です!

先日の12日(水曜日)にミントの診察に行ってきました。
今回の予定はレボリューションの2回目と
白血病(Felv)正式名(猫白血病ウイルス)
猫エイズ(FIV)正式名(猫免疫不全ウイルス)の検査でした注射

病院に着くと先生が「名前ミントちゃんになったの?」
「面倒見ることにしたの?」私が「はい。」と答えると
「そうだよね。愛着湧くもね揺れるハート
私「はいバッド(下向き矢印)可愛くて・・。」
先生「そうだね!だってこの子可愛いもんねぇ〜揺れるハート

s-P9140978.jpg
元気だよ猫(笑)

その言葉がお世辞でも嬉しかった顔(笑)
「飼う事になるなら、予防接種もしないとね」と言われて
「今日予防接種をして、レボリューションは後日自分でする?」
と言われたのですが、3種や4種じゃなくて
5種の予防接種がしたいと相談したら、

「じゃ〜今日はレボリューションと検査だけして
5種の予防接種を取り寄せて、電話連絡しますね」
その提案に納得しました。
(行っている病院は5種を導入していません)

気になる検査の結果は・・・。 陰性exclamation×2

凄くホッとしたよ!
3ヶ月後位にもう一度検査すると確実だそうです!

これで1つ目の難関はクリアグッド(上向き矢印)

s-P9140954.jpg
意外にマイペースなお方猫(笑)

ついでに虚勢避妊の話も聞いてきました。
先生と相談した結果、レノンを一番早く虚勢する事になるかな?

その話はまた後日・・・。

早く白血病とエイズ検査の結果をお伝えしたかった!
心配してくれてる人が沢山居たので!
少し安心してくれたかな?


   お休みしている間も沢山の人が応援してくれてたんだね!
        凄く嬉しいし頑張る力になりますGood

     かわいいランキングに参加していますかわいい
               猫(足)ポチッとお願いします

         にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

     わーい(嬉しい顔)心から黒ハートありがとうグッド(上向き矢印)


ひらめき参考までに・・。
 
今回掛かった検査費用

 FeLv.FIVウイルス検査(院内)4000円
 レボリューション6%(犬猫2.5s未満)1200円
 再診料 500円
 外耳処置(両耳) 1000円
 糞便一般検査   1200円

(これは私の行っている病院の検査代です。
これが一律とは限りませんのであしからず・・。) 

ニックネーム ぐーたらママ at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | レノン・ラピス・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする